• ベストアンサー

告白の言葉について女性の方(特に離婚暦のある方)に質問です

32歳男です。 今度好きな女性(バツイチで自分より4歳年上で4歳の子供がいる)とお台場に行きます(2人で会うのは3回目) その時に自分の気持ちを伝えようと思うのですが、共通の知人(彼女の上司)によると、 感触は悪くなく、彼女も僕に好意を持っている反面、僕が本当に彼女を好きなのか不安に思っていて、バツイチで子持ちだから慎重にもなっていて、また戸惑っているらしいです。 彼女が安心して僕とお付き合いできると思うような言葉をかけてあげたいのですが、 次のうちどれが良いと思われますか? 1.僕が守ってあげる 2.僕がずっと側にいてあげる 3.僕はあなたを大切にする 4.僕はあなたを決して裏切らない 5.あなたの事をもっと知りたい 6.あなたの笑顔を守ってあげたい 7.その他(何かあれば教えてください) 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matchgaE
回答No.1

バツ1、質問者様より年上です。 次のうちどれが~とのことですが、選ぶとしたらせいぜい5です。 って言うか、1~4の「僕が」は、いきなり言うには重い気がするし、あんまり自分を前面に出して来られても、って気がするからです。 「感触は悪くなく」「彼女さんも行為を持っている」と言うのは、人を介しての話であって、本人からじゃないですよね。 「慎重にもなっていて」「戸惑っている」のが本当の気持ちだと思います。 2人で会うのが未だ3回目なら、真剣に付き合いたいと思ってますとかって感じで良いのではないかと・・プロポーズじゃないんでしょ? いきなり深みに嵌りたくは無いって思うんですけどね、私的には。 それから余計なことですが、デートの時、彼女さんのお子さんはどうしてるんですか? 4歳のお子さんのお母様ってことは、恋愛する女で有る前に、母であることが優先ですよ。其処を絶対に忘れないで下さい。 離婚によって、既にそのお子さんはお父様を失くすという不幸な経験をしているわけですから、何よりお母様が必要です。それを脇から取り上げるようなことだけはしないで下さいね。 頑張ってね!

kazu0219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昼間のデートの時はお子さんは保育園に行ってるので、 ご安心ください。夜の場合は彼女は実家住まいだから、彼女の両親 が見ていてくれてます。(基本的に夜は余り誘わないことにしてます)

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者さま  私は20代の女性ですが、スマートに「好きです」が嬉しいです。「~してあげる」とか「裏切らない」と言われると、逆にこの人は何か物事をするのに「してあげる」という態度なのかとか、わざわざ裏切らないなんて言われると安に裏切るだろうことを逆に勘ぐってしまいます。  言葉を素直に受け取る女性も多いと思いますが、バツイチで男性不信になっている私はひねくれてしまい、上記のように思ってしまいました。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマートにいきます

noname#63764
noname#63764
回答No.2

~してあげるって、押し付けがましくてスマートではありません。 そもそも、自分を上に見てる印象がある。 あなたといると楽しいです。これからもあなたの傍にいさせて下さい。 くらいのほうが好印象だと思います。 ただ、2人で会うのは3回目との事。トータルでは何回目なんでしょうか? もはやプロポーズ並の発言に思えるんですが・・・ そう考えると、 あなたといると楽しいです。これからもよろしくお願いします。 今度は3人でディズニーランド(例)でも行きませんか? くらいにとどめておいたほうが良いかも。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕もこの言葉は重過ぎるかなと思ってました