• ベストアンサー

告白の言葉について女性の方(特に離婚暦のある方)に質問です

32歳男です。 今度好きな女性(バツイチで自分より4歳年上で4歳の子供がいる)とお台場に行きます(2人で会うのは3回目) その時に自分の気持ちを伝えようと思うのですが、共通の知人(彼女の上司)によると、 感触は悪くなく、彼女も僕に好意を持っている反面、僕が本当に彼女を好きなのか不安に思っていて、バツイチで子持ちだから慎重にもなっていて、また戸惑っているらしいです。 彼女が安心して僕とお付き合いできると思うような言葉をかけてあげたいのですが、 次のうちどれが良いと思われますか? 1.僕が守ってあげる 2.僕がずっと側にいてあげる 3.僕はあなたを大切にする 4.僕はあなたを決して裏切らない 5.あなたの事をもっと知りたい 6.あなたの笑顔を守ってあげたい 7.その他(何かあれば教えてください) 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matchgaE
  • ベストアンサー率34% (82/238)
回答No.1

バツ1、質問者様より年上です。 次のうちどれが~とのことですが、選ぶとしたらせいぜい5です。 って言うか、1~4の「僕が」は、いきなり言うには重い気がするし、あんまり自分を前面に出して来られても、って気がするからです。 「感触は悪くなく」「彼女さんも行為を持っている」と言うのは、人を介しての話であって、本人からじゃないですよね。 「慎重にもなっていて」「戸惑っている」のが本当の気持ちだと思います。 2人で会うのが未だ3回目なら、真剣に付き合いたいと思ってますとかって感じで良いのではないかと・・プロポーズじゃないんでしょ? いきなり深みに嵌りたくは無いって思うんですけどね、私的には。 それから余計なことですが、デートの時、彼女さんのお子さんはどうしてるんですか? 4歳のお子さんのお母様ってことは、恋愛する女で有る前に、母であることが優先ですよ。其処を絶対に忘れないで下さい。 離婚によって、既にそのお子さんはお父様を失くすという不幸な経験をしているわけですから、何よりお母様が必要です。それを脇から取り上げるようなことだけはしないで下さいね。 頑張ってね!

kazu0219
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昼間のデートの時はお子さんは保育園に行ってるので、 ご安心ください。夜の場合は彼女は実家住まいだから、彼女の両親 が見ていてくれてます。(基本的に夜は余り誘わないことにしてます)

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者さま  私は20代の女性ですが、スマートに「好きです」が嬉しいです。「~してあげる」とか「裏切らない」と言われると、逆にこの人は何か物事をするのに「してあげる」という態度なのかとか、わざわざ裏切らないなんて言われると安に裏切るだろうことを逆に勘ぐってしまいます。  言葉を素直に受け取る女性も多いと思いますが、バツイチで男性不信になっている私はひねくれてしまい、上記のように思ってしまいました。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマートにいきます

noname#63764
noname#63764
回答No.2

~してあげるって、押し付けがましくてスマートではありません。 そもそも、自分を上に見てる印象がある。 あなたといると楽しいです。これからもあなたの傍にいさせて下さい。 くらいのほうが好印象だと思います。 ただ、2人で会うのは3回目との事。トータルでは何回目なんでしょうか? もはやプロポーズ並の発言に思えるんですが・・・ そう考えると、 あなたといると楽しいです。これからもよろしくお願いします。 今度は3人でディズニーランド(例)でも行きませんか? くらいにとどめておいたほうが良いかも。

kazu0219
質問者

お礼

ありがとうございました。 僕もこの言葉は重過ぎるかなと思ってました

関連するQ&A

  • 女性の方(特に離婚暦のある)方に質問です

    今、好きな人がいます。 その人は4歳年上のバツイチで、4歳のお子さんがいます。 だんだん打ち解けては来たのですが、相手の方は まだ彼氏とか要らないみたいで恋愛モードに入っていません。 だたら、徐々に自分に対する信頼感とか安心感を得て もらいつつ、気長にアプローチして行こうと思っています。 そこで、相談ですが、男の人のどのような言葉や行動で 安心感や信頼感を感ますか? また、あなたが離婚後再び恋愛をするようになったのは 相手のどこに惹かれたとか、どんな理由でとか教えてください 宜しくお願いします

  • 離婚暦のある女性へのアプローチの仕方についての質問です

    もう少したくさんの意見をお伺いしたいので再掲載します 今、好きな人がいます。 真剣なお付き合いを希望しており、お付き合いできたら、ゆくゆくは結婚したいと考えています。 彼女は店は違うのですが、同じデパートに勤めている4歳年上のバツイチで、4歳のお子さんがいます。 食堂や休憩室でお話したり、彼女のお店で買い物したりしてだんだん打ち解けては来たのですが、相手の方はまだ彼氏とか要らないみたいで恋愛モードに入ってはいないみたいです。しかし、お子さんが小学校に行く頃になると自分の収入だけではやっていけないと不安を口にしていたことも有ります。 徐々に自分に対する信頼感とか安心感を感じてもらいつつ、彼女が恋愛をする気になるまで待つつもりです。すぐに食事に誘ったり告白したりするのではなくて、気長にアプローチして行って、その結果自分を選んで貰える様になりたいと考えています。 そこで、相談ですが、男の人のどのような言葉や行動で安心感や信頼感を感ますか? また、あなたが離婚後再び恋愛をするようになったのは相手のどこに惹かれたとか、どんな理由でとか教えてください 宜しくお願いします

  • 子持ちバツイチの彼と初婚女性でうまくいっている方はいますか?

    はじめまして 年下のバツイチ子持ち男と今にも恋愛がスタートしそうです。 彼は恐らく若さでつっ走った恋愛の結果の出来婚→一年程度で相手か離婚届を突きつけられた経緯の持ち主らしく、、 まさか自分がそんな人を好きになると思いませんでした。しかも彼は私が今まで好きだったタイプとは(身長やルックス的なもの)間逆です。 でもずーっとずーっとただひたすら語り明かしているうちに、お互いに惹かれていきました。 もちろん私の友人達には猛反発をくらっています。 バツイチはともかく、子供が成人するまで養育費を払う義務がある男との生活なんて諦めろ、と散々言われて気づいたのは・・ 「諦めたくない」という事実でした バツイチ子持ちと結婚を視野に入れてお付き合いするデメリットは友人達から死ぬほど聞かされています。 なので、逆に成功談を聞きたいです。 まわりに「若くして子持ちバツイチの彼」と「同い年もしくは年上の未婚彼女」のカップルでうまく行ってる方、いらっしゃいませんか?? どんなことに気をつけた/つけているかとか、そんな点ももしわかれば教えてください☆ よろしくお願い致します。

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • 年上でバツイチの女性との接し方についてですが

    仕事上で関わりのある、自分より年上でバツイチで子持ちの女性が気になっているのですが、まだ徐々に仲良くなっている段階です。そこで皆さんに相談なのですが、年上・バツイチ・子持ちの女性と接して行く上での注意点とか、こういう接し方が望ましい(必勝法的なもの)を教えてください。

  • 一人っ子の両親の方

    30代、国立大卒のご子息(初婚)がバツイチ三人子持ち11歳年上女と結婚されたら、その後の息子様との付き合いは、どうされますか?

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 離婚経験のある女性の方教えてください。

    こんにちは。27歳の会社員です。 現在2つ年上のバツイチ(子供一人)の女性と付き合っています。 付き合いだしてそろそろ2年近くになりますが、今のところ付き合い自体は、子供もなついていますし、自分で言うのもなんですが、まあまあ順調だと思っています。 僕としてはできれば彼女と今後結婚したいと思っているのですが、彼女の方はどうも以前の離婚に懲りているようで、今のところもうあまり結婚はしたくないようなのです。 確かに子供もいるし結婚生活自体に良い印象がないし、再婚にはなかなか踏み出せないという気持ちはわかりますので、自分としては急にではなく、少しずつでいいので前向きに考えて欲しいと思っています。 で、経験者の方にお聞きしたいのですが、今後の付き合い方で注意すべきこと(こういうことはしない方がいいとか言わない方がいい等)や、こうすれば良くなる(結婚に前向きに考えてくれる等)などのアドバイスがありましたら何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください

  • 年上女性から好かれるには?

    好きな人がいます。 相手は43歳バツイチ子持ちです。 私は32歳でかなり年下ですが、同じ会社で働いており、彼女は私の部下です。 彼女は年上ですが、見た目も若く性格もどちらかと言えば子供っぽい感じで、私との話しもよく会うし、食事などもよく行きます。複数で行く時もあれば、二人で行くこともあります。 一応、上司と部下という立場もあるので、仕事上の話しが多いですが、離婚の経緯とかプライベートなことも話してくれます。でも、彼女には今、25歳の彼氏がいます。仕事が忙しいのでほとんど会っていないらしいですが、たまに彼氏の話しを他の人としているのを聞いたことがあります。 できれば、私に振り向かせたいと思ってるのですが、自分より若い彼氏がいる年上女性の気持ちを引き付けるにはどうしたらいいでしょうか? どのような接し方をすればいいのか、いいアドバイスをお願いします。