年上女性への恋愛感情の悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近、僕は前の会社で知り合った年上女性を好きになってしまったのかもしれない。彼女は話しやすく、特にたまに見せてくれるあの笑顔が忘れられない。
  • しかし、彼女はバツイチ子持ちで再婚を考えている。僕はまだ若くて経済力もないので、彼女に好きと言われることが迷惑になるのではないかと悩んでいる。
  • 彼女がたまにするボディタッチや飲み物のシェアなどにドキッとする自分もいるが、彼女が経済力のある男性を求めていることも理解している。そんな自分が彼女を好きになってしまったことに切なさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

切ないです。

僕は年上女性が苦手でした。 年上女性を恋愛対象に…なんて考えたこともありませんでした。 ですが、最近僕は前の会社で知り合った年上女性を好きになってしまったのかもしれないんです。今でもたまにメールしてます。この間はその年上女性ともう1人(前の会社の先輩)と食事に行きました。やっぱ彼女は話しやすく、特にたまに見せてくれるあの笑顔が忘れられません。その時に彼女が話してくれた悩みも知らず知らずに無意識に「どうしてあげればいいんだろ?守ってあげたい」って考えてしまいます。 ですがここからが問題です。 彼女はバツイチ子持ち。 来年から小学生になる子供がいて、難しいけど再婚も考えているらしいです。僕はまだ高校を卒業して就職したばかり。再婚を考えている女性にこんな僕みたいな若い奴に好きなんて言われたら迷惑をかけるんじゃないか?とか僕みたいな奴を恋愛対象なんかに見てるわけないよなー。とか年上女性でもありバツイチ子持ちと言うのもあり自分自身まさか彼女を好きになってしまうなんて思いもしませんでした。 ボディタッチとかも たまにしてくるし、その食事の時は自分が飲んでた飲み物を「どんな味?飲ませて!!」ってな感じでそのまんま僕のコップで飲んじゃうし…。 ボディタッチとかそういうのは普通にする女性もいるってことは分かっています。必ずそれが僕に好意があるだなんて思っていません。でも、彼女にそういうことされたらドキッとしちゃうんです。今でもまさか俺が、なんで彼女を好きに…!?って感じの気持ちです。 きっと彼女は再婚を 考えているって言ってたから 経済力もしっかりしている男性がいいに決まってます。 僕みたいな若造に好きなんて言われたらきっと悩ませてしまうんだろうと考えると、とても切なく苦しいです。 どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いいんじゃないですか? 仮に彼女に想いを伝えたとしても、自分を好きだと云ってくれるその気持ちに対して彼女も嬉しく思うと思いますよ。 さて、その彼女ですが・・・ 子供を生んだ女は、間接キスなんて屁でもない。 ボディータッチも日常です。 万人そうとは云いませんが、お母さんって強いです。まずここを抑えておくこと。 質問者様を自分の子供の延長として見てる、なんてこと、ないですか?? お子さんが男だったりしたら「将来うちの子こうならないかなあ。。」、女だったら「質問者様みたいな彼氏とか旦那を連れてきてくんないかなあ」と、その背後に何か未来を投影されたりしてませんか?? どちらにしても、質問者様は嫌われてはないようです。 離婚と云う修羅場をくぐり抜けたツワモノですから、もしかしたら貴方のお気持ちを薄々勘付いてる可能性も否定できません。 例え告白したとしても、大人の彼女は上手いこと未来への舵を取ってくれそうな気がします。 それは振られるかもしれないし、付き合えるかもしれないし、分かんないですけど・・同い年の子がするような不器用な恋愛はしないように思います。 全く根拠なんて無いんですけどね・・・ 質問者様はお若いようですね。 子供を持つ母親がどんなものなのか、大人の女がどんなものなのか、いい勉強になると思いますよ。 人を好きになるなんて、素晴らしい経験です。 その人を思いやる、その人の思いやる気持ちを思いやる。 最高の勉強です。 本気で再婚したいと思うのならば、それに見合う男になればいいだけの話。 経済力云々は、自分次第でどうにでもなります。 彼女との出会いは質問者様を格段に成長させてくれると思いますよ。 その恋がいい結果になっても、そうでなくても、彼女の存在は、きっと最高の出会いのうちの一つでしょうね。

vvV3Vvv
質問者

お礼

嬉しく思ってくれるのはいいんですが、逆にそれが結婚を考えている彼女を悩ませてしまうのでは…と考えてしまうんです。 確かに彼女はボディタッチや関節キスをスラッとやってきますので、やっぱ母親ってそんな感じなのかなって考えた時もあります。彼女が僕を子供の延長として見ているって話ですが、それはまだイマイチ分かりません。でも、彼女がそう考えてないとも否定できませんけど…。 嫌われていないのは嬉しいことです。ただ、僕はどっちかと言ったら思っていることが顔や態度に出てしまうタイプなので感づかれているかもしれません。それでも普通に接してくる彼女。もし感づいているとしたらさすが大人の女性って感じです(笑) …とにかく今は勉強ですね。今まで大人の女性とは絡んだことがないので。彼女を本当に思う気持ちがあるなら経済力だって自分次第で何とでもできますよね。彼女と出会って、こんな気持ちになれたのも運命なんだって思います。これからどんな結果になろうとも彼女には感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• etranger-t
回答No.1

高校を卒業した年齢であれば、魅力的な年上女性に憧れ、時として恋をしてしまうものです。多くの男性が通る道ではないでしょうか。 質問者様は多くの男性が通る道を、今通っているに過ぎないのです。勿論、質問者様の彼女に対する気持ちに嘘はないでしょうが、それは一過性のものであり、永遠に続くものではないということです。 彼女の質問者様に対する思わせぶりな行動もあるようですが、彼女も女性なのですから18~19歳の若い男性を嫌いじゃないでしょうし、年下男性から自分が女に見られているのかを知りたいと言う心理もあるのかも知れません。しかし、その程度だということです。まかり間違っても質問者様と恋愛や再婚をしたいとは決して思っていないはずです。そんなことになれば、お互いが幸せになどなれないということを大人の女性である彼女は知っているからです。 切ない気持ちは良く分かります。されど、こればかりは叶わない恋だと思って諦めるしかないと思います。この切ない恋を経験して、質問者様に見合った条件や年齢の女性と幸せな恋をしてください。

vvV3Vvv
質問者

お礼

お互いの幸せを考えることがやっぱ一番ですね。確かに今は彼女に対する気持ちに嘘はありません。ですが、その気持ちは永遠か?と聞かれても絶対だとは言えません。この先やっぱ若い人の方が…とか言って彼女を苦しめてしまうかもしれません。 まぁそんなこと思っている時点で諦めろって話ですが、とにかく今は自分の気持ちをよく考えて、それでも!!って思ったら彼女に思いを伝えるだけ伝えてみようかなって感じです。 ありがとうございました。