年上女性への恋愛感情の悩み

このQ&Aのポイント
  • 最近、僕は前の会社で知り合った年上女性を好きになってしまったのかもしれない。彼女は話しやすく、特にたまに見せてくれるあの笑顔が忘れられない。
  • しかし、彼女はバツイチ子持ちで再婚を考えている。僕はまだ若くて経済力もないので、彼女に好きと言われることが迷惑になるのではないかと悩んでいる。
  • 彼女がたまにするボディタッチや飲み物のシェアなどにドキッとする自分もいるが、彼女が経済力のある男性を求めていることも理解している。そんな自分が彼女を好きになってしまったことに切なさを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

切ないです。

僕は年上女性が苦手でした。 年上女性を恋愛対象に…なんて考えたこともありませんでした。 ですが、最近僕は前の会社で知り合った年上女性を好きになってしまったのかもしれないんです。今でもたまにメールしてます。この間はその年上女性ともう1人(前の会社の先輩)と食事に行きました。やっぱ彼女は話しやすく、特にたまに見せてくれるあの笑顔が忘れられません。その時に彼女が話してくれた悩みも知らず知らずに無意識に「どうしてあげればいいんだろ?守ってあげたい」って考えてしまいます。 ですがここからが問題です。 彼女はバツイチ子持ち。 来年から小学生になる子供がいて、難しいけど再婚も考えているらしいです。僕はまだ高校を卒業して就職したばかり。再婚を考えている女性にこんな僕みたいな若い奴に好きなんて言われたら迷惑をかけるんじゃないか?とか僕みたいな奴を恋愛対象なんかに見てるわけないよなー。とか年上女性でもありバツイチ子持ちと言うのもあり自分自身まさか彼女を好きになってしまうなんて思いもしませんでした。 ボディタッチとかも たまにしてくるし、その食事の時は自分が飲んでた飲み物を「どんな味?飲ませて!!」ってな感じでそのまんま僕のコップで飲んじゃうし…。 ボディタッチとかそういうのは普通にする女性もいるってことは分かっています。必ずそれが僕に好意があるだなんて思っていません。でも、彼女にそういうことされたらドキッとしちゃうんです。今でもまさか俺が、なんで彼女を好きに…!?って感じの気持ちです。 きっと彼女は再婚を 考えているって言ってたから 経済力もしっかりしている男性がいいに決まってます。 僕みたいな若造に好きなんて言われたらきっと悩ませてしまうんだろうと考えると、とても切なく苦しいです。 どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いいんじゃないですか? 仮に彼女に想いを伝えたとしても、自分を好きだと云ってくれるその気持ちに対して彼女も嬉しく思うと思いますよ。 さて、その彼女ですが・・・ 子供を生んだ女は、間接キスなんて屁でもない。 ボディータッチも日常です。 万人そうとは云いませんが、お母さんって強いです。まずここを抑えておくこと。 質問者様を自分の子供の延長として見てる、なんてこと、ないですか?? お子さんが男だったりしたら「将来うちの子こうならないかなあ。。」、女だったら「質問者様みたいな彼氏とか旦那を連れてきてくんないかなあ」と、その背後に何か未来を投影されたりしてませんか?? どちらにしても、質問者様は嫌われてはないようです。 離婚と云う修羅場をくぐり抜けたツワモノですから、もしかしたら貴方のお気持ちを薄々勘付いてる可能性も否定できません。 例え告白したとしても、大人の彼女は上手いこと未来への舵を取ってくれそうな気がします。 それは振られるかもしれないし、付き合えるかもしれないし、分かんないですけど・・同い年の子がするような不器用な恋愛はしないように思います。 全く根拠なんて無いんですけどね・・・ 質問者様はお若いようですね。 子供を持つ母親がどんなものなのか、大人の女がどんなものなのか、いい勉強になると思いますよ。 人を好きになるなんて、素晴らしい経験です。 その人を思いやる、その人の思いやる気持ちを思いやる。 最高の勉強です。 本気で再婚したいと思うのならば、それに見合う男になればいいだけの話。 経済力云々は、自分次第でどうにでもなります。 彼女との出会いは質問者様を格段に成長させてくれると思いますよ。 その恋がいい結果になっても、そうでなくても、彼女の存在は、きっと最高の出会いのうちの一つでしょうね。

vvV3Vvv
質問者

お礼

嬉しく思ってくれるのはいいんですが、逆にそれが結婚を考えている彼女を悩ませてしまうのでは…と考えてしまうんです。 確かに彼女はボディタッチや関節キスをスラッとやってきますので、やっぱ母親ってそんな感じなのかなって考えた時もあります。彼女が僕を子供の延長として見ているって話ですが、それはまだイマイチ分かりません。でも、彼女がそう考えてないとも否定できませんけど…。 嫌われていないのは嬉しいことです。ただ、僕はどっちかと言ったら思っていることが顔や態度に出てしまうタイプなので感づかれているかもしれません。それでも普通に接してくる彼女。もし感づいているとしたらさすが大人の女性って感じです(笑) …とにかく今は勉強ですね。今まで大人の女性とは絡んだことがないので。彼女を本当に思う気持ちがあるなら経済力だって自分次第で何とでもできますよね。彼女と出会って、こんな気持ちになれたのも運命なんだって思います。これからどんな結果になろうとも彼女には感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

高校を卒業した年齢であれば、魅力的な年上女性に憧れ、時として恋をしてしまうものです。多くの男性が通る道ではないでしょうか。 質問者様は多くの男性が通る道を、今通っているに過ぎないのです。勿論、質問者様の彼女に対する気持ちに嘘はないでしょうが、それは一過性のものであり、永遠に続くものではないということです。 彼女の質問者様に対する思わせぶりな行動もあるようですが、彼女も女性なのですから18~19歳の若い男性を嫌いじゃないでしょうし、年下男性から自分が女に見られているのかを知りたいと言う心理もあるのかも知れません。しかし、その程度だということです。まかり間違っても質問者様と恋愛や再婚をしたいとは決して思っていないはずです。そんなことになれば、お互いが幸せになどなれないということを大人の女性である彼女は知っているからです。 切ない気持ちは良く分かります。されど、こればかりは叶わない恋だと思って諦めるしかないと思います。この切ない恋を経験して、質問者様に見合った条件や年齢の女性と幸せな恋をしてください。

vvV3Vvv
質問者

お礼

お互いの幸せを考えることがやっぱ一番ですね。確かに今は彼女に対する気持ちに嘘はありません。ですが、その気持ちは永遠か?と聞かれても絶対だとは言えません。この先やっぱ若い人の方が…とか言って彼女を苦しめてしまうかもしれません。 まぁそんなこと思っている時点で諦めろって話ですが、とにかく今は自分の気持ちをよく考えて、それでも!!って思ったら彼女に思いを伝えるだけ伝えてみようかなって感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 男性から見て魅力的な30代女性とは?

    女性からではなく男性から見て素敵な30代女性ってどんな感じなのでしょう? 私は30代前半、バツイチ子持ちですが、ここ数年恋愛とは縁遠い生活をしています。子供もいるし生活も大変なので恋愛どころではない気もするのですが、恋くらいしても生活が潤っていいんじゃないかなぁ~と思う今日この頃です。 でも何か所帯じみてるというか、女として見てもらえてないような気がして、もっと女を磨きたいなと思います。 外で仕事をしていないので普段からジーンズとTシャツ、スニーカーと言う感じです。お化粧も特別なお出かけの時だけになってしまいました。さらに一番痩せてた時(10年前)に比べ10キロは太ってます。 どうしても育児中に子供を怒ったり、ストレスがたまってイライラしてしまうことが顔に出てるのは分かってるのですが、そんなに良い母親ではないのでなかなか改善が難しいです。(一応頑張ってはいるのですが) 他に「こんな女性はバツイチ子持ちでも女性として魅力的」と思える部分がありましたら是非教えてください。恋愛対象としてみてもらえるようなバツイチ子持ちってどんな感じなのでしょうか。 実はバツイチ仲間がどんどん再婚していって、気持ち的には負け犬な感じです(苦笑)。確かに今の生活も楽しいし、再婚なんて考えてはないんですが…。 ちなみに周りにいる男性の多くは20歳~40歳と幅広いです。出来ればその年代の方々、お願いします。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 年齢差恋愛

    私18才男なんですが職場で恋をしました。 相手は33の女性の方なんですが バツイチで子持ちなんです… でも夜に二人っきりでドライブしたり カラオケやゲーセンに行ったり この前は一緒に夜景を見に行ったりしました ボディタッチもしてきます。 相手はたぶん遊び感覚の つもりなのかもしれませんが 時に意味深なことを言ってきます 私はその女性が好きになったんですが 子持ちの方との、しかも年齢差もある 女性との恋愛が難しいのは知ってます。 そこで質問なのですがその女性は 私のことをどう思ってるでしょうか? やはり可愛い後輩にくらいしか 思ってないのでしょうか? 似たような境遇の方、女性の意見を 聞いてみたいのでよろしくお願いします

  • バツイチ子持ちからの好意・・・

    女性の方に好意をもってもらって嫌な男性はいないと思うのですが、ではその女性がばバツイチ子持ちならどうでしょう? やはりあまりうれしくはないですか? すぐ恋愛対象外なっちゃいますか? 率直なご意見お聞かせください。

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • 恋愛対象

    職場に9歳年上で好きな人がいます。  一緒に仕事をしていると、ボディタッチ・ちょっかいを出してきたりします。 恋愛対象だったりするのでしょうか? 私は23歳 相手は32歳です。

  • 男性からのボディタッチ

    女性である私は、好きな人と話している時など、 思わず、ボディタッチをしてしまったりするのですが、 男性は、ほんとに好きな女性にはそう簡単には触れられない方が多いみたいですね。 男性で本当に好きな女性にボディタッチ出来ないと言う方、 そういう方はお付き合いはじまるまで、絶対にボディタッチしないのですか? それとも、たまーにはしたりしますか? お付き合い始まったら?始まっても??? 男性からボディタッチされたら、「私は恋愛対象に入ってないのね」と解釈した方が良いですか?