• 締切済み
  • 困ってます

バツイチ子持ちの恋愛について

30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数24198
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • 回答No.11

全く見ない! ババアと同じ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    初めての質問でうまく伝わるかわかりませんが、バツイチ子持ち女性とのお付き合いについてお聞かせ下さい。 1.結婚を前提にお付き合いできるか? 2.子供の事を考えるとお付き合いを考えるか? 3.彼氏・H対象としてのお付き合いならOKか? 正直いえば恋愛に臆病になっています。1度失敗していますから・・・好きな人がいてお付き合いしていますが、どこか不安があり恋人?ともいえず微妙な関係です。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • 子持ちバツイチは恋愛対象ではありませんか?

    離婚して1年、3歳の子供がいます。 ずっと人間不信気味でしたが最近やっと心の整理もつきはじめました。 少し前に10何年ぶりに大学のサークルでの同窓会がありました。 その中で昔憧れていた先輩に久しぶりに会いました。現在独身で彼女もいないそうです。昔と変わっていない先輩をみて「ちょっといいなぁ」と思ったのですが 他の先輩たちが当日参加できなかった先輩(男)のことを「年上の子持ちバツイチとつきあってるらしいよ、あれはだめだよね」と話していたのを聞いて やはり子持ちバツイチは恋愛対象ではないのかな・・と思いやはりこのまま私は恋愛できないのでは・・とか考えてしまいます。ちなみに私の離婚原因は旦那の暴力で離婚前から離婚後すぐくらいは、そのトラウマでPTSDになり少し神経内科に通っていました。

  • 回答No.10

30代独身の男です。 バツイチ子供2人の20代後半の女性と5年以上交際していましたが、 半年前に別れてしまいました。 自身の経験から愚痴を踏まえて回答いたします。 交際、恋愛自体はバツイチ子持ちでも、あまり抵抗は感じずに 当時1歳と3歳の子供たちも、5年の歳月で自分の子供の様に愛する様になりました。 下の子が小学校に入る前には一緒になりたいとおもっていましたが 些細なケンカが原因でお互いに溜まっていた不満が爆発し別れました。 以上が結果ですが以下がポイントです。 彼女は離婚後半年の間に数人の男とお付き合いを経験していますが とりあえず出会った男は全員必ず即日で彼氏扱いの様でして 親同居の実家に招いては寝ている子供の隣でSEXします。 SEXが大好きでやっているのではなく確実にGETする為です。 そんな時期に私とも出合ったのですが当然、私にも仕掛けてきました。 パソコンが???と言って招かれましたが断ってその日は帰りました。 その後、会う度にそういった行為に対して説教してるうちに とても仲良しになり付き合うようになったのですが ある日のこと彼女の行動や言動が不振だったので 携帯を取り上げメールをチェックしたら別の男と会っていました。 男と二人で撮ったプリクラもでてきました。 本当にゲーセンで遊んだだけなので、浮気ではないと言い張ります。 2、3度こういう事がありましたが体の関係はないと私も信じてはいますが 子を持つ親な訳ですし、私に対しての裏切りとさえおもいます。 私を愛してるとは言いますが、一途な愛が欲しかったです。 別れたあとも、震災などもありましたので、何度かメールだけは やりとりしていたのですが、つい先日新しい男ができたことを知りました。 やはり初対面なのに出会った日にもう彼氏なんだそうです。 本当は仲直りしたいとおもっていたのですが、その気も失せました。 子供が心配ですが彼女とお別れ=子供ともお別れです。 彼女もバツイチだということは負い目におもっていましたので 体を張ってるつもりなのでしょうが、直に手遅れになるとおもいます。 ちなみに私との営みは非常に淡白で不満でした! 綺麗ごとかもしれませんが、本当に愛する気持ちがあれば 良い男性に巡りあえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • tabjt
  • ベストアンサー率0% (0/0)

・恋愛対象として歓迎しますよ。女30代前半はまだまだこれからじゃないですか。  素敵な男性もきっと見つかると思います。  私もバツイチで独り身の男盛りの40代ですので、恋人募集中です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#121249

質問者よりも年代が若干若くて恐縮なんですが・・・。 "男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?" "恋愛対象に見てもらえないのでしょうか?" でしたね。 ひとつめの質問ですが、"抵抗"と言うよりは、"不安"でしょうか。 バツイチ子持ちの過去って、どうしても避けられない過去ですよね。 だからこそ、不安になると思います。 それを受け止めて付き合っていけるかどうか。 ちょっとやそっとの覚悟ではうまくいかないですから。特に真面目に付き合おうとするならば。 ふたつめの質問ですが、絶対見てもらえないって事はないと思います。 ただし、どうしても気になる事実になるので、それはやむを得ないでしょう。 経験談からコメントさせて頂きました。 何かいい結果が出ればいいですね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

20代後半に差し掛かった独身男です。4月から30代前半のシングルマザーの女性と付き合い始めました。 最初から、彼女に子供がいることは知っていましたが、色々話たり、mailする内に私の方がどんどん惹かれていって想いを伝えました。 彼女の子供とも仲良くなれました!結婚も勿論考えています。 彼女は、色々あったけど、子供がいてくれて本当に良かったぁ!って飲んだ時に満面の笑みで言っていました。それが凄く可愛かったです! だから、彼女はまず第一に自分の子供のことを一番考えると思いますが、私はそれでもいいと思っています。 誰かを好きになるのに理由なんていらないと思います! 勿論彼女の子供の気持ちをしっかり考えて、いい付き合いをしていこうとおもいます! バツイチ子持ちとかは、そんなに気にすることではないと思うので…お子様を大切に、素敵な恋をしてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

 30代後半独身男です。4月から新しく職場に来た方にバツイチ2人の子持ちの女性がおり、あなたと同じ30代前半です。  離婚というつらい経験をし、生活も大変なのにいつも前向きで、気さくで明るい彼女の人柄にひかれています。 職場恋愛とは、無縁と思ってきましたが、遅まきながら恋愛感情が芽生えています。  女性との会話が苦手で中々声を掛ける事も出来なかったのですが、彼女には、初めて会った時から自然に話し掛ける事が出来、その後も何度か話をしましたが、緊張せず自然に会話しています。年齢も近い(3歳下)事から真剣にお付き合いしたいと思っています。今はまだ彼女も目先の事で余裕もなく、同じ部署であることから慎重にしたいと考えています。彼女は生活面での情報に乏しいらしく、先日も困っており、住まいが近い事から自分の知っている情報を教えてあげました。こうしたリスクを少しづづ取り除く事が彼女にとって今自分がしてあげられる事ではないかと思っています。  決して抵抗があり恋愛対象外になるケースばかりではないと思いますので前向きな考えを持って頂ければと参考までに回答させて頂きます。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

30代既婚者男です。 私は、シングルマザーだった妻と結婚しました。 妻と初めて出会った時に、私が一目ぼれでして、その時は シングルマザーとは知りませんでした。 それを知ったのは、2回目に会った時です。 でも、妻は別にシングルマザーだということを、卑屈に思って はいませんでしたね。 むしろ、私はバツイチよ、子持ちよ、それが何か? くらいの勢いでした(^.^) 私にはそんな堂々と、自分の人生を受け容れて真っ直ぐに生きて いる妻が、輝いて見えました。 ですから、子供がいることを聞いた時も、そうですか(^.^) って感じでした。 それから五ヵ月後に入籍したほどです。 バージンロードを息子と手を繋いで入場しましたよ(^.^) 感動です。 ですから、あなたがシングルマザーとして堂々と生きていけば 何も問題なしです。 世の中には、受け容れられる人と、受け容れられない人が いるだけです。 そして、あなたが出会うべき男性は、必ず受け容れてくれます。 何も心配いりません。 バツイチだからとか、子持ちだからとかで、人の価値が下がる ことは決してありません。 私は妻と子供と出会えて幸せです(^.^) 感謝、感謝なのです。 あなたも勇気を出して、恋をしてみてください。 そして、また一緒に歩いて行きたいと思える人が現れたならば、 迷うことなく、歩き出しましょうね(^.^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

抵抗はないですし、恋愛対象に見れないことはないと思います。 私は独身ですが、バツイチ子持ちの彼女がいます。 私達の出会いは出会いのサイトだったのですが、 出会ったときから彼女がバツイチで子持ちだということは知っていました。彼女の強さや優しさに惹かれ私の方が好きになり告白しました。 子供もすごく私に懐いてくれているので本当に心から可愛いと思えますし。子持ちという部分で抵抗がある男性もいるかも知れませんが私の場合は特に問題ないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

抵抗はないですね、そもそも私もバツイチ子持ちのシングルパパだし… 私からすると、バツイチ子持ちで母子で頑張っているのを見ると、「この女性は仕事をしながら家事や子育てもしっかりやってて、すごいな」って思いますし、「こういう女性と一緒になりたいな」って思います。 若かったり、子育てをしたことがないと子持ちってのが引っかかる男性もいるかもしれませんが、人によっては、子持ちで頑張っているってだけでポイントが高くなる場合もあることもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

貴方の考え方がしっかりしていないと、つまらない男の“遊びもの”にされてしまいますので、絶対に焦らない方がいいです。 まず、“バツイチであろうが貴方自身を心底好きになってくれる男性”は絶対いると思います。 ただ、どうしても“お子さんを含んで貴方”なのですから、“付き合うだけなのか”、“結婚を含むのか”、“事実婚等を選ぶのか”でそれぞれ状況が変わってくる事は確実でしょう。 どの付き合い方でも“くだらない男”を選ばないように予防線を張る必要はあると思います(バツのある子持ちの女性を性処理の相手としか思っていない男性は意外に多いですからね)。 本気で貴方という女性を好きになった男性であれば、時間をかけてでも全ての状況を受け入れ、実際の話し合いも真剣に取り組んでくれるでしょうし。 “バツイチ・子持ちは決してハンデ”ではありません。 “もっと幸せになる為のノウハウを知っている経験者”と思って、貴方の運命の方との出会いを待っていてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • バツイチ子持ちの女性と付きあっている方・バツイチ子持ちで恋愛中の方

    こんばんわ。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、"×一子持ち"の女性と付き合うきっかけとか始まりなどどんなでしたか? 例えば、初めから知っていて好きになったとか、恋愛対象にはいるとか・・・

  • アラフォーバツイチ恋愛について

    アラフォーバツイチです。 美人だね、綺麗だね、若く見えるねって(化粧映えする顔です)言われる事が多く、人見知りせず明るく振る舞えるので、友人の男性からイベントや打ち上げによく誘われ、年齢の割には出会いも多い方なのではないかと思います。 しかし、男性とはお付き合いまでに発展せずに終わる事が多いです。恋愛下手でもあります。 8年前に離婚し、その後にお付き合いした人にバツイチで子持ちだから将来が考えられない。と言われ振られたのがすごく自分の中で傷付き自信喪失したため、誰ともうまくいかないんじゃないかって思い込んでしまっているところもあり、いい感じになっても自分の全てを出せず、尻込みしてしまいます。 やはりアラフォーバツイチ(子持ち)は男性にとって恋愛対象としては無理でしょうか? また、アラフォーの恋愛の仕方って言うかキモみたいなのがありましたら教えて下さい!

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチ子持ちの女性と付きあっている方・バツイチ子持ちで恋愛中の方

    いつもお世話になっています。 最近、バツイチ子持ちの26歳です。離婚し新しく好きな人ができ、その彼(未婚)とお付き合いすることになったのですが、色々悩んでいます。 ・離婚決意3ヶ月後、友人への離婚報告数週間で新しいパートナーというのは、問題ですか?報告できない、報告しないほうがいいという気持ちです。 ・彼は、間近の結婚を全く考えていない、私は再婚したいと思うので、それでも付き合っていっていいのでしょうか? 普通の恋愛じゃない状況になんだか自分に負い目を感じます。そんな中でどう上手にお付き合いしていけばいいのか不安になります。 色んなアドバイス下さい。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 恋愛対象と友達

    女性に質問。 恋愛対象から友達に成り下がる時ってどんなときですか? 仲良くなりすぎたから恋愛対象として見れなくなるときってありますか。 友達から恋人に発展することってあるんですかね? 仲良くなりすぎて恋愛感情が無くなるって方が普通かなと思ったのですが。 皆さんはどう思いますか?体験談もきかせていただけるとありがたいです。

  • 気になってる人がバツイチ子持ちだったら

     (つきあってはいない)気になってる女性に「バツイチで子供がいます」と言われたら もしバツイチ子持ちは無理という方でも ・ 離婚の理由は聞きますか? ・ 聞きたいものでしょうか? ・ 聞きづらいですか? 打ち明けたことに対して恋愛対象外になったとしてら その後の態度って変わってしまうのでしょうか? ≪ 補足 ≫ 元旦那に隠し子がいたことにより夫婦関係がうまくいかなくなり離婚しました。 思い出したくない過去で人には言いたくないのですが 言わないといけない時もあったりします。 ただ おかしいですが 言いたくはないのだけれど 知ってほしいという気持ちも多少あります。

  • バツイチ子持ちからの好意・・・

    女性の方に好意をもってもらって嫌な男性はいないと思うのですが、ではその女性がばバツイチ子持ちならどうでしょう? やはりあまりうれしくはないですか? すぐ恋愛対象外なっちゃいますか? 率直なご意見お聞かせください。

  • バツイチ子持ち女の恋愛

    バツイチ子持ち女の恋愛 バツイチ子持ちの女と前付き合っていました。 今はもう別れましたが。 その女の言う事や、要求するもの、自分の女としての価値の評価に納得がいかないので質問します。 その女の条件です ・30代後半 ・バツイチ子持ち ・子供はもう高校生 ・ニコチン中毒 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる ・基本、自分は「まだ若い」と思っている で、その女に「あなたは私が思っていた(自分が満足するようなエスコートしてくれる)男じゃないから別れる」と言って振ってきました。 要は、バツイチ子持ちの30代後半のおばさんが、白馬に乗った王子様を待っているという女です。 無性にムカムカしてきたんで、投稿します。 ・バツイチ子持ちなんだから自分の身の程わきまえろ ・人の欠点を言う前にお前のひどい好き嫌い直せ ・何がエスコートだ、「××行くか」と行ったら「ヤダ、興味ない!」ふざけんな 自分はバツイチ子持ち女は未婚子供なし女とは恋愛の基準というか、要求するものも低くあるべきだと思うし、譲歩する、ガマンも必要だと思うんです。 その女には不幸になってもらいたいので、上記の不満は、別れる時言っていません。 一生白馬に乗った王子様でも待ってろってんだ、と思っています。 当方は30代中盤、未婚婚歴なし、賞罰なし、普通の会社勤務、年収600万程度、別に結婚に飢えていません。 特にバツイチ子持ちで白馬に乗った王子様を白雪姫気分で待っている女性に聞きます。 「そんなもんなの?」 回答お待ちしています。