merry_berryのプロフィール

@merry_berry merry_berry
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2010/04/02
  • デートでどこに行けばいいのか…。

    デートでどこに行けばいいのか…。 今月の13日午後に、ある男性をデートに誘いました。その男性は県外の方なので、 地元の私がデートのプランを決めないといけないんです。(今のところお付き合いはしていません) しかし、どういうところに行けばいいか悩んでいます。 先日は、カラオケにいって、ご飯食べて、夜景を見てという流れでした。 みなさん、アドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • 親しい女友達と一緒に寝ていたら…

    今回初めて質問させていただきます。回答よろしくお願いいたします  バイトの仲のいい女友達と、夜勤明けに私のアパートの部屋で映画を見ようということになって、部屋で映画を見ながら恋愛話や下ネタトーク、調子に乗ってAV鑑賞などををしていたのですが、夜勤明けということもあってかかなりの眠気があり、もう寝ようということになりました。  布団が一つしかなく、その子も嫌がっているそぶりはなかったので一緒の布団で寝ることになったのですが、やっぱり男ですし、さっきからそういう話をしていたことや、実は密かに好意を持っていた(告白はまだしていない)ということもあって、ムラムラしてきてしまいちょっとくすぐり会う感じで抱き寄せようとしてしまいました。その子も初めは乗ってきている感じだったのですが、ある時突然起き上がり「もう帰るね」みたいなことを言って帰り支度を始めたので、調子に乗りすぎて変なことしてしまったことを謝ったのですが、「そんな謝られるようなこと何かあったっけ?今日はちょっと忙しいんだよ」といった感じで返してくるだけで「長居して邪魔ならそう言ってくれればいいのに」と言って帰ってしまったので、途中まで送って行ってその日は別れることになりました。  私の自分勝手な行動の所為でおそらく嫌われてしまったことは想像がつくので、その日の内に思い直してその子の家まで行って、謝罪と自分の正直な気持ちを伝えようとしたのですが、「今日はちょっと忙しいから無理」といった雰囲気を出されてしまったので、また後日出直すことになりました。私としては何とか仲直りしたいと思っているのですが、今まで女の子とこういうことになったことがなく、どうしたらいいかがわかりません。情けない話ではありますが何かアドバイス、叱責などありましたら回答をぜひお願いいたします。 {補足} ・私(男)と相手の二人とも22歳の大学生です。 ・「忙しい」と言っていましたが、その出来事が起こる前までは夜7時頃まで寝て行くみたいな話になっていました。また、その子は常に周りの人にとても気を使って自分より他人を優先させるような人です。

  • バンド活動について相談させてください。

    バンド活動について相談させてください。 私は現在4人編成のロックバンドを組んでおり、ボーカル&サイドギターを担当しております。その他、オリジナル曲の作詞作曲、営業や宣伝等含めバンドの運営の大半の業務を担っています。メンバーは全員社会人で、働きながら趣味での活動で、結成してから約半年のバンドです。 元々はボーカル、ギター、ベース、ドラムの編成での結成だったのですが、ギターのメンバーも過去に他のバンドでギターボーカルをしていたこともあり、歌いたいという本人の希望から、ギターが作った曲はギターが歌う、というようなスタイルに徐々に移行しました。 私はこれまでボーカル一本でやってきており歌うことは大好きなので、ギターが歌うことによって歌う曲が減ってしまうのは残念ですが、ギターのバンド活動に対するモチベーションを下げないよう気を遣って『何曲かあるうちの数曲くらいならありかな』という気持ちで反論等は一切せず譲歩してきました。 しかしギターメンバーのボーカルに対するこだわりが非常に強く、もっと自分の曲を歌いたい、センターに立ちたい、という気持ちが、目に見えて伝わってきます。 スタジオでのバンド練習でも、各自セッティングを終えてこれから練習開始という時に、他のメンバーの状況や空気を無視して自分の曲を急に歌い始めたりするので、毎回練習時の進行役である私は多少イラっとすることがあります。 また立場的には私がメインボーカルでもあるので、ギターが勝手に自分の曲ばかりやりたがるのも正直気持ち良くありません。 自分は心が狭いなあと思いつつイラっとする自分がいるので、いつも寛大な気持ちを心がけて、ギターに対してそのようなことを一切咎めたり私の気持ちを伝えたりはしないできました。 私としては様々面でかなり譲歩しているつもりなのですが、先日ミーティングをしている時に、ギターのメンバーが『二人の歌い方が違いすぎて全然違うバンドみたいだから、歌い方を自分(ギター)に合わせてほしい』と言ってきました。 しかし正直、歌が好きなのは分かりますが歌い手としてはギターメンバーはあまり上手とは言えませんし、私は長年歌のトレーニングをしてきましたので技術的な面ではある程度自信とプライドがあります。 また、ギターの歌は素人くさいというか、棒歌いで滑舌悪く何を言っているのか聴き取りにくい安定感のない歌い方で、発声の基礎ができていません。(本人はその歌い方がカッコイイと思っているようです) それに対して私は発声の練習を積んできたため、安定感や発声もある程度自信があり、抑揚・感情表現・ビブラート等の技術も会得しています。 ですから下手な方に合わせてくれというのは全く理解できません。どっちがメインボーカル?と思ってしまいます。 そのミーティングの時はこれまでで一番、憤りのような感情もありましたが、揉めてもしょうがないと思い大人の対応で『わかった、あまり差がでないよう努力するよ』と答えて我慢しました。 しかし、よく考えても、ギターメンバーの発言や行動は自己中心的なものが多く、それを我慢することによるストレスもあり、バンド活動が趣味であるのに楽しめなくなってきた自分がいます。 ですので、もう解散するか、再度話し合いの機会を設けてある程度私の意見も主張すべきか、どうすべきでしょうか。 このような状況ではいずれ崩壊する気もしますし、ギターに歌わせないと脱退すると思いますが、なるべく友情は壊さないようするにはどうするのが最善か、ご教授いただければ幸いです。

  • 私には妻が2人います。

    私には妻が2人います。 1人は大学時代に知り合い、2年ほど付き合って結婚をしました。 もう1人は仕事関係で知り合って、1年ほど経ってから結婚をしました。 正確に言うと、2人とも籍を入れていません。 事実婚というものです。 結婚は他人に許可をもらう必要などないと思っているからです。 妻2人もこの事実婚で良いという点には納得してくれています。 だからこそ、このような状態が成り立つ事が可能だったとも言えます。 仕事でしょっちゅう海外に行くような仕事をしているので、長く家を空ける事が自然になっています。 現在は海外に行く機会はないのですが、海外に長期出張している事にして、3ヶ月おきに両方の家を行き来しているような状態です。 もちろん、両方の生活費も払っていて、連絡も私なりにマメにしています。 2人とも、私が2人と結婚している事を知りません。 気付いてもいないと思います。 ところが、今年の春になって妻が2人とも妊娠しました。 ほぼ同時期で、自分でも身に覚えがありました。 すると、私は途端に怖くなってきてしまいました。 こんな事を続けていていいのだろうか、と思い悩みました。 そして、そのまま半年ほど経ってしまいました。 既に2人の妻はお腹が少し大きくなり始めています。 私はどうするべきでしょうか。 深く反省しておりますが、妻たちに打ち明けるのが良いか、このまま死ぬまで続けるのが良いかで迷っています。 打ち明ければ、妻たちは非常に大きなショックを受けると思います。 2人とも気が弱いので、ショックで自殺してしまうかもしれない、と思うと打ち明けられません。 ベストな方法があれば、どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 長文乱文申し訳ございません。 どうかよろしくお願いいたします。