• ベストアンサー
  • 困ってます

私は40代前半でバツイチ子持ちです。

私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1369
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • emi0214
  • ベストアンサー率41% (22/53)

>40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか? 女性次第です。 年下好みの女性だから・・質問者さんの事は何も想って無いかも知れません。 でも好きになったんだからアタックした方がいいと思います。 何もしないで諦めるなんてバカです! もっと仲良くなって40代だからこその魅力を見せてメロメロにさせちゃいましょうw 私はもともと年上男性が好きで一回り以上の年齢差がある彼とばかり付き合っています。 中にはバツ1、バツ2の方もいました。 年上の魅力っていうのが必ずあります。そこが年下には無い勝てる武器になります。 それは人それぞれなので、ココを武器に使って!とは私が言える事ではありませんが、 私の経験上の話をしますね。 ■会話が上手・・・話してて落ち着く。好きな喋り方だった。所々に年上ならではの為になる話で尊敬したりする。 ■エッチが上手・・・年下は体力はありあまってますがテクニックはまだまだ勉強不足。年上はテクニックが上手い方多いです。年の功ってやつですかねw ■経済力・・・40代ともなるとそれなりに経済力もあるでしょう。(無い方も居ますが)車や家をアピールするのもありかとw アピールは↑くらいかもww 付き合ってからの過程が大事なので告白くらいしましょう。 フラれて立ち直れない・・という歳でもないでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 emi0214さんのような方と出会えた方は幸せですね。 emi0214さんは偏見がない素直な方だと思います。 emi0214さんの御意見をみますと、バツイチだからとか考えるのがバカバカしくなりました。 様子をみてチャンスがあれば食事などから誘ってみようと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

  • バツイチ子持ちの女性と付きあっている方・バツイチ子持ちで恋愛中の方

    こんばんわ。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、"×一子持ち"の女性と付き合うきっかけとか始まりなどどんなでしたか? 例えば、初めから知っていて好きになったとか、恋愛対象にはいるとか・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • east42
  • ベストアンサー率21% (7/33)

女性が年下好みでも、あなたがとても魅力的な男性ならきっとあなたを好きになりますよ。 嫌われているほどでなければ、積極的に誘ってみてはどうでしょうか? 今時の男性は押しが弱いので、積極的な男性には女性は「私のことそんなに思ってくれてるのかしら」って振り向いてもらえる可能性は大きいです。 でももし嫌そうにしてたらしつこくせずに、キッパリ諦めたほうがいいですよ。 ストーカーって言われたりしますし…。 何度か誘ってみて反応を見てみるといいと思います。 2、3回続けて断られたらあきらめた方がいいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>女性は「私のことそんなに思ってくれてるのかしら」って振り向いてもらえる可能性は大きいです。 可能性は0に近いと思いますが、0と思い込んでは先に進めませんね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 40代前半の男性に質問です

    40代前半の男性に質問です 10歳年下の女性は恋愛対象になりますか?それとも話のあう同世代がいいですか?

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • 子持ちバツイチは恋愛対象ではありませんか?

    離婚して1年、3歳の子供がいます。 ずっと人間不信気味でしたが最近やっと心の整理もつきはじめました。 少し前に10何年ぶりに大学のサークルでの同窓会がありました。 その中で昔憧れていた先輩に久しぶりに会いました。現在独身で彼女もいないそうです。昔と変わっていない先輩をみて「ちょっといいなぁ」と思ったのですが 他の先輩たちが当日参加できなかった先輩(男)のことを「年上の子持ちバツイチとつきあってるらしいよ、あれはだめだよね」と話していたのを聞いて やはり子持ちバツイチは恋愛対象ではないのかな・・と思いやはりこのまま私は恋愛できないのでは・・とか考えてしまいます。ちなみに私の離婚原因は旦那の暴力で離婚前から離婚後すぐくらいは、そのトラウマでPTSDになり少し神経内科に通っていました。

  • バツイチ子持ちからの好意・・・

    女性の方に好意をもってもらって嫌な男性はいないと思うのですが、ではその女性がばバツイチ子持ちならどうでしょう? やはりあまりうれしくはないですか? すぐ恋愛対象外なっちゃいますか? 率直なご意見お聞かせください。

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • バツイチ子持ちの方を好きになりました

    以前質問させて頂いた者です。 36歳 女性 同棲している年下の彼氏がいます。 バツイチ子持ちの男性を本気で好きになってしまいました。 今の所、何もお互い動いてないですが、 メールでは「彼氏と別れようと思っている」と相談しています。 それが昨日の深夜にメールした事なので、まだ返事がないですが、、 ◯この先、どういう事に注意してアピールしたらいいですか? ◯ちょっと引いていたほうがいいですか?もっと押した方がいいですか? わかりにくいかと思いますが、 1.このメールに返事がきた時の対応 2.返事がこなかった時の対応 なども宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの、年下男との恋愛

    バツイチ子持ちの、年下男との恋愛 私は33歳で、5歳の一人娘がいます。前夫とは全く連絡をとっておらず、一人で娘を育てています。 前夫と別れて半年経ったころ、職場で、7歳年下の男性と出会いました。彼はシングルで、友達は大勢いるようですが、彼女は長いこといないようです。 彼とは出会ってもう2年近くになりました。職場では普通に話せますし、他の同僚とグループで出かけることは時々あります。一度、私の家で2人でいろいろ話したことはありますが、それはもう1年前で、半年ほど前は、私の娘と3人で、遊園地に行ったことはありますが、その後はプライベートで一緒に出かけたことはありません。彼の方から誘ってくることもありません。 同じ職場で、私はバツイチ子持ちで年上なので、私は恋愛の対象ではないんだろうか、と思うとなかなか誘えません。でも好きになってしまったので、アプローチしたいのですが・・・ うまく誘えるようなアドバイスがあったら、お願いします。また、彼のことはあきらめるべき、というような厳しいご意見も大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち年上の女性に恋をしました。

    バツイチ子持ち年上の女性に恋をしました。 彼女は仕事や子育てで毎日忙しいらしく、中々相手にしてもらえません。 色々彼女の為にやってはいるけど成果はでず。 何か振り向いてもらえる方法はないでしょうか? 本気で好きなので諦められません。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。