• ベストアンサー
  • 困ってます

私は40代前半でバツイチ子持ちです。

私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • emi0214

>40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか? 女性次第です。 年下好みの女性だから・・質問者さんの事は何も想って無いかも知れません。 でも好きになったんだからアタックした方がいいと思います。 何もしないで諦めるなんてバカです! もっと仲良くなって40代だからこその魅力を見せてメロメロにさせちゃいましょうw 私はもともと年上男性が好きで一回り以上の年齢差がある彼とばかり付き合っています。 中にはバツ1、バツ2の方もいました。 年上の魅力っていうのが必ずあります。そこが年下には無い勝てる武器になります。 それは人それぞれなので、ココを武器に使って!とは私が言える事ではありませんが、 私の経験上の話をしますね。 ■会話が上手・・・話してて落ち着く。好きな喋り方だった。所々に年上ならではの為になる話で尊敬したりする。 ■エッチが上手・・・年下は体力はありあまってますがテクニックはまだまだ勉強不足。年上はテクニックが上手い方多いです。年の功ってやつですかねw ■経済力・・・40代ともなるとそれなりに経済力もあるでしょう。(無い方も居ますが)車や家をアピールするのもありかとw アピールは↑くらいかもww 付き合ってからの過程が大事なので告白くらいしましょう。 フラれて立ち直れない・・という歳でもないでしょう?

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 emi0214さんのような方と出会えた方は幸せですね。 emi0214さんは偏見がない素直な方だと思います。 emi0214さんの御意見をみますと、バツイチだからとか考えるのがバカバカしくなりました。 様子をみてチャンスがあれば食事などから誘ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • east42

女性が年下好みでも、あなたがとても魅力的な男性ならきっとあなたを好きになりますよ。 嫌われているほどでなければ、積極的に誘ってみてはどうでしょうか? 今時の男性は押しが弱いので、積極的な男性には女性は「私のことそんなに思ってくれてるのかしら」って振り向いてもらえる可能性は大きいです。 でももし嫌そうにしてたらしつこくせずに、キッパリ諦めたほうがいいですよ。 ストーカーって言われたりしますし…。 何度か誘ってみて反応を見てみるといいと思います。 2、3回続けて断られたらあきらめた方がいいかも。

質問者からのお礼

>女性は「私のことそんなに思ってくれてるのかしら」って振り向いてもらえる可能性は大きいです。 可能性は0に近いと思いますが、0と思い込んでは先に進めませんね。 アドバイスありがとうございます。