• ベストアンサー
  • 困ってます

バツイチ、子持ち女性に質問です

バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数836
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)

好意があっても自重することはあります。 特に年下の男性で初婚であれば 付きあっても結婚は難しいと考えるのが普通ですよね。 結婚は家族親戚一同が絡んできますので 肩身の狭い思いをするのではと あまり積極的にはなれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ち女性に恋をしています。

    バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。 バツイチ子持ち女性に恋をしています。 相手は、子持ちで、2人子供がいます。 私は20代前半、相手は30代前半です。 知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。 今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。 その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました) この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。 別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。 その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。 最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。 しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか? もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。 私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか? 本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • 彼がバツイチ子持ち女性に…

    彼氏から、 最近バツイチ子持ちの女性に言いよられている と聞きました。 職場にお弁当の配達にやって来る女性で、 はじめのうちは「ファンです」と言っていた らしいのですが、 そのうちに「不倫とか大丈夫ですか?」と聞かれた みたいです。 彼が風邪引いてマスクしていた時は お弁当と一緒に栄養ドリンクとか、差し入れ をもらったらしく、彼も彼でお返しをあげたら また別の日にお弁当と一緒に手紙を渡されたと 言っていました。 手紙には「○○さん(彼の名前)と同じ字が自分にもあって 嬉しいです。」と書かれていたみたいです。 彼は「怪しい雰囲気になってちょっと困惑している」 と言っているものの武勇伝のように話して、 「鍛えているからフェロモン出てるのかな」と 浮かれています。 彼氏は40歳で、私は30歳。 お弁当屋の配達の女性は最近離婚したらしく、 バツイチ子持ちで、私よりは歳上みたいです。 私はどう出たらよいですか? バツイチ子持ちの女性に 取られてしまうのでしょうか? 内心ヤキモキしています。

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

  • バツイチ子持ち女性年上

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。