• 締切済み
  • 暇なときにでも

バツイチ子持ちからの好意・・・

女性の方に好意をもってもらって嫌な男性はいないと思うのですが、ではその女性がばバツイチ子持ちならどうでしょう? やはりあまりうれしくはないですか? すぐ恋愛対象外なっちゃいますか? 率直なご意見お聞かせください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数2735
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.6

 4月から職場に来た女性にバツイチ2人の子持ちの子がいます。  離婚というつらい思いをし、生活面でも大変な状況にあるのに彼女のいつも前向きで明るく気さくな性格にひかれています。職場恋愛等自分には縁がないものとずっと思ってきましたが、恋愛感情が芽生えつつあります。彼女は生活面の情報に乏しく、先日も困っていたので住まいが近い事もあり、自分の知っている情報を教えてあげました。もし彼女が私に好意をもってくれているのならこんなうれしい事はありません。事実、真剣にお付き合いしたいと思っていますが、今は、彼女も来たばかりでまだ余裕が無い事から出来るだけ心理的負担を掛けないようにしたいと考えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • 気になってる人がバツイチ子持ちだったら

     (つきあってはいない)気になってる女性に「バツイチで子供がいます」と言われたら もしバツイチ子持ちは無理という方でも ・ 離婚の理由は聞きますか? ・ 聞きたいものでしょうか? ・ 聞きづらいですか? 打ち明けたことに対して恋愛対象外になったとしてら その後の態度って変わってしまうのでしょうか? ≪ 補足 ≫ 元旦那に隠し子がいたことにより夫婦関係がうまくいかなくなり離婚しました。 思い出したくない過去で人には言いたくないのですが 言わないといけない時もあったりします。 ただ おかしいですが 言いたくはないのだけれど 知ってほしいという気持ちも多少あります。

  • 回答No.5

30代既婚者♂です。 私は、先月バツイチ子持ちの女性と結婚しました。 バツイチとか、子持ちとか、そういうことで人の価値が 決まるものではないと思います。 私は、好きになった人がたんに子持ちだったというだけで、 何も躊躇することはなかったです。 出会ってから、5ヶ月ほどでの入籍でした。 ですから、私が思うに、そういう出会いがあれば、何も 障害など無いということです。 どんなに条件が良くても、繋がらない縁もあります。 逆に一般的に言われる条件の悪い相手でも、繋がる縁も あるのです。 私の妻は、初めてデートした時に、子持ちであることを 告白されましたけど、私はバツイチですけど何か?子持ち ですけど何か?みたいなあっけらかんとして、自分の生き方に 堂々と責任みたいなものを持っていました。 ですから私もむしろそんな妻を愛おしく思えましたね。 だからあなたも、決して卑屈にならず、堂々と恋をしてください。 一度結婚を失敗したと思うからよくないのです。 失敗ではなく、よい経験をしたと思えばいいのであって、 本来繋がるべき相手は、この先にいるのだと考えるのです。 私の妻は、前のだんなは今の子供を授けてくれただけの相手 であり、人生を共に生きていく相手は私だと言ってます(^.^) あなたにもきっと素敵な縁があるはずです。 諦めないでくださいね。応援しますよ(^.^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

質問者様の率直なお気持ちはどうなんでしょうか?結局は質問者様次第となってしまいますが、私はバツイチ子持ちの彼女が現在います。私の場合全然恋愛対象外にはならないと思います。その女性が好意をもってくれていて質問者様がうれしいと思えるのであれば、ほかの方の意見は無視でよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#155097

>ではその女性がばバツイチ子持ちならどうでしょう? ダメですね。 >やはりあまりうれしくはないですか? その人にもよるでしょうけど >すぐ恋愛対象外なっちゃいますか? 大概はそうでしょう。 でも、やり方次第だと思いますが。 要はバツイチ子持ちが気にならないくらい 好きにさせればいいわけで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

その男の人によると思います。 私はバツイチ子持ちの人とお付き合いしたことありますがそんなに気になりませんでしたよ★ 結局はその人がどう思うかだと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

人にもよると思いますが、恋愛対象外と思う可能性が高いと思います。 以前働いていた会社でもバツイチ子持ちの女性がいましたが、恋愛対象としてみていた男は、10人中1人くらいでした。 それも何を根拠に言うのかわかりませんが、「バツイチ子持ちなら、簡単にHをさせてくれる」と言う、体目当ての人でした。 恋愛対象外になる大きな理由は、結婚ができない、ということのようです。 バツイチは嫌だとまでは言わないが、積極的には付き合う気にはなれない。 子供がいる女性と、結婚を考えられない。 女性のほうから子供が居るからという理由で、付き合っても結婚は100%無いと付き合う前から、はっきりと言われた。 など、そのような理由でした。 あくまで過去の経験からの回答で、人によると思います。 好意そのものは、うれしいとは思いますが、恋愛対象の女性からの好意に比べれば、それほどだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちを告白することについて

    こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • バツイチ女性からのアプローチを受けたら‥(長文です)

    28歳バツイチ子持ち♀です。 最近飲み会で知り合った男性(独身30歳婚歴なし)と、もっと親しくなりたいと思っているのですが、どの程度アプローチかけていいのか迷っています。待ってるだけではなかなか恋愛できないと思い、なるべく積極的になろうと心掛けているつもりなのですが‥ バツイチ女性からアプローチされたら、どんなふうに思うのでしょう?迷惑なだけでしょうか? 好きになってからバツイチ子持ちだと打ち明けられたら、やっぱり騙された、という感じに思われるのでしょうか? バツイチは恋愛対象外、と思っている方、多いと思うんです。 実際、コンパなどで知り合った男性で私のことを気に入ってくれて、誘いを受けた方にはなるべく自分がバツイチであることを打ち明けているのですが、たいていの方は打ち明ける前と打ち明けた後では態度が変わります。本当に単なる友達として付き合ってくれる男性はそんなこと関係ないようなのですが、恋愛対象として見るとバツイチ女性は対象外、のように思います。もちろんそのような方ばかりではありませんが。 今気になってる男性には、打ち明けていません。知った後の態度が変わるのが怖い、というのもあります。そんなことですぐ手を引くような男なら付き合わない方がいい、のかもしれませんが‥。 あと、どのタイミングで打ち明けるべきか、にも悩んでいます。 友達には早く打ち明けすぎ、付き合ってからもしくは告白されたら、くらいがいい。まずは私のことを知ってもらい、好きになってもらうことの方が先ではないか、 と言われます。 でも、私は黙っていることは相手を騙しているような気持ちになってしまい、好きになる前に打ち明けてしまいます。実際、バツイチで子どもがいて、そういう生活をしている私、がほんとの私なので、それも含めて好きになってもらいたい、という気持ちがあります。 気長にバツイチ子持ちでもOKって人を待つのがいいのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    20代後半バツイチ子持ちです。 2年ぶりにイイナって思う人が出来ました。 でもずいぶん長い間恋愛から遠ざかっていたので要領もよく分らないし、前にイイナと思った人に思い切って告白したら、『子供がいるから付き合うとかはちょっと…』みたいに言われました。(その後自然消滅しました…) 独身男性の人はバツイチ子持ちと付き合うとかはどうなんでしょか?? ご意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちの女は

    私はバツイチ子持ちの一児の母親です。 私はこの先恋愛をしたとしても子供の事は隠すつもりは無いのですが、男性はやはり子供が居ると知ったらなんか違和感感じるんですか?? 男性は離婚したは聞き入れられるけど子供が居るは受け入れられないっと言う感じがあったので気になって質問しました。 たまたま私の出逢った人間がそうだったのでしょうか?? 男性側からの意見や同じ立場の女性、個人的な意見でも良いので参考までにお聞かせ下さい。よろしくお願い申しあげます。

  • バツイチ子持ちです。

    小学生2人のシングルマザーです。 数ヶ月前に、職場の方から食事に誘われ(2人きりの食事だとは思わなかった)、告白されました。その方は、妻子持ちです。夫婦の仲は冷めていて、子どものために離婚しないでいると言われました。今はお互いに子どもがいるから、子どもが成長したら一緒になろうと言われました。彼の仕事ぶりや、人柄には、前から好意を持っていたのですが、奥様がいるから、恋愛対象外だと諦めていました。だから、告白された時は嬉しく思いました。 しかし最近、大切な話があると呼ばれました。そして体だけの関係の女性がいる事を告げられました。小遣いのため、体の関係を持ち、その女性からお金をもらっていたそうです。隠しておくのが嫌だったから告白したと言われました。もう二度とそんな事はしないと、約束してくれたのですが、私はとてもショックでした。私は、彼が好きである一方、いけない付き合いだとわかっているし、そんな女性を作る人だった事を知り、一度は、交際を断りました。私の離婚原因が、元夫の浮気でしたので、男性を信じられなくなっており、私はまた裏切られるのだと、怖くもあったからです。 なのに、彼は、時間があれば連絡をしてきて、いつも愛してる、好きだと伝えてきます。軽い気持ちで言っているのではないといいます。今は一緒にいてくれるだけでいい、自分の気持ちに嘘はつけないと言います。 私は、彼が好きだ、信じたいという感情と、こんな付き合いはダメだという理性との間で、揺れています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。