彼へのメールの返事についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼へのメールの返事について、仕事に理解を示しつつも意思疎通の重要性を伝えましょう。
  • 彼に対して心情を伝える際には、嫌みや攻撃的な言葉は避け、自分の感じたことを率直に伝えましょう。
  • 彼とのコミュニケーションにおいて、相手の感情を考慮し、理解と尊重を示す返信が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、彼へのメールの返事にアドバイス下さい

彼は40代、仕事最最最優先の仕事大好き人間です。 年がら年中、忙しい人です。 仕事を頑張ってる男性は好きなので、それは理解してるつもりですが…。 詳細は省略させて頂きますが、彼の予定に合わせるという約束で あることで連絡を取っていました。が、この3日、まともに連絡が取れません。 辛うじて、「明日電話するね」というメールが来て、翌日電話があるかと思ってたら 急に出張とかで、また「明日電話するね」とメール。 翌日、さすがに今日は電話があるかと思ったら、「申し訳ない、電話は難しい」とメールが。 最初は、「はい、待ってるね」と返してたんですが… いくら仕事中でも会社の方と一緒でも、電話一本できないなんてあり得ない!って 思ってしまう自分も否定できません。 彼にとって私がその程度の扱いだということなのかもしれません。 でも、元々、彼はメール無精で連絡無精なので、彼にマメさは諦めてました。 今回、メールが来るだけでもいい方です。 でも…少々、心が折れてきました…。 このメールに何て返信したらいいでしょう? 思わず嫌みのひとつも言いたくなってしまいましたが、 たぶん、それは彼に嫌がられるだけだろう、と思い留まりました。 こういう時、どういう返事をもらったら男性は嬉しいですか?? それとも、このまま返信しなければ、どう思うでしょう? 私が怒ってるとか思うでしょうか? 彼と同じような男性の方、そうじゃない男性でも女性でも 何かアドバイスをお願いいたします。

noname#176015
noname#176015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして^^ あります!そういうこと。 私にメール打つのに1時間もかかんないでしょ~とか。 思いっきり嫌みで返したいけれど、忙しいときにこのメールがきたら私は嫌だろうな~とおもって 結局、嫌味なメールは送れません。 だからってこちらが送らなければ『最近メールが来てない』と催促してきます。 彼曰く、なかなか返信はできないけど、少し一段落ついたときに、 私からメールが来てたら嬉しいから怒らないで、メール送ってほしいと言われました。(彼も40代です) こちらから送らないでおこう、って思っても無理じゃないですか??(私は無理なんです…) 私が彼に送ったメールのパターン書いてみます(笑) ◆何度かメールの返信が何時間も来ない日が続いたときのメール・・・ 『いつも朝にメール送ってるんだけど、○○君に届くの遅いのかな>< 最近、○○君からのメールが午後になってから着くのよ(汗)Cメール駄目だね~!!』 ◆1日メールが来なかったとき 『○○君、お仕事忙しくて体調とか悪くないか心配です。 メールないから具合でも悪いのかなと、思って・・・返信はいいからね~お仕事頑張って!』 時には素直に・・・ 『○○君からメールが来なくてさびしいです・・・すねちゃうよ~』 後は着信を残して 『声が聞きたくなったから電話してみた☆気にしないでね』 などなどです。 でもやっぱりちゃんとメールが来ない事の不安は伝えますよ。 彼に思いやりが伝わるようなメールを送ってみてはどうでしょうか。 彼女が怒ってるなんてきっと思ってないだろうから、意地をはったり、怒るのは自分がしんどいだけですよ。 頑張ってくださいね!

noname#176015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような方がいらっしゃるんですね~。 考えあぐねて、まだ返信できずにいます。 怒ってる、なんて思ってないでしょうね。 っていうか、私のことなんて頭にないのかなぁ… とか悲観的に思ってしまいます。(>_<)

関連するQ&A

  • 男性の方、メールについてアドバイスお願いします

    彼は40代、仕事最最最優先の仕事大好き人間です。 年がら年中、忙しい人です。 仕事を頑張ってる男性は好きなので、それは理解してるつもりですが…。 詳細は省略させて頂きますが、彼の予定に合わせるという約束で あることで連絡を取っていました。が、この3日、まともに連絡が取れません。 辛うじて、「明日電話するね」というメールが来て、翌日電話があるかと思ってたら 急に出張とかで、また「明日電話するね」とメール。 翌日、さすがに今日は電話があるかと思ったら、「申し訳ない、電話は難しい」とメールが。 最初は、「はい、待ってるね」と返してたんですが… いくら仕事中でも会社の方と一緒でも、電話一本できないなんてあり得ない!って 思ってしまう自分も否定できません。 彼にとって私がその程度の扱いだということなのかもしれません。 でも、元々、彼はメール無精で連絡無精なので、彼にマメさは諦めてました。 今回、メールが来るだけでもいい方です。 でも…少々、心が折れてきました…。 このメールに何て返信したらいいでしょう? 思わず嫌みのひとつも言いたくなってしまいましたが、 たぶん、それは彼に嫌がられるだけだろう、と思い留まりました。 こういう時、どういう返事をもらったら男性は嬉しいですか?? それとも、このまま返信しなければ、どう思うでしょう? 私が怒ってるとか思うでしょうか? 彼と同じような男性の方、そうじゃない男性でも女性でも 何かアドバイスをお願いいたします。 投稿日時 - 2011-12-15 22:21:28

  • 好きな男性が素っ気無い返事を。アドバイスください

    好きな男性にメールで「仕事やめたよ。」と送ってから2ヶ月が経過しようとしてます。彼が電話とかで「早く仕事探せよ。」とか「見つかったか?」とか色々と言ってくれたんですが遊びほうけて2ヶ月過ぎました。 4ヶ月ほぼ毎日か一日おきに電話くれたのに一週間放置されむかついたのでメールで「仕事やめて2ヶ月すぎそうだから本腰入れて仕事探そうと思ってる。仕事見つかるまで電話控えようかと思ってるんだけど仕事見つかったら電話しても良い?」って朝の5時に送ったら8時に「いいよ!」と一言返信がありました。 これって冷めてる証拠ですよね??悲しい。アドバイスおねがいします。

  • 男性からメールの返事が来ません

    好きな男性にメールしたんですが返事が来ません。 相手は同じ会社の男性で 今日一緒に仕事をしていました。 明日男性が出勤なのか休みか分からなかったので、仕事後遅くない時間にに「明日は休み?」と言った感じで軽くメールしました。 男性がいないと仕事に影響はあります。 疑問系だし返事が来ると思っていたのに来ませんでした・・。仕事は特に忙しくもありません。 以前この男性に告白して振られてはいますが、今は普通に仲良く話してます。 男性側はこんなメールでも迷惑ですか? 明日 男性が出勤していたら何て言ったら良いでしょうか。 少し落ち込んでしまいました。 こんな質問ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • 30代40代男性は彼女から毎日メール欲しいですか?

    些細なことなんですが、皆様のご意見頂けたら嬉しいです。 私の彼は41歳なのですが、 「おはようメールでもおやすみメールでもいいから、 最低1日1回はメールしてね」と言います。 これまで、男性はメールが嫌いな人が多かったし、 メールは面倒なものという風に思ってました。 私は電話よりもメールの方が落ち着いて自分の気持ちを伝えたりできるので 嫌いではないです。でも、電話の方が相手の声が聞けますよね。 どちらも好きです。 彼も基本、メールより電話派の人です。 こっちがメールを送っても電話で返ってくるタイプです。 メールも短文で絵文字もなく、そっけないです。 男性のメールってそういうものかな、って思ってました。 ちなみに彼は仕事人間で年がら年中忙しく、時間も不規則です。 会うのもなかなか約束ができないくらいです。 だから、尚更、これを言われて意外でした。 普通、女性からこういうこと言うものかと思ってたのですが。 大人の男性の方、彼女から毎日メールが欲しいものですか? それとも、彼は変わっているのでしょうか?

  • 好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。

    好きな男性に酔って電話やメールをしてしまいました。 今回で二回目の失態です。 そのたびに律儀に返信をくれますが 今回は「酔ってるみたいなのでまた明日連絡くださいね」と電話でいわれてしまいました でもなんだか腑に落ちなくて,酩酊状態で変なメールをたくさん送りました・・・ 内容は「好きだよ。カッコいいよ」などです そしたら「○○ちゃんっていつも連絡くるとき酔ってるよね」と返信がきました 今までも結構同じことを酔ってメールしてるので, 「珍しいですよね。俺なんかキモイしどこがいいのか本当に不思議です汗」と返事がきました。 こういう微妙な会話をするのは私が酔ってるときだけで 普段は仕事の関係で頻繁に連絡は取ってます。 でもやっぱりこれって遠まわしに断られてるんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします

  • 友人だと思っていた男性から返事が来ない!!

    ある男性に、好きと言われ、 週に一回以上はウチまで押しかけられ 私の方が、かかってくる電話にでなかったり、 ウチに押しかけられても無視したりしてました。 一ヶ月ほど前から、パッタリと連絡が来なくなり、 きっと、あきらめてくれたんだなと思いました。 しかし、先日、私の方がその人に仕事にかかわる質問があり、 メールをしたのですが、全く返信がきません。 私のことを、どう思っていると思いますか? 嫌われてるのでしょうか?それとも、私とはただたんに話したくない のでしょうか?

  • 彼からメールの返事が来ないときありますか?

    私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?

  • メールの返信が遅い男性について…

    メールの返信が遅い男性について… こんにちわ、いつも利用させていただいております。20代女性です。 先日、飲み会で25才の男性と知り合い、連絡を取り始めたのですが…この男性のメールの返信がとても遅くて少し辛いです。 こちらからのメールが夜の9時にしたとしたら、返ってくるのが次の日の15時だったり、はたまた3日後だったりします。 こちらから送る一回目の返信は遅いのですが、 そのメールに返信すると、だいたい30分位の間隔でメールのやりとりがあります! ちなみに出会ってまだ二週間です。とても陽気な方で、彼はかなり酔っていたのですが…飲み会の席では私に弱音を吐いていたり、頭を撫でられたり、隣に座った時は体ごと自分の方をがっちりと見てくれていました、彼は足を組んでいたのですがつま先が私の足に触れていて、とてもドキドキしてしまいましたf^_^; 飲み会での態度もあり、ちょっと気になっているのですがメールを送ると返信が遅く、なかなか連絡がとれません。 営業の方なので忙しく夜遅くまで仕事をしてみえるみたいなのですが、3日後に返信が来たときには嬉しかったのですが「さぁ…これからどうやってアピールしようか…」と考えてしまいました。 メールの内容は、ここで終わりかな。と言うところでも返信をくれたり、絵文字もたくさんあり楽しいです。 忙しいのか、連絡不精なのか、迷惑なのか…わからないのですが、私はこれからどうアピールするべきなのでしょうか? (今のところ、今度食事に行きましょう!と誘っているところです) みなさんの意見を聞きかせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてください。

    お互いに好意はあるみたいだけど、まだ付き合う段階までいってない状態だと想定して下さい。 1週間連絡が途切れ、諦めていたら普通にメールがきて、 その時は仕事で忙しかったとの事です。 メールは1日1通だったり、3日に1通だったり。(これは連絡不精でしょうか?) 電話は滅多にしませんが、こちらからかけると30分は話します。 そんな彼から約2週間音沙汰なしです。 5日前に「倒れていませんか?体は大事にしてください」とメールしましたが 返信なし。 客観視して、自然消滅ですか? 諦めるのは早いですか?

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。