年下の男性とお付き合いの経験がある方へ質問です

このQ&Aのポイント
  • 現在、10歳年上の女性と1年ぐらい片思いをしています。
  • 彼女は付き合うことは拒んでいますが、少し好意はあると思います。
  • 彼女の気持ちと今後の接し方についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の男性とお付き合いの経験がある方へ質問です。

たくさんの回答を頂ければ嬉しいです。 現在、10歳年上の女性と1年ぐらい片思いをしています。 だた女心というか、彼女の気持ちがよく分かりません。。。 月に2回ペースでデートをし、メールは1日、2日に1回ペース。 (メールもデートの誘いも私からです) デートの時は、腕を組んだり、キスしたりして、普通に付き合っているのと同じですが、 彼女は付き合う事は拒んでいます。 素っ気ない対応をされたりする事があり、私の事が好きではないのかと思う事はありますが、 その事を後で聞くと、「好きじゃないと、二人で遊びには行かない」と言うので、 私に対して少し好意はあると思います。 私は真剣に付き合いたいと思っています。(その事は彼女に伝えています) 彼女はバツイチ(子供はいません)なので、慎重になっているのを感じる時があります。 年下の彼氏とお付き合いの経験のある方、もしくは年下の夫がいらっしゃる方に 彼女の気持ちがどうなのか? それと、今後私はどのように接して行けばいいのか? アドバイスを頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.4

No3です。 補足ありがとうございます。 ちょっとことばたらずでした。ごめんなさい。 「受け入れてもらう」は「彼女に受け入れてもらう」ではなくて 「あなたが彼女を受け入れる」の意味でした。 いままだ壁を作っていることも、そっけない態度しかできないことも受け入れてあげてほしいです。 ほんと素直じゃないなあ 手がかかる人だなあ  それでいいよ、いいよっていいながら待ってあげてほしいです。 そんなふうにしてもらえたら、私だったら肩の力がぬけて とっても安心できる気がすると思います。

kk0208
質問者

補足

・・・スイマセン。私が勘違いしていました。 「彼女を受け入れる」ですね。 私もまだ未熟なところがあり、素直じゃない事にイライラする事がありますが。。。 そこは、全て受け入れるくらいの心の広い男性になりたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.3

10歳近く年下の人としばらく付き合いました。 彼は誠実でしたし、私をリードしようと一生懸命になってくれました。 そのぎこちない一生懸命さに私が惹かれたのです。 でも心のなかで、こちらがのめりこんだらいけない、という危惧が 常にあったのも事実です。 まだ若い相手の歩く道を阻みたくないし、好奇心をつぶしたくない。 たくさんの人と出会っていく相手を縛りつけてもいけない。 こちらが大人である分、相手の立場をまず考えてしまうのです。 彼女も同じではないでしょうか。 あなたの真剣な気持ちがわかるだけに よけいに慎重になるのだと思います。 だからといって冷めていたわけでもありません。 本当に好きだったですし、思い切り甘えたかったです。 でも、できなかったですね。 あなたの気持ちを伝えることも大切ですが、 彼女にしてみれば10歳も年下の相手に、無防備に自分をさらけ出すのは結構勇気がいります。 それでもさらけだせて、そんな自分を心から喜んで受け入れてもらえたら この人と歩いてみようかなと思える気がします。

kk0208
質問者

補足

初めの頃は、「若い女の子がたくさんいるのに、なんで私?」ってよく言われました。。。 その頃、年の差の事をずっと言っていたので、「そんな事は関係ない!」って怒った事があります。 確かにまだ壁を感じる事があり、どうしたらこの壁をなくす事が出来るのか? 悩んでいます。。。 少し時間は掛かりそうですが、wam2005さんの言うように、受け入れてもらえるように頑張ります! アドバイスありがとうございます。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

>私は真剣に付き合いたいと思っています。(その事は彼女に伝えています) これ、どういう風に伝えたのでしょうか? 社会人が真剣に付き合うという場合は、結婚を前提とするのが当たり前です。 で、そのことをしっかり相手に伝えたという事は、具体的な期日は言ってないとしても、プロポーズっぽいことを言ったと考えるべきだと思うのですが、どうなんですかね。 10歳年上なら、彼女はもう30超えてるんとちゃいます? 子供を作ることを考えるなら、女性が確実に子供を産めるのは35歳までで、それ以上は高齢出産になりますから、妊娠する確率が減ってその代わりに流産する確率が増えます。 実際にデータを見ても、35を過ぎてからの出産は、第二子や三子がほとんどで、初産の人はがくんと少なくなります。 とくに血液型がO型の人は妊娠しにくくなるという研究結果もあります。 一般的には40になっても大丈夫と言われてまが、これは40になっても出産できる可能性があるという意味で、確実に出産できるという意味ではないです。 つまり、結婚するなら今すぐにするような方向で具体的に考えないと、その彼女とは付き合えないという結論になっちゃいますよ。 まぁ、子供作らないなら話は別ですが、、、

kk0208
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 半年前に一度告白し、断られました。 その時は普通に「付き合って下さい」と伝えました。ただ、結婚の話はしませんでした。 子供の事は一度話をした事はありますが、その時はお互い「いらない」という事になりました。 (彼女は高齢出産になるので、出産には自身がなく、私も彼女の体が心配なので、 子供よりも彼女の体を優先したいと伝えました)

noname#184332
noname#184332
回答No.1

二つ 年下の旦那がいます。最初は、しっかりしていると 思ったのですが 結婚してみると 旦那の母は 子離れしてない。旦那も 乳離れしてない事に気付き ショックをうけました。 バツイチでは、慎重になるのは 当然です。質問者さんを 頼りなく 思っているかもしれません。結婚するつもりですか?付き合うなら 真剣じゃないと お話しになりませんよ。

kk0208
質問者

補足

結婚するつもりでいます。 子離れ、乳離れは大丈夫です。 真剣さはまだ伝わっていないと思うので、それが彼女は心配だと感じていると思います。。。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年下男性とのお付き合いについて

    職場の違う部署の年下男性(11才下)から飲みに誘われ月1で5回程飲みに2人で行きました。 回を重ねるうちに私も胸がきゅんとなり恋をしました。 シャイな好青年で、2回目に飲んだ時にさりげなくキスを2度程されそうになりましたが、交わしました。それ以降3度飲みに行きましたが、これといった雰囲気もなく、どうしたらいいものかと思っています。 今回は私の方からは映画に誘ってみましたら、 「お酒ばかり飲んでいたら行くお店もなくなっちゃいますしね(笑)行きましょう!」 とメールで返信がきました。 この青年は私に何を求めているのでしょう⁈

  • 男性は年下女性から心配されるのは嫌ですか?

    片思い中の職場の男性をデートに誘うのにメールを送りました。 メールの前半部分に彼が最近元気が無い様子だったので、「この頃、あまり元気がない様に感じますが、私の気のせいですかね?」と書きました。 そして後半部分でデートのお誘いの文章を書きました。 私は夜にメールを送り、彼からは翌日の朝に返事がきました。 デートの誘いはOKしてくれたのですが、前半部分の文章に対してのコメントは一切ありませんでした。 もしかしたら、5歳も年下の私から心配なんてされたくなかったかな?と思ったり、勝手に行動を見られていて気持ち悪いと思われたのかな?と色々と心配になってしまいました。 男性は仕事関係のことを心配されるのはプライドが傷ついたり、心配されても嬉しいとは感じないですか?

  •  年下の女性との結婚観についての質問です。

     年下の女性との結婚観についての質問です。  私は、30代半ばで8歳年下の女性と付き合って3カ月になります。  私には離婚歴もあり、次の結婚は3年くらい付き合って慎重に結婚を考えたいと思っています。  しかし、彼女は結婚への想いが強くできるだけ早めに結婚したいと考えています。  週に1度は会ってデートをし、1日に20回くらい彼女のペースでチャットのようにメールをしています。  結婚の時期をお互いが同じくらいのタイミングにすり合わせる方法はあるのでしょうか?  また、結婚というのは思い立ったらすぐにしたほうが良いものなのでしょうか?  幅広い皆さんからのご意見をお待ちしています。

  • 男性の方は、気に入った女性から積極的にお誘いやメールが無いとつまらない

    男性の方は、気に入った女性から積極的にお誘いやメールが無いとつまらないですか? いつも彼からの誘いで10日~2週間に1回のペースで何度か遊びに行っているのですが、追いかけて欲しくて私から誘った事はありません。けれど誘いを断った事もありません。知り合って2回目のデートで交際を申し込まれましたがまだ早いですよねと断りました。 彼はメールもあまりしない淡白な人なので、私も彼のペースに合わせて自分からメールしません。 本当はメール大好きで友達とは頻繁とは行かないけど、ちょこちょこメールして楽しんでいたりします。 先日デートの帰り際に、次回のデートに誘われた時に「いつも一方的に誘ってばかりでごめんね。」と言われました。 会社帰りに6時に約束しても2時間程度でお開きになるのは、彼は私のことをあまり好きじゃないのでしょうか? 結構楽しく話しててもいつも彼からお開きをされるので「え?もう?」とテンション下がります。 高校生じゃあるまいしせめて21時過ぎとか22時位まで飲みません?っていうのが私の本音です。 もう少し仲良くなりたいと思っても、彼から「そろそろ帰ろうか」と言われるのがわかるので、最近では私も盛り上げる気持ち(うるさくしゃべっているのではなくて相手の話にうなづいたり質問したりするという意味)が落ちて、沈黙も増えて、退屈だなと思えてきました。 そんな彼から「楽しかったです」と帰り際にメールくるので、本当かな?と不思議に思ってしまいます。

  • 年下男性への告白。

    年下男性のことが好きになってしまいました。彼は27歳、私は30歳です。 去年の冬に紹介で知り合い、1ヶ月に1~2回くらいの頻度で会っています。 知り合った時は恋愛感情もなく普通の友達のような感覚で付き合っていました。 前回遊園地デートに行ったのですが、付き合いも浅いし1日一緒にいるとけっこうきついかなって思っていたのですが、すごく楽しい1日を過ごせて、それから彼の事が気になり始めました。 そのあとメールでお互いに楽しかったねとやりとりしましたが、 彼からぱたりとメールが来なくなりました。私からもしてません。 会った当初は毎日やり取りしていましたが、前回のデートからメールが来なくなって嫌われたのかなと思ってしまい、どうしたらいいか分かりません。 友達に相談したらもうちょっと様子を見たら?と言われました。 でも自分の気持ち的には焦っちゃって、次もしデートできるなら気持ちを伝えようと思います。 このままずるずるするのも嫌だし…告白しようと思うのですが早いでしょうか?

  • 年下男性とのお付き合いについて

    こんにちは! 質問もご覧いただき、ありがとうございます! 私は、30代半ばの女性です。 私は今、年下の男性と毎日メールのやり取りをし、数回デートして良い感じになっています。 皆さんにお聞きしたいのは、お付き合いを始める時に、結婚適齢期または、適齢期を過ぎてしまってる場合、やはり結婚を前提といいますか、意識して付き合っていけるのか、ある程度意思確認をされますか? 例えば、『私は○○歳だし、結婚を意識したお付き合いがしたいんだけど、あなたはどう思う?』とか、超ストレートに『結婚願望あるの?子供欲しいと思う?』など。。 ちょっと例が直球過ぎましたが、何か遠回しにでも、さりげなく確認出来るようなきっかけ、言葉、手段はないでしょうか? 彼は30歳で自営業をされていて、お若いですがお仕事は順調のようです。 彼は年上が好きとのことで、最初彼から私にアプローチしてきてくれて、やり取りが始まりました。 私に好意を持ってくれてる言葉もくれますし、まだ少ししか会っていませんが、優しく接してくれています。 少し前に、付き合いたい意思を持ってくれていることもちょっと聞きました。 私自身、今の段階ではそんか事を聞いてしまうと、重く思われたりするんじゃないか。。と不安にもなりますし、決して若くない年齢ですが、お付き合いをスタートさせてみて、少しずつ感じ取れたら。。という気持ちもあります。 が、やはり彼の気持ちが気になってしまいます(泣) 今から先を考え過ぎかもしれませんが、彼を好きなので、ちょっと臆病になってしまっています。。 男性、女性、年齢問わず、ご経験談、または、お考えをお聞かせいただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!

  • 付き合ってないのに、、、(男性の方お願いします)

    私29歳、彼26歳です。 遠距離で半年くらいの間に7回くらい遊んでいます。 お互い気持ちは確認済みですが(お互いに好意をもっている)付き合っていません。 「好きだけどいい加減につきあうつもりはないので、お互いの事もっとわかってから判断しよう」と彼に言われました。 そんな事を言われて以来、私も詰め寄ることもせず、焦らずにゆっくり流れにまかせようとにデートを繰り返していました。 体の関係は一切ありませんでした。 でも先日、彼の家にはじめて泊まる事になりキスをしてしまいました。 それ以上は何も求められませんでしたが、私もその場の雰囲気でキスを受け入れてしまいました。 今まで慎重にデートをしてきたのに、キスの意味を聞く事もできずに、とても後悔しています。 彼の事はとても大切に思っていて、やっぱり時間をかけてでも私は付き合いたいと思います。 今の関係が崩れる事をとても怖がって、はっきりと聞けない自分がいます。 次にキスをされそうになったら、キチンと断るべきでしょうか。 彼に付き合ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか。 どうにか挽回できるアドバイスよろしくお願いします。

  • 年下の男性に

    最近、4歳年下の男性とメールをしたり、2回ほどデートをしています。 3回目のデートも約束しているのですが、イマイチどう対応していいのかわかりません。 これまで付き合ってきた男性は年上ばかりで、年下の男の子に対しての甘え方もわかりません。 私は姉御肌というか、周りからはしっかりしてる。と言われるタイプなのでどうしても自分がやらないと! と思ってしまいます。 だけど本心は男性には甘えたいし、女性として扱われたいと思っています。 例えば3回目のデートは昼間の約束なんですが、私から手をつないだりしてもいいものなんでしょうか?

  • 年下クンに弄ばれているのでしょうか?

    24歳女性です。 20歳の年下クンについて相談です。 私は、彼のことは弟のようにとても可愛く思っています。 ですが最近は異性として可愛いと思ってしまっています。 以前からメールでは甘えてくる(「抱きしめてよ」とか 「惚れた?」など)し、デートしたときも「キスして」とか 足で私の足を触ってきました。 私自身そういう風に男の子から甘えられるのは初めてだったし、 ちょっと軽いと思ったので、聞き流していました。 昨日再びデートの機会があり遊びました。 ・足で私の下半身を触ってきました。 ・「手をつなごう?」と言われ、時々手をつながれました。 ・今回会う前は、「いろいろ(多分キス以上のこと)したいな」 と言われていましたが、私は「付き合ってないのにそんなことは しないよ」と言ってありました。 「抱きしめてキスしてね」と言われたので「はいはい」と流して いました。 今回のデートで抱きしめて欲しかったらしく、二人きりのときに 「抱きしめて」と言われました。 私が、恥ずかしかったので「嫌だよ」と言ったらそれ以上は 言ってきませんでした。 帰りに、「キスしなかったね」とメールしたら「抱きしめて くれなかったのにそんな事言うなよ」とちょっと怒っている ようなメールが来ました。 その後は、「またね」と返事が来ましたが・・・ 私は、彼のことがいまいち分かりません。 全てが冗談なのか少しは本気なのか・・・ 彼の行動、言動を見てどう思われますか? 年下だしスキンシップが激しいので良く分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。この男性どう映りますか?

    年下の男性に一目惚れされてかなり積極的にアプローチされました。 私も会っている内に好きになり出会って3週間後に交際をOKしました。 会う度に「可愛いね」とか「これから楽しみがいっぱいだね」とか「数ヵ月後にはどこどこ行こうね」とか言われて、私の気持ちは置き去りに図々しいセリフというか、彼の積極性に少し引いてしまうところがありました。うれしいんだけどどこか軽くないかな?と思えたりして。 と、いうのもこの彼、真面目に交際を申し込んでくれたその後すぐにバツイチだと正直に話してくれました。 まだ出会ったばかりで好きな気持ちが盛り上がってたから驚いたけど 二股じゃないしと別れる気はその時点で湧かなかったんですが、 その後すぐのデートでもうひとつ言ってない事があるって言われて 尋ねたら、別居中だけどまだ籍抜けてないんだって。 それ聞いて「既婚者だったのならもう会わない」とキッパリ宣言したら「待ってて欲しい」と言われて一旦離れ、その一週間後に離婚届提出して彼から連絡が来ました。 「これから一緒に頑張ってくれるよね?」って寂しそうな声で言われても私にはまだピンと来なくて。。あいまいに返事していました。 彼から積極的にメールやデートの誘いがあって結構会ったりして彼のバツイチの原因(元嫁さんの浮気で向こうから離婚要求)を話してくれたんですが、事あるごとに執拗に聞いてたらもう聞かなくていいでしょ?って言われて。嫉妬でつねってばかりいたら彼の太ももにあざできちゃって、やめてねって言われたけど、それでも不安やむかついたりして つねっていたらあっさり振られちゃいました。 (殆どプラトニックな真面目なデートでした) TDL行った時に過去に女性と行った時の話をしょっぱなからされたのでむかついてずっと無口でいました。元彼女の話が時々出て私も元彼を褒めてしまった事がありました。 数ヶ月して今は落ち着いてきましたが「絶対に離さないから」「結婚を視野に入れての真面目な交際」だとか彼の口から言われていたので、ずっと頭に残っているんです。 男性の目から見て、離婚するに相当する男性だと思いますか? それとも普通の青年ですか。 当初別居中だったとは言え、籍も抜いてないのに交際申し込むあたり 一瞬彼を疑ったんですけど、なかなか嫌いになれませんでした。 男性の目から見たらどう映りますか? 口説くのうまそうだし一見誠実に見えるので、 5ヶ月経過した今はもう他に彼女作ってラブラブかも知れませんね。 彼女が素敵な人だったとしたらうまくいってるんでしょうか。 (私にはもう無関係の話ですね 苦笑)