• ベストアンサー

年上でバツイチの女性との接し方についてですが

仕事上で関わりのある、自分より年上でバツイチで子持ちの女性が気になっているのですが、まだ徐々に仲良くなっている段階です。そこで皆さんに相談なのですが、年上・バツイチ・子持ちの女性と接して行く上での注意点とか、こういう接し方が望ましい(必勝法的なもの)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.1

女を感じさせてあげることでしょうか。 あからさまに、男と女の云々と云うのではありませんよ。 バツイチで子持ちと云うことなんで、ある意味、今は生活のため、子供 のために日々頑張っていらっしゃると思うんですね。 そこで、あくまでさりげなく「その服似合いますね」「今日も素敵ですね」 等少し褒めてあげるとどうかなと思うんです。 最初はお互い恥ずかしいかも知れませんが、そのうち、もっと親密に なれるような気がするんです。頑張って下さいね。

その他の回答 (2)

noname#45479
noname#45479
回答No.3

こんにちは。 私はkazu0219さんと(彼女さんと)全く同じ状況です。 私達は、1年程前から、毎日メールをし、最低でも週1回は会っています。 お互い、ドライブするのが好きで、良く一緒に出かけるようになり 自然に一緒に居る時間が多くなって 今では彼が居なくなる事は考えられせん。 何より、一緒に居ると気持ちが落ち着きます。 年上でもバツイチでも子持ちでも、年下でも、一番大切なのは 一緒に居たいと思う気持ちです。 お互いにそう感じられるなら、自然に良い方向に行くと思いますよ。 あまり、色々な事を考えすぎず、素直に接っするのが一番だと思います。 頑張ってください。

• kyokusinn
回答No.2

こんばんは^^ 自分とそっくりな境遇なので投稿します。 自分もバツ1、子持ちの人が好きで悩んでよくここで相談しています(^_^;) さらに自分も徐々に仲良くなろうとしていますし・・・ 自分と同じ立場かも(^_^) とりあえず、自分が思う相手との接するときに思っているのは、やっぱり相手は色々苦労があり子供と二人で(実家にいなければ)お金や、生活など大変みたいです(^_^;) なので、相手のことを好きなのでって接するより、話を聞くよとか・何か悩みとかあるの?って言う関係のほうが相手は喜ぶと思いますよ^^ 後、いいところを見てあげるとすごく喜びますよ^^ とはいえそこから恋愛に発展するかはまた少し違うので注意を・・・ 後、自分の場合は相手の人がカラオケと外食が好きだったので子供と3人でって言うのが何回かってありましたよ、自分は一人暮らしでお金にも困ってはいないのでご馳走したりもとても喜んでくれるし仲良くもなれたかな^^ とはいえ子供がいないほうがいいかなって時もあるのでなんか複雑です。 相手も子供がいないほうがいい悩みもありますし恋人になりたいのなら2人のほうがっていうのが他のかたがたの投稿にあるので見て見ると良いかも? とりあえず自分もこんな位しか進んでおりません・・・ お互いうまくいくように頑張りましょう(^O^)/