• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が年上(バツイチ子持ち))。 脈あり? 1回目の食事は、こっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。的な返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない)。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数593
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

端的に一回食事に行って、二度目の調整をしているところから「脈」はあるんでしょうね。 体調なども気づかってくれ「お祝いもお願いします」なんて可愛く?言ってらっしゃることですし。 20代で×1ってことはお子さんまだ小さいですよね? 私は未亡人で子持ち、ですが子どもが小さかったときは、本当にせっかく約束してても 「わー、お熱?」で「ごめーーーん」なんてこと山ほどありました。 まずはあなたがお相手を気にいってらっしゃるのはきっと伝わっているのでしょうね。 「誘ってくれて嬉しかったです」は本音じゃないか、と思います。 でも、あなたがまだ×付き、でないのならきっとけっこう「遠慮」もあるのかもしれませんよ? 好きになってもらったところで「将来」なんかあるのかなー?とか 子どもにとってはこういう母親が外でデートみたいなことしてるってどうなのかなー、とか。 ×1子持ち、にとって「気楽」な感じがするのは同じ「×1同士」とかかなー。 ハンデが同じ感じがして。 で、相手が「子どもなし」だとすごく前向きになれたりします。 もし相談者様が20代で×が付いてない場合はお相手にとっては ちょっと「気おくれ」してしまうところもあるんじゃないかと思います。 でも、そういう子ども居ます、職=これからです、みたいな大変な時に食事に誘ってくれる 相手ってとってもありがたい相手です。 気分変わりますからね。 そういう時間を持たせてくれる人って「貴重」な相手です。 まして楽しく過ごせる人なら「ウキウキ」しますよー。 ただ、どこかでいっつも「子ども」のことが頭にあることも事実。 子ども抜きでデートに行けるのなら、その時にうんとお互い楽しく過ごせることから考えたらどうですか?? 私は子どもが小さかった時にデート相手(つきあい始め)に 「周りから自分は子どもが居ないのに子持ちの相手と真剣につきあうのは”損”じゃん?と言われた。」と 聞いて「がっくり」したことがあります。 やっぱそうなんだろうなー、というのはわかってるんですよね。 でも、面と向かって言われてしまうと・・・。 これからもそういう風に「相手に子どもが居る」がゆえに色々考えなくちゃならないことは出てくるかもしれませんが 今は「素直に好き」とお書きになっているお気持ちのままで 遠慮のある相手だ、ということも考慮しながらゆっくり距離を詰めていけるかどうか、なのではないでしょうか?? 好き、ならちょっとがんばってみてください^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちなみに私はバツイチではありませんよ~。 やっぱり子供がいるといろいろ考えますよね。私なりにはわかっているつもりですが、それ以上のものがあるんでしょうね。 私は本当に彼女のことが好きなので、がんばってアピールしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

素直に彼女のことが好きです。。。それわいいのですが。。。彼女の子供同なの?ふつうは、じゃまですよね、、、、セフレで止めておいたほうがいいのでは。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!