• 締切済み

バツイチ子持ちで年上の彼女

僕は今、7歳年上のバツイチ子持ちの女性と付き合ってます。 こちらから告白したんですが、自身初めての告白であるばかりか、 僕にとって初めての彼女です。(女性経験がないことも伝えてあります) ちなみに前夫は彼女が娘さんを産んですぐのときに他界したようです。 最近は周りから「子供とは会ったの?」とよく聞かれます。 しかし、僕は会いたいなぁと言っても、彼女は会わせる絶妙なタイミングを図ってる様子。 娘さんはお父さんを欲しがってるようなんですが、まだ小学生なんで今後分かりませんよね。 彼女は30代後半なんですが、かなり少女っぽいところがあったりして 手を繋いだだけでも「いちゃいちゃしてる」と思うくらいの人なんで、 なかなか先に進めません。 キスに至るまでも長かったです。 (それまで何度かトライしましたが「待って」と言われたりもw) その先のことを話すと「私自身がまだその気になれない・・」と なかなか進めないようなんです。 子供がいるからなのか、彼女がそういう人なのかわかりませんが、 僕としては焦らされてる感じがして最近ちょっと困ってます。 今後どう付き合っていけばいいでしょうか。 ちなみに相手は結婚は全く焦ってない様子です。

みんなの回答

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.2

こんばんわ。40歳台の男性です。 参考になればと思います。 まず、文面を読んでですが、あなたから本気度が伝わってきません。 彼女が初めての女性であり、それも年上で子持ち。 彼女の考えていることを代弁すると、「自分はかなりハードルが高い人間」なのに、あなたから「結婚に対する本気度」が見えてこないと思います。文面を読めば判ります。 あなたは「まるで年下のかわいい彼女と付き合っているような」感じを受けます。 彼女は結婚もして子供もいて、それに旦那さんと死別するというつらい過去をもった人です。年齢のわりには「年輪の深い人」なのかもしれません。人生の機微を多く知っていると思います。 他方あなたは、「始めての彼女」「手をつないだ」「キスをした」など、簡単に言えば「彼女とレベルが違います」 今の彼女は「こんな人と結婚してうまく行くのだろうか」と思っています。子供とあわせない理由は本当にタイミングを計っていると思いますか? でも、結婚は「縁」です。 このままのあなたの態度や気持ちで付き合っていってもうまく行きません。要点は以下の2つです。 1、自分は女性経験がなくあまり女性の気持ちもよく掴めないと認めたうえで「彼女の過去を受け入れること」 今の彼女は過去のことを良く話しますか?まだ、あなたに話していないことがたくさんあると思います。あなたから無理に聞くことはありません。あなたが本気で彼女と結婚したいなら、毎日のお付き合いのなかで誠意を見せるなら、自ずと彼女から話してくるでしょう。そしてすべて受け入れることです。 このことができたら 2、彼女が考えている結婚のハードル(あなたの両親は、バツイチで子持ちで年上の自分を認めてくれるか・・・)を一つ一つ解消してあげることです。彼女は自分の立場を理解し、今までも多くの男性の求婚を断ってきたのではないですか?(あなたはこの種の話を彼女としていますか?していないなら”だから本気なのか”と思っているのです) あなたが考えるほど、ハードルが低い結婚(二人がよければよいような)では、ないと思います。 が、ハードルを低くするのも、またハードルを取り払うのもあなた方の気持ちしだいです。 より良い未来があなたたちに訪れるように祈っています。

ryusei4486
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交際を申し込んだときはまだ結婚は考えてませんでした。相手も同じでした。付き合いながら、全てを受け入れて結婚できる人かどうかを 見たかったんで・・。 ただ「子供がいるけどいいですか?」とは言われましたが。 デートし始めたときは毎回「娘さん寂しがってない?」とか毎回気にかけてたんですが、心配しないでと言うので、僕のほうから 「連れて来る時はいつでも言ってね♪」と言ってあります。 彼女はかなり過去のことは話してくれます。もちろん僕が知らない部分はまだまだ沢山あると思いますが。 今現在どういう風に経済面を工面してるのかとかも。 そんな中でも僕の誕生日には食事やプレゼント、テーマパークの遊行費など全て出してもらって内心涙が出ました。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

まず、他界ならバツイチとは言いません。未亡人です。 そこが質問者さんと深いお付き合いが出来ない理由です。 前夫と憎み合って離婚したなら話は早いと思いますが、死に別れは簡単にはいきません。 思い出の何もかもが彼女にとって、すばらしいもの・素敵なもの・愛したものなのです。 憎しみあって離婚したなら、そこでその男性とは完全に終われます。 でも死なれてしまったら、何もかもがそこで止まったままなんです。 良い思い出だけを引きずって、今でも彼女の心の中に前夫は生きているんです。 彼女が前夫を忘れるには時間がかかるかもしれませんね。 質問者さんと深い関係になるのにも前夫に申し訳ない気持ちが強いのかもしれません。 質問者さんはどうです?もし愛している奥さんが突然他界したら。 人間の心ってこんなに簡単にリセット出来るものではないと思います。 彼女と結婚したいなら彼女の心が前夫から離れるのを待つしかないでしょう。 ただ、思い出はいつまで経っても綺麗なままです。 質問者さんの存在が彼女の中で、綺麗な思い出よりも大きくなるといいですね。

ryusei4486
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は旦那さんが他界されてからもう9年くらい経ちますが 未だに旧姓に戻さず旦那さんの苗字を名乗っています。 それだけなかなか忘れられないのでしょうね。 今彼女は割りとよく遊びに出かけています。 その間は近所にある実家に預けたり、家で留守番させたりしているんですが、それでも過去のことがあったから周りは大目に見てるのかもしれません。 事実、何年か前まではあんまり弾けてなかったと言ってました。

関連するQ&A

  • バツイチ2人の子持ち、20代の女です。

    バツイチ2人の子持ち、20代の女です。 バツイチ子持ち女性との恋愛についての質問です。 離婚成立前に知り合った大学生の男性と最近いい感じになっていました。 しかし離婚は成立したものの、前夫が養育費等について未だに話をしたがるので、完全に身の回りが整っている訳ではありません。 バツイチで2人の子供がいることは、知り合ってすぐに彼に伝えました。そして彼と会うときは子供も一緒に会っており、子供も彼になついています。 なので付き合いたいのですが…彼の母親が付き合うのはもちろん、連絡を取ることさえも猛反対しているのです。 彼の父親は約8年前他界されており、お母様は女手ひとつで彼を含め3人の子供を育てていらっしゃいます。 そして彼はその長男です。 しかも大学生となれば反対するのは当たり前だと思います。 母親いわく、目に見える苦労を息子にさせる訳にはいかない。もし結婚となれば自分たちの子供が欲しくなり、できれば3人を平等に愛することは難しい。とのことです。 私も離婚を決意したときに、相手の親には反対されること、子供ができ、新しい相手との子供と、前夫との子供を平等に愛するにはそれだけの器量のある相手が必要なことも分かっています。 しかし…付き合いたいだけなのに猛反対されてしまうと、どうしたらいいのかがわかりません。 私はまだ再婚とまでは考えていないのですが(付き合っていくうちに再婚を意識することはあると思います)、彼の母親は、彼では私達を養うことができないことも反対の理由としているようです。 前夫との事が全て片付いたら、彼の母親と話をしに行く予定なのですが…どう説得したらお付き合いができるようになるのでしょうか? 大学生のお母様からの意見が聞いてみたいです。 彼のお母様は彼の財布をチェックしたりでなかなか厳しい目をお持ちのようです。 前夫との事があり、精神的に余裕がないため、文章が分かりにくいかもしれませんが…どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ女と年上女だとどっち?

    すごくつまらない質問をさせてください。 仮に29歳バツイチ子持ちの女性と 40歳未婚の女性がいたとします。 第一印象はどちらも悪くなかった場合 どちらを選びますか? もちろんその人によるというのは分かっているのですが いろんな意見を聞いてみたくて。。。 回答者の方の年齢や現状(バツイチとか未婚とか)と 一緒にご回答ください。 ちなみに私はバツイチ子持ちの方です。 この先、子供と3人でずっとこの先やっていくのかなぁって 不安になってしまいました。 まぁ、それはそれで幸せだとは思うのですが。。。 つまらない質問をしていることは分かっているので 馬鹿な質問だという批判はご遠慮願います。。。

  • バツイチ子持ちの彼について悩んでいます

    はじめまして。現在お付き合いしている彼について皆様の意見を聞きたいです。23歳の女です。バツイチ子持ち(2人)の彼(27歳)と同棲をして3年になります。子供は前妻の所です。結婚の話しも出るのですが、彼が本当に結婚したいのか、何を考えているのかわかりません。「来年の頭くらいには結婚したい」と言ってくれますが、去年も同じ事を言っていたので先伸ばしで言っているのではないかと疑ってしまいます。毎日飲みに出ていましたがこの1年は飲みに出る回数もすごく減り、家事も本当にたまにですが手伝ってくれたり、離婚をしてから毎日遊び歩いていた自由人なので結婚に対して少しは意識しているのかと思います。ですが、結婚の話しをすると「もう少し待ってほしい」と言われ具体的に話しをしてくれません。バツイチで子持ちなのをわかって付き合っているので覚悟はありますが、彼自身がきちんとしてくれないならこの先一緒にいるわけにはいかないと思います。もう少し待ってほしいと言っているわりには何かしているようには思えません。本当に結婚する気はあるのでしょうか?話しがまとまっていなくて読みにくいかと思いますが皆様の意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • バツイチ子持ちでも

    私はバツイチ子持ちの21歳です 気になる彼は親の仕事先の人で23歳で 2月に会社のイベントで初めて会いました。 その時子どもにも優しく私の近くにいてくれました 連絡先を交換するチャンスがなくそのまま数ヶ月が立ってしまい… 最近彼に彼女ができたらしいです 今月末に仕事場のイベントでまた会うチャンスがあるのですが その時連絡先を交換したいのですが迷惑ですか?

  • 彼がバツイチ子持ち女性に…

    彼氏から、 最近バツイチ子持ちの女性に言いよられている と聞きました。 職場にお弁当の配達にやって来る女性で、 はじめのうちは「ファンです」と言っていた らしいのですが、 そのうちに「不倫とか大丈夫ですか?」と聞かれた みたいです。 彼が風邪引いてマスクしていた時は お弁当と一緒に栄養ドリンクとか、差し入れ をもらったらしく、彼も彼でお返しをあげたら また別の日にお弁当と一緒に手紙を渡されたと 言っていました。 手紙には「○○さん(彼の名前)と同じ字が自分にもあって 嬉しいです。」と書かれていたみたいです。 彼は「怪しい雰囲気になってちょっと困惑している」 と言っているものの武勇伝のように話して、 「鍛えているからフェロモン出てるのかな」と 浮かれています。 彼氏は40歳で、私は30歳。 お弁当屋の配達の女性は最近離婚したらしく、 バツイチ子持ちで、私よりは歳上みたいです。 私はどう出たらよいですか? バツイチ子持ちの女性に 取られてしまうのでしょうか? 内心ヤキモキしています。

  • バツイチ子持ち…

    バツイチ子持ち(子供は女の子)の方に教えていただきたいのですが、お付き合いしていて、いずれ結婚を考えている相手に、子供との間にあまり介入して欲しくないという気持ちはあったりするのでしょうか? 私(女)自身子供ともっと仲良くなって、彼に甘えているように私ともいつか同じような関係になれればと思っているのですが。 現在は私にもだいぶ懐いてくれていて、パパと一緒になってもいいと言ってくれているようです。 彼にそれを聞いてしまっていいのか悩んでいます。 現在はお付き合いの時点なので、結婚したらまた状況が変わるのかもしれませんが… お付き合いの時点ではあまり割り込まない方がいいのでしょうか。 教えてください。

  • バツイチ子持ちを告白することについて

    こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)