• 締切済み

バツイチ子持ちで年上の彼女

僕は今、7歳年上のバツイチ子持ちの女性と付き合ってます。 こちらから告白したんですが、自身初めての告白であるばかりか、 僕にとって初めての彼女です。(女性経験がないことも伝えてあります) ちなみに前夫は彼女が娘さんを産んですぐのときに他界したようです。 最近は周りから「子供とは会ったの?」とよく聞かれます。 しかし、僕は会いたいなぁと言っても、彼女は会わせる絶妙なタイミングを図ってる様子。 娘さんはお父さんを欲しがってるようなんですが、まだ小学生なんで今後分かりませんよね。 彼女は30代後半なんですが、かなり少女っぽいところがあったりして 手を繋いだだけでも「いちゃいちゃしてる」と思うくらいの人なんで、 なかなか先に進めません。 キスに至るまでも長かったです。 (それまで何度かトライしましたが「待って」と言われたりもw) その先のことを話すと「私自身がまだその気になれない・・」と なかなか進めないようなんです。 子供がいるからなのか、彼女がそういう人なのかわかりませんが、 僕としては焦らされてる感じがして最近ちょっと困ってます。 今後どう付き合っていけばいいでしょうか。 ちなみに相手は結婚は全く焦ってない様子です。

みんなの回答

• cocomi3
回答No.2

こんばんわ。40歳台の男性です。 参考になればと思います。 まず、文面を読んでですが、あなたから本気度が伝わってきません。 彼女が初めての女性であり、それも年上で子持ち。 彼女の考えていることを代弁すると、「自分はかなりハードルが高い人間」なのに、あなたから「結婚に対する本気度」が見えてこないと思います。文面を読めば判ります。 あなたは「まるで年下のかわいい彼女と付き合っているような」感じを受けます。 彼女は結婚もして子供もいて、それに旦那さんと死別するというつらい過去をもった人です。年齢のわりには「年輪の深い人」なのかもしれません。人生の機微を多く知っていると思います。 他方あなたは、「始めての彼女」「手をつないだ」「キスをした」など、簡単に言えば「彼女とレベルが違います」 今の彼女は「こんな人と結婚してうまく行くのだろうか」と思っています。子供とあわせない理由は本当にタイミングを計っていると思いますか? でも、結婚は「縁」です。 このままのあなたの態度や気持ちで付き合っていってもうまく行きません。要点は以下の2つです。 1、自分は女性経験がなくあまり女性の気持ちもよく掴めないと認めたうえで「彼女の過去を受け入れること」 今の彼女は過去のことを良く話しますか?まだ、あなたに話していないことがたくさんあると思います。あなたから無理に聞くことはありません。あなたが本気で彼女と結婚したいなら、毎日のお付き合いのなかで誠意を見せるなら、自ずと彼女から話してくるでしょう。そしてすべて受け入れることです。 このことができたら 2、彼女が考えている結婚のハードル(あなたの両親は、バツイチで子持ちで年上の自分を認めてくれるか・・・)を一つ一つ解消してあげることです。彼女は自分の立場を理解し、今までも多くの男性の求婚を断ってきたのではないですか?(あなたはこの種の話を彼女としていますか?していないなら”だから本気なのか”と思っているのです) あなたが考えるほど、ハードルが低い結婚(二人がよければよいような)では、ないと思います。 が、ハードルを低くするのも、またハードルを取り払うのもあなた方の気持ちしだいです。 より良い未来があなたたちに訪れるように祈っています。

ryusei4486
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交際を申し込んだときはまだ結婚は考えてませんでした。相手も同じでした。付き合いながら、全てを受け入れて結婚できる人かどうかを 見たかったんで・・。 ただ「子供がいるけどいいですか?」とは言われましたが。 デートし始めたときは毎回「娘さん寂しがってない?」とか毎回気にかけてたんですが、心配しないでと言うので、僕のほうから 「連れて来る時はいつでも言ってね♪」と言ってあります。 彼女はかなり過去のことは話してくれます。もちろん僕が知らない部分はまだまだ沢山あると思いますが。 今現在どういう風に経済面を工面してるのかとかも。 そんな中でも僕の誕生日には食事やプレゼント、テーマパークの遊行費など全て出してもらって内心涙が出ました。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

まず、他界ならバツイチとは言いません。未亡人です。 そこが質問者さんと深いお付き合いが出来ない理由です。 前夫と憎み合って離婚したなら話は早いと思いますが、死に別れは簡単にはいきません。 思い出の何もかもが彼女にとって、すばらしいもの・素敵なもの・愛したものなのです。 憎しみあって離婚したなら、そこでその男性とは完全に終われます。 でも死なれてしまったら、何もかもがそこで止まったままなんです。 良い思い出だけを引きずって、今でも彼女の心の中に前夫は生きているんです。 彼女が前夫を忘れるには時間がかかるかもしれませんね。 質問者さんと深い関係になるのにも前夫に申し訳ない気持ちが強いのかもしれません。 質問者さんはどうです?もし愛している奥さんが突然他界したら。 人間の心ってこんなに簡単にリセット出来るものではないと思います。 彼女と結婚したいなら彼女の心が前夫から離れるのを待つしかないでしょう。 ただ、思い出はいつまで経っても綺麗なままです。 質問者さんの存在が彼女の中で、綺麗な思い出よりも大きくなるといいですね。

ryusei4486
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は旦那さんが他界されてからもう9年くらい経ちますが 未だに旧姓に戻さず旦那さんの苗字を名乗っています。 それだけなかなか忘れられないのでしょうね。 今彼女は割りとよく遊びに出かけています。 その間は近所にある実家に預けたり、家で留守番させたりしているんですが、それでも過去のことがあったから周りは大目に見てるのかもしれません。 事実、何年か前まではあんまり弾けてなかったと言ってました。