• ベストアンサー
  • 困ってます

バツイチ子持ちを告白することについて

こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)

noname#100048

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2192
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

はじめまして!30代女です★ 質問読ませていただきました。 あくまでも私の意見ですが、①ご自身が子供さんを養育されている②元奥様が養育されている。 どちらの時も、気持ちを伝える時に話しておいた方が良いのではないでしょうか? お互いに気持ちが繋がってからの告白は言いにくくなってしまいますし、それはご自身の歩んできた人生なのですから理解してもらえる方と幸せになって頂きたいです。 得に①の場合は、先々の事(同棲・結婚など)を考えるとお相手の女性の理解がとても大切です。 ②の場合も、子供さんへの理解(面会)や、養育費の有無などの事もありますし… なので、好きなんだけど私はこうゆう状況なんだよ、って事は伝えてあげれる方が良いかな…と。 私も、バツ2子持ちです! 子供がある程度大きくなっていれば(中学生以上)彼氏が出来ても二人で過ごす時間は沢山出来るし、多少息子をほっておいても(と、言うか中学生の♂だと反対に相手にされないかも)大丈夫ですが、私のとこはまだ5歳なので、彼氏が出来ても二人の好きなようにはできません(笑)なので彼氏の理解は必須です★ 私も今は彼が居ませんが、次好きな人が出来たら必ず告白する時には伝えようと思います。 言うのは正直ドキドキするし、子供は無理と言われてしまうと失恋ですけどね↓ 長文になり、そしてダラダラと私事まですみませんでした。 あなたの幸せをお祈りしてますね、頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答をいただきありがとうございます。自分の人生に自信を持ち、頑張っていきたいと思います。皆さんがお答え下さったように、なるべく早く伝えたいと思います。貴女も素敵な恋をなさって下さい!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちを告白した後

    好きな人にバツイチ子持ちを 昨日告白しました。 相手は取引先の人で、一度だけ名刺交換で 会っています。 私はその人の声が好きで、仕事上の会話 ですがすごく気になり、好意は伝えてました。 その頃は相手は私に対して好意は 感じられなかったのですが、最近では、 毎日電話するようになり、相手の好意を 感じています。 なので、バツイチ子持ちを伝えたるべきでは? と思うようになり、こちらでも相談させてもらいました。 そして、昨日告白しました。 彼は『気にしない』と言ってくれましたが、 普通は気にしますよね… 言ってしまった後悔とこれで良かったんだって 思う気持ちで押し潰されそうです。 離れてくんじゃないかっていう不安にも。 どうか、この気持ちを軽くするアドバイスを お願いいたします。

  • バツイチ子持ちからの好意・・・

    女性の方に好意をもってもらって嫌な男性はいないと思うのですが、ではその女性がばバツイチ子持ちならどうでしょう? やはりあまりうれしくはないですか? すぐ恋愛対象外なっちゃいますか? 率直なご意見お聞かせください。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

 あなたにその気があるのであれば、話しておくべきです。  あなたは一生涯子供とは関わらずに(養育費や相続含め)書類もそろっている(相続放棄など)のであれば、いい感じになってからでも良いと思いますが、先に話す事で、「あ、この人この先の事も考えてくれているんだな。」と思います。  どうでもいい、その場のお付き合いなのであれば、教えなくてもいいことですしね。それがネックになって進まない恋愛なのであれば、やめておいたほうがいいですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • asu1821
  • ベストアンサー率39% (54/136)

私も以前、バツイチの方と付き合っていました。知ったタイミングは付き合うよりも前でしたが、それでも彼に魅かれるのは変わらずお付き合いに至りました。 タイミングとしては早い方がいいと思います・・。それで、相手がイヤって思ったらそれまでです。付き合ってから打ち明けて振られるよりキズは浅いと思いますし・・。 ただ、まだ付き合っていないのに、いきなり実は俺バツイチで・・はちょっと変なので、結婚の話題(友達とかの)とか子供の話題になる機会があったら、実は俺、1度失敗してるんだ・・って軽い感じで言って相手の反応を見てはどうでしょう??女性としては、やっぱイヤなもん??とか聞いてみたら・・うーん私は気にしないかな。とか私はちょっとイヤかなとか反応が返ってきそうですし・・。 タイミングを逃してしまったら、告白するつもりであれば、その時に一緒に告白かなって思います。 ちなみに、私ならバツイチでも子持ちでも気になりませんし、きっと大丈夫だと思います。ただ、やっぱり別れてるとはいえ多少の嫉妬心はあるので、自分から子供の話題とかはあんまりしないで欲しいかな。 両思いになれるといいですね。頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答をいただきありがとうございます。話の流れできっかけがあればその時に、遅くても告白の時にすべて話してしまおうと思います。

  • 回答No.2

私は子持ちじゃないんですがバツ1で借金(600万程度ですが・・・)持ちでした。付き合う告白するときにこの事情を言いそれでも一緒になってくれるなら付き合ってと言いました。それでOKをもらい今は結婚し子供もできました。ですので最初に言うのが1番ですね!あとでわかる事なら最初に言うべきですね。がんばってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。やはり始めにすべて言おうと思います。

  • 回答No.1
  • mrmiki
  • ベストアンサー率16% (27/164)

いつでも良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 昔好きだった人に告白された場合

    昔好きだった(20歳くらいのとき)人から、 何年か後に、逆に告白された場合、男性の方はどう感じますか? 今現在、その告白してきた女性のことは友達としてみていて さらに、うまくいっている、いっていないはわかりませんが 付き合っている彼女がいた場合、どう感じますか? 特に恋愛感情を持ったことのない相手よりは 一度でも好きになった相手ですし、 「告白されたらうれしい」という感情は誰だってあると思いますが なにか特別な感情が芽生えたりするんでしょうか?? 彼女から奪えるかということを聞きたいのではなく どれぐらい男性の心に響いてるのか、という点が知りたいです。 ○友達としてしか見てなかった人からの告白 ○一度でも女性として好意をもったことのある人からの告白 この二つに違いがある方のご回答をお願いします。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが困っています。

    今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、 今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり 皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。 今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。 付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。 と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や 子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しようと頑張っています。 彼女と付き合う前から友達に 「子持ちと付き合うと色々と大変だと思うし、相手も子供が居てるんだから、将来の事も考えて付き合う覚悟じゃないといけない」 という話をよく耳にしていたので自分は覚悟の上で現在付き合っていますし、そのぐらい彼女の事が好きです。 しかし、彼女にそのような気持ちなんだと伝えた所、先の事を考えるとしんどいので今は考えたくないという返事でした。 今はシングルマザーで大変な時期に僕の気持ちが重いのかもしれないと思ったので僕が納得した形で付き合っています。 僕の気持ちは変わらないのですが。 最近になって彼女の方が友達と揉め事があったらしく、 「今はすべての事がしんどい、友達関係もしんどい、 あなたと居る時は楽しいのは楽しいんだけど、恋愛関係のしんどい時は子供が居るから、 かなりしんどい。理解してほしい。」と言われました。 子持ちの母っていうのはそういった感情になりやすいのでしょうか? 僕にはその感情を子供のが居る事のせいにしているような気がしてなりません。 彼女が言っている恋愛関係でのしんどい時というのは、僕が少しイラッとするような事を言われた時に、 我慢しなければ…と頭の中で葛藤している時に表情や態度が暗くなり凹んでしまうので、 空気が悪くなるからかなり嫌だ。いうような事を言われました。 子供が居る事で恋愛での気持ちというのはいない時と比べてどのように変わるのでしょうか? 子供が居る事で理解してあげなければいけない所というのは何なのでしょうか? 今とても悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

  • 男性の方お願いします。バツイチ子持ちだと知る事。

    片思いの男性がいます。 電話をしたりメールを送ったりしています。 片思いであるのと、遠距離のため簡単に会えないので、 バツイチ子持ちであることは言っていませんでした。 しかし、片思いの男性と仲の良い方にバツイチ子持ちということを 他人が勝手に話していました。 伝わるのは時間の問題かと思いますが、 男の人は、バツイチ子持ちだということは、 本人から聞きたいですか? それとも、聞いたところで困るから、 聞かされない方がいいですか? いろいろな意見が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    20代後半バツイチ子持ちです。 2年ぶりにイイナって思う人が出来ました。 でもずいぶん長い間恋愛から遠ざかっていたので要領もよく分らないし、前にイイナと思った人に思い切って告白したら、『子供がいるから付き合うとかはちょっと…』みたいに言われました。(その後自然消滅しました…) 独身男性の人はバツイチ子持ちと付き合うとかはどうなんでしょか?? ご意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。。。

    ズバリ、バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。 自分は、38歳半年前に離婚し、バツイチになりました。3年前から別居の末、ようやく別れることができました。 子供もいて、面会はまだ小さいのでしていませんが、養育費は月々5万払っています。 最近、飲み会で知り合い、相手の女性の連絡先を聞き、次に会う約束を取り付けました。 ここで、迷うのが、いつバツイチを告白を言うべきかです。 もちろん、早い段階で言わなければいけないのは、無論分かっています。 でも、言ってしまったら、引かれてしまうのもわかっているし、プラスにはならないと思うのです。 相手がまだ自分に好意があるとかもわからないのに言い出したくないのが本心です。 卑怯なのも分かっていますが。 今は言い出さず、何度か会って気持ちを確かめてから告白したいのですが、どう思われますか? もちろんベストなのは、最初からバツイチを知られている、仕事関係や、友達関係から恋愛関係に発展するのなら、自然と言えるのですが。 何しろ、まだ一度しか、しかも数人で会った程度、二人で会うのが初めてなので、タイミングに迷っています。 友人などに相談しても、もちろん早く打ち明けたほうがいいと言われることが大半だし、世の中には、不倫している人や浮気をしている人もいるんだから、そんなことでビビるなと言われてしまいますが。相手がとても真面目な人ですし、自分も真剣に交際したいので、本気で悩んでいます。 早く告白したほうが自分も楽なのも分かっていますが嫌われ、あえなくなってしまうのを考えると・・・ 自分はとてもタイプで気になっていて、積極的に自分から連絡を取り、会うことまでは取り付けたのですが、いざ決めてから今もとても迷ってしまっています。 皆さんの経験談、バツイチの方と交際したとかこんな風にバツイチを告白したとか、自分に置き換えた時の気持ちなど教えていただけたら幸いです。

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。