• 締切済み
  • 困ってます

バツイチ子持ちに告白しました

39才未婚です。昨年の6月にバツイチ子持ちの人に、バツイチ子持ちということを聞いた上で告白しました。だが彼女の答えは子供が小さいので無理ということでした。 子供は5才(女)と3才(女)と言っていたから今は6才と4才になっていると思います。これを言葉通りに受けとめた場合、子供がいくつくらいの時になれば彼女と付き合うことが出来るのでしょうか?似たような経験がある方や実際に子育てをしている方、教えてください。 もしかしたら断るための口実かもしれませんが、またチャレンジしたいと思っています。そのチャレンジする時期がいつ頃がいいのか自分では分かりません。よろしくお願いします。

noname#58590

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1927
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.7

こんにちは。 私も離婚者です。 2年前に離婚し、今3歳の子供と2人で暮らしています。 私自身、離婚原因が元旦那の浮気だったので男性不信に陥っています。 2年経った今でも男性に対する不信感など変わっていません。 お付き合いする事ができても、疑ってばかりなうえにまた同じ事を繰り返してしまうんじゃないか?という恐怖心。 1回裏切られた傷は意外にも大きく、もうあんなにボロボロにはなりたくないとどこかでブレーキをかけてしまっています。 子供もいるし・・・ また親の都合で振りまわしてしまう。 彼氏とデートの時は誰かに預けなければいけない。 まだ子供も小さいのに・・・ 自分の幸せのために子供は犠牲・・・ いろいろな思いが重なって、お付き合いもうまくいきません。 気持ちの整理がつかないんですね。 そして子供への罪悪感。 離婚後、子供を抱えている女性は大きく分けて2つあると思っています。 (1)子供は母親が幸せなら子供も嬉しいはずだし幸せだと思うという再婚や新たなお付き合いに積極的なタイプ。 (2)子供に対しての罪悪感でこれ以上子供を自分の事で振り回したくないと思い子供が大きくなるまで再婚などを考えないタイプ。 私は後者です。 あと数年すれば前者になるかもしれませんが、当分は後者ではないかと思っています。 なのでno5さんの回答には本当に同感でした。 私の場合、子供に対しての罪悪感と恋愛に対しての怖さがあります。 その不安を取り省いてくれる方がいれば付いていける気がするんです。 バツ1でお子様がいる女性に告白をされたその愛は深いものがあると思います。 恋人という形にとらわれず、まずは信頼できる人になれるよう相談にのってあげるも良し、お子様も含めて食事に誘うも良し。 まずは心の関係から築いていった方が良いと思います。 形なんてものは後からくっついてきますよ。 強そうに見えても、母子家庭の母親は1人で抱えているものが多いです。 時に、不安に陥ることもあります。 そんな時相談できる方がいればなんと心強いか・・・ 心の荷物を半分持つじゃないですけど、そういった気持ちが僕にはあるよという事を言葉にして伝えてみたらいかがですか? 子供が小さいという断り文句の裏に隠れている真実の理由はきっと複雑に重なっているものだと思います。 それをいかに理解して、質問者様が相手のお方に言葉として伝えて上げられるかじゃないでしょうか? 告白告白で押すのではなく、自然に寄り添っていくイメージで良いと思います。 あまり押してしまうと本当に気疲れさせてしまいますから、告白は一旦置いていつでも傍にいてくれる頼りがいのある男性になってください。 そうすれば相手の方も心を開いてくれて先に進んでいけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 前半に書かれてあることは断られた後に常に考えていました。私が彼女に離婚についてのことを聞くのは、はっきり言って付き合ってということより難しいです。彼女も話したくないだろうと思っています。 後半のアドバイスは勇気づけられました。たぶん断りの理由は書かれてあるとおり複雑なものだと思います。自分の想像だけで考えられないこともあるのだろうと思います。 今日は彼女に会いました。告白の後二人とも、そのことには触れていません。落ち込む気持ちも彼女の目を見ると忘れてしまい落ち着いた気持ちになります。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • バツイチ、子持ちの彼と付き合い続けるのは無理ですか・・・?

    現在お付き合いしている彼はバツイチ子持ち(8歳と6歳)、しかも土日もなく仕事をしているくらい忙しい状態です。 今、彼から別れて欲しいと言われています。はっきりとは言わないのですが、気持ちが変わったというわけではなく、どうやら子供たちを近々引き取ることになったみたいなのです。子供たちの母親が子供を引き取って欲しいと言っているのは知っていたし、彼と付き合うことになってすぐにそういう話で一度別れようという話になったこともあります。彼としては、わざわざバツイチコブ付(彼いわく)の自分と付き合うべきではない、私には普通の人と普通の恋愛をして欲しいということらしいのです。同じ経験をしていないと後でつらくなると思う、と。 私は付き合う前から考えて少しずつ覚悟を固めていたし、彼の全てを受け止めるつもりで彼と付き合うことを決めました。親にも彼のことを話しています。来週、彼と話をすることになっていますが、彼の気持ちを変えることは無理なのでしょうか?同じような状況で子持ちの男性の方とご結婚されて頑張って幸せになった方がいらしたらアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ち女の恋愛

    バツイチ子持ち女の恋愛 バツイチ子持ちの女と前付き合っていました。 今はもう別れましたが。 その女の言う事や、要求するもの、自分の女としての価値の評価に納得がいかないので質問します。 その女の条件です ・30代後半 ・バツイチ子持ち ・子供はもう高校生 ・ニコチン中毒 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる ・基本、自分は「まだ若い」と思っている で、その女に「あなたは私が思っていた(自分が満足するようなエスコートしてくれる)男じゃないから別れる」と言って振ってきました。 要は、バツイチ子持ちの30代後半のおばさんが、白馬に乗った王子様を待っているという女です。 無性にムカムカしてきたんで、投稿します。 ・バツイチ子持ちなんだから自分の身の程わきまえろ ・人の欠点を言う前にお前のひどい好き嫌い直せ ・何がエスコートだ、「××行くか」と行ったら「ヤダ、興味ない!」ふざけんな 自分はバツイチ子持ち女は未婚子供なし女とは恋愛の基準というか、要求するものも低くあるべきだと思うし、譲歩する、ガマンも必要だと思うんです。 その女には不幸になってもらいたいので、上記の不満は、別れる時言っていません。 一生白馬に乗った王子様でも待ってろってんだ、と思っています。 当方は30代中盤、未婚婚歴なし、賞罰なし、普通の会社勤務、年収600万程度、別に結婚に飢えていません。 特にバツイチ子持ちで白馬に乗った王子様を白雪姫気分で待っている女性に聞きます。 「そんなもんなの?」 回答お待ちしています。

  • バツイチ子持ちの恋愛について・・・

    バツイチ子持ちの恋愛について・・・ ~子供に対しての気持ち~ 私はバツイチで、3人の子持ちです。 彼もバツイチで、子供は2人いますが、元奥様に引き取られています。 私の子供は男(小4)男(小2)女(3才)。 彼の子供は女(小4)女(小1)です。 私の子供達は、父親に月1回、お泊まりで会っています。 彼も同様、自分の子供達に、月に1度は会っています。 私の子供達は、彼に会った事がありますし、遠距離(東京と長野)ということもあり、うちに泊まった事もあります。 彼は私の子供達を大変かわいがってくれてます。 私の理想は、子供達が大きくなってから、彼と2人で生活していきたいという感じです。 子供が小さいうちに、再婚をする事は、考えていません。 ・・・なのに、どうしても、彼が自分の子供達を大切に思う気持ちに、やきもちを妬いてしまいます。 自分の子供達の場合を考えると、夫婦の縁は切れても、父親は父親だから、会える環境である限り、会わせてあげたい・・・と思います。 そう分かってはいるのに、彼の場合となると、子供達を思う彼に対して、ひどく嫉妬してしまう自分がいます。 わがままなのは分かっていますので、お叱りの言葉でも構いません。 きちんと現状を受け止め、前向きに進むために、このモヤモヤを質問という形で発散させていただきました。 もし同じような環境の方、または何かご意見ありましたら、一言お願いします。

  • 回答No.6
noname#30427

私は子供が6歳の時に再婚しました。 ちょっと急だったのですが、私も今の夫も、そしてお互いの親も「子供が小学校に上がる前に」というのがありました。 小学校に上がってしまったら、再婚を前提とする結婚を考えるのは余計難しくなってくると思います。(もちろん可能性がないわけではないですが) 私が思うに、子供が小さいと言う理由から断るのであれば、子供が一人で留守番なども出来るようになってから…ということになるのかもしれません。デートに子供を連れて行くわけにもいかないし、かといって預ける人がいない場合は、さすがに躊躇すると思います。 でも男性不信、再婚は考えないなど、本当は色んな理由があると思います。再度チャレンジしたいと思うのであれば直接彼女に聞いてみてはいかがですか? それが10年後でも待てるのであれば待ってあげてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 小学生になったら難しいですか。よく分からないけど。 彼女と子供だけで暮らしているのか両親とも暮らしているか聞いたことがないけれど、3人だけで暮らしていれば上のような理由は当てはまると思います。両親も一緒だったら両親に対してとか都合が悪かったりなんてことも考えたりしました。私はデートに子供を連れてきても構わないけれど実際最初に会うタイミングとかは難しいですしね。 私が知らないことも多すぎるので少しずつ色々と聞きたいと思っています。もし彼女が一人っ子だったらと思うと、どん底まで落ちるような気がして聞けずにいるのですが。

  • 回答No.5
  • rubi--
  • ベストアンサー率28% (7/25)

お力になれるかどうか自信がありませんが、ひとつの意見として「こういう考え方があるんだな」位の参考にして頂ければ幸いです。 私は16年前に、娘を連れて離婚しました。 現在娘は17歳、私は38歳ですが、再婚はしていません。 お付き合いした方もいましたし、結婚を、と言って下さった方もいましたが、現在も再婚の気持ちは全くありません。 再婚をしない理由を一口で言うと「娘が独立するまでは私に責任があるから。」 私は苦渋の決断の上、それこそ“このまま結婚生活を続けたらいつか新聞ダネになる”と思い離婚を決意し、娘を引き取りました。 でも、どんな理由があるにせよ「親の都合で片親にした責任」はあるのです。 親の都合で片親にし、「自分が再婚を望むから」という勝手な理由で、娘に赤の他人の男性を父と呼ばせたくないのです。 離婚しようが、娘の父親である人間は一人しかいない。 まして、幼稚園にあがるまでは年一回程会っていたので、朧げながら娘は憶えていました。 私は、娘の前でだけは「母親」でありたい。 好きな男性が出来ても、娘に感付かせない様配慮し、彼の存在を秘匿し、話題に乗せる事すら避けて来ました。 好きな彼に逢えるのは嬉しい反面、「女としての幸せ」は私は感じてはいけないのだという罪悪感で一杯でした。 私は「女」である前に「母」であらねばならない。 そう考え、「娘が大きくなるまで待ってほしい」と、泣く泣くお断りをした男性もいます。 若くて、遊びたくて仕方がなかった私には、とても辛い年月でした。 現在、娘は17歳で、なんでも腹を割って話せる年齢になりました。 「新しい父親、欲しかった?」と聞いたら 「ううん。お父さん、ちゃんと居るから二人もいらない」 今は、長い間、娘に隠してあった彼氏の事を、少しづつ話している途中です。 「いつもデートを断ってばかりだと、捨てられるぞ~!」と言って、デートに送り出してくれます。 私の場合は特殊かもしれませんが、こういう考えなら「子供が独立するまで待って」と言うかも知れませんね。 質問者様がいつまで待てるか、彼女の考える“時期”が具体的にいつなのか。 考え方は千差万別ですから、この点を話し合うのが一番だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 時々考えていたことなのですが、どこかで他人のあんたには自分の子供と関わって欲しくないと彼女が思っているのではと思ったりしました。 でも断られてガッカリという気持ちより彼女を心の中で裁こうとする自分の心に落ち込んでしまいます。 矛盾しているようですが、告白されて直ぐにイエスと言ってしまう人より母親としてちゃんとしているなと安心した部分もあります。 みなさんの回答を読んで、この問題はとても難しいと感じています。

  • 回答No.4
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)

質問者様が、結婚経験アリかナシか。 判らないことも多いですが、子を持つ女性は、まず自分の将来、自分の恋は2の次3の次で、まず子どもの幸せを計りに載せて物事考えると思います。 自分を幸せにしてくれるか?ではなく、子どもを幸せに導いてくれる男かどうかの判断。 「夫婦」「付き合う」「お互い好き同士」←この結果、結論、肩書きを急ぐ男の気持ちと距離があります。 「バツイチ子持ち女性」にご自身の満足いく結論(お互いの夢の関係)を押し付けるのは、逆効果です。 女性の母性とその女性が自分より大事なものを尊重してこそ関係が進展します。(時間がかかることもあるかもしれません。) その相手と相手の大事なものを尊重する気持ちが在るかどうかは、結構、女性は鋭く見抜きます。 子どもを持つ女性は、憧れだけでは動かないのです。 文面から、「バツイチ」「子持ち」という事を軽んじてる方のようには見えませんが、時間がかかることになるかもしれません。 「いつならOKか?」2人の子どもが義務教育を終えるまで?、2人の子どもがそれぞれ結婚して子どもを授かるまで? そんなの解りません。 早急な結論がほしいのであれば、諦めるべきですし、 どうしてもその人 というのであれば、急がないで誠意を注ぐだけだと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 幸せに導いてくれるかということですが、現在私も彼女も同じ業種の仕事をしていますが、はっきり言って景気は良くありません。 彼女の前ではマイナス的な発言をしたことは無いのですが、私の父はマイナス的なことを時々言っています。そういうことを考えれば将来的に付き合ったとしても何も良いことは無いと思われているかもしれません。 私は早急な結論は求めてはいません。時間はかかると思います。先に光があるのかも分かりません。

  • 回答No.3
  • aripu
  • ベストアンサー率0% (0/2)

回答ではないのですが、私には子供がいて、離婚はまだできていないのですがうまくいっていなく、ある人から、結婚しようといわれました。raindaysさんが告白した彼女とは立場が違うと思いますが、彼女が断った理由は、理解できます。確かに子供のことを考えると、彼女の答え方になってしまうと思います。あと、いろいろ彼女自身にも不安があるのではないかと思います。 私は、結婚してほしいといわれた人のことを好きなのですが、不安がありすぎて断ることしかできません。お聞きしたいのですが、なぜ、子持ちの方を好きになったのですか?どういう気持ちで、彼女とその子供と一緒になりたいと思うのでしょうか? ごめんなさい。私は、raindaysさんと同じ立場である、彼の気持ちがわからないときがあるので、聞いてみたいと思い、コメントをさせていただきました。もし不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。 もしよければ、お返事ください。よろしくお願いします。 nyangoroサンの回答には、すごく共感できました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 彼女に初めて会った時に好印象でしたが、半年くらいは何の感情も持っていませんでした。好みのタイプでもなかったし。 でも、ある時に自分の彼女に対して好きという気持ちに気がつきました。そこからは毎日彼女のことを考えています。子持ちということで少し考えましたが、彼女が好きという気持ちが圧倒的に勝ってしまいました。 私は彼女の母親をしている姿も見たいし、子供を見れば彼女の小さい頃も見れるような気がしています。 たぶん彼女に会うと心地良いのだと思います。自分一人の時は色々彼女を責めるようなことも考えてしまいますが、彼女に会うと全部吹っ飛んでしまいます。答えになったでしょうか。

  • 回答No.2
  • ri6
  • ベストアンサー率23% (9/38)

私はシングルマザーです。 タイプじゃない人からの告白で子供がいるからと断りの理由にしたことがあります。 再婚をするならば子供は小さいほうがいいような気がします。 まして彼女が元の旦那さんに子供を会わせているのならば6歳ぐらいの子供には嫉妬心みたいのものが出てきます。 たぶん断る口実だと思われますが。 熱意をこめてチャレンジしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼女は子供が4才と2才の時に離婚しました。最近では離婚の1年くらい前から夫婦関係は破綻している場合が多いので下の子は父親の顔など知らないと思います。だから父親と子供は会っていないでしょう。 私は彼女が子持ちというより、結婚生活がそんな短い期間で終わってしまうことの方がショックでした。 ゆっくりやってみます。

  • 回答No.1

子供の年齢の件が、まったく無いのではないと思いますが・・・ 相手の気持ち的な記載が無いので、仮に、質問者さまに対して恋愛感情を持っている・・・という想定で書かせていただきます。 本音は、離婚された時の男性不信と、子供を抱えたままで、恋愛が成り立つのか?結局、遊びで終わってしまうのではないか?仮に結婚という話しに、今後なっても相手の親が反対するのではないのか等々・・・不安要素がイッパイあるのだともいます。 子供の年齢云々だけでは無く、そういった彼女自身の不安要素を、解決する事が、貴方自身の近道なのではないでしょうか? チャレンジする時期など、待っていても進展はしませんし、彼女が断る理由であった・・・「子供が小さいので無理」に対して、無理でなくなる状況を考えてあげる事ではないでしょうか?無論、その他の問題にたいしても、即答できるぐらいの男意気を見せるべきですね。 自分が、その様な状況に対して、どのように考えているか?どう動くつもりなのか?そう言ったお話をされることで、相手の不安を断ち切ってあげるべきでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 彼女は仕事で週に何回か会うのですが、長い時間話せないので、そこまで深い話は出来ていません。 彼女が私に対して恋愛感情を持っているか分かりませんが、告白した時に彼女は笑っていたので本気と思っていないかもしれないということはありえます。 彼女が3人で暮らしているか実家で親と暮らしているのかも聞けていませんので短い時間で少しずつ色々なことを知らなければいけません。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの彼氏

    私はバツイチ子持ちの彼氏と付き合って半年ぐらいです。 子供は4歳で元妻が引き取っています。 養育費も払っていますし、月に2.3回遊んでいて 元妻と子供のことで連絡とったりしています。 私はバツイチってことも子供と会ったり元妻と 連絡とったりしていることも全く気にしてなくて しょうがないことだなって思います。 浮気されるより全然マシですw ですが、ひとつだけ辛いことがあります。 それは、やっぱり彼女より子供が優先。 私と彼の休みは滅多に合いません。 なのでいつもお泊りばっかでデートっていうことを なかなか出来ないんです。 だから奇跡に的に休みが合う日は嬉しいのですが、 先に子供との約束があるとしぶしぶ我慢しなきゃ いけません。それは仕方ないのですが、 私が子供と遊ぶ約束をする前に彼を誘って彼も 休みだったらいいよって言ってたのでやっとデートできる! と楽しみにしてました。ですが、休みだったけど子供とも会いたいんだよねー と言われてとてもショックでした。 先に私が誘っても意味なしで所詮ただの彼女だし 子供には勝てないんだなと思って悲しかったです。 やっぱりバツイチ子持ちってあんまり 付き合わないのかいいんですかね? 彼に愛されてるのはわかります。 バツイチ子持ちの彼氏でも幸せって ひとはいますか? アドバイスお願いします(>_<)

  • バツイチ子持ちは汚点ですか?

    私は2年前に離婚し、4歳になる息子がいるシングルマザーです。現在、結婚前提にお付き合いしている彼がいるのですが・・・彼はいつも私に対して上から目線です。喧嘩をしても、私の意見をまったく聞き入れてくれず・・・この前「バツイチで子持ちなんだから謙遜しろ!」と言われました。私自身、普通の女ではないとわかっています。どこへ行ってもそれはついてくるものです。「普通じゃないんだから相手に求めたりはしてはいけない。」と言われました。彼の上司は彼に、「もし結婚ってなったら相手の(私の)親はバツイチ子持ちの娘を拾ってもらって万万歳だな!」って言ったそうです。私はすごく悲しくなりました。そんなに悪いことでしょうか?確かに普通の女の子とは違います。そのせいで色んな事を諦めなければなりません。でも、世間的にはそういう目で見られてしまうのでしょうか?

  • バツイチで5人の子持ち

    25才の女です。バツイチで6才と4才の子供がいます。婚活サイトで知り合った28才の好感の持てる男性に出逢いました。しかし、実はバツイチで子供が5人いて前妻の浮気で別れたそうなんですが前妻が子供を全員引き取り浮気相手と結婚してどこかで暮らしているみたいです。600万円を支払い縁を切ったそうです。子供を引き取る気持ちはあったけど無理だったと言ってました。他のサイトの相談を見ていたら遺産相続の話や前妻が育児できなくなったら父親が引き取らなければならないというのをみて不安になりました。何も分からないので教えて頂けないでしょうか?ちなみにまだ付き合ってもいません。ですが、私の事を気に入ってくれて再婚したいと言われました。真剣に相談に乗ってくださる方のみ回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ち…

    バツイチ子持ち(子供は女の子)の方に教えていただきたいのですが、お付き合いしていて、いずれ結婚を考えている相手に、子供との間にあまり介入して欲しくないという気持ちはあったりするのでしょうか? 私(女)自身子供ともっと仲良くなって、彼に甘えているように私ともいつか同じような関係になれればと思っているのですが。 現在は私にもだいぶ懐いてくれていて、パパと一緒になってもいいと言ってくれているようです。 彼にそれを聞いてしまっていいのか悩んでいます。 現在はお付き合いの時点なので、結婚したらまた状況が変わるのかもしれませんが… お付き合いの時点ではあまり割り込まない方がいいのでしょうか。 教えてください。

  • バツイチ子持ち(長文)

    つきあって3年半の彼氏がいます。彼はバツイチ子持ち(10歳と6歳)で、前妻が親権を持ち育てています。養育費も払ってなく、何年も会ってなかったみたいです。ところが先週、彼の実家に子供が遊びに来るいうことで、会いに帰りたいと、子供がいることと一緒に打ち明けられました。バツイチなのは知ってましたが、子供はいないと聞いていたので(私も子供がいたら付き合うのは難しいと言ってた)別れる覚悟で話してくれたみたいです。それから、彼からホントは今まで通り付き合っていきたいけど、子供とも、これからいっぱい遊んでやりたいしけど、前妻と顔をあわせることになる。それは、riaruに対して悪いし、正直どうしたらいいか分からないから、一回別れて、ゆっくり考えたいと言われました。でも、やっぱお互い好きだし、どうしたらいいか分からないよね。ということになり、別れたというか距離を置くことになったというか、なんか曖昧な関係です。連絡も1日1回メールするくらいです。話し合いをしたとき、彼は涙目でスゴイ私とのことを真剣に考えてくれているのが伝わってきました。今、彼の父親が闘病中で、そっちのほうも大変みたいで、彼は精神的にまいっているようです。私は、そんなときだからこそ、彼の支えになりたいと思ってるんですけど。彼は、一生恋愛をせずに子供に愛情を注いでいくか、過去をリセットして、生きていくかで、今までは子供と会わせてもらえなかったので、リセットして生きてきたけど、今回子供に会ったことによって、子供とも仲良くしたいし、私との関係も続けたいみたいで、迷っていあるみたいです。この1週間、私も辛くて、体調を崩してしまいました。もう、彼との関係が終わってしまうんじゃないかと思うと、結婚も考えていたので、不安で不安でたまりません。バツイチ子持ちの人と付き合ってる方がいらっしゃったら、話を聞かせてください。

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

    バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。 これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。 しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。 家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。 普通の生活の中では絶対出会えないので、 つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。 バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。 会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。 とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。 (ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います) かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。 でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。 でもやはり返事はきません。 そんなにバツイチ子持ちはダメですか? どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。 もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・ 私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。 子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。 もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。 男性の方教えて下さい。 あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。 教えて下さい。

  • バツイチ子持ち男性との結婚について。

    もうすぐ30歳になる女です。 結婚を意識して付き合っている男性(30代)がいます。 彼は、バツイチのシングルファーザーです。 バツイチ、子持ちということから、 私の両親にも付き合っていることも、 結婚を意識していることも、秘密にしています。 ・子供は小学5年生の男の子です。 ・親権は彼ですが、仕事上彼の両親が育てています。  (月に4、5回子供に会いに行ってます。彼は現在一人暮らしです。) ・元妻は、育児放棄。3歳の時に子供を捨てて、  現在も音信不通のままです。 子供の話は、彼とよくしますが、 まだ一度も会ったことがありません。 今は彼も一人暮らしで、 気軽に遊びに行ったり、泊りに行ったりしてますが、 結婚するとなると、そうはいかなくなるし、 彼の息子と仲良くなりたいけど、 自分の子供も欲しかったりで… 子持ちの男性と結婚された方、 経験者のかたの体験談など、 お聞かせくださいませ。

  • バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

    バツイチ子持ちの女性の再婚理由について… 私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。 未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。 同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。 不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。 最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました) 今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

  • バツイチ子持ち男性と付き合っています。

    今付き合っている彼とのことで、教えてください。 彼とは2ヶ月前から付き合っています。 彼は27歳バツイチ子持ちです。 子供さんは今年で3歳、前妻とは2年前くらいに離婚しているらしく、子供さんとは年に3回の頻度で会っているらしいです。 私は19歳で、バツイチ子持ちの人と付き合うのは初めての経験です。 それ故、どういう気持ちでいたらいいのかよく分からないのです。 最初はこの問題を軽く見すぎていました。 日にちを重ねるごとに、付き合う前に覚悟が必要だったんだなと気付きました。 子供の父親は俺しかいないから。 と彼も言っているし分かっているつもりです。 だから、楽しんできな!と送り出します。 子供に会われるのが嫌とかそういう感情はないです。 ただ、複雑というか・・・。 そして何よりも、 子供さんと会うということは前妻さんとも会うということで、 別れているにしても一度家族になった人間です。 彼は何もないから心配しないで、と言ってきます。 でも私自身も私の周りにも結婚、離婚を経験している人がいないので、彼が前妻さんにどのような思いも持っているのか分からなくて不安になるのです。 今もまだ愛しているのではないかとか・・・。 子供さんに会うことよりも前妻さんに会うことの方が気がかりで不安で仕方ありません。 似たような境遇、経験者様どうか教えて下さい。