バツイチ子持ちの恋愛は可能?男性の意見を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの女性が恋愛をすることは可能なのでしょうか?相手から好意をもってもらうのは難しいのか気になっています。子供と一緒に先輩と過ごす時間もあるけれど、それはただの友達以上の関係なのか悩んでいます。自分が惚れてしまっているのか、相手はただの後輩のようにしか思っていないのか分からないです。どうすれば良いでしょうか?
  • バツイチ子持ちの女性が恋愛をすることは可能なのでしょうか?相手から好意をもってもらうのは難しいのか気になっています。自分が惚れてしまっているのか、相手はただの後輩のようにしか思っていないのか分からないです。どうすれば良いでしょうか?
  • バツイチ子持ちの女性が恋愛をすることは可能なのでしょうか?自分が相手に好意をもってもらうのは難しいのか、それとも可能なのか気になっています。子供と一緒に過ごす時間もあるけれど、それはただの友達以上の関係なのか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ち…恋愛できる?

質問が一度消えてしまい… 簡単に書かせていただきます… 今年24歳 バツイチ子持ち(もうすぐ1才) 恋愛したい!! けどやっぱり無理ですよね… 相手から好意をもってもらわないと やはり難しいですか? 男性の方意見お願いします… ずっと憧れだった先輩と 離婚前からちょくちょく連絡はとっていましたが 恋愛とかではなくただの電話相手とか 話を聞いてもらっていました。 元旦那が転勤族ということもあり 地元に戻ってきたときは 必ず会っていました。 子どもと3人で少し散歩に行ったり 最近だと花見に行ったり 周りからは第2のパパだといわれたり からかわれているのですが? それに対しては否定せず… 私が体調悪いときなどは 看病しに来てくれて 子どもの面倒を見てくれたりと ほんと惚れてしまいそうで… っというか多分好きになって いってしまってる自分がいます。 ですが相手は多分ただの妹みたいな 後輩ぐらいだと思います。 基本1週間に三回ぐらいは連絡とってるかな? 向こうから連絡が来ることもあれば こちらからすることもしばしば… このままでは歯止めがきかなくなることを恐れて 連絡を少し途絶えようかと思っています。 みなさんならどうしますか? 男性、女性いろんな意見お待ちしております。 goo教えて初心者ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

既婚男性として意見を言わせてもらいますね。 貴方はまだ24歳ですし、何より一人の女性です。 確かに親でもありますので子供に対して義務はありますが その義務を果たせる状態であるなら恋愛をしても全然良いと思いますよ。 それとこれは僕の感性なんですが、 好きになった人に子供がいたら子供も愛してあげたいと思いますよ。 その人の宝でしょうからね。 私のような人間も世の中にはたくさんいますよ。 なので、子供も大事にしてあげながら自分自身の幸せも考えてあげてほしいなと思います。

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の旦那にも言われました。 子どもの幸せは当たり前だけど、それプラス私の幸せも諦めないでほしいっと、 そのような方が他にもたくさんいると言って頂けてとても 気持ちが楽になりました。 一番に回答していただいたのでベストアンサーに させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「このまま連絡をしていたら貴方を好きになってしまいそうなので連絡を断ちます」と連絡してみては?

ALmonster
質問者

お礼

怖いです↓↓ なにも言わずに私からの連絡はやめてみて ふと1ヶ月後とかにまたしてみようかな?とか考えていたのですが… それぢゃ効果ないですか。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

バツイチ・子持ちだから恋愛できない、できるより、、、 もっと大切な事ありますよね? 恋愛はお二人の関係を温めつつ当たって砕けろです! 男性、女性どちらかが告白して上手くいけば良いですが、 失恋や離婚すると少々臆病価値になります、、、だけど 恋愛したいんですよねぇ??! 貴女様の気持ちを少し表に出していってみてはどう? 告白や白黒をはっきりさせるのではなくて、、、その先輩に 「先輩みたいな人が旦那さんだと良いなぁ~」みたいに 軽く流す?独り言?の様にもっていくんです。 それか、その先輩の憧れる好きなところを口に出して こんな人が私の旦那なら良いなみたいな?! 何気なく言う事で相手には強く印象に残り、先輩も きっと、アクションなり起してくれるかも? さり気なく言うのがコツですね!^^ 相手の気持ちを知るチャンスになると思うのですが。 その先輩も貴女様を好意に思っていなければ、 会ったり、看病なんてしないですよ。普通はね!^^ そう思いませんか? ですから、先輩の気持ちを知る為にちょっと駆引きで 様子みましょう。 こんな旦那さん良いなって言ってみた時に、相手が 反応示してくれた時こそチャンスでしょうね。 間違えてはいけないのは、先輩が人として貴女様を 放って置けない優しい気持ちからなのか、その辺りですよね。 貴女様が好きになってきてどうしても歯止め効かないなら 先輩の気持ちを確かめるか、上記方法が良いかも。

ALmonster
質問者

お礼

思いきって言葉に出す… やはり慎重になってしまいなにもできていませんね↓ 昔はほんと憧れだけでかっこよすぎで 目もあわせられなかったし、憧れだと言うことは 周りも知っていたので、先輩に照れながら ほんとかっこいい。って素直に言えたのに… その頃のことを思い出しつつ 当たって砕けないよう頑張ります♪ ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

恋愛は良いんですよ。 でも恋愛の先にあるのは結婚でしょう? 20代男性の立場としては、結婚していきなり子供が現れるのにはかなり抵抗があります。 1番の問題は、お二人のお子さんが出来た時、必ず問題が出てくる事です。 今はお子さんにとってお父さん代わりですが、新たに赤ちゃんが出来ると、実質お父さんでは無くなるんですね。 その頃の年齢では、色んな情報が入ってきます。 「本当のお父さんではない」 誰でも人を信用できなくなりますよね。 彼でなくても、結婚は30歳以降って決めた方が良いと思います。 その頃にはお子さんも理解できる年齢になっていると思います。 今結婚すると二人の子供を抱えるシングルマザーになる確率が高くなると思います。

ALmonster
質問者

お礼

私自身、片親で親には小学生の頃から彼氏がいました。 中学生の頃はそんなこともありやはり、複雑で悩んだこともあります。 そんなこともあり、踏み出すことに臆病になっていました。 私の経験をいかして子どものことを考えつつ 頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

その人がシングルなら決まりでしょう。子供と遊んで、あなたの看病までする、、、。もう、パパじゃん、、、それなのに、ラブラブとか、kissとか、、してあげないのですか?、、、私は、あなたに疑問です。週3日連絡、、、。もう家族以上では、、、。信用できない何かがあるのですか?。

ALmonster
質問者

お礼

信用できないというか… 今まで先輩とはいろんな話をしてきましたが 友達は友達、後輩は後輩… 紹介で出会わない限り 恋愛にはつながらない!と言われたことがあるからです。 ですからやはり、妹みたいなただの後輩止まりになっていると 考えてしまってなにも私からはできません。 頭を撫でられたりすると抱きつきたくはなりますが 照れ隠しでなに食わぬ顔をしてしまいます。 でも、それだけでもう家族は私にはどうも しっくり来ないのですが そんなもんなのでしょうか? 家族…そんな簡単には決められません↓すみません。 回答ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛

    20代後半バツイチ子持ちです。 2年ぶりにイイナって思う人が出来ました。 でもずいぶん長い間恋愛から遠ざかっていたので要領もよく分らないし、前にイイナと思った人に思い切って告白したら、『子供がいるから付き合うとかはちょっと…』みたいに言われました。(その後自然消滅しました…) 独身男性の人はバツイチ子持ちと付き合うとかはどうなんでしょか?? ご意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

  • バツイチ子持ち同士の恋愛

    初めて質問させていただきます。 私は、二人の子ども(共に小学生)を育てる、バツイチ♀です。最近、バツイチで子ども(3人)を育ている男性と知り合い、つきあい始めました。 お互い、離婚を経験しているから、その痛みをわかりあえるだろうって思ってつき合っい始めたのですが…。 彼は実家でご両親と同居していて、しかも、自営業。自由に出かけたり、電話をかけたりも、ままならない状態です。ちなみに、前の奥様とは音信不通だそうです。 一方私は、実家が遠方なため、子どもと三人、自由時的な生活を送っています。月に二回の、元旦那と子どもとのとの面会日も、きっちり、あります。 彼は、両親に子どもを見て貰っるため、自由に振る舞えないこと、前の奥様から別れを切り出されたこと、で、負い目?のような感情を、持っているようです。 同じバツイチ子持ち同士とはいえ、現在の環境がちがっていても、上手くいくモノなのでしょうか? 彼と、ずっと一緒にいたいって、思います。 何度か、子ども込みでデートをしたことがあります。子ども達は、年齢も近いこともあり、すっかり仲良くなりました。 けど、もしも再婚した場合子どもは倍に増える。幾らお互いの子どもを愛おしく思えても、経済的に、無理だ…。なんて、考えてしまいます。 だから、彼には、独身で、新しいお母さんになれるような女の子がふさわしいのかなって、考えてしまいます。 実際、バツイチ子持ち同士の恋愛って、上手くいくんですか? 私も不安が一杯ですが、最近、彼の方が、不安が膨らんできているみたいで…。 纏まらない文章で、申し訳ありませんが、 ご意見、いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • バツイチ

    男女問わず、意見やアドバイスを頂けたらと思います。 私は、バツイチで子供が2人います。 33才なんですが。 実際バツイチで30過ぎだとなかなか男性と出会って付き合ったりという機会がありません。 でも、子供だけでは埋まらない寂しさみたいな気持ちもあります。 みなさんは、付き合う時に相手がバツイチ子持ちというのは気になりますか?出会ったとしても恋愛対象にはならないですか? 率直なご意見御願いします。

  • バツイチ子持ち…

    バツイチ子持ち(子供は女の子)の方に教えていただきたいのですが、お付き合いしていて、いずれ結婚を考えている相手に、子供との間にあまり介入して欲しくないという気持ちはあったりするのでしょうか? 私(女)自身子供ともっと仲良くなって、彼に甘えているように私ともいつか同じような関係になれればと思っているのですが。 現在は私にもだいぶ懐いてくれていて、パパと一緒になってもいいと言ってくれているようです。 彼にそれを聞いてしまっていいのか悩んでいます。 現在はお付き合いの時点なので、結婚したらまた状況が変わるのかもしれませんが… お付き合いの時点ではあまり割り込まない方がいいのでしょうか。 教えてください。

  • バツイチ・子持ちの恋愛について

    バツイチ・子持ちの20代後半の母です。 職場の先輩を好きになりました。 最初は彼女がいると、他の同僚から聞いていたし、それほど仲がいいという訳でもなかったので、あきらめていました。 しかし、酔った勢いでキスをしてしまい、あきらめきれなくなりました。 その後、彼女には悪いと思いながらも、頻繁に電話やメールのやり取りをしたり、数回二人で出掛けたりしました。(ただ、遊ばれたくなかったので、Hはしませんでした。) けれど、彼女がいる割りに向こうからくれる連絡が明らかに多かったり、私の喜ぶことをしたり言ったりしてくれることに心が揺れ、Hをしてしまいました。 実は彼女はいないということを知ったのは、その後でした。 噂が大好きな職場なので、いろいろ言われるのが嫌で、彼女と別れたことを言わなかったら、まだ続いていることになっていたそうです。 (私が直接聞いた時にも、否定しなかったのですが・・・) それからも相変わらず、職場で毎日顔を合わせる以外に、頻繁に連絡をくれたり、二人で出掛けたり、Hもする関係です。 けれど、付き合うということにはなっていません。 「好きか嫌いかと言われれば、好き。」とは言ってくれますが。 以前、彼女がいるといっていた頃に 「今までたくさん遊んできたから、今更彼女以外の女と遊ぼうとは思わない。」と言っていたことや、彼の対応から見て、大切にされているように思うし、ただのセクフレという感じではありません。 けれど、「いずれは結婚して子どももほしい」とも言っていたので、 次の彼女ができるまでのつなぎかな?とも思います。 私自身、バツイチ・子持ちであるため、付き合ったとしても、すぐに結婚は考えられないし、ましてや子どもの父親になってほしいなどとは全く考えていません。 ただ、彼のことが大好きで、彼にも大好きになってもらいたいと思っているだけです。(この考えは、なんとなく伝えてあります。) この状況をふまえて、客観的に彼の気持ちや、今後うまくいきそうな要素はあるのか?などご意見をいただけるとありがたいです。 長文を読んで下さり、ありがとうございました。