バツイチ子持ちの恋愛は可能?男性の意見を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ちの女性が恋愛をすることは可能なのでしょうか?相手から好意をもってもらうのは難しいのか気になっています。子供と一緒に先輩と過ごす時間もあるけれど、それはただの友達以上の関係なのか悩んでいます。自分が惚れてしまっているのか、相手はただの後輩のようにしか思っていないのか分からないです。どうすれば良いでしょうか?
  • バツイチ子持ちの女性が恋愛をすることは可能なのでしょうか?相手から好意をもってもらうのは難しいのか気になっています。自分が惚れてしまっているのか、相手はただの後輩のようにしか思っていないのか分からないです。どうすれば良いでしょうか?
  • バツイチ子持ちの女性が恋愛をすることは可能なのでしょうか?自分が相手に好意をもってもらうのは難しいのか、それとも可能なのか気になっています。子供と一緒に過ごす時間もあるけれど、それはただの友達以上の関係なのか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ち…恋愛できる?

質問が一度消えてしまい… 簡単に書かせていただきます… 今年24歳 バツイチ子持ち(もうすぐ1才) 恋愛したい!! けどやっぱり無理ですよね… 相手から好意をもってもらわないと やはり難しいですか? 男性の方意見お願いします… ずっと憧れだった先輩と 離婚前からちょくちょく連絡はとっていましたが 恋愛とかではなくただの電話相手とか 話を聞いてもらっていました。 元旦那が転勤族ということもあり 地元に戻ってきたときは 必ず会っていました。 子どもと3人で少し散歩に行ったり 最近だと花見に行ったり 周りからは第2のパパだといわれたり からかわれているのですが? それに対しては否定せず… 私が体調悪いときなどは 看病しに来てくれて 子どもの面倒を見てくれたりと ほんと惚れてしまいそうで… っというか多分好きになって いってしまってる自分がいます。 ですが相手は多分ただの妹みたいな 後輩ぐらいだと思います。 基本1週間に三回ぐらいは連絡とってるかな? 向こうから連絡が来ることもあれば こちらからすることもしばしば… このままでは歯止めがきかなくなることを恐れて 連絡を少し途絶えようかと思っています。 みなさんならどうしますか? 男性、女性いろんな意見お待ちしております。 goo教えて初心者ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagetusai
回答No.1

既婚男性として意見を言わせてもらいますね。 貴方はまだ24歳ですし、何より一人の女性です。 確かに親でもありますので子供に対して義務はありますが その義務を果たせる状態であるなら恋愛をしても全然良いと思いますよ。 それとこれは僕の感性なんですが、 好きになった人に子供がいたら子供も愛してあげたいと思いますよ。 その人の宝でしょうからね。 私のような人間も世の中にはたくさんいますよ。 なので、子供も大事にしてあげながら自分自身の幸せも考えてあげてほしいなと思います。

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の旦那にも言われました。 子どもの幸せは当たり前だけど、それプラス私の幸せも諦めないでほしいっと、 そのような方が他にもたくさんいると言って頂けてとても 気持ちが楽になりました。 一番に回答していただいたのでベストアンサーに させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

「このまま連絡をしていたら貴方を好きになってしまいそうなので連絡を断ちます」と連絡してみては?

ALmonster
質問者

お礼

怖いです↓↓ なにも言わずに私からの連絡はやめてみて ふと1ヶ月後とかにまたしてみようかな?とか考えていたのですが… それぢゃ効果ないですか。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

バツイチ・子持ちだから恋愛できない、できるより、、、 もっと大切な事ありますよね? 恋愛はお二人の関係を温めつつ当たって砕けろです! 男性、女性どちらかが告白して上手くいけば良いですが、 失恋や離婚すると少々臆病価値になります、、、だけど 恋愛したいんですよねぇ??! 貴女様の気持ちを少し表に出していってみてはどう? 告白や白黒をはっきりさせるのではなくて、、、その先輩に 「先輩みたいな人が旦那さんだと良いなぁ~」みたいに 軽く流す?独り言?の様にもっていくんです。 それか、その先輩の憧れる好きなところを口に出して こんな人が私の旦那なら良いなみたいな?! 何気なく言う事で相手には強く印象に残り、先輩も きっと、アクションなり起してくれるかも? さり気なく言うのがコツですね!^^ 相手の気持ちを知るチャンスになると思うのですが。 その先輩も貴女様を好意に思っていなければ、 会ったり、看病なんてしないですよ。普通はね!^^ そう思いませんか? ですから、先輩の気持ちを知る為にちょっと駆引きで 様子みましょう。 こんな旦那さん良いなって言ってみた時に、相手が 反応示してくれた時こそチャンスでしょうね。 間違えてはいけないのは、先輩が人として貴女様を 放って置けない優しい気持ちからなのか、その辺りですよね。 貴女様が好きになってきてどうしても歯止め効かないなら 先輩の気持ちを確かめるか、上記方法が良いかも。

ALmonster
質問者

お礼

思いきって言葉に出す… やはり慎重になってしまいなにもできていませんね↓ 昔はほんと憧れだけでかっこよすぎで 目もあわせられなかったし、憧れだと言うことは 周りも知っていたので、先輩に照れながら ほんとかっこいい。って素直に言えたのに… その頃のことを思い出しつつ 当たって砕けないよう頑張ります♪ ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

恋愛は良いんですよ。 でも恋愛の先にあるのは結婚でしょう? 20代男性の立場としては、結婚していきなり子供が現れるのにはかなり抵抗があります。 1番の問題は、お二人のお子さんが出来た時、必ず問題が出てくる事です。 今はお子さんにとってお父さん代わりですが、新たに赤ちゃんが出来ると、実質お父さんでは無くなるんですね。 その頃の年齢では、色んな情報が入ってきます。 「本当のお父さんではない」 誰でも人を信用できなくなりますよね。 彼でなくても、結婚は30歳以降って決めた方が良いと思います。 その頃にはお子さんも理解できる年齢になっていると思います。 今結婚すると二人の子供を抱えるシングルマザーになる確率が高くなると思います。

ALmonster
質問者

お礼

私自身、片親で親には小学生の頃から彼氏がいました。 中学生の頃はそんなこともありやはり、複雑で悩んだこともあります。 そんなこともあり、踏み出すことに臆病になっていました。 私の経験をいかして子どものことを考えつつ 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.2

その人がシングルなら決まりでしょう。子供と遊んで、あなたの看病までする、、、。もう、パパじゃん、、、それなのに、ラブラブとか、kissとか、、してあげないのですか?、、、私は、あなたに疑問です。週3日連絡、、、。もう家族以上では、、、。信用できない何かがあるのですか?。

ALmonster
質問者

お礼

信用できないというか… 今まで先輩とはいろんな話をしてきましたが 友達は友達、後輩は後輩… 紹介で出会わない限り 恋愛にはつながらない!と言われたことがあるからです。 ですからやはり、妹みたいなただの後輩止まりになっていると 考えてしまってなにも私からはできません。 頭を撫でられたりすると抱きつきたくはなりますが 照れ隠しでなに食わぬ顔をしてしまいます。 でも、それだけでもう家族は私にはどうも しっくり来ないのですが そんなもんなのでしょうか? 家族…そんな簡単には決められません↓すみません。 回答ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いいたします。