• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バツイチ子持ち…

  • 質問No.4863561
  • 閲覧数1163
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (26/52)

バツイチ子持ち(子供は女の子)の方に教えていただきたいのですが、お付き合いしていて、いずれ結婚を考えている相手に、子供との間にあまり介入して欲しくないという気持ちはあったりするのでしょうか?

私(女)自身子供ともっと仲良くなって、彼に甘えているように私ともいつか同じような関係になれればと思っているのですが。
現在は私にもだいぶ懐いてくれていて、パパと一緒になってもいいと言ってくれているようです。

彼にそれを聞いてしまっていいのか悩んでいます。
現在はお付き合いの時点なので、結婚したらまた状況が変わるのかもしれませんが…

お付き合いの時点ではあまり割り込まない方がいいのでしょうか。

教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (847/2323)

女性です。

良い母親になろうとしなくて良いのでは??
彼女にとって、母親は一人です。

一緒にいて楽しい「お姉さん」でまだ良いと思います。
そして、「女性」としての手本になれ、「憧れの人」でも良いでしょうね。
年齢が上がると、父親には言いにくいことだってあります。
そういう時に相談してくれる関係を目指してみては。

女同士だからこそ仲良くなれることだってあります。
結婚を考えてるなら、彼女の考えを一番に聞いてあげて欲しいと思います。
お礼コメント
magg05

お礼率 50% (26/52)

ご回答ありがとうございます。

少し焦っていたのかもしれません。
またどこまで自分に求められているのかわからず、早く母親らしくと自分のなかでどこか急かす気持ちがあったのかもしれません。

子供が頼られるお姉さんを目指してまずは頑張っていきたいと思います。

「私が」ではなく子供の気持ちをまずわかってあげられる位になるように頑張ります。

ありがとうございます。
投稿日時:2009/04/08 22:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1/5)

結婚を考えていらっしゃるのなら 聞くべき事だと思います
子供さんの年齢がわかりませんが 中学くらいになると大人の
女性を探します。そばにいて、よい手本と成る事で子供は大きく成長していくと思います。あくまでも様々なケースが考えられますので一概に言えませんが、とても沢山のエネルギーを使い、難しい事だとは思います。しかし皆が幸せになるであろうチャレンジは大切な事です。
判って頂きたいことは、環境が変わることで子供がどのように成るか予測がつかないということです。片親の子供は一般にストレスに弱いです。思春期など実の親子でも難しい時期もきます。並大抵の事ではないと思いますが是非頑張ってください。
ちなみに我が家では家内(死亡)の事が、娘が中学に差し掛かる年代(思春期)でしたので、大学になった今でも、その手の話はしていません。しかし今でもお付き合いはずっとつづいてます。そのうち暮らす日があるのではと思いますが・・
お礼コメント
magg05

お礼率 50% (26/52)

ご回答ありがとうございます。
結婚云々は子供の意見を大事にしていきたいと思っています。
ちなみに子供は現在7歳です。

彼との関わりの中で、私自身彼と子供との仲を邪魔してはいけないとどこかで思いながら遠慮してしまい、仲に入れない自分を情けなくも思ってしまいます。
私も混ぜてと素直に言えたら…と。

もっと子供とわかり合えていけるよう焦らず時間をかけていきたいと思います。

彼にも状況を見て彼の考えも聞きたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/08 21:31
  • 回答No.1
はじめまして。
私(男)23歳は現在、バツイチの7歳の子供(娘)がいる女性(5歳年上)と付き合っております。
その人と秋に結婚する事になりましたが、娘とは結婚を決めるずっと前からメールしていましたし普段も割り込んでいました。娘の後押しと援護射撃が無ければ彼女は私とは結婚を決意しなかったと思います。

質問者さんも焦らず娘さんとの距離をもう少し縮じめてから彼氏さんに言われれば如何ですか?
仮に質問者さんが言わなくても、その件は娘さんが機会ある度にパパに聞きますから・・・必ず。
自然と彼氏さんが気を熟してくれると思います。
その辺の絶妙のタイミングを見極めて聞かれては如何でしょうか?
本来はバツイチで子持ちの男性に対する質問でしたが回答させて頂きました。
彼氏さんと、うまくいく事をお祈ります。
お礼コメント
magg05

お礼率 50% (26/52)

早速ご回答ありがとうございます。
確かに少し焦ってしまっている部分もあるかもしれません。
私も二人の間に入りたい…と思いつつなかなか性格上遠慮してしまったりして後で悩んでしまったりしてしまいます。

彼との間を邪魔してはいけないとどこかで思いながら、でも…と考えてしまったりして。

これから時間をかけて子供との時間も増やして正面からぶつかっていけるように頑張っていきたいと思います!!
彼とももっとお互いが理解できるようにしていこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/08 21:23