• 締切済み
  • すぐに回答を!

バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数438
  • ありがとう数22

みんなの回答

  • 回答No.6
  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)

はじめまして。 宜しくお願い致します。 40代後半、バツイチふたりの子持ち、 おつきあいしている彼がいます。 私たちの場合、最初に、 趣味の話からなにげなく年齢の話しになったとき、 彼『同い年くらいですか?』 →私は彼の年齢を知っていましたから、 私『いえいえ、○歳です。子は上が大学生ですよ。』 とだけ、さらっと答えました。 彼の答えは、『あ、そうだったんですか~』 とかなんとか答えていましたよ。 それ以上、何も聞かれなかったから、 私も何も答えませんでした。 当然、バツイチなんて話しはあえてしていません。 それから、別の時間に彼が 『仕事もフルでしていて、 しかもこうやって趣味の時間ででかけて大変でしょう?』 とか、言われたので、 私は笑いながら『仕事は、世帯主なので稼がなければね(笑) 趣味の時間は、息抜きになるし私にとっては捻出した時間を こうやって大事にすごすことができるので、嬉しいですよ。』 (大変じゃないですよ、となにげなく伝えた) という会話をしました。 彼は『そうですか~、えっと、俗にいうバツイチってやつですか?』 となんともさわやかに聞いてきたので、 『はい、そーです(笑)』と答えました。 ごく普通の会話の中の、なにげないやりとりでした。 子持ちだとか、バツイチだとかにかかわらず、 何でも聞かれている質問には、普通に事実を答えて、 それ以上はあえて<言う>必要がないんじゃないかな?? と普段から思ってます。 あえて、隠す必要もありませんし、 人とつきあったりする中でも、バツイチだとか 意識の中になくつきあいます。 誰と接していても、 子供の行動はとても面白いから、 自然に会話の中に普通に出てきますよ。 ありのままの自分でいられるからとてもラクです。 バツイチで、子持ちっていう日本語の響きじたい 美しいものではないですよね? 私は、この言葉を自分の口から発することは好きではありません。 あえて言うなら、 <子供がいます。独身です。> って言います。 第三者の人のこと、 <彼女、バツイチで、子持ちなんだよ> っていうのと、 <彼女、子は二人だよ。それから独身だよ。> っていうのとじゃ、 私は後者を選びます。言葉が美しくないから。 <子がいて独身>ただそれだけのことだと思っています。 だから、バツイチ、子持ちなんて言葉使わずに、 自分の魅力とともに最大限にいうために、 そして嘘をつかない方法は、たくさんありますよね? 力を入れることなく、自然体で、伝えられたらいいですよね。 そして、そういう状況をつくることができたら、もっといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 私は40代前半でバツイチ子持ちです。

    私は40代前半でバツイチ子持ちです。 子供は嫁が引き取っています。 最近好きな女性が出来ました。 その女性は20代後半です。 その女性は年下が好みで、5歳下までOKとの事。 私は年上ですので、当然対象外だと分かっているのですが、その女性を好きになってしまいました。 諦めるか、玉砕か悩んでおります 40代前半でバツイチ子持が・・・なんて どうしたらよいでしょうか? 40代前半バツイチ子持ちでも恋愛対象になりますか?

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • 回答No.5

30代♂既婚者です。 私は、バツイチ子持ちの女性と結婚しました。 私たちの場合、最初出会った時には、妻は何も言いません でした。そして初めて二人だけでのデートで、話しの流れ から、バツイチ子持ちということを聞いた感じです。 妻は何も、卑屈にも思っていないみたいで、あっけらかんと 私、バツイチなの、子供がいるの、って笑顔で言われました。 私はそれが返って気持ちよくて、すっきりしましたね。 例えば、暗い顔で泣きながら告白されたら、ちょっと引いて しまうかもしれません。 バツイチが何か?子持ちですけど何か?みたいな感じで 妻にとても強い心を感じて、この人となら何があっても 大丈夫かなって思えました。 ですから、あなたも明るく堂々と彼に話しましょうよ。 バツイチ子持ちって悪いことではないし、後ろめたいもの でも無いですよ。 バツイチ子持ちの方のほとんどは、自分の身の上を差別して 欲しくないと思っていながら、自分自身で一番そういう自分 を許していないのだと思います。 バツイチ子持ちでいいじゃないですか。私からしたら、 とても内容の濃い人生を経験してみえるのだと、敬意を持ち ますよ。私の妻に対しても今まで一人で子供を育ててきて、 本当にご苦労様って、ありがとうって思ってます。 駄目でもいいのです。勇気を出して素敵な恋をしてください。 お母さんだって幸せになることは許されていますよ。 どうかお子さんを含めて大切にしてくれる方との出会いで あることをお祈りいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私は30半ばの独身男性ですが、率直に言うと子持ちの女性とお付き合いするのは無理ですね。 その女性が云々ではなく、子供がいるとなると話が全く違ってくるからです。 お遊びで恋愛なんていうお年でもないでしょうし、行く末は結婚も当然考えられていると思いますので、そうなると責任感の重みという意味では計り知れない重圧を私は感じてしまいますね。 それだけの甲斐性がないというのも事実ですが、お金の問題よりも精神的な面の重みがあります。 ただこればかりは人それぞれなので、子持ちでもいいという男性はもちろんいると思います。 おそらくいい人はいいし、駄目な人は駄目ときれいに別れると思いますね。 ただ言わずにだらだらというのは自分に為にもならないし、相手にも失礼だと思うので、正直にお気持ちを伝えられるのが一番だと思います。 駄目なら駄目で次にいけるし、いいならそれはそれで大変幸せなことですしね。 下手に遠まわしに言われると、男性からみると信頼性が感じられませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

30代男性です。 ここで質問してるように 『バツイチ子持ちの恋愛って難しいかなあ』 と相談するような形で話してみて彼の反応を見てみましょう。 相談のような話し方だから、彼が好意があってもなくても 特に変ではないですし、そんなに重いわけでもないです。 後は彼次第ですね。私は好きになればバツイチも子持ちも関係 ないですが、男性によって考え方は違いますから、参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

あらたまって言うんじゃなくて話の流れで言ってみたらどうでしょうか。 「あーそれ、うちの子が~」 「今日はうちの子が~」 なんにしろ事実なんだからどうなっても仕方ないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#96353

仲良くなった男性にいきなり恋愛感情ですか? その方と付き合うことになったのですか? 関係ってどの程度の関係(肉体関係・飲み友達・・・)が書かれていないので 回答のしようがないですが、 バツイチ女性って 仲良くなっただけでそこまで考えてしまうのが普通なんでしょうか? それとも 最終的には 結婚まで考えてるのでしょうか? 個人的には 明るく話して 成り行きを見極めたほうがいいと思いますが 単なるセフレと 割り切られるのもいかがかと・・・思いますので 慎重に・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチ子持ちからの好意・・・

    女性の方に好意をもってもらって嫌な男性はいないと思うのですが、ではその女性がばバツイチ子持ちならどうでしょう? やはりあまりうれしくはないですか? すぐ恋愛対象外なっちゃいますか? 率直なご意見お聞かせください。

  • バツイチ子持ちを告白することについて

    こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    20代後半バツイチ子持ちです。 2年ぶりにイイナって思う人が出来ました。 でもずいぶん長い間恋愛から遠ざかっていたので要領もよく分らないし、前にイイナと思った人に思い切って告白したら、『子供がいるから付き合うとかはちょっと…』みたいに言われました。(その後自然消滅しました…) 独身男性の人はバツイチ子持ちと付き合うとかはどうなんでしょか?? ご意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ・子持ちの恋愛について

    バツイチ・子持ちの20代後半の母です。 職場の先輩を好きになりました。 最初は彼女がいると、他の同僚から聞いていたし、それほど仲がいいという訳でもなかったので、あきらめていました。 しかし、酔った勢いでキスをしてしまい、あきらめきれなくなりました。 その後、彼女には悪いと思いながらも、頻繁に電話やメールのやり取りをしたり、数回二人で出掛けたりしました。(ただ、遊ばれたくなかったので、Hはしませんでした。) けれど、彼女がいる割りに向こうからくれる連絡が明らかに多かったり、私の喜ぶことをしたり言ったりしてくれることに心が揺れ、Hをしてしまいました。 実は彼女はいないということを知ったのは、その後でした。 噂が大好きな職場なので、いろいろ言われるのが嫌で、彼女と別れたことを言わなかったら、まだ続いていることになっていたそうです。 (私が直接聞いた時にも、否定しなかったのですが・・・) それからも相変わらず、職場で毎日顔を合わせる以外に、頻繁に連絡をくれたり、二人で出掛けたり、Hもする関係です。 けれど、付き合うということにはなっていません。 「好きか嫌いかと言われれば、好き。」とは言ってくれますが。 以前、彼女がいるといっていた頃に 「今までたくさん遊んできたから、今更彼女以外の女と遊ぼうとは思わない。」と言っていたことや、彼の対応から見て、大切にされているように思うし、ただのセクフレという感じではありません。 けれど、「いずれは結婚して子どももほしい」とも言っていたので、 次の彼女ができるまでのつなぎかな?とも思います。 私自身、バツイチ・子持ちであるため、付き合ったとしても、すぐに結婚は考えられないし、ましてや子どもの父親になってほしいなどとは全く考えていません。 ただ、彼のことが大好きで、彼にも大好きになってもらいたいと思っているだけです。(この考えは、なんとなく伝えてあります。) この状況をふまえて、客観的に彼の気持ちや、今後うまくいきそうな要素はあるのか?などご意見をいただけるとありがたいです。 長文を読んで下さり、ありがとうございました。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • バツイチ子持ち女の恋愛

    バツイチ子持ち女の恋愛 バツイチ子持ちの女と前付き合っていました。 今はもう別れましたが。 その女の言う事や、要求するもの、自分の女としての価値の評価に納得がいかないので質問します。 その女の条件です ・30代後半 ・バツイチ子持ち ・子供はもう高校生 ・ニコチン中毒 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる ・基本、自分は「まだ若い」と思っている で、その女に「あなたは私が思っていた(自分が満足するようなエスコートしてくれる)男じゃないから別れる」と言って振ってきました。 要は、バツイチ子持ちの30代後半のおばさんが、白馬に乗った王子様を待っているという女です。 無性にムカムカしてきたんで、投稿します。 ・バツイチ子持ちなんだから自分の身の程わきまえろ ・人の欠点を言う前にお前のひどい好き嫌い直せ ・何がエスコートだ、「××行くか」と行ったら「ヤダ、興味ない!」ふざけんな 自分はバツイチ子持ち女は未婚子供なし女とは恋愛の基準というか、要求するものも低くあるべきだと思うし、譲歩する、ガマンも必要だと思うんです。 その女には不幸になってもらいたいので、上記の不満は、別れる時言っていません。 一生白馬に乗った王子様でも待ってろってんだ、と思っています。 当方は30代中盤、未婚婚歴なし、賞罰なし、普通の会社勤務、年収600万程度、別に結婚に飢えていません。 特にバツイチ子持ちで白馬に乗った王子様を白雪姫気分で待っている女性に聞きます。 「そんなもんなの?」 回答お待ちしています。

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • バツイチ子持ち…恋愛できる?

    質問が一度消えてしまい… 簡単に書かせていただきます… 今年24歳 バツイチ子持ち(もうすぐ1才) 恋愛したい!! けどやっぱり無理ですよね… 相手から好意をもってもらわないと やはり難しいですか? 男性の方意見お願いします… ずっと憧れだった先輩と 離婚前からちょくちょく連絡はとっていましたが 恋愛とかではなくただの電話相手とか 話を聞いてもらっていました。 元旦那が転勤族ということもあり 地元に戻ってきたときは 必ず会っていました。 子どもと3人で少し散歩に行ったり 最近だと花見に行ったり 周りからは第2のパパだといわれたり からかわれているのですが? それに対しては否定せず… 私が体調悪いときなどは 看病しに来てくれて 子どもの面倒を見てくれたりと ほんと惚れてしまいそうで… っというか多分好きになって いってしまってる自分がいます。 ですが相手は多分ただの妹みたいな 後輩ぐらいだと思います。 基本1週間に三回ぐらいは連絡とってるかな? 向こうから連絡が来ることもあれば こちらからすることもしばしば… このままでは歯止めがきかなくなることを恐れて 連絡を少し途絶えようかと思っています。 みなさんならどうしますか? 男性、女性いろんな意見お待ちしております。 goo教えて初心者ですがよろしくお願いいたします。