• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バツイチ子持ちを告白した後

好きな人にバツイチ子持ちを 昨日告白しました。 相手は取引先の人で、一度だけ名刺交換で 会っています。 私はその人の声が好きで、仕事上の会話 ですがすごく気になり、好意は伝えてました。 その頃は相手は私に対して好意は 感じられなかったのですが、最近では、 毎日電話するようになり、相手の好意を 感じています。 なので、バツイチ子持ちを伝えたるべきでは? と思うようになり、こちらでも相談させてもらいました。 そして、昨日告白しました。 彼は『気にしない』と言ってくれましたが、 普通は気にしますよね… 言ってしまった後悔とこれで良かったんだって 思う気持ちで押し潰されそうです。 離れてくんじゃないかっていう不安にも。 どうか、この気持ちを軽くするアドバイスを お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数502
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#175854

貴女は誠実な人です。だから正直に何の打算も無く告白したのでしょう。それは人として良い事だと思います。悔やむことは無いです。後は相手の気持ち次第です。彼が引いてしまったら縁が無かっただけと思います。まだまだ良い出会いは有りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どっちみち自分に選択肢がないと思って割り切るしか ないですよね。 悔やまないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • バツイチ子持ちを告白することについて

    こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)

  • バツイチ子持ちから告白されたら?

    彼は47歳、私は39歳バツイチ子持ちです。 彼とは前の職場で知り合い、2回ほど食事に行きました。 仕事をしている彼の姿に惹かれ、想いを寄せているのですが、 彼にこの想いを伝えたら迷惑でしょうか? できたら恋人関係になりたいのですが、私自信がバツイチ子持ちということもあり、 結婚とかは今のところ考えられません。現在彼には恋人はいなく、好きな人もいないと聞き、結婚観について先日、話を聞いたときに「そういうことは具体的に何も考えていない」とのことでした。 バツイチ子持ちに告白されたら、まず再婚目当てだと思いますか? 連れ子への責任、両親、親戚、兄弟などを考え、初めからお断りが前提ですか? ご意見をお聞かせください。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)

仕事上での接触は回数にカウントされない方が良いですよ プライベートな環境でどれだけ相手を見ているか? って事です つまりは、「そういう告白は職場以外でお会いし親しくなってからのお話し」って事です 未成年のお子ちゃまじゃないんですから「今度の週末おすすめの居酒屋とか紹介して(連れてって)下さいよ~」とか具体案を言えないんですか? 最初は飲み友くらいから意識してもらって徐々に親しくなって、軽めにお子さんの相談から始まって・・・ そう機会を設ける駆け引きって事です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 再度ありがとうございます。 遠距離のため、そういうのが出来ないのです。 告白してから2週間くらい経ちましたが、 変わらず毎日朝晩電話して、休みはお昼も加わってきました。 子供の相談はしてないですが、徐々に出来たらいいなと 思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)

>気にしない にも「別に付き合う訳じゃないし・・・」と「好きになったらどうなんだろうね」の二通りありまして どちらなのかはネット上の人間には想像付かないですね もう一つ社交辞令がありましたね まぁ1度会ったくらいででそんな行動取られると「男日照りであれか?」って思うか「相談相手を欲しがってるのか?」それとも「茶飲み友達か?」「(子供為に)再婚考えてるのか?」って感じにイロイロ出てきますが・・・? ちょっとせっかち過ぎませんか? 相手が既婚なのか彼女がいるのかも判ってないんですよね? あわてんぼうは損しますので、少し落ち着いて下さい 仮に既婚者でも(当方の場合ですが)趣味友とか話し相手、飲み仲間くらいなら気にしませんが、それ以上はちょっと・・・ ってのもあります その辺り相手の環境や考え方を読み切れてからそれに見合うくらいに距離を縮めなすった方が良い(長続きする)んじゃないかと思いますよ そういう駆け引き忘れちゃいましたか? 四十路のおっちゃんです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 結構、彼のことを知ってきたと思います。 現在彼女もいないし、結婚暦もありません。 電話も毎日です。 駆け引きのない誠実な彼なので駆け引きはしません。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

父親になってほしくない。 また、彼が好き。 どいう気持ちなんでしょうね?。 普通は、「子供に合わせる」「子供、目線で見る」そして、彼との関係を、どうするかを決める、 というのが、当たり前。    男は違うけれど、あなたの子供ですし‥‥。 彼自身まだ、貴女を見ていないと思う。  もう少し時間をかけて付き合ったほうが良かったかもしれない。 貴女が、はしりすぎた。  本当は、離婚しているんだから「男はこりごり」というのが、普通。 でも、さびしいから、彼が出来ちゃった。と言う感じに取れる。 時間が解決されるまで、待つしかないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 子供のことを考えると父親という選択肢はないです。 そして、彼のことを考えても他人の子供に親になってもらうという 選択肢もないです。 ただ、私の生活の糧になってほしいだけです。 でも彼を知る程、尊敬する部分も増え、自然に惹かれてしまいました。 けど、彼からの愛情を求めてはいませんでした。 男は懲り懲りだと思っていました。 だから、体だけの関係の人がいれば良いと。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

初めまして ライムティーです バツイチ報告はまだ早かったんじゃないかと思いますが言っちゃったものは仕方ありません 気にするのも無理はありません 突然言われたら戸惑わない人はいません 逃げ口になるかもしれませんが、その彼とお子さんとの3人の幸せな未来を考えることが一番かと思います ぐずぐずしてても何にも変わりません 今は彼を信じること そして、お子さんに不安を感じさせないことが一番大事なことだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 早かったですか!? けど、誠実な彼だから、言わなきゃって 思ってしまったんです。 彼を信じます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

バツイチ♂で、再婚して別居中と笑えた奴でしょう。 別居中に、子供との面接交渉権、一回目で成立、妻からの二回の離婚調停、いずれも不成立、有責は妻に有り、子供を勝手に連れ去り、借金抱えていたので、別居を主張して生活費として私の給与手取りの60%を 毎月遅滞なく妻に渡しています。 これは調停の時に、ここまで支払っている人は希の希と言われました。 こんな妻だから、子供が経済的に困らないよう、会うときに小遣いも渡しております。 のっけから私の事情ですみません。 先ずね、相手が「気にしない」という発言ですが、半分は綺麗事、気にしない方が、どうかしている。それと貴方の子供さんはお幾つなの? 彼は、勿論、貴方が子供連れのバツイチさんと子供さんのお歳まで、ご存知なのですか。 要点は、この彼と貴方の子供さんの関わりなのですよ。 私の再婚時、相手には幼稚園年長の子連れ(女)でした。 実の子供の様に育て、その後に実子2人にも恵まれ、ごく普通の家庭でした。 養女が実父に会いたいとのことで、勿論、容認して、実父との交流も大切にすることも大切であることには賛同しておりました。 例えば元旦那さんが、ご生存で子供に暴力したり等がなく、子供の為にきちんと養育費を入れているくらいの人格者なら、会わせることを もし再婚したら、この義理になる父親は容認できる寛大な心を持っていますか? 試しに、聞いてみて真意を確認してみましょう。 貴方の幸せの為も然りですが、子供の気持ちを大切に出来るか、ここですよ。 子供を大切に出来ない親では、子供が大人になった時に感謝されるか、反逆されるか、無視されるか、お互いが不幸では。 まあ、離婚経験者も再婚者も多いですよ。 気にしすぎるのも精神的によろしくないですね、勢い任せで再婚もあり、先のことは、どうなるかなんて統計的なことでしか解りません。 とにかく、貴方の子供さんにとって良き父親になるか、ということです。 何か、まだ浅い感じがしますが、これは私の勝手な考えなので、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼に父親になって欲しいとかないです。 ただ、好きなだけで十分なんです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

一度会っただけで、取引先の人間で、電話で会話しただけ、 なのにこちらのプライベートなことを話されて向こうも驚いたでしょう。 なんにも変らないですよ、とくに付き合ってもいない単なる取引先の人って ことですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 変わらないですか、ね… ありがとうございました。

  • 回答No.1

たとえ離れていく結果になろうとも、私はそれがヒトとして正しい行動だと思います。あなたは、妻になる前に母でありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 誠実な彼だから、人として正しくありたい と思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちに告白しました

    39才未婚です。昨年の6月にバツイチ子持ちの人に、バツイチ子持ちということを聞いた上で告白しました。だが彼女の答えは子供が小さいので無理ということでした。 子供は5才(女)と3才(女)と言っていたから今は6才と4才になっていると思います。これを言葉通りに受けとめた場合、子供がいくつくらいの時になれば彼女と付き合うことが出来るのでしょうか?似たような経験がある方や実際に子育てをしている方、教えてください。 もしかしたら断るための口実かもしれませんが、またチャレンジしたいと思っています。そのチャレンジする時期がいつ頃がいいのか自分では分かりません。よろしくお願いします。

  • バレンタインに告白したいのですが・・・

    もうバレンタインまで後1ヶ月。今好きな人が居るのですが、どうやって告白したら良いか迷っています(ーー;)相手の方は取引先の人で毎日顔を合わせているのですが、印象としてはとってもクールな感じの人であまり感情を顔に出さない人です。大変お世話になっている取引先の方なので、自分の気持ちを伝えた後、気まづくなってしまうのではないか・・・などと深く考えてしまうのですが、バレンタインというイベントの波に乗り思い切って告白しようかと♪ちなみに毎日顔を合わせているのですが、周りで沢山の人が仕事をしているので、いきなり好きですって言ってチョコを渡せる様な環境ではありません。 こんな私にアドバイス頂けませんか(・・?

  • バツイチ子持ち

    バツイチ子持ちの方と結婚した初婚の方にお聞きしたいです。 世間にはバツイチ子持ちの方と結婚した初婚の方がたくさんいると思いますが、かなり覚悟がいることだと思います。 それでも結婚したいと思える相手だったと思うのですが、それはどのようなところですか? また、例えば喧嘩などした場合に相手に対して“結婚してやったのに…”とまではいかなくても、同じような気持ちになってしまうことはありますか?

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    20代後半バツイチ子持ちです。 2年ぶりにイイナって思う人が出来ました。 でもずいぶん長い間恋愛から遠ざかっていたので要領もよく分らないし、前にイイナと思った人に思い切って告白したら、『子供がいるから付き合うとかはちょっと…』みたいに言われました。(その後自然消滅しました…) 独身男性の人はバツイチ子持ちと付き合うとかはどうなんでしょか?? ご意見を聞かせて下さい。

  • バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。。。

    ズバリ、バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。 自分は、38歳半年前に離婚し、バツイチになりました。3年前から別居の末、ようやく別れることができました。 子供もいて、面会はまだ小さいのでしていませんが、養育費は月々5万払っています。 最近、飲み会で知り合い、相手の女性の連絡先を聞き、次に会う約束を取り付けました。 ここで、迷うのが、いつバツイチを告白を言うべきかです。 もちろん、早い段階で言わなければいけないのは、無論分かっています。 でも、言ってしまったら、引かれてしまうのもわかっているし、プラスにはならないと思うのです。 相手がまだ自分に好意があるとかもわからないのに言い出したくないのが本心です。 卑怯なのも分かっていますが。 今は言い出さず、何度か会って気持ちを確かめてから告白したいのですが、どう思われますか? もちろんベストなのは、最初からバツイチを知られている、仕事関係や、友達関係から恋愛関係に発展するのなら、自然と言えるのですが。 何しろ、まだ一度しか、しかも数人で会った程度、二人で会うのが初めてなので、タイミングに迷っています。 友人などに相談しても、もちろん早く打ち明けたほうがいいと言われることが大半だし、世の中には、不倫している人や浮気をしている人もいるんだから、そんなことでビビるなと言われてしまいますが。相手がとても真面目な人ですし、自分も真剣に交際したいので、本気で悩んでいます。 早く告白したほうが自分も楽なのも分かっていますが嫌われ、あえなくなってしまうのを考えると・・・ 自分はとてもタイプで気になっていて、積極的に自分から連絡を取り、会うことまでは取り付けたのですが、いざ決めてから今もとても迷ってしまっています。 皆さんの経験談、バツイチの方と交際したとかこんな風にバツイチを告白したとか、自分に置き換えた時の気持ちなど教えていただけたら幸いです。

  • 30代男性の方、7歳年上の女性はありですか?

    気になる男性が取引先にいます。 一度だけ名刺交換でお会いしました。 もともと、会う前から私は好意を持ってましたが、 会ってから少しだけ親しくなり、好きになりました。 しかし、相手は私の年齢を知りません。 実際、30代男性の方、7歳年上の女性は 恋愛対象として見えますか?

  • 名刺交換で

     名刺交換で相談事があります。    1、私が、取引先に出向きます。用件は決定している仕事のこと(私の立場は、相手から仕事をいただいている)で、打ち合わせの場合、初めて顔合わせの場合は、私から名刺を相手に渡すことがマナーなのでしょうか?  2、私が、取引先に出向きます。反対に私が相手に仕事を渡している立場の場合、名刺交換は私からなのでしょうか?  3、営業で相手の会社に出向く際、名刺交換はどちらからするものなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの男性との結婚に悩んでます。

    バツイチ子持ちの人と近々結婚を考えて居るのですが、気になっていることがあります。 PCとアルバムに、前妻との結婚式や、二人だけの旅行の写真が保存されたままなんです。 子どもの写真ならともかく… あと、何故かお財布にくたびれた前妻の名刺を捨てずに持っています。 財布の中は常に整理するタイプなので意図的なものを感じます。 私もバツイチで子どもは居ませんが、旦那との物は全て処分しました。 新しい気持ちで、新しい環境で新婚生活を始めたいので、どうしても気になってしまうんです。 一度「処分してって言ったらどうする?」と聞いた時に、「処分する理由がない」と言われてしまいました。 どんな心境なのか、私が気にし過ぎなのか、悩んでいます。 バツイチ子持ちの旦那様をお持ちの方、旦那様は前妻との物はどう扱っていますか? また、男性側の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 補足:前妻とは、彼の方から別れを切り出したそうです。