• 締切済み
  • 暇なときにでも

バツイチ子持ちから告白されたら?

彼は47歳、私は39歳バツイチ子持ちです。 彼とは前の職場で知り合い、2回ほど食事に行きました。 仕事をしている彼の姿に惹かれ、想いを寄せているのですが、 彼にこの想いを伝えたら迷惑でしょうか? できたら恋人関係になりたいのですが、私自信がバツイチ子持ちということもあり、 結婚とかは今のところ考えられません。現在彼には恋人はいなく、好きな人もいないと聞き、結婚観について先日、話を聞いたときに「そういうことは具体的に何も考えていない」とのことでした。 バツイチ子持ちに告白されたら、まず再婚目当てだと思いますか? 連れ子への責任、両親、親戚、兄弟などを考え、初めからお断りが前提ですか? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• 回答No.3

告白されたからと言って結婚に繋げるとは思えませんから、貴女の考えている事は 杞憂で終わるでしょうね。貴女も最初は交際だけの関係でイイのでしょう。 あくまでも結婚は付き合ってみないと分からない事ですから、今は交際することを 主眼において彼とお付き合いすれば良いかと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 告白する前からありもしないことを考えては前には進めませんね。 まずは彼に自分の素直な気持ちを打ち明けてみます。 ありがとうございました。