• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の方お願いします。バツイチ子持ちだと知る事。

片思いの男性がいます。 電話をしたりメールを送ったりしています。 片思いであるのと、遠距離のため簡単に会えないので、 バツイチ子持ちであることは言っていませんでした。 しかし、片思いの男性と仲の良い方にバツイチ子持ちということを 他人が勝手に話していました。 伝わるのは時間の問題かと思いますが、 男の人は、バツイチ子持ちだということは、 本人から聞きたいですか? それとも、聞いたところで困るから、 聞かされない方がいいですか? いろいろな意見が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数289
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

別に付き合っているわけではないのだから、今までの段階であなた自身のマイナスになる要素は言う必要はないと思いますよ。 その彼と恋愛したいという想いがあるのなら、タイミング見て伝えた方がいいでしょうけど。 まぁ彼もあなたに好意を抱いているとしたら周りから知らされるより、本人から聞いた方が気持ちはいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 好意はわかりませんが、嫌われてはないと思います。 電話もしてくれたり、メールの返事ももらえているので。。 現時点、言う必要はないが、 知るなら直接の方がいいのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちを伝えてる勇気

    好きな人がいます。 最近は毎日メール、週2回くらい 電話しています。 相手は取引先の方で 今のような関係になれると思ってなかったので、 年齢、バツイチ子持ちのことは伝えていませんでした。 ですが、最近は相手の好意を感じるようになり、 バツイチ子持ちを伝えた方がいいのでは? と思うようになりました。 しかし、バツイチ子持ちを伝えて今の関係が 崩れたらと思うと… 伝える勇気を持てるご意見をお願いします。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No.3です。 お返事ありがとうございます。  それから、ず~と先になるでしょうが、 貴女に、お子さんがいますよね。 その時、貴女も、彼も「結婚」を、意識した時、 お子さんは、何才かわかりませんが、  かならず、守ってください。 それは お子さんに「おかさん、おとうさんがほしいの?。」といって、お子さんの気持ちも察してあげてください。 でないと、よくTVなどの、放送で、内縁の夫が、子供に、暴力をふっいて、殺しています。 たとえ、内縁の夫でも、逮捕されれば、あなたも逮捕されます。 それは、きちんと、子供のことを、考えてあげないからです。 実の、兄貴がいったと思って、肝にめいじて、守ってください。 おしあわせに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 子供のことを考える、大切なことだと思っています。 子供が賛成してくれることが第一条件だと… 親身になって答えてくださり ありがとうございました。

  • 回答No.3

ど言う過程で、男を知ったのか解かりませんが、 まだ、発展はしていませんね。今の時代、結婚は両性が、許したとき認められていますが、 離婚は、かってに、離婚をしています。民主党の議員が、発言で、「勝手に離婚した物に、何でお金うを払うのか」 と言うことが言われました。たしかに、われわれの税金です。その額が1年で286億円になっていると言う。 でも、貴女見たく、男にこりて、また男を愛する。一般に、女は、男の身体を知ると「ぬくもりが忘れられない」と いわれています。  貴女もおんなじ、女です。 ですので、男を求めていると思います。 ただ、全員がそうではありません。  真面目に考えている人も大勢います。 子供の件ですが、お付き合いが始まれば、たとえ友達が行ったとしても、 男は、それとなくわかります。 自然体で、いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 言わなくても伝わるのですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

友達感覚で、恋愛に発展するなんて考えてもないとするなら、どういう経緯で聞いても関係ありません。 結婚までは全く考えてないけど、恋人関係にはなりたいな!と思っているなら、子供が居る事を知った所であまり関係ないと思います。ただ、人から聞かされるよりも、早い段階で本人から聞きたいと思います。 結婚を前提に付き合いたいと思っていたなら、今の段階でも遅いくらいです。 子供が居る事で考え直す必要もあるだろうし、付き合うにも大きな決断がいると思います。 彼が貴女の事をどうのように見ていようが、早い段階で本人から直接聞くのが一番では無いですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 きっと友達感覚だと思います。 タイミングをみて直接言いたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛

    20代後半バツイチ子持ちです。 2年ぶりにイイナって思う人が出来ました。 でもずいぶん長い間恋愛から遠ざかっていたので要領もよく分らないし、前にイイナと思った人に思い切って告白したら、『子供がいるから付き合うとかはちょっと…』みたいに言われました。(その後自然消滅しました…) 独身男性の人はバツイチ子持ちと付き合うとかはどうなんでしょか?? ご意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ・子持ちの男性の気持ち

    はじめまして。30代の女性です。 現在、気になっている人がいます。彼はバツイチで、別れた奥さんの元に子供が二人います。離婚したのは約一年半前。奥さんの方から一方的に別れてほしいと言われたそうです。 彼は、私の友達の旦那さんの友達で、初めて会ったのは去年の暮れ。大勢での飲み会の席でした。私が彼を意識するきっかけとなったのは、友達夫婦から「彼が私を気に入っていた」と聞かされたからです。 その後、友達の旦那さんからメールで「電話してやって」と彼の携帯番号を教えられ、たまに連絡を取るようになりましたが、電話もメールもいつも私からばかりで、彼から来たことはありません(でも、電話するとよく喋るし、メールの返事もきちんと来ます) 4月に一度友達夫婦と4人で会う機会もありました(私と彼と友達夫婦はそれぞれ住んでいる所が離れているので、“会う”ことすら簡単ではない感じなのです)。その時は終始楽しかったし、彼も楽しんでいるように見えました。食事代やらなにやら、私の分を全部彼が払ってくれて、その心遣いがとても嬉しかったです(もちろん、お金を払ってくれる事=愛情ではないでしょうが) けれどやっぱり、その後も彼の方から連絡が来ることはありません。私が彼に気があることは、わかっていると思うのですが・・・ 周りの人は、「バツイチで子持ちだから、引け目を感じて自分からはアプローチできないんじゃないの?」と言いますが、どうなんでしょうか?奥さんはともかく、子供と別れて一年半では、まだまだ恋愛や結婚に気持ちが向かないのが普通でしょうか?それとも、ただ単に私のことがそんなに好きじゃないだけ? 長々と書いてしまいましたが、彼と同じようなバツイチや子持ちの方、それ以外の方、いろいろな方の意見がお聞きできればと思います。

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • バツイチ、子持ちの彼と付き合い続けるのは無理ですか・・・?

    現在お付き合いしている彼はバツイチ子持ち(8歳と6歳)、しかも土日もなく仕事をしているくらい忙しい状態です。 今、彼から別れて欲しいと言われています。はっきりとは言わないのですが、気持ちが変わったというわけではなく、どうやら子供たちを近々引き取ることになったみたいなのです。子供たちの母親が子供を引き取って欲しいと言っているのは知っていたし、彼と付き合うことになってすぐにそういう話で一度別れようという話になったこともあります。彼としては、わざわざバツイチコブ付(彼いわく)の自分と付き合うべきではない、私には普通の人と普通の恋愛をして欲しいということらしいのです。同じ経験をしていないと後でつらくなると思う、と。 私は付き合う前から考えて少しずつ覚悟を固めていたし、彼の全てを受け止めるつもりで彼と付き合うことを決めました。親にも彼のことを話しています。来週、彼と話をすることになっていますが、彼の気持ちを変えることは無理なのでしょうか?同じような状況で子持ちの男性の方とご結婚されて頑張って幸せになった方がいらしたらアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ちを告白することについて

    こちら男性です。 皆さんはバツイチ子持ちであるということを好きな女性に告白するタイミング、いつがいいと思われますか? とはいっても、相手にこちらに対する恋愛感情としての好意があるかどうかはまだはっきりとわかっていない状態です…。 こちらには相手に対する好意はあります。(片思いなのかも)

  • バツイチ子持ちの彼。

    私は半年前にバツイチ子持ちの男性とお付き合いしていました。 彼には二人の子供がいて(1歳と3歳)親権は元妻です。 はじめはあまり気にしないで付き合ってたものの、将来的なことを考えるとやはり受け入れられないと思い別れました。 あと離婚の原因が彼の浮気ということ。それだけが別れの原因ではないのですが、それが一番の原因です。 彼がしてきたことは許せないことだと思うし、浮気をして、小さい子供が二人もいる家庭を崩壊させた彼なんて絶対やめたほうがいいと周りにも言われました。 私もそう思いますが、いいところもあるし一緒にいて今までで一番ラクな人だったので、別れを決断するのはつらかったです。 別れてからもメールでたまに連絡をとりあっていて、最初はこんなんじゃ忘れられないんじゃないかと思いましたが 今は友達としてみれるようになり、別れてよかったんだとさえ思っていました。 そして先日彼からご飯に誘われ、半年振りに会いました。 今じゃ恋愛感情もなくなってたし友達として会うつもりで。 でも、会ったことを後悔しました。 彼はまだ私のことが好きらしく、よりを戻したいと何度も言われました。 私は、戻ってもまた同じ理由で別れることになると思い断りましたが、それから彼のことが気になって仕方ありません。 私も彼が嫌いなわけじゃないし、やっぱり会うと居心地よかったです。彼の気持ちが嬉しかったのもあります。本当に私を好きだって気持ちが伝わってきたので。。 別れて良かったはずなのに…もう恋愛感情はなくなってたのに… 久々に会ったせいでまた気持ちが揺れ始め、モヤモヤします。 彼のいやな部分だって沢山知ってるし腹立つことも沢山あるしバツイチ子持ちってこともやっぱり嫌だけど、私次第で一緒に乗り越えていけるんじゃないかって思ったり、やっぱり無理にきまってるしわざわざリスクある人を選ぶ必要ないと思うこともあったり、自分の考えがその時その時でコロコロ変わって、自分がどうしたいのかもわかりません。 こうやって悩む時点で、バツイチ子持ちと一緒になることの覚悟ができてないのかもしれませんが、、彼をみていると私しか支えてあげられる人はいないんじゃないかって思ってしまいます。 彼からまた誘いの連絡がきましたが、好きになるのが怖くて断りました。 アドバイスでもなんでもいいので、回答お願いします。。

  • バツイチ子持ちの方を好きになりました

    以前質問させて頂いた者です。 36歳 女性 同棲している年下の彼氏がいます。 バツイチ子持ちの男性を本気で好きになってしまいました。 今の所、何もお互い動いてないですが、 メールでは「彼氏と別れようと思っている」と相談しています。 それが昨日の深夜にメールした事なので、まだ返事がないですが、、 ◯この先、どういう事に注意してアピールしたらいいですか? ◯ちょっと引いていたほうがいいですか?もっと押した方がいいですか? わかりにくいかと思いますが、 1.このメールに返事がきた時の対応 2.返事がこなかった時の対応 なども宜しくお願いします。