• 締切済み

バツイチ女と年上女だとどっち?

すごくつまらない質問をさせてください。 仮に29歳バツイチ子持ちの女性と 40歳未婚の女性がいたとします。 第一印象はどちらも悪くなかった場合 どちらを選びますか? もちろんその人によるというのは分かっているのですが いろんな意見を聞いてみたくて。。。 回答者の方の年齢や現状(バツイチとか未婚とか)と 一緒にご回答ください。 ちなみに私はバツイチ子持ちの方です。 この先、子供と3人でずっとこの先やっていくのかなぁって 不安になってしまいました。 まぁ、それはそれで幸せだとは思うのですが。。。 つまらない質問をしていることは分かっているので 馬鹿な質問だという批判はご遠慮願います。。。

みんなの回答

• bobydylan
回答No.12

50代男性です。 私でしたら40未婚の女性を選びます。 <理由は子持ちどうしで結婚した場合、子供どうし、また母親とあなたの子供、そして貴方と彼女の子供との家族関係がうまくいくか?との疑問があります。 おそらく双方の子供は「親の離婚」で傷ついているはずです。 <それをことさら複雑なものにする必要はないと思いますよ。 40代の初婚の女性も当初は子供との関係に苦労されると思いますが両方子持ちの再婚よりはあなたの負担も軽いのではないですか?

• forever116
回答No.11

30代♂です。 私は今、バツイチ子持ちの1歳上の方と真剣なお付き合いを させてもらっています。 年齢とか、離婚歴とか、子供がいるとか、障害があるとか、 学歴が無いとか、恋愛経験が無いとか、病気持ちだとか、 そんなことは問題ではないのです。 これを、障害だと捉える時点でその程度の思いです。 その相手とは別れたほうが、相手の方の為です。 中途半端な思いで、お付き合いしても悲しいだけです。 本物ならば、何一つ躊躇することも迷うこともないのです。 迷う時点でその程度です。厳しいことを言いますが、 そういうことなのです。 多くの方は、外面的要因で人を判断します。 別に悪いとかではないのです。そういう方は同じ価値観 のかたと結ばれればいいだけのことです。 ちゃんと見てくれる人は、そういう方とめぐり合うように なっていますから、心配はないと思いますよ(^.^)

noname#102223
noname#102223
回答No.10

30歳前半です どっちもどっちだと思います 私は基本的にバツイチは死別以外にはいい印象は持っていません。 夫婦は両者が支え合うものでもあるし、選ぶのも両者で選んだの でしょう。それが離婚するという事はそれだけ責任を持って考える 事が出来ていなかった事になります。 40歳の場合でもそうでしょう。本人に結婚意思があるのならば その年まで何もしなかったという結果があります。 どちらも積極性に欠けるといいますか、責任感、向上心も あまりないのでは?という否定的なふうに私は取っています。

• tenmou
回答No.9

30代前半、未婚です。 付き合うだけなら29歳を選びます。 付き合うだけなら、お互いが大事ですから年齢が比較的近い方が良いです。 ただ結婚も考えて付き合うなら、40歳まで未婚である理由と29歳で×1になった理由、子供の事などを聞いて考えます。

noname#81264
noname#81264
回答No.8

49歳男性です。未婚です。(どこで、間違えたのやら) 絶対に、離婚歴あり、子供ありのほうです。(バツって言葉好きじゃないので言い換えました。) 結婚にあまり期待していない人の方が楽だと思うんです。 男は、結婚はしたくても、式が嫌だったりするので、一度挙げている人なら、あんまり派手なことしないで済みそうだし。 子供もすでにいる方が楽かな?とか。ただ、3人となると、生活できるかって不安も出て来るでしょうが。 あと、年齢が若いってことは、そんなに重視しないですね。自分より若けりゃいい位じゃないかな?

• mtaka
回答No.7

自分的には(42歳ですが・・・) 29歳バツイチ子持ちの女性 ⇒が良いかな~やっぱり嫁さんが若い方が良いから^^; ただ、お子さんと仲良くなれなければ話しは違いますが・・・ いくら自分が頑張っても、お子様が相手にしてくれなければ その後の生活が淋しいから・・・ それに、まだ自分の子供も産んでもらえるから・・・ 40歳未婚の女性 ⇒おもわず、え!なんで?と思っちゃいます。 何か、問題?でも有るのかと・・・ 余談ですが 私の友達(44歳)で、貴女と同じく×一で子供が4人 殿方は3人と言う状況で今も楽しく明るく生活されています。

• katti1168
回答No.6

自分は40代独身ですが わかりません。 と言うのはそれだけが選ぶ理由ではないから。 もっと良く付き合ってみてでしょうね。

• ANZIRA
回答No.5

私の周りには、×いちの方が多いです。 女ヤモメに華が咲くではないですが、 男には、不自由していない様ですが、結婚までには いかないようです。 やはり子供が、ネックの様ですね。 40近くで、未婚者の方は、色んな面で、こだわりが ありそうで、身構えてしまいそうです。

• kyhr1688
回答No.4

はじめまして。 >もちろんその人によるというのは分かっているのですが この前提があるのなら、私の答えは 「どちらも選ばない」 ですね。 世の中に、私とその2人の女性しかない無いという状況なら、 「人類の終焉が見れて、嬉しい」 という回答かもしれません。 この2つの肩書き(?)の評価は、そんな感じです。 でも本当は、その人の人柄でしか判断しません。

• so_1980
回答No.3

28歳未婚です。 年齢は近い方が良いので、私は29歳バツイチです。 ただ、「子持ち」という点がどうかな、と思います。 女性本人がどうこうという以前に経済面での心配があるので。。。