• 締切済み

バツイチ女と年上女だとどっち?

すごくつまらない質問をさせてください。 仮に29歳バツイチ子持ちの女性と 40歳未婚の女性がいたとします。 第一印象はどちらも悪くなかった場合 どちらを選びますか? もちろんその人によるというのは分かっているのですが いろんな意見を聞いてみたくて。。。 回答者の方の年齢や現状(バツイチとか未婚とか)と 一緒にご回答ください。 ちなみに私はバツイチ子持ちの方です。 この先、子供と3人でずっとこの先やっていくのかなぁって 不安になってしまいました。 まぁ、それはそれで幸せだとは思うのですが。。。 つまらない質問をしていることは分かっているので 馬鹿な質問だという批判はご遠慮願います。。。

みんなの回答

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.12

50代男性です。 私でしたら40未婚の女性を選びます。 <理由は子持ちどうしで結婚した場合、子供どうし、また母親とあなたの子供、そして貴方と彼女の子供との家族関係がうまくいくか?との疑問があります。 おそらく双方の子供は「親の離婚」で傷ついているはずです。 <それをことさら複雑なものにする必要はないと思いますよ。 40代の初婚の女性も当初は子供との関係に苦労されると思いますが両方子持ちの再婚よりはあなたの負担も軽いのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.11

30代♂です。 私は今、バツイチ子持ちの1歳上の方と真剣なお付き合いを させてもらっています。 年齢とか、離婚歴とか、子供がいるとか、障害があるとか、 学歴が無いとか、恋愛経験が無いとか、病気持ちだとか、 そんなことは問題ではないのです。 これを、障害だと捉える時点でその程度の思いです。 その相手とは別れたほうが、相手の方の為です。 中途半端な思いで、お付き合いしても悲しいだけです。 本物ならば、何一つ躊躇することも迷うこともないのです。 迷う時点でその程度です。厳しいことを言いますが、 そういうことなのです。 多くの方は、外面的要因で人を判断します。 別に悪いとかではないのです。そういう方は同じ価値観 のかたと結ばれればいいだけのことです。 ちゃんと見てくれる人は、そういう方とめぐり合うように なっていますから、心配はないと思いますよ(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102223
noname#102223
回答No.10

30歳前半です どっちもどっちだと思います 私は基本的にバツイチは死別以外にはいい印象は持っていません。 夫婦は両者が支え合うものでもあるし、選ぶのも両者で選んだの でしょう。それが離婚するという事はそれだけ責任を持って考える 事が出来ていなかった事になります。 40歳の場合でもそうでしょう。本人に結婚意思があるのならば その年まで何もしなかったという結果があります。 どちらも積極性に欠けるといいますか、責任感、向上心も あまりないのでは?という否定的なふうに私は取っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenmou
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.9

30代前半、未婚です。 付き合うだけなら29歳を選びます。 付き合うだけなら、お互いが大事ですから年齢が比較的近い方が良いです。 ただ結婚も考えて付き合うなら、40歳まで未婚である理由と29歳で×1になった理由、子供の事などを聞いて考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.8

49歳男性です。未婚です。(どこで、間違えたのやら) 絶対に、離婚歴あり、子供ありのほうです。(バツって言葉好きじゃないので言い換えました。) 結婚にあまり期待していない人の方が楽だと思うんです。 男は、結婚はしたくても、式が嫌だったりするので、一度挙げている人なら、あんまり派手なことしないで済みそうだし。 子供もすでにいる方が楽かな?とか。ただ、3人となると、生活できるかって不安も出て来るでしょうが。 あと、年齢が若いってことは、そんなに重視しないですね。自分より若けりゃいい位じゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mtaka
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.7

自分的には(42歳ですが・・・) 29歳バツイチ子持ちの女性 ⇒が良いかな~やっぱり嫁さんが若い方が良いから^^; ただ、お子さんと仲良くなれなければ話しは違いますが・・・ いくら自分が頑張っても、お子様が相手にしてくれなければ その後の生活が淋しいから・・・ それに、まだ自分の子供も産んでもらえるから・・・ 40歳未婚の女性 ⇒おもわず、え!なんで?と思っちゃいます。 何か、問題?でも有るのかと・・・ 余談ですが 私の友達(44歳)で、貴女と同じく×一で子供が4人 殿方は3人と言う状況で今も楽しく明るく生活されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.6

自分は40代独身ですが わかりません。 と言うのはそれだけが選ぶ理由ではないから。 もっと良く付き合ってみてでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANZIRA
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

私の周りには、×いちの方が多いです。 女ヤモメに華が咲くではないですが、 男には、不自由していない様ですが、結婚までには いかないようです。 やはり子供が、ネックの様ですね。 40近くで、未婚者の方は、色んな面で、こだわりが ありそうで、身構えてしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.4

はじめまして。 >もちろんその人によるというのは分かっているのですが この前提があるのなら、私の答えは 「どちらも選ばない」 ですね。 世の中に、私とその2人の女性しかない無いという状況なら、 「人類の終焉が見れて、嬉しい」 という回答かもしれません。 この2つの肩書き(?)の評価は、そんな感じです。 でも本当は、その人の人柄でしか判断しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • so_1980
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.3

28歳未婚です。 年齢は近い方が良いので、私は29歳バツイチです。 ただ、「子持ち」という点がどうかな、と思います。 女性本人がどうこうという以前に経済面での心配があるので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチと結婚

    みなさんはバツイチ子持ちと結婚する未婚者はどんな印象ありますか? 包容力ある、優しい、だまされてる、、? イメージでも良いので教えてください。

  • バツイチ子持ち女の恋愛

    バツイチ子持ち女の恋愛 バツイチ子持ちの女と前付き合っていました。 今はもう別れましたが。 その女の言う事や、要求するもの、自分の女としての価値の評価に納得がいかないので質問します。 その女の条件です ・30代後半 ・バツイチ子持ち ・子供はもう高校生 ・ニコチン中毒 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる ・基本、自分は「まだ若い」と思っている で、その女に「あなたは私が思っていた(自分が満足するようなエスコートしてくれる)男じゃないから別れる」と言って振ってきました。 要は、バツイチ子持ちの30代後半のおばさんが、白馬に乗った王子様を待っているという女です。 無性にムカムカしてきたんで、投稿します。 ・バツイチ子持ちなんだから自分の身の程わきまえろ ・人の欠点を言う前にお前のひどい好き嫌い直せ ・何がエスコートだ、「××行くか」と行ったら「ヤダ、興味ない!」ふざけんな 自分はバツイチ子持ち女は未婚子供なし女とは恋愛の基準というか、要求するものも低くあるべきだと思うし、譲歩する、ガマンも必要だと思うんです。 その女には不幸になってもらいたいので、上記の不満は、別れる時言っていません。 一生白馬に乗った王子様でも待ってろってんだ、と思っています。 当方は30代中盤、未婚婚歴なし、賞罰なし、普通の会社勤務、年収600万程度、別に結婚に飢えていません。 特にバツイチ子持ちで白馬に乗った王子様を白雪姫気分で待っている女性に聞きます。 「そんなもんなの?」 回答お待ちしています。

  • バツイチ子持ちの女性の再婚理由について…

    バツイチ子持ちの女性の再婚理由について… 私はバツイチ子持ちの男で再婚して新たに生活していきたいと思い、婚活をしてきました。 未婚子無しの女性は子育てと家事が最初から大きな負担になると考えて遠慮してきました。 同じような境遇の方と話が合うみたいでバツイチ子持ちで働いてる女性数人とお付き合いしてきましたが、ほとんどの方は、職場の愚痴や自分の今の不幸な境遇を語り、そしてすぐに私の収入を聞いてくるんです。 不信に思い 再婚したい理由を聞くと、「前は専業主婦だったので働きたくない」「子育てに専念したいので家に居たい」など、裏を返せば「今の職場の境遇が嫌で辞めたいから再婚するんですか?」と思ってしまいます。 最初からお金の話をされると(私の年収は平均以下と思うので)ハッキリ言って気分が悪いです。(そのような方々はすぐに縁を切らしてもらいました) 今の結婚願望があるバツイチ女性って皆こんな考え方なんですか…?

  • バツイチ女だけど幸せな人

    バツイチ(女性に限る)だけど幸せな人 一般的に 転職と再婚は 繰り返せば繰り返すほど 質が下がるといいますよね それはなぜですか???????? バツイチだけど幸せな人 はいないのですか??? 真面目な質問なので中傷お断り

  • バツイチ子持ちの女は

    私はバツイチ子持ちの一児の母親です。 私はこの先恋愛をしたとしても子供の事は隠すつもりは無いのですが、男性はやはり子供が居ると知ったらなんか違和感感じるんですか?? 男性は離婚したは聞き入れられるけど子供が居るは受け入れられないっと言う感じがあったので気になって質問しました。 たまたま私の出逢った人間がそうだったのでしょうか?? 男性側からの意見や同じ立場の女性、個人的な意見でも良いので参考までにお聞かせ下さい。よろしくお願い申しあげます。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか?

    バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか? 私は24歳、彼は33歳で、バツイチ子持ち(子供は前妻のところ)です。 彼のことが好きになってしまったので付き合いたいです。 だけど、バツイチ子持ちの人と付き合って、将来結婚となると不幸が待っていそうで怖いです。 ぶっちゃけ、結婚するなら未婚のひとがいいので、彼とは一時の恋愛でいいと思っています。 でも、未来のない恋愛は無駄な時間だと思いますか? 付き合ってしまえば結婚したいと思うかもしれませんし、そうなるとたぶん泥沼です。 周りも彼との恋愛は反対すると思います。 彼を諦めた方がいいでしょうか。 一時期の恋愛と割り切って色々な経験をするのも悪くないと思いますか?

  • バツイチ子持ちで年上の彼女

    僕は今、7歳年上のバツイチ子持ちの女性と付き合ってます。 こちらから告白したんですが、自身初めての告白であるばかりか、 僕にとって初めての彼女です。(女性経験がないことも伝えてあります) ちなみに前夫は彼女が娘さんを産んですぐのときに他界したようです。 最近は周りから「子供とは会ったの?」とよく聞かれます。 しかし、僕は会いたいなぁと言っても、彼女は会わせる絶妙なタイミングを図ってる様子。 娘さんはお父さんを欲しがってるようなんですが、まだ小学生なんで今後分かりませんよね。 彼女は30代後半なんですが、かなり少女っぽいところがあったりして 手を繋いだだけでも「いちゃいちゃしてる」と思うくらいの人なんで、 なかなか先に進めません。 キスに至るまでも長かったです。 (それまで何度かトライしましたが「待って」と言われたりもw) その先のことを話すと「私自身がまだその気になれない・・」と なかなか進めないようなんです。 子供がいるからなのか、彼女がそういう人なのかわかりませんが、 僕としては焦らされてる感じがして最近ちょっと困ってます。 今後どう付き合っていけばいいでしょうか。 ちなみに相手は結婚は全く焦ってない様子です。

  • 未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…?

    未婚女性よりバツイチ子持ち女性が良い…? こちらのスポンサー様なのか、ノッツェがリンクされてて無料で二人の男性をマッチング、というのを軽い気持ちで試してみました。 すぐに男性二人のプロフィールが送られてきて、その後、私に担当者(?)がついたらしく丁寧に直接メールを頂きました。 支店が近かったのと、顔写真付きプロフィールを他に見せてくれるとの旨だったので、興味本位でノッツェ支店へ; 担当者は私に合いそうな男性を15人くらいピックアップしてくれました。 ……と成り行きを説明しましたが、本題はこの出来事から起こりました。 担当者の説明で、年齢を絡めた結婚への認識について聞かされたのです。内容はこうです。 「例えば、34歳で結婚歴の無い女性と、同じ34歳でバツイチ子持ちの女性だと、バツイチ子持ちの方の方が決まり易いんです。『34歳まで結婚出来ないのは、何か問題があるんじゃないか』って男性は思っちゃう傾向が強いので。男性に選ばれた事が無い女性より、選ばれた事があるという事実は大きい」 と…。妙に納得してしまいました。今までは未婚でも戸籍が綺麗なほうが…と思ってましたが、私、間違ってましたか…? 27歳。揺れてます。

  • バツイチ男性でも結婚してもいいと思える人って?

    32歳♂です。 昨年、性格の不一致で離婚しました。 今、新しい未来に向かって再婚を考えていますが 自分がバツイチという事を考えると女性からの印象が 気になって思うように前に進めないのが現状です。 そこで、女性の方々に質問です。 バツイチ男性でも結婚してもいいと思える人や バツイチ男性の印象って、どんなイメージなんでしょうか?