バツイチ子持ち女の恋愛についての質問

このQ&Aのポイント
  • バツイチ子持ち女の恋愛についての質問をまとめます。
  • バツイチ子持ち女の恋愛に対する要求や条件が不満であることを述べています。
  • 質問者はバツイチ子持ち女に対して自分の基準や要求を低くする必要があると考えており、不満を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子持ち女の恋愛

バツイチ子持ち女の恋愛 バツイチ子持ちの女と前付き合っていました。 今はもう別れましたが。 その女の言う事や、要求するもの、自分の女としての価値の評価に納得がいかないので質問します。 その女の条件です ・30代後半 ・バツイチ子持ち ・子供はもう高校生 ・ニコチン中毒 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる ・基本、自分は「まだ若い」と思っている で、その女に「あなたは私が思っていた(自分が満足するようなエスコートしてくれる)男じゃないから別れる」と言って振ってきました。 要は、バツイチ子持ちの30代後半のおばさんが、白馬に乗った王子様を待っているという女です。 無性にムカムカしてきたんで、投稿します。 ・バツイチ子持ちなんだから自分の身の程わきまえろ ・人の欠点を言う前にお前のひどい好き嫌い直せ ・何がエスコートだ、「××行くか」と行ったら「ヤダ、興味ない!」ふざけんな 自分はバツイチ子持ち女は未婚子供なし女とは恋愛の基準というか、要求するものも低くあるべきだと思うし、譲歩する、ガマンも必要だと思うんです。 その女には不幸になってもらいたいので、上記の不満は、別れる時言っていません。 一生白馬に乗った王子様でも待ってろってんだ、と思っています。 当方は30代中盤、未婚婚歴なし、賞罰なし、普通の会社勤務、年収600万程度、別に結婚に飢えていません。 特にバツイチ子持ちで白馬に乗った王子様を白雪姫気分で待っている女性に聞きます。 「そんなもんなの?」 回答お待ちしています。

noname#222867
noname#222867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

笑えますね。 40近くになってくれば、男女問わず頭も固くなってくるので余計にそうなりがちです。 もともとの性格からきているものでしょうから、今更変わることなどほとんどありえないでしょう。 離婚したのも貴方の指摘している通り、譲歩やガマンができなかったことも一因であろうかと思います。 誰と一緒になったって、これじゃうまくいくわけはありません。 人によってですが、バツイチになった人の中の一部には「もう結婚はこりごりだ」と言う人がいます。 それでも性欲だけはありますから、求めたい気持ちはあるわけです。ただその場合はあくまでも自分中心で物事が進まないと全てが気に入らないとなります。 要求基準も低く抑えることなどできるわけがありません。これまで自分がやってきた結婚生活の嫌な部分だけを強調して胸に抱えるため、あくまでも「違った」形を求めていくからです。ある意味、究極の自己中ともいえます。付き合い始めはよかったとしても長くなれば自分の素性が出てくるのもあたりまえのことです。 夢を見たいと言うのなら、そうさせてやればいいんです。ただ誰が夢を見せてくれるのかなんて知りません。相手との最低限の妥協を知らない者は幸せをつかむことはできないんです。私もこのような人ならサッサと捨て去ります。見せてやろうなどとは思わない。つきあっていたらこっちの身が持ちません。 いずれにせよ相手が悪かったんですね。さすがにこのような人は将来がないです。別れて正解だったのではないですか?つきあっていてもしょうがないと思います。まあ思い出して怒っていても所詮は他人事です。こんなのどうしようもないわけですから、別の相手を探して前に進むことをお勧めいたします。

noname#222867
質問者

補足

あなたの言うとおりだと思います。 今は仕事忙しいから、女はしばらくいいです。 あと、少なくともバツイチの女はもう眼中からはずすことにします。

その他の回答 (7)

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.7

でもね あなた彼女と何回セックスしたの? その時彼女どうだった? 思い出してくださいな その時彼女鴨がネギを背負ってきたと思ったかも知れませんね 思い通りにならないから こういうの 捨て台詞と言うのよ 考え方方変えようね ×一の女と何回上手く行ったのかな? 世の中甘くみてるといつかは命落とすわよ そろそろ×一と遊ぶの止めようね

noname#222867
質問者

補足

バツイチと付き合うのは初めてだよ。 もういいわ。 バツイチなんぞ一生消えない汚れた戸籍もって生きていけばいい。 知らんわ。

  • bigsara
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.6

あなたにはこれからも その程度の底辺な女としかお付き合いできないよ。

noname#222867
質問者

補足

別に女に飢えていないから。

回答No.5

こんにちは~。 バツ一ではないけど、同年代子持ち女性です。 うーん( ̄~ ̄;) 酷い性格だとは思います。 離婚原因もその辺にありそうですね。 しかし、何故そんな女性と付き合ったんです? 他に良い女性が居なかったんですか? お話の質問者さんの条件なら他に良い女性が居たと 思いますけど? まぁ見る目がなかった悲劇ですね。 しかし30代がみんなこうではないですよ。 別れて良かったんだともう忘れたらと思いますよ?

noname#222867
質問者

補足

仕事に忙殺されて、出会いがなかったんです。 なんか女と付き合ってみて興ざめしたんでしばらく女はいいわ。 別に困ってないし。 ただ一方的に攻撃されてムカついたからさ。 ここで吐いたわけ。

  • 10311219
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.4

私も二児の子をもつバツ一42歳です。 正直いって こんな人が世の中にいっぱいいるんだろうナという感想です。 バブルがはじけるころまだちやほやされていて食べ物の好き嫌いなどは 幼児期に親が忙しくてしつけもろくにせず、勉強ばかりしてたんでしょうね。 本人も貴方が不思議に思うことは心の中ではわかっていますよ でも前のご主人よりいい条件のかた(その人がどんな価値観なのかによる) を探してまだこれから妥協しないと頑張っているのでしょう。 さすがに容貌も衰えますし、30代のうちにと焦るのも無理ありません 貴方がその方に対して感じたようにババアが白馬の王子、、キモという人が多い でしょうがこの世は蓼食う虫も好き好きなんで もしかしたら1度目よりもいい男を捕まえるかもしれません。侮れませんよ。

noname#222867
質問者

補足

>もしかしたら1度目よりもいい男を捕まえるかもしれません それはないな。 あの自己中の性格と食べ物の好き嫌いの激しさだけで引くわ。 ラーメン屋行ったらワカメだけ灰皿に捨てる女ですしね。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

>身の程わきまえろ これ、振られた当事者が言うのは、ただの悔し紛れにしか思われませんよ。 そんな気持ちでよくもお付き合いができたものだなと不思議です。 条件というか、欠点を列記されてますね、、、 ・30代後半 →誰だって生きていればそういう年になります。嫌なら始めから若い人と付き合いましょう。 ・バツイチ子持ち →女性が子持ち、男性が初婚のカップルも意外といますよ。古いけど、野村佐知代さんとか、高知の知事だった橋本さんとか、立派なご主人もいます。 ・子供はもう高校生 →立派にお育てになったではありませんか? ・ニコチン中毒 →これは昨今風当たりがきついようです。 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり →単に好き嫌いかどうか?蕁麻疹が出る人などもいます。 ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 →今の方はエスコートが下手ですね、ちょっとした気遣いなんですけどね、プレゼントも安くて気の利いた物もあるでしょう。プレゼント文化やエスコートの文化が身についてないと大事に感じられるのでしょうね。そのあたりの気持ちを汲むのがうまいのが水商売です。あれでコロリとされて、高いお金出して通うのですね。 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない →通販は一切、私も駄目です。そういう人はいます。 ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 →興味ないものに付き合うのは確かに苦痛です。それぞれ無理に付き合わせることないのでは? ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 →常識というものは、その集団によって微妙に異なりますからね、郷に入れば郷に従えって言われるくらいです。 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない →アルコール一切駄目な人もいるんですから。 ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ →ベジタリアンは別にいけないことじゃないでしょう?豆類をたくさん取れば問題ないのでは?昔の人はそうでした。案外健康食かもしれません。 ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる →これって、ありがち。誰かさんもここで悪口言ってるんじゃなくって? ・基本、自分は「まだ若い」と思っている →30代ならまだまだ若いでしょう? 要するにあなたが気に入らないというだけ。 そして、どうしてそこまで気に入らない人と付き合ったのかが不思議です。下手に結婚などの責任を取らされなくて、振ってもらったのだから、ヨカッタヨカッタじゃないのですか?

noname#222867
質問者

補足

反論するわ。 >これ、振られた当事者が言うのは、ただの悔し紛れにしか思われませんよ。 一度こっちから5月に別れ話出しています。 そしたらブチ切れて、仕事あるのに朝5時まで付き合わされてもう帰りたいし、しかたなく付き合うのを継続しました。 そして、自分が気に入らなくなったら手のひら返したように「別れる」だよ? >誰だって生きていればそういう年になります そんなのバカでもわかる。ただ、その歳になってまでルンルン気分で王子様を待っているってのが気に食わないんですよ。 >立派にお育てになったではありませんか? 子供もバカですよ。今年高校生になったけど受験の点数3割取れない頭の悪い子供で。腰パンっていうの?ちょっと目を離せばすぐそういうDQNに走る。おつむも偏差値も祖業もバカです。 >単に好き嫌いかどうか?蕁麻疹が出る人などもいます。 違うよ。親の食教育が悪くて単に食わず嫌い、食べたくないってだけ。食えない事はない。 >今の方はエスコートが下手ですね じゃぁあんたの言うエスコートってのがなんなのか教えて。リムジンで迎えに行ってドンペリで乾杯でもすりゃいいの?好き嫌い激しくて飲食店で出されるものほとんど食えない女に、何をしろと? >通販 田舎だから通販以外に何か買物なんてできないんですよ。しまむらかユニクロの服でも買ってやればいいの? >興味ないものに オレは興味なくても付き合ったよ。ある程度相手を立てるってのも必要じゃないの? >常識というものは その女の許せないのはその価値観を人に押し付ける事です。私の趣味を「知らない」から「非常識」だ。「やめろ」と言いましたしね。 >アルコール一切駄目な人 これも単に好き嫌いの問題。飲めないならデート要求するなよ。それともファミレスでジュースでも飲ませりゃいいの?ガキじゃないんだし、飲めないならウーロン茶でも飲む方がまだかわいいよ。 >ベジタリアン ベジタリアンとは一言も書いていないんだけど。単に、好き嫌いが激しいだけ。旅行に行ったとき宿泊先で出された食事を全部破棄してカップメン食っていましたからね。萎えるわ。 >これって、ありがち。誰かさんもここで オレのこと?オレはネット以外では人の悪口なんて言わないよ。ネットだから書いているんだ。その女はデート先で職場の同僚の悪口を言って「あのババァ」って言っていましたしね。最悪です。 >30代ならまだまだ若いでしょう? 未婚ならいけなくないけど、バツイチ子持ち、子供は高校生。若いなんて言えないだろ。笑われるぞ。 こっちから振ってやりたかったんだけど、結局言いなりになったのが悔しいんだよ。 ったく、タチの悪い女だった。 >下手に結婚 これだけは同意。あんな女と結婚なんて考えられないわ。他人のザーメンで出来た子供なんてかわいがれないし。

回答No.2

G66-723さん、こんにちは。 大変な人と出逢いましたね^^; 自分ならば、速攻でさよならします。 たぶん、知り合ったときには魅力的に感じたのですよね。 でも、現実は大きく違ったと。 そんな人に振られて何様?って思う気持ちはすごくわかります。 ただ、結果的に振られて別れられて良かったと思いますよ。 ちなみに、私の場合には、G66-723さんが出逢ったような方とは お付き合いをしたことがありませんし、たとえ独身で歳が 20歳離れているぴちぴちであろうが、30代後半であろうが、 絶対に付き合うことはできません。 次の恋を目指しましょう^^

noname#222867
質問者

補足

付き合っていくうちにだんだんブラックな部分が出てきて。 悪口言うようになって。 人の欠点や趣味を否定するようになって。 しまいにゃ食事行った先でガムくちゃくちゃ噛む始末。 人のこと散々言っといてマナーも最低。 この女の親も離婚しているんだよ。 血筋は争えないってのはこういうのを言うんだな。

回答No.1

 全ては貴方が選んだ事から、始まっています。男の自分から見ても、無理なタイプだと思います。 でも、あまり相手の事を悪く書くと、貴方の人間性も下がる気がします。  今回は良い経験をしたと思い、今度は良い相手を捜して下さい。   46才 男より

noname#222867
質問者

補足

バツイチのすべてがこんな女だとは思わないけど、今後はバツイチは避けることにするよ。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • バツイチ子持ちに告白しました

    39才未婚です。昨年の6月にバツイチ子持ちの人に、バツイチ子持ちということを聞いた上で告白しました。だが彼女の答えは子供が小さいので無理ということでした。 子供は5才(女)と3才(女)と言っていたから今は6才と4才になっていると思います。これを言葉通りに受けとめた場合、子供がいくつくらいの時になれば彼女と付き合うことが出来るのでしょうか?似たような経験がある方や実際に子育てをしている方、教えてください。 もしかしたら断るための口実かもしれませんが、またチャレンジしたいと思っています。そのチャレンジする時期がいつ頃がいいのか自分では分かりません。よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について・・・

    バツイチ子持ちの恋愛について・・・ ~子供に対しての気持ち~ 私はバツイチで、3人の子持ちです。 彼もバツイチで、子供は2人いますが、元奥様に引き取られています。 私の子供は男(小4)男(小2)女(3才)。 彼の子供は女(小4)女(小1)です。 私の子供達は、父親に月1回、お泊まりで会っています。 彼も同様、自分の子供達に、月に1度は会っています。 私の子供達は、彼に会った事がありますし、遠距離(東京と長野)ということもあり、うちに泊まった事もあります。 彼は私の子供達を大変かわいがってくれてます。 私の理想は、子供達が大きくなってから、彼と2人で生活していきたいという感じです。 子供が小さいうちに、再婚をする事は、考えていません。 ・・・なのに、どうしても、彼が自分の子供達を大切に思う気持ちに、やきもちを妬いてしまいます。 自分の子供達の場合を考えると、夫婦の縁は切れても、父親は父親だから、会える環境である限り、会わせてあげたい・・・と思います。 そう分かってはいるのに、彼の場合となると、子供達を思う彼に対して、ひどく嫉妬してしまう自分がいます。 わがままなのは分かっていますので、お叱りの言葉でも構いません。 きちんと現状を受け止め、前向きに進むために、このモヤモヤを質問という形で発散させていただきました。 もし同じような環境の方、または何かご意見ありましたら、一言お願いします。

  • バツイチ子持ちの彼

    バツイチ子持ちの彼 20代女性です。最近彼氏ができました。10歳年上でバツイチ子持ちです。(子供は前の奥様が引き取られていてたまに会っているそうです。) 彼のことは好きですが、どこか自分の中で気持ちにブレーキをかけている感じです。詳しい過去については聞かされていませんが、ゆっくり受け入れていこうと思い付き合いました。 以前、好きだけど少し不安な気持ちがあるという今の私の気持ちを彼に話したところ、彼の方も、本気で私のことを好きになるのが怖いと話していました。「自分のことで私を傷つけるのではないか」、「(私が)優しいから気を遣っている」、ということを言っていました。また、「思うだけでドキドキするような10代のような恋がしたい」ということも言っていました。 なんだか、バツイチ子持ちについて考えすぎてしまっている私が、彼にとっては重いというか価値観の違う存在なのかなと感じてしまいました。私と彼はもともと少し性格が違って、彼はかなりノリがいいタイプです。私の思い込みかもしれませんが、彼は私に遠慮して付き合っているような気がしています。本気ではないから、私を傷つけるのが悪いという気持ちでいるのではないかと思います。別れた方が彼の負担が軽くなるのだろうとも思います。私は好きで付き合っているし、ゆっくりお互いを知っていきたいということを話しましたが、彼の言葉や態度をよく考えているうちに、私の片思いのような気がして寂しくなってしまいました。 付き合って間もないし、私の今の気持ちを全部話して、早めに別れたほうがいいのか、いけるとこまで付き合うべきか、考えています。 バツイチ子持ちの方の恋愛に対する考え方、同じ状況の方、どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • バツイチの恋愛 私を納得させてください

    こんにちは。 友人の恋愛の話で、疑問に思った点があり、質問させていただきます。 最初に書かせていただきますが、私はバツイチが悪いと思っているわけでは決してありません。 私の友人(20代後半女性)は、半年ほど付き合っている男性(30代前半)がいました。その男性はバツイチで、そのことは付き合うときに彼女は告げられたそうです。 彼女は年齢的にも結婚を考えられない人とは付き合えないし、彼のほうも、彼女と結婚したいとほのめかすようなことを言ってくれるようになっていたそうです。 しかし、最近その彼が、実は子持ちだったと言うことを告白してきたそうです。 彼女は、本当はバツイチでさえも恋愛対象にならないところだったのに、彼のことが本当に好きだったからそのことを受け入れて付き合っていたのですが、まさか子供までいるとわかっていたら受け入れきれなかったそうで、黙っていた彼にショックを受け、別れることになりました。 人の感性はそれぞれですし、子持ちの事実を受け入れられない彼女が悪いとも思わないし、子持ちだと告白できないでいた彼の気持ちもなんとなくわかります。 ただ、別れた後に彼のほうは、「子持ちだということを受け入れてくれないなんて、自分のことを本気で好きでないからだ、その程度の女だったんだ」と言うことをもらしていると言うことを聞きました。 正直、その彼の言い分を聞いて、「は?」と思ってしまいました。 どんなに好きだからって子持ちの事実を受け入れられるかは人それぞれだし、その程度の女って、自分を受け入れてもらえなかったからって、受け入れない女のレベルが低いみたいな言い方は、全く理解できません。 この話を聞いて、この質問サイトでもバツイチの方の質問を拝見させてもらったのですが、バツイチの事実、子持ちの事実を受け入れてくれなかった恋人に対して、「自分のことを好きでなかった、その程度の人だった」みたいな表現をしている人が多いことに気づきました。 これはなぜなのでしょうか? 好きだからって無理なものは無理だし、受け入れない方に非があるほうになってしまうのが不思議でなりません。 どうしてバツイチの人は(バツイチ全ての人がそうだとはもちろん思っていませんが)こういう考えを持つのでしょうか? どなたかご回答お願いいたします。

  • 彼がバツイチで子持ちだった

    私には1年付き合っている彼(37歳)がいます。 彼とは結婚も決まっていて、順調に交際も進んでいました。 しかし先日、「実はバツイチで子持ちだ」と告げられました。 もちろんショックでしたが、彼には今まで色々と不振な点がいくつか あったので、腑に落ちる事が多く「ああ~やっぱりな・・」と 妙に冷静でした。 彼がバツイチで子持ちだからって嫌いにはならないし まだ全然好きです。それは良いのですが、結婚式の日取りまで決まって、私の両親に 挨拶までしてるのにそれでも1年黙っていた事が悲しいのです。 私は20代後半で未婚です。結婚式にも憧れはあるし、とても楽しみにしていました。 でも事実が発覚して、私の家族は激怒してしまい、婚約破棄になって しまいました。彼が子供を引き取っている事もあって、そんな状態で 結婚したら私がとても苦労すると家族に反対されましたが、最終的には 私が決める事だと、黙認してくれています。 彼とも話し合いをして、結婚は白紙に戻してとりあえずまた 一から交際を始めようということになりました。 彼は私を本当に好きだから1年悩んでなかなか言えなかったと言いましたが 「もし私が妊娠でもしていたら、騙されたと訴えられても仕方ない事を あなたはしたんだよ」と私は伝えました。 1年は長いです。彼は嫌われたくないという自分可愛さに、言えなかったわけです。腹が立ちます。 でも好きだから仕方ないと許しました。 でも本当にこのまま結婚しても幸せになれるのか・・やはり不安です。 私のような経験をした方のご意見、アドバイスが聞きたいと思いました。よろしくお願いします。

  • バツイチ・子持ちの恋愛について

    バツイチ・子持ちの20代後半の母です。 職場の先輩を好きになりました。 最初は彼女がいると、他の同僚から聞いていたし、それほど仲がいいという訳でもなかったので、あきらめていました。 しかし、酔った勢いでキスをしてしまい、あきらめきれなくなりました。 その後、彼女には悪いと思いながらも、頻繁に電話やメールのやり取りをしたり、数回二人で出掛けたりしました。(ただ、遊ばれたくなかったので、Hはしませんでした。) けれど、彼女がいる割りに向こうからくれる連絡が明らかに多かったり、私の喜ぶことをしたり言ったりしてくれることに心が揺れ、Hをしてしまいました。 実は彼女はいないということを知ったのは、その後でした。 噂が大好きな職場なので、いろいろ言われるのが嫌で、彼女と別れたことを言わなかったら、まだ続いていることになっていたそうです。 (私が直接聞いた時にも、否定しなかったのですが・・・) それからも相変わらず、職場で毎日顔を合わせる以外に、頻繁に連絡をくれたり、二人で出掛けたり、Hもする関係です。 けれど、付き合うということにはなっていません。 「好きか嫌いかと言われれば、好き。」とは言ってくれますが。 以前、彼女がいるといっていた頃に 「今までたくさん遊んできたから、今更彼女以外の女と遊ぼうとは思わない。」と言っていたことや、彼の対応から見て、大切にされているように思うし、ただのセクフレという感じではありません。 けれど、「いずれは結婚して子どももほしい」とも言っていたので、 次の彼女ができるまでのつなぎかな?とも思います。 私自身、バツイチ・子持ちであるため、付き合ったとしても、すぐに結婚は考えられないし、ましてや子どもの父親になってほしいなどとは全く考えていません。 ただ、彼のことが大好きで、彼にも大好きになってもらいたいと思っているだけです。(この考えは、なんとなく伝えてあります。) この状況をふまえて、客観的に彼の気持ちや、今後うまくいきそうな要素はあるのか?などご意見をいただけるとありがたいです。 長文を読んで下さり、ありがとうございました。

  • バツイチ子持ちの女性と付きあっている方・バツイチ子持ちで恋愛中の方

    いつもお世話になっています。 最近、バツイチ子持ちの26歳です。離婚し新しく好きな人ができ、その彼(未婚)とお付き合いすることになったのですが、色々悩んでいます。 ・離婚決意3ヶ月後、友人への離婚報告数週間で新しいパートナーというのは、問題ですか?報告できない、報告しないほうがいいという気持ちです。 ・彼は、間近の結婚を全く考えていない、私は再婚したいと思うので、それでも付き合っていっていいのでしょうか? 普通の恋愛じゃない状況になんだか自分に負い目を感じます。そんな中でどう上手にお付き合いしていけばいいのか不安になります。 色んなアドバイス下さい。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    こんばんは。初めて相談させて頂きます。私は20代半ばの女です。彼氏はバツイチ子持ちで7つ年上になります。彼がバツイチ子持ちということを初めて知ったのは、付き合って一年過ぎたころでした。真実を知ったときは本当にショックで、別れも考えましたが、すごく彼のことが大好きだったので別れきれませんでした。カミングアウトされて約8ヶ月たちますが、全く元嫁さんや子どもさんの存在を受け入れきれない自分がいます。最近でいえば、子どもさんの運動会を見に行くといわれただけで無性に寂しくなってしまったり、元嫁さんや子供さんから電話があったって聞いただけで胸が締め付けられそうです。 そして、彼に冷たい態度もとってしまっています。 彼のことはすごく大好きなんですけど、毎回同じ想いをして、相手まで傷つけてしまって… やっぱり彼とは別れた方がよいのでしょうか。 同じような経験ある方、アドバイスありましたらどうかよろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。