• 締切済み

バツイチ子持ちの女は

私はバツイチ子持ちの一児の母親です。 私はこの先恋愛をしたとしても子供の事は隠すつもりは無いのですが、男性はやはり子供が居ると知ったらなんか違和感感じるんですか?? 男性は離婚したは聞き入れられるけど子供が居るは受け入れられないっと言う感じがあったので気になって質問しました。 たまたま私の出逢った人間がそうだったのでしょうか?? 男性側からの意見や同じ立場の女性、個人的な意見でも良いので参考までにお聞かせ下さい。よろしくお願い申しあげます。

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.11

子供は受け入れられない人は多いと思いますよ。 でも 初めから それが理由で先がないなら良いと思います。 はじめは子供がいても良い、なんて軽いことを言い 結婚してみたら…なんて 話もありますからね。 やはり 結婚願望があれば 自分の子供として育てていけるかどうかは大きな問題です。 簡単なことじゃないですよ。 私はバツイチ子持ちで 子供3人です。 ですから 結婚願望はないです。 お付き合いの最初に言います。結婚願望がないことを。 私の子供は 今の子だけで良いんです。 再婚する人の子を産む気がないので。 子供がいると言って 躊躇する人とは付き合わない、が一番です。

• forever520
回答No.10

30代既婚者男です。 私は、初婚でシングルマザーだった女性と結婚しました。 妻とは、ある飲み会で出会い、私の一目ぼれでした。妻にアプローチ して、初めてのデートの日に、離婚して子供が一人(9歳の男の子) いることを打ち明けられました。 その時の私の素直な思いとしては、そうなんだ。というだけでした。 私は、子持ちだろうと何だろうと、とにかくこの人と結婚したい という思いだけでしたね。 自分でも驚いていますが、妻とは出会った瞬間に、結婚したいと 、この人だと感じたのです。 それに妻は、自分がシングルマザーだということを少しも引け目に は感じていませんでした。 私はシングルマザーよ、それが何か?くらいの勢いでした(^.^) 私もそんなあっけらかんとした妻の強さに、更に惚れたという 感じです。 もし妻が、どうせ私なんか子持ちだから無理とか、私みたいな 女は嫌ですよね、みたいな対応だったら、結婚していたかどうか は分かりません。 離婚が悪いことではありません。シングルマザーが悪いこと ではありません。 大切なことは、そうした事実をそのまま受け容れて今を生きる ことなのです。 確かに、シングルマザーと知って引く男性はみえると思います。 でもそうした男性とはご縁がなかったというだけのことです。 あなたを、そのまま等身大で見てくれる男性は必ずいます。 ですので、子供がいることは最初に伝えていくことが大事 なのです。 諦めないで、あなたも恋をして、また結婚を見つめて下さい。 必ず良いご縁と繋がりますよ(^.^)

• gajlkgal
回答No.9

バツイチこぶ付きなんて珍しくもない・・・ 道を歩けば簡単にぶつかる世の中・・・ >子供の事は隠すつもりは無いのですが だ~いじな事です。 そこを隠さなきゃいけない恋愛なら端からする必要はないでしょう。 こぶ付きラクダ(表現悪いかも・・・) 子供と一心同体。 胸を張ってください! そもそもそんな事をぐだぐだ言う男なんて相手にできないわけですから。 相手にする必要もないです。 子供をいることをどう思うか? それは人それぞれだと思います。 でもそこを気にするようではダメです。 子供と胸を張った恋愛をしてください。 隠さず、嘘をつかず。 恋愛に固執しなければ絶対いい恋愛できますよ! 前向いた人ほど魅力的ですからね! がんばって!

noname#146737
noname#146737
回答No.8

テレビなどで虐待のニュースがあるたび、ほとんどが「交際相手の男性」とか「内縁の夫」とかいう言葉が出てきますよね。 それも答えの一つだと思います。 虐待のニュースをみるたびに、そこまでして男が欲しい理由は何なのか、男といるために子供が邪魔になる事があるのかな、など考えてしまいます。 子供を受け入れるのは難しいと正直にいう男性の方がホントは誠実なのかもしれません。 私は今、旦那と子供がいますが、もしそんな立場になったら独身(結婚なし・子供なし)の男性とは関わりを持たないと思います。

noname#203300
noname#203300
回答No.7

> 男性は離婚したは聞き入れられるけど子供が居るは受け入れられないっと言う感じがあった  別に『受け入れられない』という感情ではなく「面倒だな。どうしようか?」という“戸惑い”でしょう。  自分の子でも扱いに困る(私の場合だけ?)のが実際ですから、それを血の繋がらない子供となると困るでしょう。叱って躾ければ虐待と言われかねず、自由にさせていれば「本当の親じゃないから・・・」と言うのが世間一般でしょう。しかも娘なんてなったら誤解されるのは覚悟して接するか、犬猿の仲で口も利かない状況で誤解を避けて無責任という非難を甘受するか。うまくやっている人を尊敬したいです。  で、一番無難?なのは“ママのボーイフレンド”っていう立場でしょうか。まぁ、私の歳では“茶飲み友達”ってことになります。

回答No.6

chatorockさん、こんにちは。 お子様とchatorockさんと二人、ともに愛される必要があるのかと思います。 特に、自分の子供を持ったことがない男性としては、 突然の子供への愛に慣れていないかと思います。 違和感とはそういう感覚で、必然的にあるものかと思います。 実際には、愛が増えることはうれしいこと。 chatorockさんは父親を導く存在でもあるのです。

回答No.5

違和感は感じるでしょう。 女性として交際していた人が実は母親もやっていたと知ったら、違う一面があると正直感じます。 離婚はお互いの事情もあるから納得は出来ますね。 でも子供と言うのは確実愛し合って、前夫の子供を産んでも良いと言う状態にあったからという証拠でもあるわけです。 彼女としては納得出来ても、その先に結婚があるなら自分の友人や親族に子供の存在を隠し通せないなら、最初の段階で子供は無理と伝えるのも誠意だと思います。

noname#123517
noname#123517
回答No.4

私の父親は、私が4歳の時に家を出て愛人と暮らし始めたのですが、新居(愛人のために父が建てた)に引っ越しがすんで一息ついた頃合いを見計らって 「私の息子よ。」 と、いきなり‘前夫との息子’の存在を明かされたそうです。 父は、それはそれは驚いたものの、家族を捨てて戻る場所もなく、愛人とその息子との三人暮らしを始め、十五,六年の同居の後に入籍をしました。 「血の繋がらない子供がいると、自分の血を分けた子供が出来た時に難しくなる。」 など、及び腰になる男性は多いと思います。 「隠すつもりはない」と言ってスタートでダメななるより、父の愛人のように、隠して隠して隠して隠して相手を完全に手に入れてから 「私の子供よ(^-^)」 と紹介して幸せを勝ち取る方が良くありません? ちなみに、その息子さんは、一時は不良行為に染まったものの、後に大学を出て一般企業に就職し、結婚もしたそうです。 終わり良ければ全て良し、と昔の人も言っています。 ご参考になさって下さい(^皿^)

noname#168712
noname#168712
回答No.3

32才の男です。 彼女に付き合って欲しいと言った時、子供がいるって言われたところまでは、まぁ、ありえるかなーって思いました。 その後、子供の年が10才だって言われた時は軽く腰を抜かしましたねw 「申し込んでおいてなんだけど、少し考えさせて!」って言いました! 結局、彼女も子供も僕と相性が良かったので付き合うことになり、今は結婚して新婚生活を満喫中です。 まず、子持ちって事を気にする人と気にしない人がいて、それを乗り越えると、子供との相性っていうハードルも出て来るんだと思います。 良い悪いではなくて、考え方が人それぞれだっていうだけの話なので、根気良く探してください。 僕がそうであるように、気にしないっていう人も必ずいます。 ただ、ハードルが高い事も確実なので、余計なまわり道をしないように慎重に、かつ、たくさんの人と出会うような努力をすると良さそうです。

• toshipee
回答No.2

そりゃ、自分に子種がなけりゃ別だけど、未来にグレるかもしれない不発弾抱えた子供を育てるのは、避けたいわな。夫側に子を預けていても、俺なら避けるよ。知り合いが悩んでいたら、「子のいる離婚は別れて終わりじゃない。未来の問題を想像できてるか?」と忠告する。  理由は、1.40超えた大人の俺でも、理由はどうあれ親が別れりゃ、普通子は恨む。2.自分との子を産んだとき、血の違いを子にどう態度に出すかわからん。どう出してもどちらかの子が不必要な気を遣うことを強いる。3.進学や相続の時、子供は両親と金の問題でまたモメるのが、自分は入れない問題なのでわずらわしい。  学校では、生徒が母の彼と暮らしていることを聞くのは、珍しいことではなくなってきている。だけど、そのことによって、子供は「イヤでもそこに居ないと、今度は父のように私が捨てられるであろうから、生きていけないから、居る」と言うことをたぶんは母は聞いたことはないだろうね。恐れがあるから、笑って居るんだと。