• 締切済み

バツイチ子持ちの女は

私はバツイチ子持ちの一児の母親です。 私はこの先恋愛をしたとしても子供の事は隠すつもりは無いのですが、男性はやはり子供が居ると知ったらなんか違和感感じるんですか?? 男性は離婚したは聞き入れられるけど子供が居るは受け入れられないっと言う感じがあったので気になって質問しました。 たまたま私の出逢った人間がそうだったのでしょうか?? 男性側からの意見や同じ立場の女性、個人的な意見でも良いので参考までにお聞かせ下さい。よろしくお願い申しあげます。

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.11

子供は受け入れられない人は多いと思いますよ。 でも 初めから それが理由で先がないなら良いと思います。 はじめは子供がいても良い、なんて軽いことを言い 結婚してみたら…なんて 話もありますからね。 やはり 結婚願望があれば 自分の子供として育てていけるかどうかは大きな問題です。 簡単なことじゃないですよ。 私はバツイチ子持ちで 子供3人です。 ですから 結婚願望はないです。 お付き合いの最初に言います。結婚願望がないことを。 私の子供は 今の子だけで良いんです。 再婚する人の子を産む気がないので。 子供がいると言って 躊躇する人とは付き合わない、が一番です。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.10

30代既婚者男です。 私は、初婚でシングルマザーだった女性と結婚しました。 妻とは、ある飲み会で出会い、私の一目ぼれでした。妻にアプローチ して、初めてのデートの日に、離婚して子供が一人(9歳の男の子) いることを打ち明けられました。 その時の私の素直な思いとしては、そうなんだ。というだけでした。 私は、子持ちだろうと何だろうと、とにかくこの人と結婚したい という思いだけでしたね。 自分でも驚いていますが、妻とは出会った瞬間に、結婚したいと 、この人だと感じたのです。 それに妻は、自分がシングルマザーだということを少しも引け目に は感じていませんでした。 私はシングルマザーよ、それが何か?くらいの勢いでした(^.^) 私もそんなあっけらかんとした妻の強さに、更に惚れたという 感じです。 もし妻が、どうせ私なんか子持ちだから無理とか、私みたいな 女は嫌ですよね、みたいな対応だったら、結婚していたかどうか は分かりません。 離婚が悪いことではありません。シングルマザーが悪いこと ではありません。 大切なことは、そうした事実をそのまま受け容れて今を生きる ことなのです。 確かに、シングルマザーと知って引く男性はみえると思います。 でもそうした男性とはご縁がなかったというだけのことです。 あなたを、そのまま等身大で見てくれる男性は必ずいます。 ですので、子供がいることは最初に伝えていくことが大事 なのです。 諦めないで、あなたも恋をして、また結婚を見つめて下さい。 必ず良いご縁と繋がりますよ(^.^)

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.9

バツイチこぶ付きなんて珍しくもない・・・ 道を歩けば簡単にぶつかる世の中・・・ >子供の事は隠すつもりは無いのですが だ~いじな事です。 そこを隠さなきゃいけない恋愛なら端からする必要はないでしょう。 こぶ付きラクダ(表現悪いかも・・・) 子供と一心同体。 胸を張ってください! そもそもそんな事をぐだぐだ言う男なんて相手にできないわけですから。 相手にする必要もないです。 子供をいることをどう思うか? それは人それぞれだと思います。 でもそこを気にするようではダメです。 子供と胸を張った恋愛をしてください。 隠さず、嘘をつかず。 恋愛に固執しなければ絶対いい恋愛できますよ! 前向いた人ほど魅力的ですからね! がんばって!

noname#146737
noname#146737
回答No.8

テレビなどで虐待のニュースがあるたび、ほとんどが「交際相手の男性」とか「内縁の夫」とかいう言葉が出てきますよね。 それも答えの一つだと思います。 虐待のニュースをみるたびに、そこまでして男が欲しい理由は何なのか、男といるために子供が邪魔になる事があるのかな、など考えてしまいます。 子供を受け入れるのは難しいと正直にいう男性の方がホントは誠実なのかもしれません。 私は今、旦那と子供がいますが、もしそんな立場になったら独身(結婚なし・子供なし)の男性とは関わりを持たないと思います。

noname#203300
noname#203300
回答No.7

> 男性は離婚したは聞き入れられるけど子供が居るは受け入れられないっと言う感じがあった  別に『受け入れられない』という感情ではなく「面倒だな。どうしようか?」という“戸惑い”でしょう。  自分の子でも扱いに困る(私の場合だけ?)のが実際ですから、それを血の繋がらない子供となると困るでしょう。叱って躾ければ虐待と言われかねず、自由にさせていれば「本当の親じゃないから・・・」と言うのが世間一般でしょう。しかも娘なんてなったら誤解されるのは覚悟して接するか、犬猿の仲で口も利かない状況で誤解を避けて無責任という非難を甘受するか。うまくやっている人を尊敬したいです。  で、一番無難?なのは“ママのボーイフレンド”っていう立場でしょうか。まぁ、私の歳では“茶飲み友達”ってことになります。

回答No.6

chatorockさん、こんにちは。 お子様とchatorockさんと二人、ともに愛される必要があるのかと思います。 特に、自分の子供を持ったことがない男性としては、 突然の子供への愛に慣れていないかと思います。 違和感とはそういう感覚で、必然的にあるものかと思います。 実際には、愛が増えることはうれしいこと。 chatorockさんは父親を導く存在でもあるのです。

回答No.5

違和感は感じるでしょう。 女性として交際していた人が実は母親もやっていたと知ったら、違う一面があると正直感じます。 離婚はお互いの事情もあるから納得は出来ますね。 でも子供と言うのは確実愛し合って、前夫の子供を産んでも良いと言う状態にあったからという証拠でもあるわけです。 彼女としては納得出来ても、その先に結婚があるなら自分の友人や親族に子供の存在を隠し通せないなら、最初の段階で子供は無理と伝えるのも誠意だと思います。

noname#123517
noname#123517
回答No.4

私の父親は、私が4歳の時に家を出て愛人と暮らし始めたのですが、新居(愛人のために父が建てた)に引っ越しがすんで一息ついた頃合いを見計らって 「私の息子よ。」 と、いきなり‘前夫との息子’の存在を明かされたそうです。 父は、それはそれは驚いたものの、家族を捨てて戻る場所もなく、愛人とその息子との三人暮らしを始め、十五,六年の同居の後に入籍をしました。 「血の繋がらない子供がいると、自分の血を分けた子供が出来た時に難しくなる。」 など、及び腰になる男性は多いと思います。 「隠すつもりはない」と言ってスタートでダメななるより、父の愛人のように、隠して隠して隠して隠して相手を完全に手に入れてから 「私の子供よ(^-^)」 と紹介して幸せを勝ち取る方が良くありません? ちなみに、その息子さんは、一時は不良行為に染まったものの、後に大学を出て一般企業に就職し、結婚もしたそうです。 終わり良ければ全て良し、と昔の人も言っています。 ご参考になさって下さい(^皿^)

noname#168712
noname#168712
回答No.3

32才の男です。 彼女に付き合って欲しいと言った時、子供がいるって言われたところまでは、まぁ、ありえるかなーって思いました。 その後、子供の年が10才だって言われた時は軽く腰を抜かしましたねw 「申し込んでおいてなんだけど、少し考えさせて!」って言いました! 結局、彼女も子供も僕と相性が良かったので付き合うことになり、今は結婚して新婚生活を満喫中です。 まず、子持ちって事を気にする人と気にしない人がいて、それを乗り越えると、子供との相性っていうハードルも出て来るんだと思います。 良い悪いではなくて、考え方が人それぞれだっていうだけの話なので、根気良く探してください。 僕がそうであるように、気にしないっていう人も必ずいます。 ただ、ハードルが高い事も確実なので、余計なまわり道をしないように慎重に、かつ、たくさんの人と出会うような努力をすると良さそうです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 そりゃ、自分に子種がなけりゃ別だけど、未来にグレるかもしれない不発弾抱えた子供を育てるのは、避けたいわな。夫側に子を預けていても、俺なら避けるよ。知り合いが悩んでいたら、「子のいる離婚は別れて終わりじゃない。未来の問題を想像できてるか?」と忠告する。  理由は、1.40超えた大人の俺でも、理由はどうあれ親が別れりゃ、普通子は恨む。2.自分との子を産んだとき、血の違いを子にどう態度に出すかわからん。どう出してもどちらかの子が不必要な気を遣うことを強いる。3.進学や相続の時、子供は両親と金の問題でまたモメるのが、自分は入れない問題なのでわずらわしい。  学校では、生徒が母の彼と暮らしていることを聞くのは、珍しいことではなくなってきている。だけど、そのことによって、子供は「イヤでもそこに居ないと、今度は父のように私が捨てられるであろうから、生きていけないから、居る」と言うことをたぶんは母は聞いたことはないだろうね。恐れがあるから、笑って居るんだと。

関連するQ&A

  • バツイチ2人の子持ち、20代の女です。

    バツイチ2人の子持ち、20代の女です。 バツイチ子持ち女性との恋愛についての質問です。 離婚成立前に知り合った大学生の男性と最近いい感じになっていました。 しかし離婚は成立したものの、前夫が養育費等について未だに話をしたがるので、完全に身の回りが整っている訳ではありません。 バツイチで2人の子供がいることは、知り合ってすぐに彼に伝えました。そして彼と会うときは子供も一緒に会っており、子供も彼になついています。 なので付き合いたいのですが…彼の母親が付き合うのはもちろん、連絡を取ることさえも猛反対しているのです。 彼の父親は約8年前他界されており、お母様は女手ひとつで彼を含め3人の子供を育てていらっしゃいます。 そして彼はその長男です。 しかも大学生となれば反対するのは当たり前だと思います。 母親いわく、目に見える苦労を息子にさせる訳にはいかない。もし結婚となれば自分たちの子供が欲しくなり、できれば3人を平等に愛することは難しい。とのことです。 私も離婚を決意したときに、相手の親には反対されること、子供ができ、新しい相手との子供と、前夫との子供を平等に愛するにはそれだけの器量のある相手が必要なことも分かっています。 しかし…付き合いたいだけなのに猛反対されてしまうと、どうしたらいいのかがわかりません。 私はまだ再婚とまでは考えていないのですが(付き合っていくうちに再婚を意識することはあると思います)、彼の母親は、彼では私達を養うことができないことも反対の理由としているようです。 前夫との事が全て片付いたら、彼の母親と話をしに行く予定なのですが…どう説得したらお付き合いができるようになるのでしょうか? 大学生のお母様からの意見が聞いてみたいです。 彼のお母様は彼の財布をチェックしたりでなかなか厳しい目をお持ちのようです。 前夫との事があり、精神的に余裕がないため、文章が分かりにくいかもしれませんが…どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について

    30代前半、バツイチ子持ち(女性)です。 離婚して4年が経つのですが、そろそろ恋人が欲しいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、男性からするとバツイチ子持ちの女ってやはり抵抗はありますか?恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? ご意見や、実際にバツイチ女性とお付き合いされているという方の体験談など聞かせていただければと思います。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • バツイチ・子持ち男性との付き合い

    なんとなくですが、時間の問題で、 もうすぐバツイチで子持ち(別居)の30代男性と お付き合いしそうです。 (※離婚の原因はわかりません。また、子供とはよく会っているようです。) 出会ってから、3ヶ月ぐらい。 私は20代で、その方とは約10コ離れているのですが、 今まで、そんな年上の方と付き合ったことがないですし、 性格も180度近く違うので、惹かれる部分もありつつ、 うまくいきそうにない不安があります。 離婚を経験すると、恋愛も慎重になると聞いたのですが、 見る限りでは物怖じしないタイプで、軽い感覚で付き合う気なのかなと思ったりもします。 あれこれ考えてもよくわからないので、 30代の男性が10コ下の女性に求めるもの、 また、バツイチ男性が離婚後、恋愛する上で考えることなど、参考にしたいので、教えてください。 人それぞれかとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    20代後半バツイチ子持ちです。 2年ぶりにイイナって思う人が出来ました。 でもずいぶん長い間恋愛から遠ざかっていたので要領もよく分らないし、前にイイナと思った人に思い切って告白したら、『子供がいるから付き合うとかはちょっと…』みたいに言われました。(その後自然消滅しました…) 独身男性の人はバツイチ子持ちと付き合うとかはどうなんでしょか?? ご意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼

    閲覧ありがとうございます。 私は、24歳で知り合って約半年 付き合ってから三ヶ月弱の27歳の彼がいます。 彼は、優しく 尽くしてくれました。 仕事にもプライドを持って熱い彼を尊敬していました。 彼は今の仕事に不安もあるらしく 本当にやりたい仕事が何なのかも悩んでいます。 今が大切な時で決めたいらしいです。 そんな彼から、その事が原因で別れを切り出されました。 納得がいかず また、仕事で悩んでる時に話しを聞き 癒す事が出来なかった事を謝り 別れたくないと伝えました。 話していくうちに実はバツイチ子持ちだと言う事。 子どもは2人で9歳と6歳で離婚は二年前 だと告白されました。 付き合う前も中々、付き合おうとしてくれませんでした。 この事が引っかかっていたようです。 離婚後、始めての彼女が私です。 伝えたかったが、私の顔を見ると言い出せなかったらしいです。 簡単に伝えられる事ではないし 初めに伝えるのが最良なのは分かりますが、 この事に怒りはないです。 子どもと会うと、親の都合で苦労かけているのに そんな中お父さんは女の子と遊んでいる、と罪悪感。 私と会ってる時は、子どもがいるから将来のことも難しい。 いずれ傷つける事になると罪悪感。 仕事も子どもの養育費の事があるので簡単には考えられない。 仕事の事もちゃんと考えたい。 いずれ、どちらか一方になってしまいそうで 子どもばかりになると私を傷つける。 私ばかりだと子どもを傷つける。 子どもを優先して欲しいので向こう優先でいいです。 それでも、側に私はいたいです。 だけど、私がいる事で彼がせっかく子どもと会う時間に罪悪感を 感じながら会ってほしくないです。 独身男性はたくさんいるんだし、若いから出会いは沢山あるし いい子だから俺なんかよりいい男がいる。 初めに言えてなかった俺が悪い。俺の事は放っておいて、 納得出来ないだろうけど別れて。とのこと 他の人もいるかもしれません。 だけど、今は彼とその苦労をしてでも 私は一緒にいたい。 バツイチ子持ち男性で苦労するのは目に見えてる。 覚悟を決めるには思ってる以上に簡単ではない。 理解しているつもりでも、子どもと会うと複雑な気持ちになると思います。 今のうちに言ってくれた事をありがたく受け取らなくては だけど、今落ち込んでる彼を放っておけない。 好きなのに別れる事が辛いです。 落ち込んでる原因のひとつが私なのでしょうが。 彼を苦しめたくない。 彼は子どもを傷つけたくない、 私も傷つけたくない。 彼も私がすきだけど、子どもが引っかかる。 そもそも、バツイチ子持ちの俺が彼女を作ったのが間違い、だと言います。 今は私の答え待ち。といっても わかりました。別れます。と決心を出来たら連絡するだけです。 彼に会って話したかったのですが、 彼はそうすると私は彼を好きだから 抱こうと思えば出来る。 都合のいい女になるよ? そんな事してほしくないし 例えばこのまま付き合って 子ども優先でよくても彼のいい時だけ会って それも都合のいい女になるだけ。 と言われました。 そんな事したくもないし、なってほしくもない。 とにかく傷つけたくない。と でも、頭では分かってるのにどうしようにも 決心がつきません。 似たような経験をされた方、 彼の立場の方、決心が着く方法。 または、彼に負担をかけず一緒にいられる方法 等あれば 回答よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • バツイチ子持ちを打ち明けるタイミング

    30代前半バツイチ子持ち(10才息子が1人)のママです。 同じバツイチ子持ちの女性が、結婚歴のない男性にバツイチ子持ちであることを打ち明けた、または、打ち明けられた方に経験談や意見を聞きたいです。 まだ出会ってから日が浅い段階で打ち明けると、離れて行きそうですし、遅くなると、なんだか騙してるようで心苦しいような気がします。 自身の経験では、付き合おうと言われた時点で打ち明けるようにしてきました。それで、じゃあ付き合えないと言われたことはないですが、かと言って、デートのとき子供を連れておいでとは言われません。 子供も小さいうちなら連れて行ってもなついてかわいいと思われるかもしれませんが、大きくなって、しかも男の子だと難しいように思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • バツイチ子持ちからの好意・・・

    女性の方に好意をもってもらって嫌な男性はいないと思うのですが、ではその女性がばバツイチ子持ちならどうでしょう? やはりあまりうれしくはないですか? すぐ恋愛対象外なっちゃいますか? 率直なご意見お聞かせください。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    付き合って半年の彼がいます。 彼は13歳年上のバツイチ子持ちです。(お子さんは前の奥様が引き取っておられます。) 付き合い始めのころからバツイチ子持ちであることは知っていましたが、詳しいことは知りません。 付き合う前に離婚理由など聞いたことがありますが、彼は「俺が冷めてたなあ・・・あんまりこの話はしたくないなあ。」ということで、それ以来話をしにくくなってしまいました。 まだ将来的なことを考えるのは早いかもしれません。今その話を聞いて自分が受け入れられるのかもわかりません。 しかしどこかでいつもそのことが気になっていて、一緒にいて楽しいけれど、彼には触れてはいけない何かがある気がして、距離感を感じています。 彼がひいてしまうかもしれないと思うと自分から聞いてしまうのもためらってしまいます。 彼から話してくれるのを待つつもりですが、いつまでこのモヤモヤは続くのだろうと思うと、ときどき寂しく思う時があります。 私は今24歳で、すぐに結婚したいとは考えてはいませんが、将来のことを考えると、彼の離婚理由や子供とのことなど、早めに知っておいた方がいいのでしょうか。 離婚や子供のことなどはデリケートな問題なので、彼から話すことは難しいのでしょうか。 離婚を経験された方、同じ境遇の方いらっしゃれば、ご意見を聴かせて頂きたいです。