男性の皆様へ質問です

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいても脈なし度90%でほぼ無理だと感じている状況です。
  • 相手とはマッチングアプリで知り合って2カ月くらいで、毎日連絡を取り合い、週に一度会っていますが進展はありません。
  • 次に会う予定も決まっていましたが、相手からの返事がなくSNSは更新されているため、相手の気持ちは明確です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の皆様に質問です。

好きな人が出来ました。 脈なし度90%くらいなので、ほぼ無理だと思ってます。 以下の情報が今の状況になります。 ・私&相手:同い年で、24歳 ・知り合ったきっかけはマッチングアプリ。 ・知り合って2カ月くらい ・ほぼ毎日連絡している ・ほぼ毎週会ってるが何も進展なし。手すら繋いでない =元々恋愛対象ではなくご飯友達対象だった?? ・次会うのが以前会った日から1カ月半後になりそう(お互い金欠、多忙のため) 予定日が空いてるか聞いたところ、シフト確認してくる!という返事をしたきり、4日は返ってこない。 それなのにSNSは更新してるのでその気なしなのが明確。 ・最初会う時は相手から誘われたものの、そこからは自分から誘うことが多い。お互いたまたま休みが被って近所にいる時は会おうか~と、どちらからともなく会う日もある。会う話をこちらから持ちかけない限りきっかけが無い ・相手は余程自分にビビビッ!と来るタイプの女性でない限り付き合いたいと考えない =つまり、何回も会ってる自分がタイプでもなく恋愛対象にもなっていない ・君なら良い人と付き合えそうだよね、と言われた =社交辞令だと思うが遠回しに付き合う気は無いよと言われている 非常に長文になってしまい申し訳ないです。 以上が私の今の状況なのです。 以前読んだ恋愛コラムで どんなに草食男子だろうと好きならアピールや告白してくるはず、という記事を読んでしまい自分の状況に重ねてしまったため、もう脈なしだと実感しています。 男性の皆様は恋愛対象じゃない女性に上記のような態度を取りますか? 上記以外に脈なし対象の女性にはどのような態度を取りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.5

私は肉食なので,こんな事にはなりそうもありませんが。 自分が中学生か高校生ぐらいの純粋な時を想像してみると, 1. あなたの気持ちが分からないので手を出せずにいる。 2. いつの段階かハッキリしませんが,友達以上にしないと決めるような出来事があった。 3. 彼は臆病で,どうしていいのか分からない 4. 付き合ったら面倒だという印象をもった。 5. 合わないと思うところが解消できない などがぱっと思いつきます。 1と3は基本的に経験不足で,先のステップが分からないという男性ですが,彼が経験豊富だったり,遊びが上手いタイプであればこの選択肢は見当違いです。マッチングアプリを使用している時点で,なれている様な印象はもちますが,はじめてアプリを使用したという可能性もありますから。2.4.5については,以前付き合ったひとと同じような部分があって,そこで別れたという経験があったり,自分の主義や主張とちがうところで言えずにいる部分があるとか,あなたはそんなの大した問題では無いとおもって,そんな風にかんがえるんだー程度のことでも彼からすると人生の大問題でそこがきがかりで手を出せない。などが思いつきます。 例えば,自分は結婚するまで女性は処女がいいと思っている。と心に決めた人であればあなたがエッチの経験談などやこれまでの彼氏との旅行などの話をきいて絶望してしまっている。なども考えられます。 他に良い人がいるよ。という発言は私からすると別れて欲しいときに言う言葉で,この状態でどうしてその言葉を選択するのか真意がわかりません。がとても重要な意思表示に思います。 自分に自信が無くて他人をすすめているのか,これ以上自分に付きまとわないでという意味なのかは,現時点ではわかりませんが,どうしても前にすすめたいのであれば多少無理してでも体の関係も考えて見ましょう。割と真面目でちゃんとした考え方をもった彼のようなので,その時点で白黒ハッキリするように思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

「貴女が彼にとってタイプの女性かどうか?」というより、「恋愛自体が彼にとって予想外にめんどくさくてカネがかかる行為」だっただけじゃないですか。どういう知り合い方だろうと実際に貴女に会って恋愛を始めてみるまでは、貴女はどういう女性か、そもそも恋愛とはどういうものかがわからないのですから、彼の一連の対応は誠実だと思います。ただ彼の方から会いたいと言って始めたことですから、彼から露骨には断りにくいだけであって、貴女に恋愛関係の維持継続が困難な不備・不具合がある訳ではありません。脈が云々の問題ではありませんので、このまま黙って引き下がって、次を当たる方が賢明かと思います。

回答No.6

マッチングアプリ使って、誘っている時点で草食じゃないでしょ。 読む限り、あなたが感じているように脈無しだと思う。 ズルズル付き合っているのは、相手に断る勇気がないか、次にいい人が出来るまでの繋ぎか、あるいは友達程度ならいいやと思っているか。 はっきりさせたいなら、試しに「あなたにその気がないなら、もう連絡取るの止めようか?」って言ってみ。 その気があれば、あせって引き止めるでしょ。 たぶん向こうはラッキーと思って「わかった」って言ってくると思う。

• OKWavex
回答No.4

態度・状況では判断できません 待っていても答えは出ません 相手にはっきり自分の気持ちを伝えて答えをもらうのがいいでしょう

• okwavey2
回答No.3

いかなる問題に対しても解決プロセスはこの3つです。 1.状況の把握 2.解決策の思案 3.解決策の実践 今回の質問をこちらで分類するなら1に該当すると思います。 しかし、結局のところはその彼にしか分かりません。ですので直接的に彼に関係するわけではないんです。 可能性が低いから諦めると言うことなら、既にご自身での判断は90%無理ということなので、特に回答が意味をなすことはないと思います。 目標として、「その彼と付き合いたい」と言うものなら2や3のプロセスのアドバイスをしようがあるのですが、何か行動しようと言うものではないのなら、アドバイスにはなりませんよね。 とりあえず、質問にはお答えしておきます。 >男性の皆様は恋愛対象じゃない女性に上記のような態度を取りますか? そんなこともありますね。 しかし、何らかの目的はあるはずです。 恋愛対象ではないなら、「あわよくば」というところでしょうね。 >上記以外に脈なし対象の女性にはどのような態度を取りますか? 脈ありか脈なしかっていうのは、男性側が言うことではなく、女性側が勝手に判断することなんで、この質問は女性から脈なしだと思われているときにどんな態度をとっているか? という事になりまして、いつ女性が脈なしだと思っているのか男性側からするとわからないのではないでしょうか。 興味がない女性に対してなら、自発的な行動をしないでしょうね。 態度としては、相手に嫌な思いをさせないようにはしますね。 結局のところ、これで彼の事がわかるわけではありませんが、それであなたはどうしたいのでしょうか。 私は、可能性が低いなら努力しようとしない人は嫌いです。 まぁ、重要でないものに努力しなくても何とも思いませんが。 私が彼なら、まずはそこからなんだ。 それくらいで諦めるような気持ちなら、相手にしない。って思いますね。

• Osric
回答No.2

2ヶ月付き合って手もつながない、草食男子にしてもちょっと考えられないですね。友達付き合いはしても良いけど、それ以上の気はありません。私だったら、面倒なので(失礼!)さっさと別れます。

• doraneko66
回答No.1

とりあえず総合的に見る段階ではないと思います。 とりあえず手を繋いで見ましょう。 少しずつ誘惑してどこまで誘惑に乗るかを見て 誘惑に乗ってきたところで、付き合うどうかの確認を すれば自ずと本音が出ることでしょう。 いや、まだちょっとと言う曖昧な言い方なら 遊びたいだけセックスしたいだけだと思います。 あまり深く考えていなければ、好きな人とセックスできる、もちろん付き合う風な感じになるでしょう。