男性の皆様へ質問です

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいても脈なし度90%でほぼ無理だと感じている状況です。
  • 相手とはマッチングアプリで知り合って2カ月くらいで、毎日連絡を取り合い、週に一度会っていますが進展はありません。
  • 次に会う予定も決まっていましたが、相手からの返事がなくSNSは更新されているため、相手の気持ちは明確です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の皆様に質問です。

好きな人が出来ました。 脈なし度90%くらいなので、ほぼ無理だと思ってます。 以下の情報が今の状況になります。 ・私&相手:同い年で、24歳 ・知り合ったきっかけはマッチングアプリ。 ・知り合って2カ月くらい ・ほぼ毎日連絡している ・ほぼ毎週会ってるが何も進展なし。手すら繋いでない =元々恋愛対象ではなくご飯友達対象だった?? ・次会うのが以前会った日から1カ月半後になりそう(お互い金欠、多忙のため) 予定日が空いてるか聞いたところ、シフト確認してくる!という返事をしたきり、4日は返ってこない。 それなのにSNSは更新してるのでその気なしなのが明確。 ・最初会う時は相手から誘われたものの、そこからは自分から誘うことが多い。お互いたまたま休みが被って近所にいる時は会おうか~と、どちらからともなく会う日もある。会う話をこちらから持ちかけない限りきっかけが無い ・相手は余程自分にビビビッ!と来るタイプの女性でない限り付き合いたいと考えない =つまり、何回も会ってる自分がタイプでもなく恋愛対象にもなっていない ・君なら良い人と付き合えそうだよね、と言われた =社交辞令だと思うが遠回しに付き合う気は無いよと言われている 非常に長文になってしまい申し訳ないです。 以上が私の今の状況なのです。 以前読んだ恋愛コラムで どんなに草食男子だろうと好きならアピールや告白してくるはず、という記事を読んでしまい自分の状況に重ねてしまったため、もう脈なしだと実感しています。 男性の皆様は恋愛対象じゃない女性に上記のような態度を取りますか? 上記以外に脈なし対象の女性にはどのような態度を取りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

私は肉食なので,こんな事にはなりそうもありませんが。 自分が中学生か高校生ぐらいの純粋な時を想像してみると, 1. あなたの気持ちが分からないので手を出せずにいる。 2. いつの段階かハッキリしませんが,友達以上にしないと決めるような出来事があった。 3. 彼は臆病で,どうしていいのか分からない 4. 付き合ったら面倒だという印象をもった。 5. 合わないと思うところが解消できない などがぱっと思いつきます。 1と3は基本的に経験不足で,先のステップが分からないという男性ですが,彼が経験豊富だったり,遊びが上手いタイプであればこの選択肢は見当違いです。マッチングアプリを使用している時点で,なれている様な印象はもちますが,はじめてアプリを使用したという可能性もありますから。2.4.5については,以前付き合ったひとと同じような部分があって,そこで別れたという経験があったり,自分の主義や主張とちがうところで言えずにいる部分があるとか,あなたはそんなの大した問題では無いとおもって,そんな風にかんがえるんだー程度のことでも彼からすると人生の大問題でそこがきがかりで手を出せない。などが思いつきます。 例えば,自分は結婚するまで女性は処女がいいと思っている。と心に決めた人であればあなたがエッチの経験談などやこれまでの彼氏との旅行などの話をきいて絶望してしまっている。なども考えられます。 他に良い人がいるよ。という発言は私からすると別れて欲しいときに言う言葉で,この状態でどうしてその言葉を選択するのか真意がわかりません。がとても重要な意思表示に思います。 自分に自信が無くて他人をすすめているのか,これ以上自分に付きまとわないでという意味なのかは,現時点ではわかりませんが,どうしても前にすすめたいのであれば多少無理してでも体の関係も考えて見ましょう。割と真面目でちゃんとした考え方をもった彼のようなので,その時点で白黒ハッキリするように思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

「貴女が彼にとってタイプの女性かどうか?」というより、「恋愛自体が彼にとって予想外にめんどくさくてカネがかかる行為」だっただけじゃないですか。どういう知り合い方だろうと実際に貴女に会って恋愛を始めてみるまでは、貴女はどういう女性か、そもそも恋愛とはどういうものかがわからないのですから、彼の一連の対応は誠実だと思います。ただ彼の方から会いたいと言って始めたことですから、彼から露骨には断りにくいだけであって、貴女に恋愛関係の維持継続が困難な不備・不具合がある訳ではありません。脈が云々の問題ではありませんので、このまま黙って引き下がって、次を当たる方が賢明かと思います。

回答No.6

マッチングアプリ使って、誘っている時点で草食じゃないでしょ。 読む限り、あなたが感じているように脈無しだと思う。 ズルズル付き合っているのは、相手に断る勇気がないか、次にいい人が出来るまでの繋ぎか、あるいは友達程度ならいいやと思っているか。 はっきりさせたいなら、試しに「あなたにその気がないなら、もう連絡取るの止めようか?」って言ってみ。 その気があれば、あせって引き止めるでしょ。 たぶん向こうはラッキーと思って「わかった」って言ってくると思う。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

態度・状況では判断できません 待っていても答えは出ません 相手にはっきり自分の気持ちを伝えて答えをもらうのがいいでしょう

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

いかなる問題に対しても解決プロセスはこの3つです。 1.状況の把握 2.解決策の思案 3.解決策の実践 今回の質問をこちらで分類するなら1に該当すると思います。 しかし、結局のところはその彼にしか分かりません。ですので直接的に彼に関係するわけではないんです。 可能性が低いから諦めると言うことなら、既にご自身での判断は90%無理ということなので、特に回答が意味をなすことはないと思います。 目標として、「その彼と付き合いたい」と言うものなら2や3のプロセスのアドバイスをしようがあるのですが、何か行動しようと言うものではないのなら、アドバイスにはなりませんよね。 とりあえず、質問にはお答えしておきます。 >男性の皆様は恋愛対象じゃない女性に上記のような態度を取りますか? そんなこともありますね。 しかし、何らかの目的はあるはずです。 恋愛対象ではないなら、「あわよくば」というところでしょうね。 >上記以外に脈なし対象の女性にはどのような態度を取りますか? 脈ありか脈なしかっていうのは、男性側が言うことではなく、女性側が勝手に判断することなんで、この質問は女性から脈なしだと思われているときにどんな態度をとっているか? という事になりまして、いつ女性が脈なしだと思っているのか男性側からするとわからないのではないでしょうか。 興味がない女性に対してなら、自発的な行動をしないでしょうね。 態度としては、相手に嫌な思いをさせないようにはしますね。 結局のところ、これで彼の事がわかるわけではありませんが、それであなたはどうしたいのでしょうか。 私は、可能性が低いなら努力しようとしない人は嫌いです。 まぁ、重要でないものに努力しなくても何とも思いませんが。 私が彼なら、まずはそこからなんだ。 それくらいで諦めるような気持ちなら、相手にしない。って思いますね。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

2ヶ月付き合って手もつながない、草食男子にしてもちょっと考えられないですね。友達付き合いはしても良いけど、それ以上の気はありません。私だったら、面倒なので(失礼!)さっさと別れます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

とりあえず総合的に見る段階ではないと思います。 とりあえず手を繋いで見ましょう。 少しずつ誘惑してどこまで誘惑に乗るかを見て 誘惑に乗ってきたところで、付き合うどうかの確認を すれば自ずと本音が出ることでしょう。 いや、まだちょっとと言う曖昧な言い方なら 遊びたいだけセックスしたいだけだと思います。 あまり深く考えていなければ、好きな人とセックスできる、もちろん付き合う風な感じになるでしょう。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    40歳くらいの男性が自分の地位や仕事を充実させることに一生懸命な時期に、という状況を想定した上での質問なのですが、教えて下さい。 ■ 急に気になる女性(好意のある女性)などできる可能性はありますか。 ( きっかけなどがあれば教えて下さい。) ■ 一目ボレをする可能性はありますか。 ■ 相手のことをあまり知らないのに気になる場合、性欲がそうさせているのだと思いますか。 ■ 10歳くらい下でも恋愛対象に入りますか。

  • 駆け引き&男性について教えてください。再

    2か月ほど前に好きな人を遊びに誘いました。 そのときはOKしてくれて何をするのかも決めていたんです。 で、お互い今の状況が落ち着いたらということになり 「遊べる日がわかったら教えて」といい「わかった!暇な日がわかったら連絡する! という感じになりました。 しかしお互いの状況が落ち着いてもなかなか連絡をくれませんでした。 しかしメールは週3位はしていました。 そこでいつこの日空いてるということを言ってくれるのかな?と思いながら メールをしていましたが結局相手からは何も言ってくれませんでした。 そこで私のほうから前回の件には触れずに「どこか遊びに行こうよ!」とメールすると 「そういえば遊びに行くって言って結局遊んでなかったね」となり 「●●が連絡してくれるのまってたんだよ~」と送ると 「なかなか都合つかなくてねー。。。そう思ってたら今に至った」と来ました。 私はこの時点で「あー、こりゃ脈なしだな」と思いました。 そこで私はもう積極的に行くのはやめようと思い 「たしかにお互い忙しかったし予定会わなかったよね」と送ると 「俺もこれからまた忙しくなるし、さらに予定合わなくなるんだよね。。。」 ときたため、私はもう落胆しました。。。 完璧脈なしの返答やん!!みたいな そこで「そうだよね~。いろいろがんばってね!じゃあ講義始まるからまたね」とメールを切りました。 私と相手は四六時中メールをしているという感じで途切れる事があまりなく わたしからメールを切ることなんてめったにありませんでした。 そこで私にご教授お願いします。 上記のような状態で駆け引きは可能でしょうか? 相手が引いている時点で私が引いても意味ない気がしますが 笑 たとえば一緒に帰ってた日にも「じゃあ先に帰るね~」と言って一緒に帰らなくなったり 自分から相手に話しに行ったりしてたけど話に行かなくて話すとすれば 相手から話しかけてくれた時だけ普通に話したり・・・ ●こういうのは駆け引きとしては無効でしょうか? ●また私のこの状況で挽回の余地はありますか? ●上記のように私からメールを切ったことで相手は何か思ったでしょうか? ●私のこの状況で思ったことなど何かありましたらお願いします。

  • 男性の皆さんにに質問します!

    眼鏡をかけている女性はどう思われますか? あなたの恋愛対象になりそうな女性でも眼鏡をかけていたら 付き合いたいとは思いませんか? >そんなの気にならない!大丈夫!~と思われる方は どんな眼鏡をかけてもらいたいですか? 私は眼鏡をかけているのですが(ふちなしのごく普通の物) 自分では似合わないと思っていて、かけるのは本当に嫌なんですけど 友達とか職場とか周りの女性の方達からは似合っていて全然大丈夫!! かわいい~(これはお世辞だと思いますが・・・)とか言われています 男性からの気持ちも知ってみたいと思いましたので良かったら 是非教えて下さい!!

  • 宴の後(男性に質問)

    女性です。合コンで割とソリがあって、いい感じの人がいました。 周りは軽いノリのタイプがいましたがその方はやられキャラで、誠実そうな。 で、きちんとしたメアド交換の時間を設けなかったのですがみんなそれぞれにかなり短い時間で交換するチャンスがあったんですが男性が携帯電話を出している中、彼は飲まされて少し疲れていたのか交換する気がないのか誰とも交換せず。 聞く気がないような、自分からいかないようなタイプなような、、良く分かりません。 ★こういう場合幹事にその人含む全員のメアドを聞いてお礼メールを送るというきっかけを作っても、あまり向こうから連絡をくれたりだとか、次にお友達として仲良くなるきっかけにはならないでしょうか? 男性はもし自分が気になる子がいたらメアドを聞こうとするはず→脈はなし、でしょうか? それとも一応お礼のメールをするだけでも可能性を広げられるでしょうか? 飲み会のとき彼は私と一番話をしていて気が合った感じだったし、私が違う事をしてるときじっと見てきたりとそういう感じでしたが・・(かなりの回数) 感じのいい方だったし彼女がいるのかもしれないですけど。 女性は追いかけられるような恋愛をしたほうが続くし、無理にコンタクトを取るのもなぁなんて考えていて、ちょっと間接的に聞くか迷っています。 ★上記の話と少し変わります。本で読んだのですが、男性は恋のスイッチが入るのが驚くほど遅いと書いてあり、ほとんどの女性に対して「あり」に分類するけれども要するに好きかどうかと判断するのがすごく遅く、それまでは誰に対しても好意的に接するから女の子は誤解する、と書いてあったのですけど、 じゃあ恋愛対象で「あり」に入る→好き に変えるまで女性としてはどんな努力をすればよいのでしょう? その本によると「優しくされても一喜一憂せず徐々に相手の恋愛モードのツボを探せ」とあって、、それはどんな事をされたらスイッチが入るのでしょうか? ★の文章の質問の回答お願いします。

  • 男性に質問です。回答お願いします。

    男性に質問です。回答お願いします。 女性にアタックをしていて脈がないなと感じるのはどんなときですか? 脈がないと感じたらその時点できっぱり諦めてしまうんでしょうか? その後に、その女性から連絡がきたら何とも思いませんか? 私は職場で連絡先を渡されて、連絡をとっていた男性がいました。 アピールはしてきていたとおもうんですが、きちんと告白はされていません。 彼の職場の飲みや、男友だちとの集まりに誘われたのですが、ひと見知りな私は断っといました。好みのタイプになるように頑張るとか、タイプになれなくても諦め悪いから覚悟しといてみたいなことも言われました。 あるときは、このまま結婚とかまでいくかもしれないでしょ?と将来のことを話ししたりしていました。 会えるときがお互いあまりなくても電話で毎日のように話をしていました。どこどこに一緒にいきたいんだってプランを話してくれたりしてたんですが、急に連絡がこなくなったんです。 メールをしても、そっけなくこの前はついに返ってきませんでした。 私の態度が脈がないと思わせてしまったのかもしれません。 (よく、感情がわからないと言われてしまう。) 友人に話すと脈がないと思って諦めたんだよっていわれました。 私は、好意をしめしていたはずだったんですが… それとも、そんなに私のことは好きではなかったと言うことでしょうか? わたしが自惚れていただけなんでしょうか。 わたしは、以前の恋愛で少し男性不信になる何年も恋愛をしていませんでした。この人とならと思ったひとがこの男性なんです。 でも、私のつっぱった性格上素直になれず、そんなことも言えませんでした。 私なりに頑張ったつもりでも彼には全然伝わってなかったんだとも思います。 彼とこのまま連絡がとれなくなってしまうのは嫌なんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • モテるのに彼女のいない男性について

    二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。 彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」 ↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。 さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。 皆さんの周りにこのような男性はいますか?? このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

  • 男性の皆様へ質問です。

    社内で自分は恋愛感情がない女性から好意を持たれて困る時、 周りは返さない、返さなくても良い内容のメールをわざわざ相手へ返したり必要のない状況で本人とわざわざ接触しようとしますか?

  • 男性の方に質問です!!

    男性はどんな段階を踏んで女性を好きになりますか? 好きな人とはまだ知り合って日が浅いです、心がけた方が良いことや、どんなことがきっかけで恋愛対象に入るのかアドバイスください。

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします)

    「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします) こんばんは。これまで何度か合コンで気になる人に出会いましたが、私から「よかったらまた一緒にご飯行ってください」とか「いつでも誘ってください」という文面を入れてメールを送っても「またみんなで飲みましょう」とか、私はあえて「みんなで」とは入れてないのに、「みんなで」と返ってきます…そしてもちろんその後メールはありません。私も、「みんなで」と言われてしまうと社交辞令で返しただけで私のことはタイプではなかったんだろうと思い、それ以降メールはできないのですが… やっぱり、恋愛対象には思えない、好みじゃない女性からそういうメールが来たら、そういう風に返して暗に脈がないことを伝えているんでしょうか。 こちらからはっきり誘う勇気はないので、誘ってもらいやすいように精一杯のメールをしているつもりなのですが、やっぱり男性は、気になる女性にだったら、何かしら話題を膨らまして誘うものですよね?