• 締切済み

「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします)

「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします) こんばんは。これまで何度か合コンで気になる人に出会いましたが、私から「よかったらまた一緒にご飯行ってください」とか「いつでも誘ってください」という文面を入れてメールを送っても「またみんなで飲みましょう」とか、私はあえて「みんなで」とは入れてないのに、「みんなで」と返ってきます…そしてもちろんその後メールはありません。私も、「みんなで」と言われてしまうと社交辞令で返しただけで私のことはタイプではなかったんだろうと思い、それ以降メールはできないのですが… やっぱり、恋愛対象には思えない、好みじゃない女性からそういうメールが来たら、そういう風に返して暗に脈がないことを伝えているんでしょうか。 こちらからはっきり誘う勇気はないので、誘ってもらいやすいように精一杯のメールをしているつもりなのですが、やっぱり男性は、気になる女性にだったら、何かしら話題を膨らまして誘うものですよね?

みんなの回答

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.6

はっきり誘う勇気を持たなくては、男の人は気付かないと思います。。 メールだけでは、質問者さまが「誘って下さい」と言っても、忙しい人 なら時間を割くのがもったいないと思う人なら、あたりさわりのない 返事を返すのではないでしょうか・・・ 質問者さまは、もっと好きを出さなくては、相手が分かりませんよ。。 と、私は感じ受けました・・・ 合コンで気になる人を作られるようなら、そこから発展しなくては、 質問者さまの魅力をアピールしてほしいです~~~

remon0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、分かりにくかったんですかね><こちらとしても、一度会っただけで好きになったわけではなく、気になるな、もう一度会ってみたいな、という程度なので、あまり積極的に誘うところまではなかなか…でも向こうもそうなのかもしれないですね。完全に恋愛対象外だったなら仕方ないですが、もしお互いがそんな感じなんだったら、もったいないですね…

  • nowi
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

断りたいからということもあるでしょうが、そうではないことのほうが、たくさんあると思います。 そんなにすぐに好きになって、とんとん拍子で話が進むことは、稀だと思います。 あなたのことが好きとかそうでもないとかとは別の理由で、 返事をしないことは、よくある話です。忙しいとか、なんとか。 まだ、返事があるということはよいことです。みんなでというフレーズはとても、返事しやすいですよ。 その男は、少なくとも返事ができて、あなたのことをないがしろにしなかったことで、 やっぱりあなたによく思われたいということです。 でも、変なたとえで恐縮ですが、メールも広告も1回じゃ効き目がありません。 何回かきて、それじゃってその気になることもあると思います。 広告もそうえすが、その気になることもないこともありますよね。 でも、そんなもんなんです。 早く結果が欲しいという性分かとは思いますが、気長に。。。 コツとしては、別にはっきり誘わなくてもいいし、相手がどう思うか気にせずに、 気楽にメールしているだけのほうが、よいと思いますよ。 そんな何回かの回数があったときに、男はやっと腰をあげはじめるのです。 そして、男から誘ったりして発展していくケースが多いと、僕は思います。 見合いじゃないのですから、距離感をちょっとずつ詰めて、徐々にだと思いますよ。 だけど、実は断るときも、徐々にかもしれません。だから、あなたはちょっとやきもきしているかも。 でも、そんなもんです。気にせず何回かメールしたほうがよいかと思います。 タイプとかそうじゃないとかは、まだ早いです。 付き合った後の話だと思います。 経験としては、知り合ってから、半年や1年を過ぎてから、 実は付き合い始めましたという人も多いと思います。 合コンからの発展でも、すぐ付き合う人はあんまり聞いたことがありませんよ。 昔、合コンをやって、ちょっとたってから、たまたま再会してのほうが、 付き合う確率は高いと思います。 稲作や畑の作物の気分で、水やりを。 うまく育たなかったら、また次の機会で。 いつの間にか実がなっているものです。 それはひとつではありません。 あなたは好きな実を選んで食べればいいのです。 つらつら長くなりました、では。

remon0307
質問者

お礼

>そんなにすぐに好きになって、とんとん拍子で話が進むことは、稀だと思います。 なるほど、そうなんですね。てっきり、相手が自分を気に入ってくれた場合はお誘いがくるものと思ってました。 確かに、最近の男性って腰が重いというか慎重と言うか、あまり恋愛に積極的でない人が多いようなので、いきなりデートに発展というのは難しいのかもしれないですね。 今後メールがそっけなかったらあきらめますが、その気になってくれることを願って、またメール送ってみようと思います><

回答No.4

はい、その通りです。 「みんなで」は「二人では嫌」の裏返しです。 その人のことは諦めて他を当たった方がいいです。 「みんなで」もそうですが、 その後、メールがないというのが最も分かりやすいサインではないでしょうか? 男も女も気のない人にはメールをしないものです。 逆に気のある人には男女問わず、自分から相手にアクションを必ず起こします。 女性から誘うのってあるの?って思ってる男性は実は極めて多いので、 なるべくアクションはかけてみるべきだとは思います。 だけど、それで相手の反応が?だったらまず脈なしです。 こういうのは深みにはまると余計自分の気持ちがふっきれないので 早い段階で次へ行った方がいいと思います。 私はそのようにしています。 合コンで一目惚れするほどタイプな人に出会うことはまずないでしょうから 今なら気持ちが切り替えやすいんじゃないでしょうか? かなり直接的で申し訳ないですが、婉曲的に言っても仕方のないことだと思いますので。

remon0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「みんなで」もそうですが、 その後、メールがないというのが最も分かりやすいサインではないでしょうか? そうですよね。そもそも、合コン後のお礼メールが向こうから来なくて、こっちから送ってる時点で厳しいですよね… 合コンで気にはなっても一度会っただけの人だとなかなか踏み出せず、結局つながらないんですよね。難しいです><

  • ssrk7000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

合コンは顔見知りであろうとなかろうと 出会いを求めるための私利私欲渦巻く混沌の場 見たいな物ですよね? だからもともと短い時間で分かり合うこと自体難しいんですよね? お互い距離を置いて警戒心も強くなるし、 『私、貴方と付き合いたいの★』光線を出したところで、 彼の方も70%OKでも、100%OKでもないと一歩踏み出して パーソナルな関係になろうとしないですよね? これは女性も然りじゃないですか? 半信半疑で合コンで知り合った男性といきなり対マンで 指し飲みしたいなんて思わなくありませんか? だから、『みんなで』は気がないと判断するのは浅薄というもの。 『みんなで』また楽しくあって親睦深める大いに結構ですよむしろ(笑) だって1度の合コンで大事な恋愛生活決めれないじゃないですか?

remon0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、やっぱり一度会っただけだし、まだ十分にお互いのことを知れていないわけで…でも、もっと知りたい、もう一度会いたいなと思う相手だったので、何とか進展させたかったのですが>< みんなでとは言っても、幹事さんにお願いしてもう一度集めてもらうというのはかなり面倒かけちゃいますし(幹事さんにもそのときの相手メンバーに気になる人がいれば別ですが)…今度は自分が幹事になってやればいいのでしょうが、基本的に受け身なタイプなので「誰かを誘う」ということが大の苦手なのです。これじゃあいつまでたっても彼氏ができそうにないですね… でも、もうちょっとメールだけでも送ってみます。

noname#117865
noname#117865
回答No.2

お察しの通り、「みんなで」を強調するのは、遠まわしな「お断り」ですね。 これは男女関係なく似たようなものだと思います。 ただ、質問文を見る限りでは、質問者様のメールも社交辞令と勘違いしてしまいそうな言い回しのような気がします。「よかったら」「また」「いつでも」も社交辞令としてよく使われる言葉ですからね。 できれば、日時や場所を指定して誘ったほうが、誘われるほうも社交辞令じゃないとはっきりわかっていいと思います。(その代わり、きっぱり断られる可能性も高くなりますが...) 合コンなどしたことないので、合っているかどうか分かりませんが、ご参考までに。

remon0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たとえ私のメールが社交辞令と受け取られても、向こうに少しでもその気があれば、何かしら質問系のメールが来たり、続いていくようにするものですよね… ありがとうございました。

  • i-yas
  • ベストアンサー率23% (34/147)
回答No.1

”今は”と思えばいいと思います。 合コンなんて初対面なので、まだお互いよくわからない状態です。 積極的に「来月空いてませんか?」とか、具体的な話をすれば、また会う機会も作れると思います。 多くの男性は、女性からの誘いなら、あまり断らないと思います。 「よかったら・・・」とか「誘ってください」とかは、相手にとっては社交辞令で言われている思うでしょう。 待っているだけではなくて、たまには自分から行くことも大事だと思います。

remon0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >合コンなんて初対面なので、まだお互いよくわからない状態です。 そうなんですよね><それはこちらも同じで、一回会っただけで好きになったわけではないですし、ただもう一度会ってもっと知りたいと思う人だということなんですけど… >「よかったら・・・」とか「誘ってください」とかは、相手にとっては社交辞令で言われている思うでしょう。 私から、「○○に一緒に行きませんか?」とか「来週あいてますか?」とか明らかに返事を要求する誘いをするのはなかなか勇気が出なくて><私の中で完全社交辞令で返す場合は「また機会があればみんなで」と入れます。なので、質問で書いたような言い方は一応精一杯その気があることを示したつもりだったのですが、不十分だったみたいですね>< 合コンもメールも、難しいです…

関連するQ&A

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • これは脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか?? 20代女性です 社会人のスポーツサークルに気になる人がいます。 物静かで、見るからに草食系な方で、彼女は2年半いないそうです。 同じサークルのメンバーの情報によると、今すごく彼女が欲しいそうです。 サークルのメンバー何人かを交えて遊んだことはあるのですが、二人で 遊んだことはないので、先日思い切って個人的にラインを送り、ご飯に誘いました。 快くOKしてくださり、今週の日曜日のお昼に、ご飯に行ってきました。 ご飯に誘ったあと、一旦ラインが終わったのですが、後日彼から他愛のないラインが来たことと、「○○(私)ちゃんとのライン楽しい」と言ってもらえたことで、少しは脈ありかな?と思ったのですが、、 当日のご飯では、会話も弾み、好みの男性のタイプを聞かれたり、彼の好みの女性のタイプなども聞けて、楽しかったのですが、、 お昼終わったあと、このあとどうする?とは聞かれず、そのまま帰ってきました、、 家に帰ってからお礼のラインを送ったのですが、「こちらこそ美味しいお店教えてくれてありがとう(^人^)またヒマがあったらご飯行こうね 体調に気をつけて(今少し体調不良なので)、無理しないでねー。また来週サークルで会えるの楽しみにしてます~」と、社交辞令のような返事が帰ってきました(お礼を言っただけで、私からまた行きましょうとは言っていません) また、ご飯に行く前、私の行きたいところに行こうと言われたので、私がお店を提案し、「現地集合にしますか?」と聞いたところ、「そうだね!現地集合でいっか!」と言われたことも脈なしかな?と思っています。。 そこで私から、「もしよかったらお迎えにあがりますよー。」といったところ、「車出してもらうの悪いから、俺が出すよー。」とは言ってくれましたが。。 気になる相手だったら、いくらシャイで草食系だとしても、自分から迎えに行こうか?とか、ご飯のあと、このあとどうする?と聞きますよね?彼女いたことはあるわけですし、彼女は欲しいと思っているのでしたらなお更。。 今までは、男性から迎えに行こうかと言ってくれていた為、ショックでした。。 また、お礼のラインは明らかに社交辞令ですよね? ほんとにシャイだったら、簡単に「ラインしてて楽しい」とはいえないはずですよね。。 恋愛対象に見られていないから、言えるセリフですよね。。 ちなみに、ラインのやり取りは、ご飯に誘ったときと、彼からラインが来て何日かやり取りした時と、ご飯の日にちを決めたとき以外はしていません。 当然、ご飯以降ラインのやり取りはしていません。。 ガツガツするのが怖くて、ラインを送る勇気がありません。。 諦めようか、もう一度誘おうか迷っています。。

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 気になる男性は脈なし…?

    恋愛下手な29歳の女性です。 今月の頭の合コンで知り合った1歳上の男性が気になっています。 合コンのときに全員で連絡先の交換をしました。翌日、彼の方から『昨日はありがとう!ちょっと時間短かったね。ところであの時言ってた○○って△△?(合コン中に話していた内容絡みの事)』といった感じでLINEが来ました。 ちょっとテンションが上がったのですが、その時のやり取りの中で『今度、みんな…』という社交辞令と感じられる言葉が入っていたり、他の子にも『また飲みましょう』というLINEを送ってたようで社交辞令で全員に連絡していた事がわかり…(;_;) しかし、また会ってお話したいと思っていたので数日後私からLINEをしてみたのですが、彼が“これから夜勤”というタイミングだったらしく二往復したところでストップ。出来ればこの流れでご飯にさそいたかったのですが…(>_<) その後、彼から連絡がないか淡い期待をしてみたり、また私から連絡しようか悩んだりしているうちに、何もないまま一週間が過ぎてしまいました。 このまま諦めようかと思ったのですが最後にもう一度!!と思い、思い切って『今度ご飯とかどうですか?○日は忙しいですか?』とお誘いしてみました。 しかし、返事はNGでした。 そして、別の日の提案等もありません。 ほぼ100%脈なしだろうとは思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 そのお誘いしたときに『その日は予定が有って。ごめん』と来た直後『しかも昨日予定入った!!』と付け足して来たり、断られた後に雑談的な内容でしたがLINEのやり取りがちょっと続いたりしたんです。(彼からも疑問形で来て…) でも、やはりこれだけの事では脈なしでは無いとは言えませんよね? これはもう諦めるタイミング、ということだと思いますか?それともまだアピールしてみる余地はあるのでしょうか?

  • 脈なしでしょうか・・・(特に男性の方お願いします)

    おととい、駐屯地の自衛隊員の方とのお見合いパーティのようなものに参加しました。 グループトークの時に少し話した男性が気になり パーティ終了間際に、メールアドレスを書いたメモを渡しました。 一時間後位に「今日はありがとう。また是非飲みにでも行きましょう」 とメールがありました。 私も「もっとお話がしたいので、今度食事でもいかがですか」 と返信しましたが、その後のメールは今のところありません。 これって、とりあえず社交辞令的にメールをしたということでしょうか? 私なら、全く気にならない人にはアドレスを渡されても、メールはしません。 合コンなら知り合いの関係ということもあるので、お礼メールだけはしますが・・・ やはり脈なしと見た方がいいでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 脈があるかどうか (男性の方教えて!)

    脈があるかどうか (男性の方教えて!) こんばんは。私は30の女性で、相手の男性は35さいです。 先日、初めて、お会いし(知人の紹介です)食事をしました。 たくさん話し、帰る前に 「もうこんなに楽しかったのは何年ぶりだろう! またぜひお会いしましょう。」 と彼は言っていました。 そして、帰ってからハートがたくさんついためーるが届きました。 またお会いして話したいと書いてありました。 なので、私からは 「今度お話しましょうね。次にお会いするのが楽しみです」 と返事しましたが、 それに対しては返事が24時間たった今もきません。 ほんとは社交辞令なのか、とかいろいろ考えてしまいますが、脈 はどれくらいあると思われますか? 相手から連絡を待ったほうが良いでしょうか?(とても忙しい方です) 男性のみなさん、教えてください。

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    20代女性です。 新しい職場で、最近知り合ったばかりの人(少し年上の男性で、彼女はいないとご自分で言っておられました)と二人で話していた時のことです。 相手が「どこどこに美味しい店があるんですよ」と言ったので、「そうなんですか?いいですね」と言ったら、「今度皆で行きましょう」と言われました。 少しだけ気になり始めている人なのですが、「皆で」ということはやはり社交辞令であって、脈なしですよね・・?

  • 脈はあるのでしょうか?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 私は、20代前半の♀です。 先日、気になっていた人を勇気を出して食事に誘い、一緒にご飯を食べてきました。 私としては、彼と普段話せないことなどを時間をかけていろいろと話せたのでとても楽しかったです。 食事が終わって送ってもらったのですが、家について少ししてから彼から 『今日は食事に付き合ってくれて本当にありがとう。 自分はいつでも暇だから、またご飯でも食べに行きたくなったらいつでも誘ってね。』 という、内容のメールが届きました。 それに対して、私が、 『食事は私が誘った上に、いろいろとわがままを言って連れまわしてしまってごめんなさい。 そう言ってもらえるのなら今度から気兼ねなく誘わせてもらうね。』 と送りました。 すると、彼から、 『全然、誘っていただいて構わないし、全然わがままだと思っていないので気にしないでね。 自分は基本的には暇をしているので。』 と返ってきました。 最初は、単純に彼をまた食事に誘うことができることに喜んでいましたが、『暇だから~』という一文が気になり始めました(><;) そこで、お聞きしたいのですが、 (1)男性は、ただ暇という理由だけでこのような『いつでも誘って』というメールを特に気のない異性に送り、食事に行ったりするのでしょうか?これは、社交辞令なのでしょうか? (2)私には、脈はあるのでしょうか? (3)メールの文面通り、私からまたご飯に誘ってもいいのでしょうか? ちなみに、彼は誠実で、明るく社交的な人ですが、以前、二人で話しているときに共通の友人が合コンに行った話になり、『そういう場は好きではない』と言っていたので、彼はそんなに簡単な気持ちで異性と二人で食事をするような人ではないと私は思うのですが… これらの点も踏まえてご意見・アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。