• ベストアンサー

工場作業の仕事で注意する点を知りたい

今、工場で働いています。食品を加工する仕事です。 私は今まで座り仕事ばかりしてきました。 だから自分がやりやすいように仕事をしきました。皆に合わせたり、他人が作業しやすいようにとか考えてきませんでした。 しかし、今の工場では、自分がやりやすい方法があっても、皆がやるやり方をせねばらならいと分かりました。 また、自分だけではなく、皆が作業しやすいように補佐する必要もあると知りました。 そういう注意する点をたくさん教えてください。 恥ずかしいことに、そういうのが身に付いていませんで、焦っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

とりあえず、その職場職場での成文化されていない ルールというか、やり方みたいなものがあるので、 それがどういうものなのかを見極めるまでは、 やり方を聞き、そのやり方にあわせることです。 まずは、なんでも先輩に聞くこと。くらいか。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

食品加工ですから、衛生面とかからも色々しばりがあるのではないでしょうか? この仕事は始めたばかりでしょうか? 始めたばかりならそう焦ることも無いとは思いますが・・・ 1.わからない事は聞く 2.人のやっていることを見る。マネをする。 慣れてくれば流れも見えてくるでしょうし、 質問文見る限り色々考えてるんだろうな~ってのが感じるので、 自分としては、そのまま頑張っていれば結果は出るんじゃないかな?って思いますよ^^

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。