• 締切済み

工場のライン作業について

工場のライン作業について 少し長文ですが回答をよろしくお願いします。 18歳男ですが1週間ぐらい前から工場で8時から17時のライン作業をやっています。 作業をし始めた頃は器用だからすぐできるよ!などと言われてましたが 仕事内容を覚える度に失敗ばかりして迷惑をかけてしまいます... しかも失敗すると笑われていたり悪口を言われているような気がして 作業に集中できません(;´Д`) 勤務地が遠く朝4時前後に起きて始発の電車に乗っていくので睡眠不足で 集中力が足りません。 自分以外にも新しく入った人たちがいるのですが自分より順調に 進んでるみたいでむなしいです笑 不安で仕方ないのでみなさんの意見が聞きたいです! 実際に工場でライン作業をしていた人など是非回答をお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• syou1933
回答No.3

私も長年工場作業員をやってました。 初めてのころは、貴方と同様失敗ばかりでした。入った初日にちょっと大きなミスをしてしまいましたし、「ベテラン」と呼ばれるくらいになっても失敗はよくしました。 でも、そんな私でも「班長補佐」という肩書を与えられたのです。 人間、だれしもミスや失敗はあるものです。 まだ若いのですから、めげずに頑張りましょう!

Aggy8899
質問者

お礼

班長補佐なんてすごいですね! お互い頑張りましょう^^

noname#104285
noname#104285
回答No.2

私も、工場で、流れ作業をしています。4年目になります。 どんなしごとであれ、慣れるにはある程度時間はかかります。例え、単純作業であろうとも、だいたいの仕事の流れは短期間でつかめるけれども、ミスをしなくなるのには、経験と時間は必要です。 4年目の私でも、日々小さいミスを繰り返しています。 ましてや1週間なら、尚のことノーミスなんてありえないいですよ。 あせらず、慌てず、落ち着いて続けていけば、すぐに他の人を追い越して上達すると思います。まだ18歳でうから。吸収も早いはず。自分に自身を持って、根気強く頑張ってみてください。

Aggy8899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんな何かしらミスはしますよね;; 部品を作ったり取り付けたりするときの検査が不十分かもしれません... もう少し頑張ってみます!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 あなたは、18歳です。普通では、1週間ぐらいでできるのがあたりまえです。 それが出来ないのなら相当の不器用です。(失礼ですが) ライン作業は、単純作業なので頭はいりません。 もし、寝不足が原因ならどこか近いところに借家を借りてそこから通勤しましょう。 それとも、あなたにはその仕事が合わないのかもしれません。 あきらめて、転職するしかありません。 みんな数週間はミスは許されますが、何回もしていると解雇になりますよ。

Aggy8899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに不器用です笑 根気強くやってみて自分に向いてないなら辞めようと思います!