• 締切済み

工場のライン作業でコンビニの麺類のトッピング作業をしています。1ヶ月以

工場のライン作業でコンビニの麺類のトッピング作業をしています。1ヶ月以上たって、今トッピング室の外で麺をほぐすための溶剤を霧吹きでかけたり、トッピングでもゴマをかけるとかそういうことしか任されなくなってしまいました。 ちょっと難しいことや新しいことを頼まれても上手くできないので、そういうことになったのだと思います。 リベンジするチャンスもなかなかないし、ちょっと出来なかっただけですぐ外されます。 他に仕事探した方がいいでしょうか? 因みに一緒の日に入った人は色んな事やってます。

みんなの回答

• inaika7
回答No.2

それは虐めと同じですね?私は最近ライン作業の仕事をしてますが、やはり手が遅いと言われて別部所に廻された若い人がいました。仕事なら何でも良いとその人は頑張ってますが、会社側はライン作業で募集をし、雇ったらどんな人でも育てていかなければ駄目だと思います。遅いからと言って別部所に移すのは勝手かも知れないけれど、無茶ですね?本人が決断してライン作業の仕事を選んだ意味を無視してると思います。上司に話をして自分がちゃんとライン作業を覚えたいと言ってみられた方がいいのではないでしょうか?

回答No.1

仕事をさせてもらってるのなら、辞めることはないですよ。 簡単な作業しかさせてもらえないから、やりがいを感じなくてつまらないですか? それとも自主的に辞めるように仕向けられていると感じているのでしょうか? もし辞めるよう仕向けられているとしたら、それこそ会社の思うツボですから、やっぱり辞めない方が良いと思います。 信用を築くには時間がかかります。 当たり前のことですが無遅刻無欠勤を心がけて、手が空いたらボンヤリするんじゃなく自分にできること(片付けとか)を するなど、真面目な勤務態度を評価してもらえるようコツコツがんばってください。 (既にコツコツがんばってるなら、そのままコツコツ続けてください)

aiso33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。一応、無遅刻無欠勤で時間外の残業や、準備の為の早出勤、急に出勤してほしいとかシフトの変更とかにも応じてます。 とりあえず頑張りたいので、気を抜かずにできることをやるしかないですよね…。