• ベストアンサー

コンビニの麺類

コンビニでレンジで温めるカップ入りのソバ、うどん、ラーメンなどの生麺が有りますがスープを見ると半固形のドロドロしたゲル状になっています。 あれの成分て何なのですか。 体の中に入るとまたドロドロ状態に戻ったりしないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hissori
回答No.1

温めると(沸騰させなくても)液体に戻るので、ゼラチンじゃないかと思います。 ゼラチンだとしたら、胃の酸で固まらなくなるので、どろどろになることはないと思います。

noname#60081
質問者

お礼

そうなのですか。ありがとうございます。