• ベストアンサー

工場ライン作業。

皆様は工場のライン作業をやったことありますか? (゚ω゚)b どうでしたか?

noname#255827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

禿禿ちゃんお晩でございます 何度もありますょ~ 今では忘れてしまいましたが、リチウムイオン電池、1人で組み立て出来ます 全工程任されました ヴォーダフォンの電池だったかな?

質問者

お礼

みちよちゃんは適性あるみたいね! ご回答ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

その他の回答 (12)

回答No.13

宅配便の配送センターのライン仕分けならやったことあります。 ロクな説明もないまま配置され、間違うとベテランの人に「それはあっち」と言われるだけで、やはり説明がない。 作業が退屈過ぎてまったく時間が過ぎない。 腰と握力が死ぬ。 荷物を積んだカート車や冷蔵カート車(?)のキャスターにかかとを轢かれた時は、かかと取れるかと思った。 ラインが止まって何もやることがない時、スマホいじってたら注意された。多分作業風景をSNSなどにアップされると荷物を雑に扱ってるのが公開されてマズいのだと思う。 思考停止におちいり、ただただ機械のように働く。隣の人と話そうにも機械の音がうるさくて会話もできない。 あれははっきり言って刑務作業だと思いました。この人は懲役何年なんだろ〜?なんて思ったり笑 良かったことは、帰ったあとの風呂がめっちゃ気持ちイイのとビールが美味いのと、どんな大きさの荷物がどのように扱われるかがわかったので、自分で荷物を送る時、破損が起きないよう考えて梱包できるようになったことです。 あと年末はお歳暮関係の学生バイトと一緒に働き、かわいこちゃんと話せてちょっと楽しかったです♪

質問者

お礼

ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

• zabusakura
回答No.12

20代の時に。向かない・・・。

質問者

お礼

• tennine7
回答No.11

回答させて頂きます 昔、20代前半の頃 やってました 流れ作業って意外と結構しんどいかも 私にとって 私がミスれば作業が中断もありますから 単純作業ほど長時間やっているとキツく感じます かも

質問者

お礼

回答No.10

ありません。 多分不器用な私がやるとラインが止まりそうで怖い

質問者

お礼

• habataki6
回答No.9

現場に残業で応援にいった事あるけど、正直プロは遅すぎ でした、私のスピードに必死に合わせてきたようですが、 私はその仕事はど素人です、プロに勝てるかもと思うと、 残業は楽しくなってしまいます。

質問者

お礼

• yaasan
回答No.8

やった事はあります。しっかりしたラインだと作業は一工程か二工程で、ずっと同じ事ばかりをやります。そういうところだと、やってるうちに脳みそが解けてくるような感覚になります。思った以上に大変でしんどいです。ひたすら同じ場所の穴にねじを入れるだけ、とか。 そういうラインはハッキリ言って、よほど適性がないと続かないと思います。毎日毎日同じたった一つの行動を何百何千と繰り返すだけの8時間+残業。よほどの人間じゃないと狂うと思います。 せめて工程が2つか3つあったり、考える事が必要だったり(AだったらBの工程、Cだったら、Dの工程とか)、午前と午後でポジションを変えるとかがないと常人には無理な作業だと思います。

質問者

お礼

普通そんな感じだよねライン作業は。 ご回答ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

• sakura-333
回答No.7

ありません。 慣れさえすれば人間関係は比較的ラクな方なのかな?

質問者

お礼

適性があるならば良い仕事らしいね。 ご回答ありがとうございます!(*‘ω‘ *)

回答No.6

ないです。大変そう。

質問者

お礼

ジャムさん、ご回答ありがとうございます! ⌒(ё)⌒

• mgmwpmp
回答No.5

ありますとゆう友人がいるのですがこんな話を聞きましたまず体調が悪かろうがよかろうが仕事に遅れても休んでもいけませんみんなが困るからです、それだけではなくミスをしたらどうなるかというとコンベアの作業が全停止します、相当に怒られて怒鳴られることは覚悟してください、しかし必ずできるということであれば金はいいそうですよ

質問者

お礼

ご友人のその工場、最悪ですね。 ┐(´~`;)┌ ありがとうございます。⌒(ё)⌒

回答No.3

HCBさんお晩でございます。 まだ経験ないです。 今後もたぶんやることないとおもいます。

質問者

お礼

やらなくて正解ですよ寒々ちゃん! ご回答ありがとうございます!(*‘ω‘ *)