• 締切済み

工場作業員 

工場作業員って結構見下されてるような書き込み見ますけど、少なくとも食品工場以外の工場作業員は経験者でないと応募できなかったり未経験だと採用に不利になる場合が多くないですか?

• 業界

みんなの回答

• stss08n
回答No.4

Q:未経験だと採用に不利になる場合が多くないですか。? A:当然でしょう、どのような法人・企業体でも”組織の規則・基準と何らかの 特別技術並びに”技能経験無ければ、採用等は及ぶべくもなくて”法人ブランドを 死守する事が、何よりも優先される事でしょう。 工場作業員は”規律・規格・基準を明確に”行動できる事が、就業規則にありますから、働く人格と行動基準が組織に合致していて”福利厚生待遇面で、まず不平を言わない方のみが、採用されます。

• 7oapr9
回答No.3

未経験でも、出来ますね。しかし、人間性に欠ける奴らがたくさんいますね。選択肢の一つにはなりますが、個人的には、あまりおすすめはできません。あいさつの質が特に最悪です。

• habataki6
回答No.2

ロボットの動きができれば務まります、つまり脇目も振らずに、 いわれた事のみを行動する、疲れてくると遅くなるのでは 失格という事になりますね。

回答No.1

食品だろうが機械だろうが同じよ。 単純作業との認識だろうね。