• ベストアンサー

いくら高給だからって自分に向いていなくて能力以上の

いくら高給だからって自分に向いていなくて能力以上の仕事を結婚のためだと無理している人間を救う方法ってあるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>救う方法ってあるんでしょうか? とりあえず、悩みや愚痴を聞いてやるのはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何も云わないで10万円上げることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の能力以上にみられる

    昔から、何故かできる人間に見られてしまいます。 勉強できそう、スポーツできそう、頭よさそう、結婚して子供いそう、仕事できそう。 本当は、馬鹿で友達も彼女もいないし、仕事もできないし。 職場の上司からも、自分ではしくじったと思っても注意を受けないし、何故かいつも自分の能力以上の評価を言われます。人事考課の時とか。 嫌味に聞こえたらすいません。 ただ、今まで公私に渡って、いざ本性が見えた時に、人が失望し去っていきました。 自分の能力以上の評価をされることが、苦痛でしかたないです。 変な話ですが、チャラい同僚がいるんですが、女性職員に手を出して、会社の偉いさんに睨まれているのに、結局、彼の周りは人で溢れています。 羨ましいと思うと同時に、疎外感もあります。 自分では、他人から見たら、何考えてるのかわからない人間に見られているし、人が驚くような問題発言をしたりしますが、それでもまぁまぁとたしなめられたり、あまりの発言に爆笑されたりと、なんか何をやっても人の印象に残らないというか。 飲みに行こうよと誘われて、いつ行く?って詰めて聞くと、あぁ、今忙しいからとやんわり断られます。そこで、あぁ、社交辞令かぁと思ったり。誘って、断るってレベルの高いSMプレイかと思ったり。 趣旨はずれましたが、自分と周囲の評価のズレが嫌だし、人の印象に残らない。 なんか、辛いです。

  • 自分の能力以上の仕事を・・

    自分の能力以上の仕事を任された時に失敗が多くて自分でも、どうしたら良いか分かりません。 仕事仲間に迷惑かけまくりです。 上司も、その事については良く理解してはずなんですが・・ そんな事はお構い無しって感じでして、そんな自分はと言うと必死に仕事に向かいやれる事をやるって感じです。 先輩や同僚は、気遣ってくれるので助かってる状態ではありますが、(最近、先輩や上司も何時まで経っても出来ない私に対してイライライしてるみたいです) 結果は良くないです。 一体、どうしたらいいのでしょうか? このまま、この状態が続こうと何を言われようと一生懸命やるだけの気合しかありません。 しかし、結果を求められても期待には答えられません。

  • 自分が能力者になるならどんな能力がいいですか?

    もし自分に能力が身につくとしたらどんな能力がいいですか? 二つ以上あってもかまいません、思いつくだけ答えてください。 (私は脳内で考えた描写がそのままパソコンでデータ化されて、 絵になる能力がほしいです(楽したいだけww))

  • 謙虚になるには?自分は能力が無いという事を知るには?

    私は大学の先輩や後輩などから自分には能力があると思い込んでいるように見えるそうです。 じゃあ実際に能力があるのかというと能力は無いです。 その為、傲慢に見えプライドが高い人間になっているそうです。 みなさんに質問です。 傲慢の反対である謙虚な人間とはどういう人間? 謙虚になる為にはどうすればいいのでしょうか? 自分には能力が無い。と知る為にはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「自分の能力を実際よりも高く思う」 「相手の能力を自分よりも低く思う」

     こんばんは。お世話になります。  「自分の能力を実際よりも高く思うこと」や、「相手の能力を自分よりも低く思うこと」等は、(私のような)愚かな人間には、「よくあること」のようですが、いったいその原因は何なのでしょうか?  適応規制なのでしょうか?  事実を認識する能力が劣るのでしょうか?  根拠の有る回答を、宜しくお願いします。  乱筆をお許し下さい。

  • 【人間関係】仕事の能力以上の待遇

    自分はずるい人間です。 人が見られているときはいい顔して、見られてない時はとことんサボってます。 そんなことを繰り返して、たいした成績で無くてものし上ってきました。 最近、能力以上の仕事や、リーダーになるようになって怖くなりました。 周りは「なんであいつが」「俺のほうが優れているのに」と言ってるんじゃないかと不安になります。 自分の人間性や人望に自信がありません。 同期で自分より優れた人を前にすると喋りがおかしくなります。 どうしたら上手く乗り切れるでしょうか? 本当の自分が表の自分に追いついてません。

  • 何も出来い自分が嫌です。

    自分のいいところがわかりません。 もともと内向的で学生のころは、いつも 孤立して集団に入れませんでした。 今も友達もいないし、恋人も出きたことも ありませんし、人と会っても気を使うばかりで 疲れいつも苦しいです。 その上、気を使っても空回りばかりで すぐに人の顔をうかがってしまいます。 人間関係・仕事・自分の能力・趣味な どすべてにおいて、不器用でつらいです。 仕事にしても、はっきりとしたやりたいことが なくて、でも仕事をしなくてはいけないと思い 面接を受けても受けても不採用で 苦しくなるばかりでした。 今はアルバイトなので、長く続けられないので 不安です。 そして自分に無理をしても精神的に自分を追い詰めて 自分の心をだめにしてしまいます。 もっと能力をつけて自立出来る仕事を したいと思うのですが無理な仕事をしても、 朝晩常に苦しんで体調がおかしくなるばかりです。 なので今は、軽作業な仕事をしています。 30歳目前として、将来が不安です。 能力も無く・メンタルも凄く弱くて・性格も暗くて、救いようがありません。 何も出来ない自分と、これからの自分の メンタルを考えると自己嫌悪になってしまいます。 結婚できるかもそうですが、仕事のことが今は一番不安です。 無理な仕事をすると自分の心がおかしくなるので 仕事探しも行動できません。 自分がなまけているようで苦しいです。 人生に後悔はしたくはありませんが、自分に 無理できないのでどうしていいのか分かりません。 何かアドバイスをもらえたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • もし、女を自分に惚れさせる能力があったとしたら?

    もし、どんな女でも自分の意思で自分に惚れさせる能力があったとしたらどうしますか? 具体的に何をするか詳しく教えて下さい。 なぜそんなことが知りたいのかというと、 ぼくは27歳ですが彼女が居たことが無いです、モテ期がくることは無いと思います。 しかし来た場合に彼女が出来ても、他の女性から好きだと言われたりした場合はどうするべきなのかわかりません。 ぼくはたくさんの恋愛を経験し、身体の関係も持ちたいと思っていますが、 もう世間的には結婚も視野にいれ、遊びは控えるような年齢になっていると思うのです。 だから30歳までの間、どうするべきなのかその行動の参考にしたいと思って質問しているのです。 バカな人間だと思うのなら死ねといってください。

  • 高給取りのわがまま?

    私は金銭感覚がどうも狂っているようなのです。で、周りにいる友人たちも私の『悩み』が理解できないようで困っています。 私は30半ばで年収が一千万以上あります。多分、世に言う高給取りだと思います。仕事の内容もかなり責任がある上、部下、秘書も数名います。一千万も収入があり、夫婦共働きで子供なしとなると、かなり生活に余裕があり、周りには羨ましがられることが多いです。友人からみて無駄遣いと思うことの例えは、週に3-4回ヘアブローだけに美容院に行ったり、5万もする靴をポーンと買ったり、などなど。 でも仕事が好きじゃないんです。転職しようかとか退職しようかとよく考えます。転職して同じような高給な仕事じゃなくてもいいって思うんです。もう少し、残業が少なくてストレスが少なくって。-っで、年収300万円くらいでもやってけるわ、とか言うと、一般的に300万ってそんなに安月給でもないようなことを言われます。今の収入を得ている私にしたら、小遣い稼ぎ位の額のつもりなんですけど、一般的には300万っていい方なんですか?今までのようにパカパカ買い物したり無駄遣いできなくなる覚悟はあるんですけど、そんな高給を捨てるのはもったいないと、どうも周りには私の悩みが理解しにくいようなのです。 私は、もう少し細々でもいいから楽しく生きたいなと思うだけなのですが。 やっぱり、我慢して高給取りって続けるべきなのでしょうか?

  • 仕事についての自分の能力

    私は今、共働きで、接客業のアルバイトをしております。 時間は9時半~19時までとなっています。 ソフトバンクの携帯電話を売る仕事場で、入社してからまだ1ヶ月です。 前職のコンビ二より覚えることが倍以上あります。 毎日、必死に覚えようとしていますが、仕事が上がれるのが結局20時で、子供もいるので、自宅に帰ってから復習したいのですが、時間もないし、要領も昔から悪い方なので仕事で注意されることも多いです。 なので、私には仕事能力がないんじゃないかと毎回悩んでいます。 同期がいるのですが、社員さんということもあり、要領がいいこともあり、みなさん社員さんのミスには甘いです。 そのことも、やっぱり、自分の能力が劣ってるせいじゃないかと思ってしまいます。 パニック症候群に2年前からかかっていて、現在薬を頂いていますが、眠くなる薬です。 なので、時々、ぼーっとしてしまうことがあり、正直言って、これ以上続けても皆さん、お客さんに迷惑をかけてしまうと思い、それが心配で、更に鬱状態に拍車をかけている状態です。 主治医に聞いてみてから辞めるかどうか考えようかとも思っていますが、もうちょっと頑張って、自分でどうしたら要領よくなるかなど仕事に対して努力したり、考えたりして続けた方がよいのでしょうか?まだ仕事について、1ヶ月だし…と迷っています。 主人に相談したところ、「無理した方が余計に病気が進むから完全にだめになる前に辞めた方がいいんじゃない?」とは言われています。 皆さん、私は甘い考えだと思いますが、何か意見があったらお願いします。