• ベストアンサー

自分が能力者になるならどんな能力がいいですか?

もし自分に能力が身につくとしたらどんな能力がいいですか? 二つ以上あってもかまいません、思いつくだけ答えてください。 (私は脳内で考えた描写がそのままパソコンでデータ化されて、 絵になる能力がほしいです(楽したいだけww))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rxcocoon
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

遠距離やってるので、瞬間移動できたら最高ですね~。 片道3時間キツイですw 質問者様のご希望能力ですが、脳内イメージの映像化に成功。っていうのがこないだニュースになってました。 いずれ絵も描けるようになると面白そうですね~^^ http://matome.naver.jp/m/odai/2131762797233134401

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cusn
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.4

瞬間移動→朝寝坊できる、他県に住んでいる友人と気軽に会える、満員電車に乗らなくて済む 時空移動→朝寝坊できる、過去や未来の自分に会える、江戸時代へ行ってみたい 自分の記憶を操れる→記憶力が悪いから、嫌な記憶を消し去りたいから 人の心の声が聴ける(on/off機能必須)→本音と建前が判らないから、好きな人の気持ちを知りたい 空を飛ぶ→子供の頃からの夢 欲張りでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

誰からも好かれる能力 競馬の結果が予知できる能力

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.2

土日の週2日だけでいい… いや、土日どちらかの1日だけでいい… いや、1回だけでいい… 30分先、いや15分先でいい… 馬券発売〆切時間前に 結果を知りたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146621
noname#146621
回答No.1

絵になるのなら動画にもなって欲しい...!と思いました。見た夢を録画というのも楽しそうです。 私が能力を持てるなら、覚えたいと思ったものを見たり聞いたりすることで瞬時に記憶出来る能力が欲しいです。只今勉強中故に現実逃避です(笑) もう1っ上げるなら、瞬間移動です!2時間通学を1分にしたいと思いました。 私もどちらも楽したいだけになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ああなたが、一番身に付けたい能力は?

    あなたが、次の中で一番身に付けたい能力をランキングで教えて下さい。 ・英語が話せる ・ピアノが弾ける ・絵が描ける ・作曲ができる よろしくお願いします。 

  • 自分の能力不足を感じ、悩んでいます。

    こんばんは。 36歳女性です。2年ほど、体調不良で働くことから遠ざかっていましたが、昨年回復し人生最後の転職、定年まで勤めたいと思って一念発起、現在の会社に転職し、一週間が経過しました。 しかし早速、自分の能力がこの仕事に足りていないと感じ、悩んでおります。 今までとは畑違いの業界ですが、勉強する気はあり終業後も睡眠時間を削って、業界用語や製品を覚えようと必死です。しかしながら、基礎知識さえなかなか短期間では身につかず(私にはとても難しいです)、業務的な会社のシステムでさえ複雑に感じ、満足に覚えられない状態です。 上司や同じ課の方は各自の業務が多忙で、質問するもまともに取り合っていただけません。 またキャリア採用だけに会社からの期待度も高く、早速今週から高度な営業成績を求められることはもちろん、知識(基礎となるものは)は即時に身につけて当然という視線で見られます。 一度教えて頂いたことはメモに取っていますが、いざ自分一人でやってみると分からないことも都度出てきて、それらを上司等に確認する度、そんなこともわからないの?というような感じで。がっかりされます。もちろん、自分自身にもがっかりします。 会社としては高いレベルの個人の能力を求めているようで、どうも私にはそのような仕事能力というか、求められる頭の良さが備わっていないように感じ、基礎知識もままならない為、このままでは営業成績を達成できる自信がありません。 せっかく雇ってい頂いた会社だから、売り上げをあげて貢献したい!頑張ると決めた仕事を頑張って続けていきたい!という気持ちの裏側で、求められてる能力が自分には足りないのではないか。 私には難しすぎる業界なのかな。このまま勤務しても成長するのに時間がかかるから(会社は短期間で結果を出すことを求めているので)ある程度の達成できるビジョンを持てなければ、早々に辞職した方が良いのか・・・とさえ考えてしまいます。 ちなみに同業界の経験がある友人に相談したのですが、私のキャパシティでは無理、私には無謀すぎるから会社と私の双方のためにも早々に辞職することを勧められました。 まだ一週間だし、石の上にも三年、できる限りがんばりたいと気持ちはありますが、出社し自分の能力不足を実感する度、たったの一週間ですがある程度気力を失ってしまった気がします。友人の言うとおり、辞職する方が身のため、会社のためでしょうか。 少々混乱しており、表現が分かりにくくて申し訳ありません。 客観的なご意見いただけると嬉しいです。

  • 能力の外見

    以下の事は、どんな能力が必要とされると思いますか? 1・絵を描く 2・作詞・作曲 3・料理 4・演技 5・演説 6・本を作る(文章を書く) 7・旅をする ○○力、~のような能力、~の経験のある人、性格的なことなど形式は自由です。。。 また、才能としてか努力の範囲で身につけられるか答えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

  • 占うという能力はどんなもの?

    タロットカードなどは特に言われていることですが、占いは「センス(能力)」が必要だそうですね。 それは、訓練すれば身につく能力なのか、元からの要素が必要なのか、 ご存知の方がいらしたら回答をお願いいたします。 私は自分で自分の考えに振り回されてへとへとになってしまうので、 そうなる前に占いで何とかしようと考えています。 自分自身を占うのにうってつけの方法があれば、そちらも教えてください。

  • 能力不足による解雇について

    現在、パソコン修理の会社に1ヶ月在籍してます。 こちらの会社は、きちんとした研修もなく、 未経験でも働けるのですが、入って3日目ぐらいで いきなりお客様のパソコンの 修理に挑んだりします・・・ 修理経験者でもないので出来るはずもなく・・・ それでも、早くやれよ!  と罵声が飛び 破損をすると、何やってんだ! きちんとなおせと怒鳴られたり 質問をすると、こっちは時間がないんだよ! こうだろうが! 馬鹿が! 見たいな感じで聞くのもままならず 態度がよくないと感じると、即配置転換。。。 間違えるんじゃない! 間違えたらクビだぞ!といわれ。。。。 確実にやろうとすると・・・ スピードが落ちます。 生産性を測られてるので、そのスピードではクビだ。。。となります 責任者は、いつもキレっぱなしです。。。 そして今日、責任者に呼び出され、今までにミスを3回している。 パソコンの修理がきちんと出来ていない。これでは任せられない データーの入力作業にまわします。もしここでミスを犯したら 辞めてもらいます。自分もこういう話はしたくないし、 折角きてもらっているのだから、クビにはしたくない。 ここできちんとできれば、また修理に戻します。 但し、これがラストチャンスといわれました。 自分としては、パソコンの修理スキルを身につけたいのですが、 中々上手くいかずに悩んでます。 自分の能力がないのもいけないと思いますが、 世の中の会社は、こういうものでしょうか? 仮に、能力不足による解雇の場合、突然のクビは有効ですか? それとも、30日前の予告や、1ケ月分の賃金を貰えるのでしょうか? また、能力不足による解雇は、どのようにして他者と比較し 解雇を合法とするのですか?  解雇に不満な場合、争う事はできますか? 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。 よろしく御願いします。

  • 交渉能力を磨くには?

    自分の性格なのか 交渉能力が低いと感じております。 交渉能力を磨くにはどうしたらよいのでしょうか? 性格は自分で言うのもなんですが、 いい意味でも、悪い意味でも坊ちゃんというか、 育ちがいいという感じです。 素直すぎるというか、すぐ真に受けてしまうという ところがある様な気がします。 (もっとずる賢くなった方がいいとよくいわれる。) そのため、取引相手に気を使いすぎて、よい条件を 引き出すことがあまりうまくありません。 幸い今は事務系の仕事をしているため、 交渉の場に立つことはあまりないので、 助かっているのですが、今後仕事をしていく上で、 身につけていかなくてはいかない能力だと思います。 (事務の仕事をしていると身につくことが難しい能力だとおもうので。) こうすればいいとか、何かオススメの本とか、 アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 批判能力・批評能力を身につけるには

     最近ふと悩み始めました。批判能力・批評能力が自分には明らかに欠けているという気がするのです。これは個人的な考えでは、やみくもに本を読めばいいという問題でもないと思います。そこで、このような能力を身につけるには、どのような思考や方法を持てばいいのでしょうか?ここでの批評能力・批判能力は、おもに論文などの精密なものを意味しています。

  • 先天性の高い能力を高めることは可能ですか?

    単純に知識をつけるということは後天的に身に付けられるものだと 考えていますが、論理的な思考をする、頭の回転を速くするなどといった 本質的な頭の良さについては鍛え方が難しいと考えています。 ただ、難しいからと言っても多少は鍛えれると思いますが、 鍛え方がわかりません。 どなたか先天性が強い能力の鍛え方をご教授頂けないでしょうか。 鍛えるのが難しいから先天的な能力と言われると思うので、 矛盾かもしれませんが、少しでも自分の能力を上げられればと思いますので、 よろしくお願いします。

  • コミニュケーション能力をつけるには

    私は27才なのですが自分で思うにコミニュケーション能力が乏しいと感じています。 話を聞く能力、話を理解する能力、自分の考えを言葉にする能力等、SEに必要である と思われる能力がかなり不足していると痛感しています。しかし、夢(希望)としては お客さんから要望を聞いて設計書を作成してみたいと思っています。どうすれば、 コミニュケーション能力が身に付くでしょうか。私が思うにコミニュケーション能力は 生まれ持った才能(センス)ではないかと思うくらい自信がありません。それほど能力 がないと感じています。コミニュケーション能力をつける良い方法をご存じの方はアドバイス をください。よろしくお願いします。

  • いくら高給だからって自分に向いていなくて能力以上の

    いくら高給だからって自分に向いていなくて能力以上の仕事を結婚のためだと無理している人間を救う方法ってあるんでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう