• ベストアンサー

自分の恋愛能力の低さ

はじめまして。現在23歳の大学生です。自分の恋愛能力の低さに困っています。 僕は恋愛が苦手です。まず駆け引きができません。好きになった子がいると、後先考えないで押してしまいます。結果、ダメになってしまいます。。。例えばこちらからメールを送って、1日以上返事が来ない日が続くと、不安になって耐え切れなくなり、自分からメールを送ってしまいます。結果、しつこいと思われるのか、ダメになってしまいます。 次に、相手が自分に好意を寄せてくれているのか、そうでないのかが全くわかりません。変に勘ぐってしまいます。これはただ単に、今まで僕に好意を寄せてくれた子がいなかっただけかもしれませんが。 最後は、恋愛に対して積極的になれないことです。僕の家は親が大変厳しいため、周りのみんなのように好き勝手遊びに行ったりできません。なので、どうしてもそのことが心にひっかかり、恋愛に踏み込めないんです。飲みに行って泊まりとか、旅行とか、そういうのは家庭環境上、どうしてもできないので、どうしても『こんな自分じゃダメだ!』と思ってブレーキをかけてしまうんです。。。 以上の理由から、今まで彼女ができたことはありません。最近大学も卒業ということもあり、周りの同年代の人はほとんど彼氏、彼女持ちということもあり、こんなんで恋愛できるのか?ましてや結婚できるのか?と非常に不安になっています・・・どんなキツいアドバイスでもかまいませんので、どうぞアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.10

こんにちは。ご質問を読んで思わず懐かしいな~と思ってしまいました(ごめんなさい)。ちょうど私の学生のときとほとんど同じ考えだったからです。 さてと、アドバイスですが、 まず自分に対して自信を持ちましょう。だれにでも必ず良さというのはあります。 能力の低さうんぬんと言っておられるようですが、これだけ自分自身を分析できるとは大したものですよ(いやみとか皮肉とかではなくて)。自分のことをよくわかっているではありませんか。 個々にみていきますと >駆け引きができません 他の回答者が言っているように必要ありません。後先考えないで押していくとのことですが、これは昔から言われる「押しの一手」ですよね。ぐずぐずしているよりもこの押しがあれば決めることができます。押されてコロリといく女性もいます。押して押して押しまくりましょう。 >相手が自分に好意を寄せてくれているのか、そうでないのかが全くわかりません。 それはそうですよ。だれだってわからないものですよ。好意を寄せていると勘違いしてひどいめにあうこともあります。 >変に勘ぐってしまいます 勘ぐらないできちんと確かめてみてはいかがでしょうか。 「僕のことをどう思っているの?」とか。 >僕に好意を寄せてくれた子がいなかっただけ 違います。気づかなかっただけです。生まれてから今まで全くいなかったと考えられでしょうか?ゼロですよ?本当にいない? >恋愛に対して積極的になれない なぜです?最初に後先考えないで押すとありますけれど?押すと言うのは積極的な証拠なのでは? 単に自分を値引きしているだけなのではないでしょうか。怖いから何もしないだけなのでは?積極的でなくてもしようと思えばできますよ。現に好きな人ができたのですからね。 >周りの同年代の人はほとんど彼氏、彼女持ちということもあり、 自然になんかできませんよ。みんなそれぞれ苦労しているのです。彼女ができたって、今度は気持ちを続けるにはどうしたらいいでしょうかなんて悩んだりします。女性の側からしてみれば、彼氏の浮気に悩んだりとか。全部が全部ハッピーではないと思います。 >結婚できるのか?と非常に不安になっています 自分自身する気がなければできません。絶対にするんだという意欲がないとだめです。 そのように回答すると、ではどうやって?などと聞いてみたくなるかもしれませんが、それはご自分で考えることです。恋愛なんてそんなものです。 これからはまず自分に対して自信を持つ。やればできるんだと思うこと。好きな人ができたら、自分から声をかける。或いは気持ちを正直にありのままに伝える。結果を恐れない。今までのことは今までのこと。これからどうすればいいかを考える。 あとは決して周囲(環境)のせいにしない。自分が動かなかっただけのこと。 そのように考えていけばいいと思います。 色々と述べて混乱したかもしれませんが、どんなアドバイスでもと書いてあったので、あえて書かせてもらえました。 できるところから一つずつ実行していきましょう。絶対に大丈夫です。

その他の回答 (9)

回答No.9

私の経験ですが、私は結婚前、お互いに実家に住んでいましたし、門限も9時半でした。旅行なんてとんでもない!という感じでした。初めて旅行に行ったのは、新婚旅行でした。朝、起きた時に目の前に大好きな人の顔があるのがとても嬉しくてしょうがなかったのを覚えています。今ごろのことなので、旅行やお泊りも当たり前になっているのでしょうが、なくても、ちゃんと結婚もできるし、恋愛だってしました。恋愛に対して、変な苦手意識はもたずに、自然体でいることが大切だと思います。 駆け引きについてですが、お互いに”かけひき”なるもの、したことも、感じたこともなかったです。思い切りぶつかりあっても大丈夫な相手で、大丈夫な関係でした。 質問者さんに、ぴったり合う方、ありのままをお互いに受け入れられる方が現れるといいですね。きっといると思いますよ。がんばってくださいね。

hiro-mmii
質問者

お礼

僕の周りでは、けっこうな割合の人が飲み会、泊まり、旅行ができて当たり前の生活を送っています。それプラス、車持ってて一人暮らしじゃないと厳しい場合も…特にうちの大学は半数以上が県外からの人で、一人暮らしだからかもしれませんが。そういう環境にいるので、正直自分がこれらの何一つ持っていないことがコンプレックスになっています。natu-natu555さんのような恋愛を大変羨ましく思います。僕は恋愛の駆け引きもできないし、良い環境に恵まれてるわけでもないので、せめて内面を磨いて良い恋愛ができるようにしたいと思います。ありがとうございました。

  • machizo
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.8

好きになった子がいると後先考えずに 押してしまうような人が、 恋愛に対して積極的ではない・・ですか。 ふ~ん。 ちょっと冷静に考えましょう。 あなたの理想とする恋愛能力の高い人ってのは、 常に恋愛の駆け引きが出来、 放任家庭環境で、飲みに行って泊まりとか、 旅行とか、そういうことの出来る人なんですね。 これらが悪いとは言いませんが、 こういうことしなくても魅力ある人たくさんいるでしょ。 こういうこと全てに付き合える女性ばかりとも思えないし。 各々理想を追い求めるのは自由でしょうが、 アドバイスとしては、 ちょっと考え方変えてはどうかと思います。 じき大学卒業のようですが、 就職ですか? 就職でもすれば環境も変わりまた新たな出会いもあるでしょうし、チャンスもあるかもしれません。 けど、今のままの恋愛と結婚のことばかり考えて悩んでるような人に好機が来る確率が高いとも思えません。 仕事は当然でしょうが、何か別のことに打ち込むとかしてウジウジ悩むの忘れましょう。 そして何か自分に自信がもてるようにでもなれば 自然と魅力も出てくるじゃないでしょうかね。 誰しも好機は来ます。 がんばろー。

回答No.7

まず、恋愛は苦手だという意識をやめることが何よりだと思いますよ。苦手とか得意とかそういう問題ではないような気がします。得意であれば誰とでも付き合えるかと言えばそうでもないし、また苦手だからと言って付き合えないというわけでもないのでそれは意識しない方がいいと思います。 それに生まれたときから彼女が居る人なんて誰もいないので皆それなりに手探りで恋したり、結婚したりするのだと思います。 また、家庭環境上の理由にはブレーキがかけられるのだから、メールの送信にもブレーキがかけられるはず。好意を寄せているかどうかなんて、本人にしか分からないことだと思いますよ。予想はついても本当に思いを寄せてくれているかどうかは聞いてみないと分からないことです。 あまり駆け引きとかそういうことは考えずに素直になられてはいかがでしょうか。 駆け引きだけで付き合えるわけでもないわけですから。 まずは、ご自信を磨くことから始めてはいかがでしょうか。己を磨けば自然と自信も沸いてくるだろうし、回りからも良い声がかかるかもしれませんよ。

noname#115256
noname#115256
回答No.6

 こんにちは。私は女ですが、質問者さんの気持ちにとってもシンクロしてしまいました。  私も大学生ですが、今まで男性と付き合ったことがありませんし(私も外泊とかするのには家族会議をしそうなくらいの家族で結局お付き合いできないのです…)、今、恋をしていますが質問者さんと同じようにメールが来ないと結局自分からメールをしてしまいます。押すとか引くとかのタイミングとかバランスが分からないんですよね…  でも私の意見なんて参考にもならないかもしれませんが言わせていただくと、私は駆け引きになれた男性は苦手です。駆け引きをしていると分かるとなんだか気持ちが冷めてしまうし、好きになったら駆け引きを楽しむ余裕も気分もありません。  それに誰だって最初は勘ぐってしまうと思います。私もそうです。でも、だから相手に心配をかけたくないとも思えるし、出来るだけ心配をかけないようなお付き合いの仕方も出来るんじゃないかとも思います。    私は貴方にしか出来ないお付き合いの仕方があると思います。積極的でなくとも、最初は勘ぐってしまっても、毎日毎日を一生懸命に生きていて、さらに「誰かを愛したい。」という前向きな気持ちと姿勢があれば、きっとそんな気持ちに気付く女の子はいると思います。  もし良かったら、世の中にはこんな女もいるということ、知っておいて下さいね。長くなってしまい、すみません。少しでもご参考になれましたら幸いです。

hiro-mmii
質問者

お礼

駆け引きは重要と考えていましたが、決してそんなことはないという意見が出て、安心しました。駆け引きに頼らなくとも恋愛ができるようにがんばりたいと思います。ありがとうございました。

  • mamoru11
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.5

高2の男ですが、恋愛経験、そしてその失敗はめちゃくちゃ多いです。 ですので多少は参考になるかと・・・ 3つダメだと思うポイントがあるようですが、 1つめの駆け引きが出来ないっていうのは僕もすごい失敗があるので、あなたの気持ちがよく分ります。 好きだとどんどん押しちゃうんですよね。 でも、今までの経験と友達の成功談からだと、恋愛は「押し」より「引き」の方が大事です、きっと。 音信不通だとメールをしたくなる気持ちもわかりますが、そこはひたすら我慢です。 相手はあなたが思っているほどメールの無視を意識してやっていないですよ。 単純に送り忘れって事もありますし、きっと忙しいんだなーくらいに思っておきましょう。 相手も、あなたは心が広い人だなーと感じる(?)かもしれませんよ? 2つめの相手がどう思ってるのか、ですが、これも僕はよくやってしまいます。 相手の一言一言を、これは自分を好きだから言ってるのかなーみたいに考えちゃうんですよね。 でも、相手はそんなに一言一言あなたへの考えを重ねて発言してたら、すっごく疲れちゃいます。 ましてあなたのことを好きじゃなかったらそんな一語一語考えながら発言するなんてわざわざしないでしょう。 つまり、相手の態度から自分のことをどう思っているかなんて、相手がよっぽどバカ正直な人じゃないと分らないってことです。 まして相手が気まぐれな人だったら心を読むことばっか考えて、恋愛を楽しむことができません。 3つめの遊びにいけないってことですが、いくら厳格な家庭だとしても常日頃から行動を制約されているわけではないですよね。 飲まなくても泊まらなくても旅行へ行かなくても、十分恋は発展すると思いますよ。 ようは遊び方の問題だと思います。 自分の好きなシチュエーションでデートすれば自然に会話もはずむでしょう。 うちの近くにでかい公園があるのですが、早朝で人がまだ少ない時に女の子を連れて行ったのですが、すがすがしくて最高でした(その子とは付き合ってないですが)。 自分が相手にしたことをじっくり思い返してください。 それをされた相手があなたのことをどう思うかを考えれば、それが自然に相手への心遣いになります。 我慢するのとかとっても苦しいですけど、頑張ってください。

hiro-mmii
質問者

お礼

好きだと押したくなる(引けない)性格をがんばって直して、ひけるようになりたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

 #1の方も書いていますが、悲観的になることはありません。貴方には貴方なりの良いところがあるのですから、これまでどおりのスタイルで生活していれば、貴方の魅力に気づく女性も出てくると思います。  相手に気があるかわかる人なんて、そうそういるものではありません。変に自信を持って勘違いするくらいなら、はっきりと「わからない」と言えるほうがいいです。  ただ、一点だけ指摘させて頂くと、返答を求めるまでの期間が早すぎます。メールは携帯主体だと思いますが、PCのメールを使いこなしている人は1日以内に返信を要求されるとイライラします。また、返答を待ってそわそわしていると相手にもいい印象は与えられません。 貴方に好意を持っている人は、たとえ些細な話題であっても返答内容はじっくり考えるものです。相手の気持ちを考えるという意味でもじっくり待ちましょう。

hiro-mmii
質問者

お礼

普段速攻で返事が返ってくる人からなかなか返事が来なかったりすると、『嫌われたのかな?』と思ってしまいます・・・実際、1週間ほど前、理由はわかりませんがメールのやり取りで嫌われて(警戒されて)しまいました。メールでのコミュニケーションは難しいですね…ありがとうございました。

回答No.3

貴方は,自分だけが生きている頭の中の世界を確立していますか。この世界がない人は他の人から観ると信頼するに足りない人と見られます。この世界は独り善がりの世界ではなく,ほかの人と付き合うためのベースキャンプのようなものです。このことは、同性か異性かは余り関係がないと思います。まず自分の世界を確立することが先決だと思います。あなたは学問にしても趣味にしても自分の判断で何か決めることができますか。

回答No.2

hiro-mmiiさん、こんにちは。 恋愛能力がないとおっしゃっているので、どういうことかと思いましたが 読ませていただいて、全然問題ないと思いました。 彼女ができたことはないといっても、今までぴったりとフィーリングのあう女性と めぐり合ってこなかっただけだと思いますよ。 まだ23歳の学生さんじゃないですか。まだまだ、これからだと思いますよ。 ただ、ご自分でも分析していらっしゃるように、 >1日以上返事が来ない日が続くと、不安になって耐え切れなくなり、自分からメールを送ってしまいます。結果、しつこいと思われるのか、ダメになってしまいます。 というところなどは、少し自信を持って、変えていかれたらと思います。 焦らないようにすることが、その秘訣かと思います。 >周りの同年代の人はほとんど彼氏、彼女持ちということもあり これも、たまたま周りにカップルが多かっただけの話だと思います。 周りと比べて焦らないようにしてくださいね。 焦ると、ろくなことがありません。 じっくりと、自分に会う人を探せばよいのです。 いつかめぐり合うその彼女のためにも、今は自分磨きに頑張ってくださいね!

hiro-mmii
質問者

お礼

焦らないようにと言い聞かせてはいるのですが、焦らないでいたら他の男に取られてしまった経験があるので(しかも3回も。)、どうしても焦ってしまっていたんだと思います。がんばって改善していきたいと思います。ありがとうございました。

  • ty_cobb
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

そんなのぜんぜん普通です。 日本中にキミみたいな男は10万はいます。 まわりがほとんど彼女もちってのも幻想です。そういうのって、彼女がいない男を無視してカウントしがちなものです。 女の子との付き合い方に法則はありません。教えてくれる先生もいません。強いてアドバイスをするとすれば、へこたれない、あきらめないことです。あと20回くらい失敗しましょう。そうすればなんとかなりますよ。

hiro-mmii
質問者

お礼

そう言ってもらえると少しは楽になります。自分は共学の大学に通っているのですが、周りの7~8割くらいは彼氏、彼女持ちです。そういう状況を見るとどうしても焦ってしまっていました。 あと20回くらい失敗する気でいきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛能力、意識の低い自分。

     30代中盤で恋愛経験のない男です。これまで好きになりかけた女性も何人かいましたが、自分でブレーキをかけたり、ダメな結果ばかり頭に浮かんで話しかけることすらできませんでした。  自分に恋愛する能力がないことも確かなんですが、恋愛について悩んでいるときも、世の中には恋愛しているどころじゃない不幸な人だってたくさんいるだとか、自分よりもモテようと努力している男だっているから、そういう男よりも先に自分が彼女とかできたら申し訳ないとか、なんか自分が恋愛するのに罪悪感みたいなことばかり浮かんできます。  恋愛って、競争的な要素もあるので、争い事が苦手な自分はどうしても恋愛の世界に参加できません。臆病だと言われればそれまでなんですが。それに、自分の中でモテない自分、未だ童貞の自分ということに一部酔っている部分があります。  恋愛に積極的に向かえません。恋愛経験はほとんどゼロで、もう年も年ですし10代20代のように時間だってありません。やはり、もう恋愛をあきらめたほうがいいのでしょうか。

  • 女性の恋愛駆け引き

    女性の恋愛駆け引き 女性の皆さんはどんな恋愛の駆け引きがあるか教えて下さい! こないだ合コンした女の子とメールしていて一日4通くらいメールしますが、5分で帰って来る時もあれば1日メール来ない日とかもあります。 これも駆け引きの一つなんですか? 恋愛初心者なんで、色々と教えて下さい

  • 恋愛で困っています

    私は大学生で男です。 塾講師をしていました。 恥ずかしながら高校生の一人の生徒を好きになってしまいました。 塾講師と生徒間の恋愛はご法度なのでその気持ちを押し殺していました。 しかしいろいろな理由で辞めることになって、ケータイのアドレスをその子に聞かれたので教えました。 その日はバレンタインから二日経っていたのですが、その子はやさしい子でわざわざチョコもくれました。 しかし何も言われなかったので義理チョコだと思いますが。 その次の日あっちからアドレスが送られてきて成り行きでメールをしました。 それで三月末に二人でどっか行くことになりました。 「またいつか暇電するわ」みたいなメールも来て正直うれしかったです。 そんな感じで一週間くらい経ちましたが電話は一回も来ません。 その子は僕に気があるのでしょうか。 恋愛対象ではなく講師として好意を持たれているだけなのでしょうか。 そして私はその子が好きなので連絡を取りたいのですが付き合ってない状態で好きな子にどのくらいの頻度でメールとかするべきですか。 その子は受験生ではないのですがまだ学校もあり忙しそうです。 いろいろ質問が細かくてすいません。 私は恋愛経験が一度もないもんで。 アドバイスや意見をお願いします。 ちなみに年の差は3です。

  • 恋愛対象

    好きなのに素直になれません。 入学当初の飲み会で、彼は私の事を知ってくれていたみたいで話し掛けて来てくれました。 彼の方が年上で、最初は緊張したんですが話しているとなんだか落ち着ける感じがしました。 それからも学校で話し掛けて来てくれるようになりました。 それから、彼が私に好意を持ってくれていると間接的に聞きました。 げど、周りが言うほど彼にとって私は恋愛対象じゃないような気がします。 仲良くなるにつれて 話し掛け方もちょっかいをだしてきたり、指図をしてきたり 話し掛けてきてくれるのも、たぶん彼のその時の気分で、たまに全く話し掛けられないと私は嫌われたかと不安になります。 話せば中学生のような子供みたいな 会話になってしまいます。 周りからは付き合ってると 勘違いされることもありますが、 彼とは恋愛の話しもしたことないし いつも中身のない話しばっかりで メールアドレスすらも知らなくて 今更聞けないです。 なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 その時に恋愛対象外なんだろうなと 思いました。 私は彼に話し掛ける事でさえも勇気がいります。話し掛けたくても話せなかった日なんかは、テンションが下がります。 友達にも、好きだということも素直になれずにいます。 本当は、もぅ好きで好きで 逢えない日には、逢いたくて どうしたら、まず恋愛対象として 彼はみてくれますか? よかったらアドバイスお願いします!

  • 恋愛において 自分を信じるということ

    男女問わずお聞きします。 恋愛において、世間の常識やまわりの人になんと言われようと、とにかく自分の直感や感覚を信じて突き進んだ方、そういうご経験がおありの方、やはりその恋愛はよかったと思えるものですか?(別れてしまったとしても) それともやはりまわりの意見にも多少耳を傾けるべきだったな、という感じなのでしょうか? 例えば相手から言われた言葉を、こういうサイトで検索したり、友達に言うと「そいつはあなたを騙そうとしている」となる。けれど言われた本人の私はそうは感じなかった。そういう場合、自分の感覚を信じるべきなのか、まわりの意見がやはり当たっているのか、最近わからなくなってしまいました。 自分を信じて結果騙されていたとしても、それでもよかったと思える、私はそういう恋愛がしたいと思いながらも、自分がブレてしまう。 結局勇気がないんですね。 そんなこと考えているようでは、本当の恋愛なんてできませんよね?

  • 恋愛の「逃げれば追う」ってどうやって?

    恋の鉄則の駆け引き「追えば逃げる、逃げれば追う」の実践方法について教えて下さい(><) 大好きな彼氏がいます。まだ付き合って半年ちょっとでラブラブなのに最近ナゼか冷たい。そろそろあきられてきたのかなと不安なコノゴロです。 私は素直と言えば聞こえがいいけど実際のトコロは駆け引きなんてゼンゼンできない恋愛初心者です。会っても電話でもすぐに「ダイスキ」と言ってしまいます。 お互い大学生ですが彼氏は恋愛上手で沢山の彼女がいたらしく駆け引きもモチロン得意。お互いラブラブで安定して私が安心しきり始めると「引き」をしてくるんです。電話やメールの回数が極端に減ったり、他に告ってきている女のコの話をしたり、元カノの話題で私を嫉妬させてみたり・・・・まさに「逃げれば追う」状態で追いまくりの私デス。。。「アナタしか見えないの」級の恥ずかしいセリフを連発くらい勢いで追いかけてしまい、結果「カワイイなあ」と撫で撫でされ「どこも行かないよ」と言われてますますメロメロ状態・・・・。 今彼はそれほど会いたい様子でもなく連絡もあまりありません。私も「引き」をしてみたいんですがゾッコンなのを知ってる上に女子大でバイトもしてないので男のコとの出会いもなく彼氏は安心してるし、毎日の行動範囲や友達関係もある程度知ってるのでどうして良いものか・・・・。とりあえず自分からメールや電話はしない、会いたいと言わない、好きと言わない等を実践を始めて一週間。ゼンゼン効果ナシな上に、余計さびしくて逆にスキで仕方なくなってるとゆう悪循環デス。。。 そこでその他ダイスキな彼の心を離さない方法など、恋愛の達人のお姉サマ方にご意見を頂きたくカキコしました(笑)。 「アナタしか見えないの」的な発言も今までの彼女サン達にさんざん言われて全く効果もなく私だけがどんどん好きになってしまって悲しいです(:;)

  • 恋愛と自分らしさ

    私には人に言える程の 恋愛話がありません。 学生の私の周りで 盛り上がる恋バナも 聞くだけで、居るだけ。 友達も私もつまらなくなる。 私は魅力の欠片もない こなんな私は人を 羨ましがるだけなんです。 やろうとした事から逃げて、 どんどん駄目な日々を 積み重ねてるんです。 成功した人たちの一番は 努力となんなんだろう。 劣等感と不安の毎日… 自分らしさって何だろう… 誰か教えて下さい(;_;)

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいんですけど自分から動かないと何も始まらないですよね?僕はいつも行動に移そうと思って意気地が無く何も出来なくて終わってしまう事が結構あります!何て言うか自分がその人の事を好きなのを周りにもその好きな子自信にも知られたくなくて冷たい態度をとってしまいます‥。勇気を出して自分がやろうとしたことは(恋愛についての事ですよ)やったほうがいいですよね?やらないで後悔するよりはやったほうがいいですよね?結果がどうなれ。みなさんのアドバイスお願いします!21歳男です。

  • 金曜日に告白するのですが、自分の恋愛観が歪んでいるようで…

    今週の金曜日に、同じ大学の子に告白することを決心しました。しかし、友人らのアドバイスを受けるにつれ、自分の恋愛観、人を好きになる基準が他の人と大幅にずれているのではないかと悩んでいます。 その子は同じ学部の子なのですが、知り合い程度の仲です。たまに学内で会えば話をしたり、1~2ヶ月に1回メールをする程度です。こんな仲が2年続いてきました。いつの間にか、彼女のことを好きになってしまいました。 しかし、その子と遊びに行ったりはありません。一度食事に誘ったりもしましたが、やんわり断られてしまいました。今回告白する気になったのは、もう大学も4年でほとんど大学内でも会わないし、もうこれ以上アプローチするチャンスがないと思ったからです。言うなれば、いちかばちかの告白です。 以上のことを友人に話したところ、『お前はおかしい!』と言われてしまいました。その理由は以下の通りです。 (1)普通、告白っていうのは、あってないようなもの。普通に遊んだりして仲良くなって、絶対成功するとわかった時点で告白するのであって、そうでなければ諦める。うまくいく可能性がないのに賭けにでるような告白は普通しないし、相手も絶対迷惑する。 (2)食事に誘ってダメだったら、脈なしと思って普通は諦める。 周りの友人らも皆そう言います。僕は好きな人だと意識してしまって、とても2人きりで遊びに行ったりなどできないだろうと思ってしまいます。それに、彼氏じゃない男の人と遊びには行かないって考えの子もいると思うんです。 みなさんに質問なのですが、知り合い程度の仲にしかなっていない状況で告白するのはマズいことなのでしょうか?相手からすれば、ものすごい迷惑なものなのでしょうか?そもそも、そのような感じで人を好きになるという感覚が、普通の人には理解できないものですか?特に女性からの意見を聞きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の彼女を安心させたい

    私は21歳の男です。ただいま遠距離恋愛3ヶ月目で、毎日メールをし、1ヶ月に3回程度電話をしております。 私は彼女に喜んでもらおうと、自分が感じた彼女のいい点などいつも褒めて、いつも甘い言葉をメールしておりました。 ある日メールをしていると、彼女が、「他の人じゃ、ダメ?」と言ってきたのです。(付き合うのは私じゃなきゃダメ? と私はとらえました) どうやら、彼女は本当に自分が私にとっての一番なのかが不安なようなんです・・・。(もともと自分に自信の無い子なんです) 彼女を安心させてあげるには、どのような言葉をかけてあげればいいでしょうか? また、普段から不安にさせないためには、どうすればよろしいでしょうか?