• 締切済み

恋愛の「逃げれば追う」ってどうやって?

恋の鉄則の駆け引き「追えば逃げる、逃げれば追う」の実践方法について教えて下さい(><) 大好きな彼氏がいます。まだ付き合って半年ちょっとでラブラブなのに最近ナゼか冷たい。そろそろあきられてきたのかなと不安なコノゴロです。 私は素直と言えば聞こえがいいけど実際のトコロは駆け引きなんてゼンゼンできない恋愛初心者です。会っても電話でもすぐに「ダイスキ」と言ってしまいます。 お互い大学生ですが彼氏は恋愛上手で沢山の彼女がいたらしく駆け引きもモチロン得意。お互いラブラブで安定して私が安心しきり始めると「引き」をしてくるんです。電話やメールの回数が極端に減ったり、他に告ってきている女のコの話をしたり、元カノの話題で私を嫉妬させてみたり・・・・まさに「逃げれば追う」状態で追いまくりの私デス。。。「アナタしか見えないの」級の恥ずかしいセリフを連発くらい勢いで追いかけてしまい、結果「カワイイなあ」と撫で撫でされ「どこも行かないよ」と言われてますますメロメロ状態・・・・。 今彼はそれほど会いたい様子でもなく連絡もあまりありません。私も「引き」をしてみたいんですがゾッコンなのを知ってる上に女子大でバイトもしてないので男のコとの出会いもなく彼氏は安心してるし、毎日の行動範囲や友達関係もある程度知ってるのでどうして良いものか・・・・。とりあえず自分からメールや電話はしない、会いたいと言わない、好きと言わない等を実践を始めて一週間。ゼンゼン効果ナシな上に、余計さびしくて逆にスキで仕方なくなってるとゆう悪循環デス。。。 そこでその他ダイスキな彼の心を離さない方法など、恋愛の達人のお姉サマ方にご意見を頂きたくカキコしました(笑)。 「アナタしか見えないの」的な発言も今までの彼女サン達にさんざん言われて全く効果もなく私だけがどんどん好きになってしまって悲しいです(:;)

みんなの回答

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.6

カフェやレストランなどでバイトを始めたらどうでしょうか? 彼女の職場にカッコイイ男がいるというのを知ったりすると、男はにわかに彼女のことが心配になるものです。 あなたのやりたい「引き」ができるはずです。 しかし、職場に、「彼氏」から見ても「かっこいい」と思える男がいないと効果はありません。男は自分から見て別にかっこよくなければ、自分を捨てて他に乗り移るなんて想像できないんです。 彼氏と「同系統」の男の子がバイトしている場所がいいでしょうね。 まずはあなた自身が外に出て、出会いのチャンスがけっこうあるんだぞ、っていうのを彼にわからせた方がいいでしょうね~☆

sotora
質問者

お礼

そうゆうのアリですネ★かっこいい男のコのいる職場を探してみます(笑)環境の変化をつけれたらいいんですよねw。がんばってみます。ありがとうございました!

  • kurou25
  • ベストアンサー率38% (24/62)
回答No.5

参考URLの本を読んでみて下さい。 すごく効果がありますよ。 これを読んで実践している人達がお互いに疑問や悩みを相談しているコミュニティもネット上にたくさんあります。 とにかく、ソトラさんの希望通りの「駆け引き方法」が載ってますので、ご一読を。 因みに「あなたしか見えないの」は逆効果な台詞ですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584306540/rules-22/250-7219240-1649068
sotora
質問者

お礼

効果的な本ですネ!教えて下さってありがとうございます!!!私の希望通り・・・ですか。とても期待しtながら早速購入してみようと思います。ありがとうございました!

回答No.4

こんにちわ。 恋愛の達人ではありませんが失礼します。 ご質問の答えにはなっていないかもしれませんが・・・。 わたしは、いつも直球勝負です。いちいち駆け引きのようなことで、相手の気を引くことはムダ・・・というか、もったいないように思えて。 結婚した今でも、好きだなぁと思ったら『好き』といいますし『かっこいい』『一緒に入れて幸せ』などなど惜しみなくいいますよ。わたしも旦那さんにメロメロ状態です。 彼は自分にメロメロ状態のかわいいsotoraさんが好きなんじゃないですか? 駆け引きしてくる女性は、幾らでもいるし、恋愛上手な女性も多い中で、素直で純粋なsotoraさんをパートナーとして選んだんじゃないでしょうか? わざわざ、その他大勢のするような駆け引きをしなくても、充分だとおもいますよ。 ただ、だからといって彼の愛にあぐらをかいて、好き好きといっているだけでは、相手も冷めてしまうかも知れませんので、駆け引きの『引く』ではなく、自分が新しいことに挑戦したり、彼が立ち入れない、自分だけの趣味や楽しみを持つことで、彼のsotoraさんの興味は長く続くんじゃないかとおもいます。 例えば、いつも旦那さんにベッタリの私ですが、趣味のバンドのことに関しては、旦那さん抜きです。 これが成功かどうかは分かりませんが、彼が『ココだけは立ち入れない』っていう領域をもっていると、『引く』と同じ効果が『引く』より効果的にできるとおもいますよ。 自分自身をいつも新鮮に保っている努力が、そのまま彼がsotoraさんに新鮮だと感じることにつながっていくんじゃないかとおもいます。

sotora
質問者

お礼

直球勝負で結婚されて今もラブラブなご夫婦のようで羨ましい限りです。以前彼にウラオモテがなくて安心できるとゆうコトを言われたのですがどう考えても最近の彼は私の「好きコール」にうんざりしているようで・・・・それを抑えて自分の領域を持てばうまくバランスがとれるんでしょうか・・・・頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.3

失礼ですが、彼氏に送るメールも 回答や質問のような文体ですか? そうだとするとかなり貴方は子供っぽい 印象を受けますので、大人の女を目指して 外見だけでは無く内面も変えてみると 効果的だと思いますよ。

sotora
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます・・・・ネット上ではこんなテンションですが普段はいたって普通です。ご不快に感じられましたなら改めさせて頂きます。

  • gatch123
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

私は今のままのあなたでよいと思います。 彼は一途に愛してくれるあなたを好きになったのではないですか? そうでなくなったら、彼は一途に愛してくれる他の子に行ってしまう気がします。 彼は今後の恋愛の踏み台と考えているなら、駆け引きで相手を試すのも良いでしょう。 そうでないのなら、素直なあなたでいてください。 それで他の子になびくような彼なら、浮気など今後も心配だらけです。 相手を不安がれせることで、一途にさせていくとは思います。 ただ、それは誰でも効果があるものではありません。 私は追いかけてくれない子とは付き合わないし、追いかけてくれなくなったら終わりです。 彼も、私と同じタイプなのではないですか?

sotora
質問者

お礼

参考になるご意見ありがとうございます!確かにそうゆうところもある気がします・・・・今の彼を踏み台になんて考えてないので素直な部分は残していきたいと思います。でももうちょっと気にかけて欲しいなとゆう本音もあったりで・・・・。そういう方もいらっしゃるというご意見、参考にさせて頂きます。

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.1

「好き」とかそういう気持ちはたま~に言うほうがグっとくるもんなのです。 しょっちゅう言っていると「挨拶」みたいな感覚になっちゃうし。 私なら、「今実践しているのプラス自分を磨く」かな。 ファッションセンスを磨く。 メイクを研究する。 美しいプロポーションを目指す。 内面的に美しくなる。 気配りが出来る女性になる。 今の自分にないものを目指してみてはいかが?

sotora
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス!やっぱりそうですよね。。。常日頃から言ってるとダメですよネ。控えますッ。センスやメイク等はイメチェンも兼ねて頑張ってるつもりだったんですけど、いつも同じ様なカッコの彼氏に会う度にまたスキになってしまってちょっと悔しかったりします。それ以上に自分を磨けば良いのですね★頑張りマス!

関連するQ&A

  • 本当の恋愛は安心できるもの?

    いつもお世話になっております。 よく恋愛には駆け引きが必要だとか、男性は安心させすぎると良くないとか聞きますが、そのことで悩んでいます。 私は今までの恋愛で、あまり自分の気持ち(好きとか寂しいとか)を出さずにコントロールするような部分がありました(中々素直になれない性格で……) 上記のような恋愛指南等が頭にあって、ちょっと駆け引きをしてみたりしていた部分もあると思います。 今の彼氏なのですが、「○○が俺のことをすごい好きだって思ってくれてるのがわかるし、安心できてる」等言われることがあり、そう聞くと強迫観念のように「安心させちゃいけない、心配させなきゃ!」みたいに思ってしまいます。 「心配とかはしないの?」と聞くと、「例えば○○が気が移って浮気する、とは信じてるから思わないけど、誰かと遊ぶとか聞くと焼きもちも焼くし、○○は可愛いから他の男に狙われないかっていう心配はある」と言われます。 冗談で「男の人は安心させすぎちゃいけないんだって。もっとヤキモキさせないと!」と言ってみると、「でも結婚とかして一生一緒にいるとしたら、そんな駆け引きとかして不安にさせあう関係って辛くない?安心できる方がいいと思うし、俺はその方がいい」と言われて、何だかハッとしました。 それを聞いてなるほど、それもそうだな、と思い変に意地を張らず素直になるよう努力してるのですが、どうしてもたまに自分の気持ちが重すぎるような気がして、二つの思いがせめぎあってしまいます。 私は過去に元彼から手酷い裏切りを何度かされたこともあり、どこか一線を引いているというか、疑ってしまう所があります。 でも彼の言うように、素直に自分を出して、変に駆け引きをせずに安心してしまってもいいのでしょうか?(努力をしない、とかいうことではないです) また長く付き合っているカップルやご夫婦というのは、そういうものなのでしょうか? 取り留めのない質問で申し訳ありませんが、ご教授頂けましたら幸いです。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 恋愛の駆け引きって、やっぱり必要ですか?

    恋愛の駆け引きって、やっぱり必要ですか? 付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 彼からも頻繁に連絡はきますが、私の方が頻度が高いようで俺から離れないと彼は安心しきってます。 まぁ私も離れる気はないですし、彼も私と離れる気はないといつも言います しかし、その安心感からかたまに女性とご飯に行ったりして私の嫌がる事をします。 なので次は私が少し連絡を控えて追わせた方がいいかな?と考えてます。 割と寂しがりやで甘えん坊なので、仮に他の女性がいたとしても男らしさを出して本質は出さないと思います。(彼は九州男児ですし男は甘えないものだと、口にするので) 半同棲しているので、駆け引きとは言ってもあまり出来ないかもしれませんが、多少は気にしてくれたり嫉妬して欲しいです。 どうしたら良いでしょうか?

  • いつもうまくいかない恋愛。。。

    中学生です。 私は昨日まで付き合ってる人がいました。 彼からフられてしまいました(^_^;) いつもいつも付き合うまでは なにも悩む事なくできるのですが 付き合ってからがとても難しいです。 相手から交際を頼まれた時でも 最終的には相手からフられてしまいます。 いかなる時でも フられてしまうんです。。。 恋愛マニュアル本を読んだりして、 実践してみるのですが なかなか上手くいきません(*´・ω・`*) 駆け引きをすると、好かれてる気がしないと言われ 好きを全面に出すと、重いと言われ…笑 もう何が正解なのか分かりません。 どうしたら交際してから 長く続くようになりますか? 好きという気持ちが互いにあっても 続きません。。。 また、いま考えているのことは 交際するのは私には早いのかなぁとも考えています。 でも、私にとって大事な存在だという気もするし…… まだ早いんでしょうかね? また、交際が長く続くコツも教えてください!

  • 新しい恋愛をするのが怖いです。

    先日、付き合って11年彼氏と別れました。 彼氏と同年齢で25歳の女です。 何度も別れては、復縁を繰り返し11年という月日が経っていました。 青春を共に過ごし共に成長し気づけば、友達でもあり、彼氏でもあり、 家族以上の存在でした。 長く付き合いすぎたのでしょうか。 恋愛ってなんですか。 好き?ドキドキ?ワクワク?駆け引き? 正直、怖いです。 恋愛で傷ついたりするのが怖いです。 10代の頃はお互いを傷つけいっぱいケンカもし、成長したと 思ってはいますが、あの頃のような苦しく悲しく 体と心が引き離されたような思いは二度としたくは ありません。 本当に本当に怖いのです。 年齢的にも「結婚」って言葉がチラついています。 ちゃんと付き合って結婚したい気持ちがあります。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛依存症

    こんにちは。 21歳の男です。 付き合って3ヶ月のタメの彼女がいます。 付き合い始めはお互いラブラブでした。 3ヶ月目ということになり、お互いラブラブなのは変わらないのですが、言いたいことを言い始め、私の一言で関係がぎくしゃくしています。 彼女は恋愛とは友情の延長上にあると言っていて、異性と2人で遊びに行くこともあります。確かに友情は存在すると思いますが、私は嫉妬しまいます。 そして、些細なことで私が熱くなってしまい、4日前に友情の延長に恋愛があるなら、友情が恋愛に変わることがないのかと言ってしまいました…。明らかこれを聞いた彼女はつらそうで、 男として、彼女が息苦しくなるようなことを言ってしまったと反省しているのですが、ここ4日間、メールの頻度も下がり、中身もぎこちなく、明らかあまりいい状態ではありません。 彼女の性格から、浮気とかは絶対にないような子で、信頼できなかった私が子供であったように思います。 自分を見つめなおすと、私は生活に彼女を第一に考えて生活してきたと思います。いわゆる恋愛依存症であったと思います。 それに気づき、自分を変えようと努力しています。自分をしっかり持っち、生活も充実させた上で彼女も大事にしようと。 別に別れたわけではないのですが、このもやもやをなんとかなくしたいです。また前のように楽しくやって生きたいのですが、今は彼女にあまりメールや電話をしないで、引いてる状態ですが、このままでいいのでしょうか? 私はどのような行動をとればよいでしょうか? お願いします。

  • 遠距離恋愛でも良いから

    現在、好きな女性がいます。 ただ、自分とその女性は離れてお互い生活をしています。 彼女は現在彼氏はいないようで、別に彼氏がいても良いと思っているようですが、遠距離恋愛はあまりしたくないそうです。 年齢差は彼女のほうが1つ上です。 遠距離なので、まだデートをしたことがありません。 最近は1週間~2週間に1回、電話をしたりすることはあります。ただ、彼女は忙しいので「電話したい」といっても断られることがあります。 自分の中では遠距離恋愛は大変だと思いますが、たまには会いに行くようにしたいとも思っています。 どのようにしたら付き合うことができるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛をしていますが毎日不安です

    付き合いはじめてまだ二週間ほどの彼氏がいますが、温度差を感じてしまって、毎日不安です(>_<) まだ付き合い始めたばかりなのに、メールの頻度が少なく、電話もほとんどありません。 最近は彼氏が通っていた高校の学園祭に誘ってくれて、友達にも彼女と紹介してくれましたし安心していました。その二日後にも夜からしかデートができなかったのですが、ご飯を食べた後にカラオケに行き、そこでエッチな雰囲気になりお互いの体を触ったり舐めあったりし、距離が縮まった気がしました。けど、その後にメールはきましたが、前よりもメールが減りました。 会った時はラブラブなのに、正直たまに身体目当てなのかな?と思ってしまう時もあります。 電話をもっとしたいと言ってもかけてきてくれる気配もないし。。。 私は彼氏のことが大好きです。少し考えすぎでしょうか?(>_<)

  • 恋愛経験豊富な20代女性の方、こたえてください (長文です)

    私には今好きな女性がいます。 その女性とは長年の付き合いで、非常に仲がよく、普段からよく話をする仲で、お互いに異性の「友人」としてみていたと思います。お互いに恋愛相談にのったりのられたり…。 でも先日その女性に彼氏ができました。ちなみに私は彼氏になった人とも知り合いです。私はその女性のことを「友人」としてみていただけなので、その恋愛相談にのっていて、彼女の背中を押すという、ごく自然なことをしたのです。 でも彼氏ができたことで、嫉妬している自分がいるのです。今までも異性の友人の恋愛相談にのり、同じような流れになったこともありますが、今回のように彼氏ができたから嫉妬するというようなことは一切ありませんでした。それで、私はその女性が好きだということに気づいたのです。 で、ここからが質問です。友人から聞いた情報なのですが、少し前、「その女性は私に気がある」みたいな噂が私の周りで広まっていたようです。その女性の恋愛相談にのりはじめたのは丁度その頃です。駆け引きか何かで嘘の恋愛相談をして私の気を引こうとしたのではないかと友人は言うのですが、そんなこと女性はするのですか?私はしないと思うのですが…。 こんな経験初めてで、何かうまく伝わっているかわかりませんが、似たような経験のある方、恋愛経験豊富で駆け引き上手な女性等、ご意見ください。

  • たのしく恋愛したい

    最近彼氏ができました。社会人になってからは初カレです。同じ系列会社の同期(彼は新卒で今年24歳・私は留学とかしてたので、新社会人ですが今年27歳)で、研修で知り合いました。 私から駆け引きしたりせず、ちゃんと順番をふんでいる(告白があってから、手をつないで、キスをしてとか…)恋愛は、お恥ずかしながら初めてです。また、お互いに仕事を持っていること・彼が実家暮らしであることも初めてで、この恋を大事にしたいと思っています。 でも私は彼氏ができるといつも、嫌われてないかと思ってメールの言葉を深読みしたり、依存してしまって迷惑をかけたり、1人でふさぎ込んだりしてしまいます。自分を見失ってしまう感じです。これまでは、『重い』とか言われて終わっちゃうパターンでした。 今回はそうならないようにしたいので、アドバイスいただけますでしょうか。