• 締切済み

たのしく恋愛したい

最近彼氏ができました。社会人になってからは初カレです。同じ系列会社の同期(彼は新卒で今年24歳・私は留学とかしてたので、新社会人ですが今年27歳)で、研修で知り合いました。 私から駆け引きしたりせず、ちゃんと順番をふんでいる(告白があってから、手をつないで、キスをしてとか…)恋愛は、お恥ずかしながら初めてです。また、お互いに仕事を持っていること・彼が実家暮らしであることも初めてで、この恋を大事にしたいと思っています。 でも私は彼氏ができるといつも、嫌われてないかと思ってメールの言葉を深読みしたり、依存してしまって迷惑をかけたり、1人でふさぎ込んだりしてしまいます。自分を見失ってしまう感じです。これまでは、『重い』とか言われて終わっちゃうパターンでした。 今回はそうならないようにしたいので、アドバイスいただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ご自分を見失うということで、恋愛をすると頭の中が恋愛でいっぱいになってしまうのではないでしょうか。 一番は恋愛以外の時間も大切にして自分に自信をつけることだと思います。 誰にも負けない強みを作ったり夢中になる目標を作って努力しましょう。 努力は自分の自信となることと同時に他人からは魅力として映ります。 彼に『してもらうこと』を求めるのではなくて、お互いに自立してなおかつどれだけのことを彼に『与えられるか』を考えて行動すれば良い付き合いができて長続きするのではないでしょうか。

wtgama
質問者

お礼

ありがとうございます! たしかに、仕事している時は彼のことは考えてません。念願かなって就いた仕事ですし、一生をかけられる仕事だからだと思います。 大好きな仕事を続けるためにも、自立しないといけないですね。 自分磨き… 頑張ります★

関連するQ&A

  • これってどういうこと??

    今年、社会人になって同期の女性(19才)に恋をしました。 しかし、その人には彼氏がいます。 その女性とは、少し前から体の関係を持ちました。彼女は「私」と「彼氏」をきっちり分けているように思います。 こんな女性は私のことを「ただのセフレ」としか思ってないのでしょうか??とても抽象的な言い方で分かりづらいとは思いますが、このように「彼氏」と「友人」を分けている人はどういう意味で分けているのでしょうか?? 私は彼女に恋してはまずいのでしょうか??

  • 同期との恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子(彼氏持ち)がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

  • 遠距離恋愛 同棲 就職 社会人1年目

    私は遠距離の彼氏と付き合って1年2ヶ月になります。彼は地元で高卒で働き始めたため、今年社会人3年目になる20歳です。実家暮しです。 私は地元の短大に通い、今年から社会人1年目になる20歳です。実家暮しです。 そんな私たちが今年から同棲しようという話になっています。私が彼の地元に行く形となります。 私には不安がたくさんあります。知らない土地で彼氏しか助けを求める人がいない場所で社会人になって大丈夫なのか、社会人1年目で同棲をして大丈夫なのか。 彼の職場は私の地元にはないこと、彼は私と同棲することしか考えていないので、私が彼の地元に行くしかありません。就職先も未だに決断が出来ずに迷っています。 彼との信頼関係も築けてますし、これからのことも考えています。でも、不安しかありません。これから先何が起こるか分からない恐怖です。 私が不安に思っていることは大したことありませんか? 不安に思わなくても大丈夫ですか? 皆さんが私の立場ならどうするか教えてください。アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 一緒にいる時間が長い人といる方が幸せなのでしょうか?

    同期の男性に、たぶん恋をしています。 私には、彼氏がいます。同期の彼も彼氏も年下です。 同期の彼とは、同じ研修を受け、その後も同じ部署で毎日一緒に仕事をしています。 最初は、私も彼氏がいることだし、特に意識しているわけではなかったのですが、同じ研修で気もあい、よく飲みに行ったり、水族館や、話題の喫茶店に連れていってもらったり、電話したりとても仲良くしていましたが、「男性」を意識する出来事があり、それからは適度な距離を置き、上手につきあってきたつもりです。 でも、最近すごく彼に頼っている自分に気づきました。 彼氏とは時間があわず、(彼氏も私も残業、休日出勤で会っていません)そのせいか、同期の彼との距離がとても近く感じています。仕事における辛いときも、達成の時も、いつも彼がいてくれます。でも同期の彼としてもたぶん意識しないように接してくれているような気もします。 こういう状況で、私が同期の彼に想いを寄せるのは都合がいい話だとは思いますが、今は彼に頼ってしまっています。 素直になってもいいのでしょうか?それともこのまま時間が経つのを待った方がよいのでしょうか?助言いただけませんか?

  • 恋愛の仕方教えてください

    23歳の女の子です。今まで誰とも「彼氏・彼女」の関係になったことがありません。友達は「今まで誰とも付き合ったことがない人なんて信じられない」と言います。そうでしょうか?  「彼氏いる?」と聞かれ「いません」と答えると「え?!?!いないの?」と、とても驚いたように言われます。周囲の人には「絶対に彼氏がいる」と思われているようです。そして、実際の年齢よりも年上に見られることが多く、「お姉さま」タイプだと言われます。でも、私自身は見かけよりも内面は子供っぽいと思います。  私は誰かを好きになったことがない訳ではありません。「いいな」と思う人や、気になる人は今までにいました。でも、その先に進んだことはありません。私は中学生の時、ちょっと意地悪な男の子達からからかわれてたというか、嫌われていたと言うか...。いじめられていたわけではないのですが、嫌な思いをしました。そんなこともあって、男の子が仲良くしてくれたり、私と話をしてくれたりすることが信じられません。  大学のころは、毎日自分のことに精一杯で、レポートや予習などに追われて4年間を過ごしました。私も今年で24歳になります。そろそろ彼氏の1人でも欲しいかなという気分になってきました。会社の同期で気になる男の子がいます。でも、彼には一緒に住んでる彼女がいます。私はただ、彼のことが「気になる」だけで、「好き」なのではないのかも知れません。それに、彼とその彼女の仲を壊したいわけでもありません。ただ、彼と話しているときが一番楽しく、一番話しの合う人が彼なのです。友達にこのことを話したら「それは完全に恋をしているね」と言われました。これが恋なのでしょうか。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

  • 恋愛

    いま彼氏いないといってはる女性とちょくちょくご飯行ったり映画見たり買い物したりしています。 これって付き合ってるっていうのですか? 私ははっきり言って彼女のことは好きです。相手は私の好意を知っていると思いますかというかあからさまにしていますから笑 けど遊んでしばらくの間はメールとかなかなか返って来ません。けどしばらくすると返ってくるようになります。こういう時の女性の気持ちってどんな感じなんですか? というかもし彼氏持ちなのにあきらか自分に好意を抱いている男子と遊んだりするものですか?? 前の日曜日に遊んだんですがその週の水曜日にLINEのプロフィール写真が自撮りではない浴衣の写真に変わりました。これって友達に撮ってもろたのかそれともー? どっちなだと思いますか? 彼女は新卒で今年から社会人に、なりました。家族とは仲がいいです。学校は小学校以外は女子校でした。 文書バラバラですみませんm(__)m

  • 職場恋愛の話です。相談に載ってください

    お願いします。単刀直入に言いますと、私と付き合っている彼氏との共通の友人(同期の男性)から付きまとわれていて迷惑をしています。そのことについてです。社会人一年目、10月ごろに同期で研修仲間だった男性から告白を受けました。今は、幸せなお付き合いをしています。そんな中、同じ研修班にもう一人Aという男性がいました。そのAはちょっと変わり者で、お金の使い方も結構なもので、飲み屋の女の子にアクセなどヒョイヒョイかってしまうような・・・・略奪愛ばかりを繰り返してきた男性です。 まだ私と彼が付き合う前に飲み会の席で私に向かって「俺は○○(私)に彼氏が出来たらすぐ奪うよ!」なんていっていました。冗談だと思っていたのですが、最近、着信はすごいし、メールもすごいし・・・クリスマスも誘われたのですがお断りをしました。Aは私に彼氏が出来たことは知りません。私は誰かに干渉されたくなかったので、お付き合いしていることはごくごく親しい友人にしか言っていません。 特に何かをされたわけではないのですが、私はAに昔、大きな声で「○○って足太いよね」と当時付き合う前の彼の前で、言われたことがあり、それからはあまり良い友達には見えなくなっていました。それに、軽い感じがあり、私がどーしてもといわれてセッティングした合コンのメンバーにも迷惑をかけて。(二股っぽいことをしている)いまして。。。しかもそのメンバーは私の職場の女性。非常に仕事もやりずらくなってしまっています 特に告白されたわけでも、何か直接嫌なことをされたわけでもないのですが、はっきり言って迷惑しています。私の口からはっきり言ったほうがいいのでしょうか?それとも構わず、着信拒否とかをしてほっておくのがいいのでしょうか・・・ただ、私はその研修班の幹事したので今後、研修班のメンバーとの飲み会などでやりずらくなると言う可能性もあるので、悩んでいます。

  • 職場の人間関係

    この春から社会人になった新卒です。 私の悩みは人間関係についてです。 現在、1ヶ月間の泊まり研修を受けていて5月からは、各配属先に行き仕事をするといった感じです。 私の配属先は、全体で30人程度でそこに私を含めた新卒5人が5月から新たに加わるということになります。 この私を含めた5人は、研修を受ける座席が固められています。私以外の4人は研修が進むに連れ仲が深まってきたのですが、私が人見知りという性格もあり私だけ孤立しています。 たまに会話を振られる程度でそれ以外は殆ど会話をしません。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・同期のなかで孤立していると仕事に支障はでますか? ・やはり、同期とは和気藹々と仲良くするべきでしょうか? ・配属先の先輩や上司は同期の中で孤立している私を見てどう思うのでしょうか? 以上3点の質問に回答していただけるとありがたいです。

  • 恋愛相談のってください。

    私は女子大生で、今年上の社会人の男性のことが少し気になっています。 彼は私のことをどう思っていてくれているのかはわかりませんが、周りの友達は応援してくれています。 ですが、私も彼のことが気になってはいるのですが、なかなか前に進めません。 私は今までにつきあったことは一回しかなく(それもほとんど何もせずに終わりましたが)、いつも受け身的です。好きな人は今までにもできましたが、いつも何もせずに終わっていました。だから自分でどうアプローチしていいのか全くわかりません。 そういった意味でも前に進めないのですが、もう一つ前に進めない理由があります。 私は自分で言うのもおこがましいですが、結構まじめで、勤勉家なほうで、そこそこいい大学にも入りました。また、一人娘なので、親の期待を一身に背負って生きてきました。 私の母は私がもてないことをよくいじりますが、最後にはきまって、「今彼氏なんかつくる必要がない」といいます。だから以前一度だけでしたが、彼氏ができたときも言えなくて親に秘密にしながらだったので、自由がなかなかなく、結局相手にも悪いと思い、分かれてしまいました。 今は一年間の留学に向けて勉強しています。まだはっきりとは決まっていませんが、行くとしたら、来年の九月からか、再来年の九月からになります。 (ここからはあくまで仮の話ですが) だから仮にその社会人のかたとうまくいけたとしても、留学が決まっちゃったら、相手もそんなにも待たされたら、嫌だろうなと思ってしまうのです。幸い、彼は一年の留学経験があるので、少しは理解してくれそうですが、彼は結婚を考えてももいいほどの年齢なので、そんなキープみたいなことされたら不快に感じるだろうなと…。実際、もちろん彼の話は母にはしていませんが、母にも以前「彼氏なんかいたら留学できなくなるからいなくていいのよ」と言われたこともあります。 二兎追うものは一兎をも得ずというのはわかっているのですが、彼と会ったとき恥ずかしながら運命的なものを感じて、なかなか頭から離れません。ふられれば留学に専念できると思いますが、仮にうまくいったとしてもその先どうしたらいいのだろうとなぜか先のことを考えてしまい、またどんどんネガティブに考えてしまい、前に進めません。 みなさまの中に同じような経験をなされた方はいらっしゃいますか。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 環境の変化

    私は先に大学を卒業し、彼氏が今年から新卒で社会人になりました。 つい最近まで1年間遠距離恋愛をしていて4月から同棲しているのですが 彼氏はいきなり住む所も変わり、学生から社会人になり、今とても焦りと不安を抱えています。 去年、私が社会人になった時に沢山支えてもらっていたので、私も。 と思って色々と考えているのですが、なかなか上手くいかず、逆にイライラさせてしまっています。 彼氏は会社ではまだ研修期間なんですが、その時点で色々と不安な事など口に出して言っています。元々根がまじめなので何かあるとすぐ考えこみ、一人の世界に入ってしまうんですが・・・ 私は「周りは周り!自分のペースだね!」とかって言うことしかできません・・・私もまだ社会人2年目に入ったばかりなので・・・ こういうときってどうしたらいいのでしょうか? ご意見や、体験談等ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。