• ベストアンサー

同期との恋愛について

社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子(彼氏持ち)がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

相談って「外堀」から埋めようとする動きじゃない? 下手をすると、 余計に貴方に対する「構えた」状態を創ってしまうかもしれない。 既に食事の件で断っている分、 あ、あの動きって恋愛的な目線でのアプローチだったんだ・・・ それが嬉しいと感じてくれれば苦労は無いけれど。 貴方の食事の誘いだって、 貴方に対して別提案、別の機会への再提案も無かった訳でしょ? 貴方の片思いの彼女は、 自然と距離が「縮まる」事には前向きでも。 急いで距離を「縮める」事にはあまり意識が強くない。 だからこそ、 貴方のついでを装った食事プランを空かされたんだよ。 拒否では無くて、 誘う「まで」の気持ちの流れが共有されていないから。 今年に入ってから~という貴方の気持ちの変化って、 あくまで貴方の気持ちの「内側」の問題。 彼女からすれば、 今の時点で貴方と分かち合えている範囲の親しさで十分。 貴方の欲する「もっと」って要らないんだよね? 力まずに仲良く分かち合える範囲=ギリギリオッケー。 だったら、 脱友達目線に力まないで、 気持ちの大きさ(もっと)から合流しようとしないで。 身軽な貴方としての展開を考えてみたら? 辛うじてラインは繋がっている訳でしょ? 誘うにしても、 彼女が興味を惹くような誘いを考えてみるとか、 貴方「と」遊ぶ事には興味が無くても、 誘い自体が魅力的なモノであるなら応じやすいでしょ? 後は、 貴方が個人的に帰省したり、旅行したりしたとして。 そのお土産を渡すようなコミュニケーションから、 丁寧に浮上していっても遅くは無い気がするよ? また時間を置いて、 気軽に、気さくに声を掛けてみるのはありだよ。 ただ、 今の時点で「もっと」という感情を持て余してしまっている。 それって彼女には少し大き過ぎる貴方だよ? 彼女にとって心地良く受け止められる大きさが大事。 まだまだ時間も機会もある筈。 お互いに社会人2年目で、 足場が整っているとは言い切れない状態。 「公」のバランスが「私」的な開拓も可能にしていく。 もう少し長い目で捉えていっても良いんだと思うよ☆

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

状況的に言って、焦るような要素って特に無いじゃないですか。 食事に誘っても予定が合わなくてダメだなんてことは普通に有り得ることです。 また次の機会に誘えばいいだけでしょう。 さらには、すぐではないとしても同じ会社の同期である以上何らかの形でチャンスは絶対やってくると思います。 それを焦らずに待てばいいのです。 いくら仲が良くても同期の女子に相談したって大したことは期待出来ないでしょう。 いっそ、好きな彼女本人に相談事を持ちかける方が話が早いのでは? 「こういうケースで困っているんだけど、君だったらどうする?」なんてやり取りを重ねて行けば直接会う機会も作りやすいでしょう。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

  • 同期との恋愛

    こんばんは。皆さんに質問があります 入社2年目ですが、同期の子(女性)が気になっています。 その子とは、勤務地が異なるので普段は全く会えません。 そのかわり、毎週1往復程度ですがずっとメールを続けています。 彼女の勤務地に行く用事があるときは食事に誘い、夜2人きりで食事に行ったことも数回あります。 週末に会うときは、2人きりで会ったことはまだ無く、他の同期の子達と一緒に会う感じです。 むろん、何度か誘ったこともあるのですが、予定が合わないのか実現していません。(誘うのが急だったりするので) 2週間前に「来週末一緒に映画見に行かない?」とメールで誘ったところ、そのメールの返事はありませんでした。(その次に送ったメールには返事がありました) これって、「その気は無いけれど同期だからイヤイヤ付き合っている」ってことなのでしょうか? それとも、まだまだ可能性があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 同期との恋愛

    お世話になります。 私は23歳の男です。 始めに、私はこれまで恋愛というものをしたことがありません 自分に自信が無い・積極的になれないなどの理由だと思います 学校などで「あの子かわいいなぁ」なんて思うことはあっても声を掛けれませんでした。 本題です 私はこの春から就職します、今春入社の同期は私を含め8人(男4女4)居ます。 この中で気になる子がいます。 同期の中では、連絡先を交換しているのですが 現在は気になる子にメールするための話題がなく何もできずにいます。 研修は同じ場所で受けるのですが、配属はバラバラの支店に なると企業から聞いています。 入社後の方が仕事のこととかで話す機会はあるかも知れませんが まず男性の同期に話すと思います。 どういう風に女性にメールしたりすればいいのでしょうか? 入社してからの方が話題はあるのかなとも思います。 何気ないことで連絡もできないのに いきなりメールできるようになるのかなと心配です。

  • 同期との付き合い。

    自分は社会人2年目で同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといったことはしていないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか??? また自分も彼女も仲の良いもう一人の同期(女性)に自分が彼女を好きなことを相談するのはありでしょうか?

  • 同期に恋をしています。

    自分は社会人2年目で同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといったことはしていないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか??? また自分も彼女も仲の良いもう一人の同期(女性)に自分が彼女を好きなことを相談するのはありでしょうか?

  • 同期

    食品メーカー入社1年目の女性です。同期との関係で悩んでいます。 私は一般職で入社したのですが、社内の同期の一般職は私1人だけです。 他の女の子はみんな総合職です。 内定の時期から研修などですでに仲良くなっていて、集まりや飲み会などで打ち解けた状態でした。 入社後、私も積極的に集まりに参加したのですが、どうしても打ち解けなくて、なんだか避けられているようにも感じます。 私はどちらかというと広く浅くという感じで、みんなとワイワイやることが好きなので、いろんな集まりに参加してしまいました。これはほかの人からしたら八方美人にもとられられていたのかな?とも感じています。 私は、仕事をする上でもチームメイトとしても仲良くやっていきたいのですがどう付き合っていけばよいでしょうか? また、職種の違いも原因の1つでしょうか? 同期と仲良くなりたいです。

  • 同期との付き合い方について

    明日から同じ勤務先になる同期のことについて、相談に乗って頂きたいと思います。 その人は同性(女)で、派遣で同じ勤務先になります。 先週は派遣される前の事前研修があったのですが 初日や二日目くらいは一緒に居ることが多かったのですが それ以降は他の派遣先になる人と話していることが多くて私は一人になってしまうことが多かったです。 まだ知り合って一週間くらいしかたっていないのでよくわからないのですが、 彼女は極端なマイペースなのか、あまり人と歩調を合わせたりするということがありません。 (私が隣でなくてもです)それと、私が近くに行っても、自分の仲のいい人が来ると そっちのけで走って行ってしまい、なんとなく疎外感を感じてしまっていました。 他の派遣先の人と私とその相手と三人だとすると、向こう二人で盛り上がってしまって ニ対一ということもよくあり、それもしんどかったです。 なんとなく私は嫌われているのではないか、、と思うようになりました。 他の派遣先になる仲間にも少し相談しましたが 「見るからに彼女は若いし、すごいマイペースな子だと思う。 良くも悪くも人と合わせるっていうことをしないから、振り回されないようにしたほうがいいよ。 意外と悪気なんかなくて、こっちが勘ぐっているということの可能性が高いような気がするし」 と言ってくれました。 ●皆さんは同期入社する仲間とどのようにしたらうまく付き合えるとおもいますか? ●できれば彼女とは仲良くしたいとは思っているのですが、嫌われている可能性が高いでしょうか‥ もやもやしています(>_<)

  • 同期との恋愛

    以前にも質問させて頂きましたがまた質問させてください。 私は23歳の男で、同期の女性が気になっています 彼女とは違う支店なので、2ヶ月に1回の研修に会う程度です。 4月に入社後、2週間の研修を経て支店に配属されまして 配属後から1週間に1回~2週間に1回程度のメールのやり取りをしています。 これはすべて自分からの送信で、4月.5月あたりは返信までに数時間~1日空いて返事がある感じでした。 しかし先月末あたりに、会社の課題についてメールを送りだしたところ 返信が急に速くなり1時間くらいで返ってくるようになりました。 やはり会社の話題だからでしょうか? 私生活の話題にはどのように振ればいいのでしょうか? あと、彼女は再来週に誕生日を迎えるのですが 誕生日に1人で過ごすのは嫌だ、と先日研修後に同期と飲みに行ったときに言っており ご飯に誘えればなぁーと思っているのですが そこまでするともうあからさま過ぎて無理でしょうか・・・? 恋愛の進め方が全然判りません。。。 駄文のため判断できにくいかも知れませんがアドバイスいただければ 幸いです。

  • 社内恋愛について。

    自分は社会人2年目で同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといったことはしていないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 社内恋愛をするにあたって

    自分は社会人2年目で同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといったことはしていないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?