• ベストアンサー

同期との恋愛

こんばんは。皆さんに質問があります 入社2年目ですが、同期の子(女性)が気になっています。 その子とは、勤務地が異なるので普段は全く会えません。 そのかわり、毎週1往復程度ですがずっとメールを続けています。 彼女の勤務地に行く用事があるときは食事に誘い、夜2人きりで食事に行ったことも数回あります。 週末に会うときは、2人きりで会ったことはまだ無く、他の同期の子達と一緒に会う感じです。 むろん、何度か誘ったこともあるのですが、予定が合わないのか実現していません。(誘うのが急だったりするので) 2週間前に「来週末一緒に映画見に行かない?」とメールで誘ったところ、そのメールの返事はありませんでした。(その次に送ったメールには返事がありました) これって、「その気は無いけれど同期だからイヤイヤ付き合っている」ってことなのでしょうか? それとも、まだまだ可能性があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.4

私は遠い昔、同期と付き合ったことがあります。最初のデートで、 付き合うことになったのですが、誘ったというよりも何かの話 の中で、「アジサイを見たいから鎌倉に行きたい」というので、 「じゃあ行こうか」と行ったのがきっかけでした。他の同期の 子の方が好きだったということもあり、「まあかわいいし、頭も いい子(某有名国立大出身)なので、楽しい一日になるだろうな!」 という軽い気持ちでした。 ですから、こちらからは「好き」という気持ちを微塵にも発して いなかったので、二人で行くことにその子は抵抗がなかったので はと思います。(向こうは私のことが好きだったかも知れま せんが、笑)  おそらく、そちらの女性の場合、多少警戒モード に入っているのでしょう。相手があなたのことを意中の人と 決めているのなら、二つ返事かと思います(そうでない場合も 女性にはあるので一概には言えませんが)。まだ、決めかねて いるか、あまりその気でない場合は、「好きモード」が少し でもあなたから感じられると、引いてしまうのでは? また、そのときの気分にもよりますので、「押してもだめなら 引いてみな」で、気長に攻めましょう。早急に判断せずに、 じっくりと行きましょう。

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方の意見を聞くと心強いです。 >多少警戒モードに入っている だとすると、少し寂しいです。 どうなのかな・・・。 最近気がついたのですが、その子からのメールのペースが少し速くなってるのです。 ん~・・・なんでだろう??

その他の回答 (3)

noname#38837
noname#38837
回答No.3

週末に2人で会うと付き合っているという関係が確定してしまうので 同じ会社となると少々ためらいはあるかもしれないですね いろいろ面倒ですし(付き合うにしろ、断るにしろ、付き合ってから破局になるにしろ) 友人としてはいいけれど、恋人まではまだ思えてないのかもしれません イヤイヤではないんだろうけど次の段階に進むにはなにか踏み出せないものがあるのかも ある程度確実性がないと不安なタイプの子かもしれないので あたって砕けろで告白してみますか? 毎回ワリカンなんですね やっぱり借りというか負い目は作りたくなくて イーブンな関係でいたいのかな

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白ですか・・・。 ・・・できるかな?(汗 最近は、2人きりの時間が取れないのですがなんとか作るように頑張ってみますね。 >毎回ワリカンなんですね やっぱり借りというか負い目は作りたくなくて イーブンな関係でいたいのかな なんでも、相手だけに負担をかけたくないとか・・・

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.2

「めっしー君」にされないよう、注意して下さい・・・

kazu9981
質問者

お礼

「めっしー君」・・・にはなっていないかな・・・と。 なんか、奢られるのはイヤみたいで、「ワリカンにしよう」って言われます。 といっても、比率は6:4くらいにして私が多く出していますが・・・。

  • lovepiano
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

二人でデートしようと誘ったのに返信が来なかったのは まだ関係を早めるのは早いからかも知れません。 週一回程度メールを続けていて夜ご飯を一緒に 食べに行っているのであれば脈がないわけではないと思いますよ。 可能性はあると思います。 頑張ってください。

kazu9981
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 同期との恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子(彼氏持ち)がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

  • 同期との恋愛について。

    社会人1年目の男です、 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています。 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

  • 同期の彼をすきになりました2

    同僚で好きな子がいて(勤務地は別)、1度2人で映画に行き、その後もメールが続いてるけど彼は誰にでも優しいから心配です、と相談させていただいたpekkleです。 同期飲みがあって、1週間ぶりに彼と会ったのですが、あまり話せませんでした。 私も積極的に話し掛ければよかったのですが、どうも他の子達の視線が気になって行動にでられません。 でもその日の夜中に彼から電話がありました。 でもでも! 寝てて気づかなかったんです。。。気づいたのは朝。 即効メールで「電話くれた?」って送りました。 どうやら彼は終電に乗り遅れてかなり離れた駅から歩いて帰ったそうです。 で、寂しいから電話してみた、ってメールがきました。 もうそれだけでうれしくなっちゃって。(笑) 彼にしか彼の気持ちをわからないとは思うのですが、 少しは私のことを気にしてくれてるって思ってもいいのでしょうか。 それとも男の人って、単なる同期にでもそういうメールを出してしまうのでしょうか。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 同期が気になる・・・どう距離を詰めていくか

    こんにちは。 僕は、4月から社会人になった男です。 実は最近、同期の女の子の一人のことがすごく気になっています。 内定者時代から、少し話をする機会があったので、わりと仲はいいほうです。 しかし、彼女は営業職で僕は内勤なので、めったに会うことはできません。(勤務地自体が違うため。) なので、メールを週に1回くらいのペースで送っていますが、返事は必ず返ってくるものの、かなりのタイムラグがあります。 この間、食事に誘い2人で夕食にいくことができました。 話は仕事のことが大半でしたが、何時間か一緒に居ることができました。 そこまでは出来たのですが、ここから先どうしていいか分かりません。 相手がメール不精ならば、送るのも迷惑だと思いますし、電話なんかなおさら難しい気がします。 そして、いくつか引っかかる点もあります。 食事に行った日の待ち合わせのとき、彼女は会うなり、「今日は2人なの?」と聞いてきたこと。 それから、帰り際「いい飲み屋とか知ってる?」って話してになったとき、彼女が「~はいいよ」という感じに言ったので、僕は「今度行こうよ」といってみました。 そのとき「うん」って言ってはいましたが、なんとなく微妙っぽい感じだったので、それも気になりました。 同期ですから、せっかく仲良くなっているのをぶち壊したくないという気持ちもありますが、今の僕は彼女が気になって仕方ありません。 これからどうすべきなのか、皆さんから意見をいただければありがたいです。経験ある方の体験談なんかもいただければ、すごくうれしいです。

  • 同期恋愛

    こんにちは 私は今年から社会人として働いている22の♂です。 早速なのですが 私には気になる子がいます。 しかし、その子には2年ほど付き合っている彼がおり 現在は遠距離らしいです。 彼女と私は たまに電話やメールをする程度の仲で 二人きりで出かけたことなどはまだありません。 同期の飲み会等にも積極的に参加し 誰とでも仲良くできるような子です。 言葉がわるいですが 略奪愛のような形でこの子と付き合うためには 積極的に誘い、二人ででも出かけられるような仲になるしか ないでしょうか? 飲み会などで 俺と付き合おうか などと言うと そうだね、等と流される感じです。 ボディタッチはそれなりにありますが ただの同期としてしか見られてないと思います。 この関係を脱却するために 何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • どうなのでしょう?

    同じ会社で働く同期の子(勤務地は違う。電車で片道2時間ほど)に気になる子がいます。(私も彼女も20代半ば) 共通の友人達と共にですが、2月に1度程度の頻度で会えます。 メールのやりとりはかれこれ1年以上、毎週1~2往復程やりとりしています。 2人で食事した(仕事帰りに)ことは数回あります。 以前共通の友人達と会った時、私が早めに帰らなければならないときがあったのですが、その時店の出口までその子が見送ってくれました。 前回は、お店に着くまでそして駅に帰るまで、私の横を歩いてくれました。 そんなこともあったので、多少は脈ありかな~?と思うのですが、週末遊びに誘うとOKをもらえません。 1度目は美容院(数日後同期たちとの旅行だったのでホントに行っていました)、2度目・3度目は他の友達との約束(大学の友人・会社の同僚)、があったみたいでした。 最近も誘ったのですが、「その日は予定があって・・・。ごめんね、度々・・・。もう聞き飽きちゃった?」とありました。 その後、日にちを指定せず誘って(TDLor食事)みました。 その結果、 「そういう所に行くのは大好き。ただ、同期達皆とワイワイ行きたいな。でも、2人が嫌というわけではないよ」 と言われました。(メールで誘いメールで返事) まだまだ何とかなるのでしょうか? それとも、諦めた方が良いのでしょうか?

  • 同期の彼を好きになりました

    私は今年の4月から新卒で働いています。 そこで同期の男の子を好きになってしまいました。彼には今、彼女はいません。 先日、私から誘って2人で映画を見に行きました。 でも彼は誰にでも優しくフレンドリーなので、私以外の女の子とも2人きりで出かけてるのでは?と思うと不安です。 彼とは同期ですが、勤務地が違うので毎日顔を合わすといったことができません。 普段は毎日のようにメールのやりとりをしています。 今後、どうやって発展させたらいいかアドバイスお願いします。           

  • 同期恋愛、負けました

    社会人一年目の肉食女子です。 非常に自分勝手な質問になってしまいますが、以下2点についてどうか忌憚のないご回答頂ければと思います。 (1)負けた要因 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか (1)負けた要因 入社して2ヶ月、気になる同期の男の子がいます。最近同期3人で会社の飲み会後にカラオケに行きました。私含めた女子2人、残りの1人が気になっている男の子です。 皆相当酔っており、だんだん距離が近くなっていました。 そして私が歌っている最中、男の子がもう一人の女の子にキスをして告白していました。私はテレビ画面を見ていたのですが、背中越しに2人がチラッと視界に入り、気づいたことがバレるのが怖くてずっと前を向いて歌っていました。 なぜその子に負けてしまったのかわかりませんが、以下3つの要因を考えました。 (1)私に彼氏がいるから (2)その場で、その子が近くにいたから (3)その子が積極的にアピールしていたから どれなのでしょうか。他にも考えられる点があれば教えて下さい。因みに女同士仲が良く、包み隠さず何でも話しているので私が知らないところで2人で会っていたことはないと思います。 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか 当の彼は直前まで私の歌える歌を入れ、一緒にデュエットしたり、近い距離で話したりして私自身舞い上がっていたので余計ショックでした。 2ヶ月間、私の方がよく彼と話していたし、性格も容姿も好みだと言ってもらえていました。 もう少し彼の様子をみて今の彼氏との関係を断つか考えようと思っていたのに、もうこれは望み無しでしょうか。 因みに、告白された女の子はアピールしていたものの、すぐに返事はできなかったと言っていました。 仕事をまず第一に、そして彼氏がいながらけしけらん、というお叱りを受けそうですが、どうかご回答頂ければと思います。

  • 同期との恋愛

    お世話になります。 私は23歳の男です。 始めに、私はこれまで恋愛というものをしたことがありません 自分に自信が無い・積極的になれないなどの理由だと思います 学校などで「あの子かわいいなぁ」なんて思うことはあっても声を掛けれませんでした。 本題です 私はこの春から就職します、今春入社の同期は私を含め8人(男4女4)居ます。 この中で気になる子がいます。 同期の中では、連絡先を交換しているのですが 現在は気になる子にメールするための話題がなく何もできずにいます。 研修は同じ場所で受けるのですが、配属はバラバラの支店に なると企業から聞いています。 入社後の方が仕事のこととかで話す機会はあるかも知れませんが まず男性の同期に話すと思います。 どういう風に女性にメールしたりすればいいのでしょうか? 入社してからの方が話題はあるのかなとも思います。 何気ないことで連絡もできないのに いきなりメールできるようになるのかなと心配です。

  • 断られている??(特に女性の方の意見を聞きたいです)

    良かったら相談に乗ってください。 社内でその気の無い人に誘われたらどうやって断りますか? 「その日は用事が・・・」と断りつづけますか? 実は、同じ社内で気になる子がいます。 共通の友人達と一緒に何度か会ったこともあり、仕事でその子の勤務地の近くに行くときは一緒に食事をしたこともあります。(2人きりで) 1度誘ったときは、思ったよりも仕事が長引いてしまったのですが1時間も待っていてくれました。 で、去年から「休日に遊びに行こう」と何度か誘うのですが、誘うたびに「旅行(私も行った)前だから美容院に行く」とか「友達と会う」と言われ続けています。 毎週メールを送っているのですが、キチンと返事をくれます。 今週も誘っていたのですが、台風だった為結局ダメでした。 そのとき「もう聞き飽きちゃった?(笑)」と書いてありました。 これって、「No」のサインなのでしょうか? 皆で会うときは優しく接してくれているので、「まだいけるかも」って思ってしまっています。 よろしくお願い致します。