同期恋愛、負けました

このQ&Aのポイント
  • 社会人一年目の肉食女子が同期恋愛で負けた要因とは?
  • 同期恋愛の展開は望みあるのかなしいのか、彼の態度から判断しよう
  • 同期恋愛で負けた肉食女子の心情とは?未来への希望と不安が交錯する
回答を見る
  • ベストアンサー

同期恋愛、負けました

社会人一年目の肉食女子です。 非常に自分勝手な質問になってしまいますが、以下2点についてどうか忌憚のないご回答頂ければと思います。 (1)負けた要因 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか (1)負けた要因 入社して2ヶ月、気になる同期の男の子がいます。最近同期3人で会社の飲み会後にカラオケに行きました。私含めた女子2人、残りの1人が気になっている男の子です。 皆相当酔っており、だんだん距離が近くなっていました。 そして私が歌っている最中、男の子がもう一人の女の子にキスをして告白していました。私はテレビ画面を見ていたのですが、背中越しに2人がチラッと視界に入り、気づいたことがバレるのが怖くてずっと前を向いて歌っていました。 なぜその子に負けてしまったのかわかりませんが、以下3つの要因を考えました。 (1)私に彼氏がいるから (2)その場で、その子が近くにいたから (3)その子が積極的にアピールしていたから どれなのでしょうか。他にも考えられる点があれば教えて下さい。因みに女同士仲が良く、包み隠さず何でも話しているので私が知らないところで2人で会っていたことはないと思います。 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか 当の彼は直前まで私の歌える歌を入れ、一緒にデュエットしたり、近い距離で話したりして私自身舞い上がっていたので余計ショックでした。 2ヶ月間、私の方がよく彼と話していたし、性格も容姿も好みだと言ってもらえていました。 もう少し彼の様子をみて今の彼氏との関係を断つか考えようと思っていたのに、もうこれは望み無しでしょうか。 因みに、告白された女の子はアピールしていたものの、すぐに返事はできなかったと言っていました。 仕事をまず第一に、そして彼氏がいながらけしけらん、というお叱りを受けそうですが、どうかご回答頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni-yan
回答No.1

敗因を上げるとすれば、 1、彼氏の存在が引っかかっていて、 それが無意識のうちにブレーキとなっていた。 2、カラオケで歌う順番が違っていれば (キミが座っていて友達が歌っている状況)であれば キスしていたのはキミかもしれない。 3、酔っていて、近くにいる子なら誰でも良かった。

m0mira
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tk-tntn
回答No.3

クソ女

m0mira
質問者

お礼

忌憚ないご意見ありがとうございます。世間からそう判断されることがよくわかりました。

回答No.2

あなたに彼がいるのは、肉食男子なら関係ないでしょう。 社会人1年目で同期の女子に手っ取り早く手を出すのは、わかりやすい肉食男子ですね。 同期の女子二人が自分に気があるのはわかっていたので、とりあえずはどちらでもよかったのです。 あなたの関心を十分ひきつけつつ、まずは手近なところでキスと告白、簡単にできました。 今後の展開? 十分ありだと思いますよ。 一対一の飲みに誘えば、ホイホイ来るでしょう。 いい男がいたら、落とすのが肉食女子の真骨頂なんでしょ? お仕事なんかより大事なものは言うまでもないことですもんね。 ま、彼が仕事よりも価値のあるいい男か?っていうところが、議論の余地がありますが・・・

m0mira
質問者

お礼

厳しいお言葉も含みつつ、忌憚ないご回答ありがとうございました。