同期恋愛、負けました

このQ&Aのポイント
  • 社会人一年目の肉食女子が同期恋愛で負けた要因とは?
  • 同期恋愛の展開は望みあるのかなしいのか、彼の態度から判断しよう
  • 同期恋愛で負けた肉食女子の心情とは?未来への希望と不安が交錯する
回答を見る
  • ベストアンサー

同期恋愛、負けました

社会人一年目の肉食女子です。 非常に自分勝手な質問になってしまいますが、以下2点についてどうか忌憚のないご回答頂ければと思います。 (1)負けた要因 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか (1)負けた要因 入社して2ヶ月、気になる同期の男の子がいます。最近同期3人で会社の飲み会後にカラオケに行きました。私含めた女子2人、残りの1人が気になっている男の子です。 皆相当酔っており、だんだん距離が近くなっていました。 そして私が歌っている最中、男の子がもう一人の女の子にキスをして告白していました。私はテレビ画面を見ていたのですが、背中越しに2人がチラッと視界に入り、気づいたことがバレるのが怖くてずっと前を向いて歌っていました。 なぜその子に負けてしまったのかわかりませんが、以下3つの要因を考えました。 (1)私に彼氏がいるから (2)その場で、その子が近くにいたから (3)その子が積極的にアピールしていたから どれなのでしょうか。他にも考えられる点があれば教えて下さい。因みに女同士仲が良く、包み隠さず何でも話しているので私が知らないところで2人で会っていたことはないと思います。 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか 当の彼は直前まで私の歌える歌を入れ、一緒にデュエットしたり、近い距離で話したりして私自身舞い上がっていたので余計ショックでした。 2ヶ月間、私の方がよく彼と話していたし、性格も容姿も好みだと言ってもらえていました。 もう少し彼の様子をみて今の彼氏との関係を断つか考えようと思っていたのに、もうこれは望み無しでしょうか。 因みに、告白された女の子はアピールしていたものの、すぐに返事はできなかったと言っていました。 仕事をまず第一に、そして彼氏がいながらけしけらん、というお叱りを受けそうですが、どうかご回答頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.1

敗因を上げるとすれば、 1、彼氏の存在が引っかかっていて、 それが無意識のうちにブレーキとなっていた。 2、カラオケで歌う順番が違っていれば (キミが座っていて友達が歌っている状況)であれば キスしていたのはキミかもしれない。 3、酔っていて、近くにいる子なら誰でも良かった。

m0mira
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

クソ女

m0mira
質問者

お礼

忌憚ないご意見ありがとうございます。世間からそう判断されることがよくわかりました。

回答No.2

あなたに彼がいるのは、肉食男子なら関係ないでしょう。 社会人1年目で同期の女子に手っ取り早く手を出すのは、わかりやすい肉食男子ですね。 同期の女子二人が自分に気があるのはわかっていたので、とりあえずはどちらでもよかったのです。 あなたの関心を十分ひきつけつつ、まずは手近なところでキスと告白、簡単にできました。 今後の展開? 十分ありだと思いますよ。 一対一の飲みに誘えば、ホイホイ来るでしょう。 いい男がいたら、落とすのが肉食女子の真骨頂なんでしょ? お仕事なんかより大事なものは言うまでもないことですもんね。 ま、彼が仕事よりも価値のあるいい男か?っていうところが、議論の余地がありますが・・・

m0mira
質問者

お礼

厳しいお言葉も含みつつ、忌憚ないご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同期との恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子(彼氏持ち)がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

  • 同期の彼を好きになりました

    私は今年の4月から新卒で働いています。 そこで同期の男の子を好きになってしまいました。彼には今、彼女はいません。 先日、私から誘って2人で映画を見に行きました。 でも彼は誰にでも優しくフレンドリーなので、私以外の女の子とも2人きりで出かけてるのでは?と思うと不安です。 彼とは同期ですが、勤務地が違うので毎日顔を合わすといったことができません。 普段は毎日のようにメールのやりとりをしています。 今後、どうやって発展させたらいいかアドバイスお願いします。           

  • 同期恋愛

    こんにちは 私は今年から社会人として働いている22の♂です。 早速なのですが 私には気になる子がいます。 しかし、その子には2年ほど付き合っている彼がおり 現在は遠距離らしいです。 彼女と私は たまに電話やメールをする程度の仲で 二人きりで出かけたことなどはまだありません。 同期の飲み会等にも積極的に参加し 誰とでも仲良くできるような子です。 言葉がわるいですが 略奪愛のような形でこの子と付き合うためには 積極的に誘い、二人ででも出かけられるような仲になるしか ないでしょうか? 飲み会などで 俺と付き合おうか などと言うと そうだね、等と流される感じです。 ボディタッチはそれなりにありますが ただの同期としてしか見られてないと思います。 この関係を脱却するために 何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 同期恋愛

    こんにちは 私は今年会社に入った男です。 私には気になる同期がいます。 私は3年ほど付き合っていた彼女と先月ほどに別れ 同期には2年ほど付き合っている彼氏がいます。 たまに皆で飲みに行ったり少人数で出かけたりする程度の仲です。 また、恋愛の相談から電話をするようになりいまでも週に1~2回は電話を 1時間ほどしています。そのサイクルが2カ月ほど続いています。 彼女は彼氏と遠距離で、いまのところ特に不満もないようです。 そんな彼女に私は好意を抱いていますが 彼女は私に対してはただの友達・同期としての感情しか抱いていないと 思いますが、これからどのように発展させていくべきか アドバイスをお願い致します。 その子の性格は、誰とでも仲良くでき、非常にさっぱりしているところがあります。

  • 同期に告白します!

    同期に告白しようと思っています。 同僚に片思い中なのですが、遠回しにアピール中です。 彼女は同期です。 例えば、、、 仕事終わって終電で帰ることになった時、向こうが家に着くまで メールして、着いた知らせを受けて「安心したから寝る!」と送る。 その翌日向こうから新規でメール来る。。 昼休み一緒の時間なら誘う。ゴリ押しはしない。 そしたら来てくれる。もう上がりの時間でも。 しかし今まで2人で遊びに行ったことはないです。 男2女2で焼肉行ったことがあるだけ。 アピールしてますけど、 普段と変わらない感覚で接してくれてます。 ちなみに彼氏は2年いないそうです。 その後2人で遊びに誘いましたが(メールで)、2回ともなんだかはぐらかされてしまいました。 前日に誘ったり、急だったのでほんとに忙しかったのかもしれませんが、、、 しかし、その後いつも通りの感じ。 避けられている感じは全くないです。 デスクでパソコンしてたら、隣に座ってきたり、 同期数人とご飯食べに行き、2人で一緒に帰ったり。。 ほかの同期には言わないのに、自分にだけ何だか意地悪なこと言ってくる(笑) 今度の休みに同期数人とレンタカー借りてちょっと遠出します。 送る順番的に彼女が最後になりそうなので、その際に告白しようかと思います。 何が聞きたいかといいますと、 ・結局2人でちょっとした食事はあるものの、遊びに行くことはなかった。 ・単純に俯瞰して、これうまくいきますか?? 率直な意見お願いします。 結果なんか言ってみないとわからないですが、 ただ聞いてもらいたいのです(笑)

  • 恋愛っていけないんですか?

    私は、4年生の頃に仲の良かった友達が好きな人の話をよくしていたので、その頃から本当の恋愛に興味を持ち、この事をきっかけに、同じクラスで気になっていた男の子とよく遊ぶようになったり話すようになりました。 そして、ある日、その男の子から告白されました。私は、いきなりの事だったので「今度返事を返します。」と言ってその場をさってしまいました。何やってるんだろうと思いながらも次の日に「ok」の返事を返しその男の子は、初めての私の彼氏になりました。この事は、あっというまにクラスじゅうや学年じゅうに広がり毎日のように「ヒューヒュー」とか「デートしちゃえば?」とかひやかされる日々が続きました。私は、そんな日々が嫌でした。でも、毎日言われるうちに「勝手に言わせとけばいいや。」と思うようになり、だんだんと言われなくなりました。 それから、7ヶ月くらいたったある日、彼氏が私ではなく他の学年の子が好き。という噂を聞き最初は彼氏のことを信じてみようと思っていたけど、真実をみてしまいました。なので、彼氏をふりました。 これをきっかけに、この彼氏との事は終わりました。 こんな経験をしたのは始めてだったので、とても傷つきました。 けれど、5年生になり新しくて転入してきた男の子が気になってきました。でも、その男の子は他の子が好きだったので、両思いになる可能性はほぼ0だったけど、6年生になる少し前まで頑張ってみました。でも、やっぱりダメでした。 そして、この恋は実ることもなく終わりました。 6年生になり、新たに好きな男の子が出来ました。 この恋は絶対に実らせたい。と思い、頑張りました。 その結果、その男の子から告白されました。 その時もいきなりだったので、「手紙で返事返します」と言いました。 そして、次の日、「ok]の手紙を渡し、その男の子は私の第二の彼氏になりダブルデートしたり一緒に遊んだりするようになりました。私はこの先この男の子以外の彼氏なんかいらないと思うほど一緒にいて楽しかったです。しかし、そう思わなくなってしまう出来事が起きました。 その出来事は、ある日クラスの男の子からメアド交換しようと言われ交換しました。その男の子とは今まであんまり話した事もなくメールをしていくうちに仲良くなっていき、話していてとても楽しかったので気になっていきました。でも、その時の私には第二の彼氏がいたので、その男の子とは「高校生になって2人とも彼氏、彼女がいなかったら付き合おう」と約束しました。しかし、私はその男の子に対する思いをおさえられず、第二の彼氏をふってメールで仲良くなった男の子とは高校生になったらと決めました。でも、なかなか第二の彼氏に「別れよう」と言えずに時間が過ぎていき、メールで仲良くなった男の子が私の事を好きという事が噂として流れ第二の彼氏の耳に入ってしまいました。それから、学校の行事で男子が体育館で用意をしている間に女子が男子の荷物を体育館に持っていってあげるという事があり、その2人から「宜しく」と言われたりメールで第二の彼氏に「お前はどっちが好きなの?」とか聞かれるようになったり、他の男子3人くらいから告白されたりしたけど、皆ふりました。で、その2人は仲が良かったし2人の仲を壊したら悪いなと思い、第二の彼氏をふりました。そして、ある日、男の子の友達にメールで「どっちが好きなの?」と聞かれ正直に「メールで仲良くなった子」と言いました。そしたら「告れよ」と言われたけど、「中学違うし迷惑だから・・・」と言ったら「絶対損するぞ!」といわれました。なので、告る予定じゃなかったけど告りました。その結果「ok」でした。 でも、こないだ男女5人ずつで遊園地に行きました。午前中の行動は男女ペアで私はメールで仲良くなった子とでした。でも、午後になったら皆で行動することが多くなったのではぐれてしまいました。私以外の女子4人と男子2人、私とペアの男子とその他の男子2人ではぐれてしまったけど、いつか会えるだろうと思い私のグループはお化け屋敷で遊んでいました。でも、なかなか合流できなかったので、はぐれたグループの人に電話したりしたのにでなかったり「今、どこ?」と聞くと電話を切られたりしました。 このように私が恋愛とかの話を他の友達にしたり男子と遊んだりしていたら最近仲の良かった子たちに仲間はずれにされたり目の前でこしょこしょ話をされたりしてなやんでいます。 説明長くなってしまいすいません。 回答お願いします。

  • 恋愛相談

    僕はこの前今まで好きだった女の子に告白しました。 彼氏がいるのはわかっていたのですが気持ちだけでも と思い告白しました。ですがまだに好きな気持ちが消えません。 ほかに好きな子を探し忘れようと思うんですが、学生でクラスに 女子があまりいないのでなかなか出会いがありません。 こんな俺はどうすればいいでしょうか?

  • 同期との関係…告白後

    以前にも同期との事で質問したことがある者です。 同期も私も互いに彼氏彼女がいますが、遠距離恋愛です。 そんな同期に2月に告白しました。 でも結局はお互い付き合っている人がいるから付き合えないと言うことを言われました。 そんなことがありましたが、その後も二人で飲み会をします。 最近では彼の家で二人で二次会までしました。 その時に酔いが足りないよというのですが、その言葉で彼が何を考えているのかわからなくなりました。 そこで質問なのですが、自分に好意のある子を家に呼ぶのは下心があるのでしょうか? でも彼は特になにかするわけではないのです。 ただその段階で、彼はよっていますが、私は彼よりはお酒に強いのでまだ意識ははっきりしています。(ただ酔いすぎるとかなり甘え癖があり、だらしないですが記憶をなくすタイプです。) その後、私は彼氏とは別れました。 ちょっと意識してしまう彼に、また好意を抱いてもいいものなのかどうか、よろしければアドバイスいただきたいと思います。 (文章が下手ですみません。)

  • 同期との付き合い方(異性)

    今年の4月に新社会人になったものです。 最近異性の同期との付き合い方に悩んでいますのでここで質問させてください。 私 : 彼氏持ち(4年) 地方育ち 社会人から上京 同期くん : 彼女なし 地方育ち 大学から上京 私と同期くんは同じ西日本出身ということもあり、(他の同期はみんな関東出身です)仲が良いです。しかし、私は長く付き合っている大好きな彼氏がいるので、同期くんのことは異性・仲間としてしか見てません。 しかし! 最近LINEで連絡があり、2人で休日に遊びに行こうと誘われました。同期くんは私に彼氏がいることは知っています。 お誘いを受けて、私は彼氏のことを大事に想っているので断りました。 そこで、社会人の先輩方々に聞きたいのですが、異性の同期と2人きりで遊ぶことはありますか?また誘ったことはありますか? 私がこの春上京してきて友達がいないと言っていたので、心配して休日に誘ってくれているのか、なんか下心があるのか(笑)考えてます。 同期くんにどういう気持ちで誘ってるのか直接聞きたいのですが聞けず、、彼氏には嫌な思いをさせそうなので相談できず、、 皆さんは同期という仲間、彼氏がいる女の子を休日2人で遊ぼうと誘いますか? 話がバラバラですみません。 良かったら回答よろしくお願いいたします!