同期恋愛の進展方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 同期恋愛の進展方法についてアドバイスをお願いします。
  • 同期恋愛で好意を抱いている相手にアプローチする方法は?
  • 同期との関係を発展させるためにはどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同期恋愛

こんにちは 私は今年会社に入った男です。 私には気になる同期がいます。 私は3年ほど付き合っていた彼女と先月ほどに別れ 同期には2年ほど付き合っている彼氏がいます。 たまに皆で飲みに行ったり少人数で出かけたりする程度の仲です。 また、恋愛の相談から電話をするようになりいまでも週に1~2回は電話を 1時間ほどしています。そのサイクルが2カ月ほど続いています。 彼女は彼氏と遠距離で、いまのところ特に不満もないようです。 そんな彼女に私は好意を抱いていますが 彼女は私に対してはただの友達・同期としての感情しか抱いていないと 思いますが、これからどのように発展させていくべきか アドバイスをお願い致します。 その子の性格は、誰とでも仲良くでき、非常にさっぱりしているところがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runleo
回答No.1

その子に彼氏がいなければ頑張って!というところですが、 彼氏がいるってことは、遠距離の寂しさと持て余した時間をあなたに補ってもらっているだけです。 とくに恋愛感情はないでしょう。なので、無理に告白して玉砕したら会社でかなり気まずくなりますよ。 それよりは、良き相談相手として、 彼女の相談にのってあげたり、彼との愚痴や会社での悩みを聞いてあげたりと側にいるのが大事かなと思います。 もし、彼と上手くいかなくなったり、遠距離が辛くなった時には、側にいていつも力になってくれていた あなたの大切さに気づくかもしれませんし、彼と別れた後、そういう目で見てくれるかもしれません。 ちなみに、相談にのってる時に、嫉妬して今彼のことを悪く言うのは御法度です。 悪く言われると「そんなことないよ!いい人なんだから!」と彼女はムキになって 良い所を見つけようとしますから。 彼女が彼と上手くいってない時に「俺だったら、そんな辛い思いさせないのに」くらいは言ってもいいと思いますが、 上手くいっている時点で、告白して玉砕は、社内では辛いですよ。 『良き相談相手=都合のいい存在』ともいえるので、そんな悠長なこと言ってられないというなら、他を探したほうがいいです。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

発展は。 「自然」にそうなってこそ発展なんだよね? お互いが担い手。 どちらかの思惑だけでは難しい。 今の貴方と彼女の立ち位置を踏まえるなら。 貴方は前の彼女と別れて心の隙間がある。 逆に言えばまだ心にゆとりが少ない。 だからこのタイミングで、 彼女に対する進展というテーマが持ち出されてくる。 対して彼女は今、現在の愛する彼との恋愛に満たされている。 特別に彼氏以外の存在との仲を深める理由が無い。 その辺りは彼女のサッパリした性格も含めて割り切っている。 だからこそ貴方とは仲良く出来るんだよね? 貴方もそれは感じているでしょ? 貴方とは同期。 それだけで既に特別な関係とも言える。 尚且つお互いにまだ社会人として期間が短い。 一気に社内の関係に公私を被せてしまうような状態は欲しくない。 メリハリは大切にしたい人なんだと思う。 貴方の言う発展とは。 現実的に言えば二人の信頼関係、親密関係の積み重ねの事なんだと思う。 恋愛的な進展は「お互い」にそう思えてこそだから。 今の彼女は大好きな彼と恋愛している。 貴方だけでは進展にならない。 それよりも。 今の同期としての仲の良さ。 相談したり、されたり。 お互いにすべき事をしっかりやりながら。 社内での足場を丁寧に固めていくプロセスを見守りながら。 お互いに成長していく中で積み重なっていくものがある。 貴方はそれを丁寧に感じていけば良いんじゃない? 進展は急いで生まれるものではないから。 目の前の一日一日の充実があるからこそ。 丁寧な積み重ねがあるからこそ。 そこに人間関係の進展の「土壌」が生まれていく。 まだ足元固めの段階じゃない? 彼女との関係に限らず、職場環境としてもね。 急いでも仕方が無いんだと思う。 お互いに干渉し合う事無く、 無理なく楽しくコミュニケートしていける関係を大切にして。 同期としての信頼関係を積み重ねていけば。 当然貴方の印象は底上げされていくだろうし、 それが恋愛的に実らなくても、 貴方にとっても得るものが大きい大切な関係になっていく筈だからね☆