同期恋愛の進展方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 同期恋愛の進展方法についてアドバイスをお願いします。
  • 同期恋愛で好意を抱いている相手にアプローチする方法は?
  • 同期との関係を発展させるためにはどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同期恋愛

こんにちは 私は今年会社に入った男です。 私には気になる同期がいます。 私は3年ほど付き合っていた彼女と先月ほどに別れ 同期には2年ほど付き合っている彼氏がいます。 たまに皆で飲みに行ったり少人数で出かけたりする程度の仲です。 また、恋愛の相談から電話をするようになりいまでも週に1~2回は電話を 1時間ほどしています。そのサイクルが2カ月ほど続いています。 彼女は彼氏と遠距離で、いまのところ特に不満もないようです。 そんな彼女に私は好意を抱いていますが 彼女は私に対してはただの友達・同期としての感情しか抱いていないと 思いますが、これからどのように発展させていくべきか アドバイスをお願い致します。 その子の性格は、誰とでも仲良くでき、非常にさっぱりしているところがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.1

その子に彼氏がいなければ頑張って!というところですが、 彼氏がいるってことは、遠距離の寂しさと持て余した時間をあなたに補ってもらっているだけです。 とくに恋愛感情はないでしょう。なので、無理に告白して玉砕したら会社でかなり気まずくなりますよ。 それよりは、良き相談相手として、 彼女の相談にのってあげたり、彼との愚痴や会社での悩みを聞いてあげたりと側にいるのが大事かなと思います。 もし、彼と上手くいかなくなったり、遠距離が辛くなった時には、側にいていつも力になってくれていた あなたの大切さに気づくかもしれませんし、彼と別れた後、そういう目で見てくれるかもしれません。 ちなみに、相談にのってる時に、嫉妬して今彼のことを悪く言うのは御法度です。 悪く言われると「そんなことないよ!いい人なんだから!」と彼女はムキになって 良い所を見つけようとしますから。 彼女が彼と上手くいってない時に「俺だったら、そんな辛い思いさせないのに」くらいは言ってもいいと思いますが、 上手くいっている時点で、告白して玉砕は、社内では辛いですよ。 『良き相談相手=都合のいい存在』ともいえるので、そんな悠長なこと言ってられないというなら、他を探したほうがいいです。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

発展は。 「自然」にそうなってこそ発展なんだよね? お互いが担い手。 どちらかの思惑だけでは難しい。 今の貴方と彼女の立ち位置を踏まえるなら。 貴方は前の彼女と別れて心の隙間がある。 逆に言えばまだ心にゆとりが少ない。 だからこのタイミングで、 彼女に対する進展というテーマが持ち出されてくる。 対して彼女は今、現在の愛する彼との恋愛に満たされている。 特別に彼氏以外の存在との仲を深める理由が無い。 その辺りは彼女のサッパリした性格も含めて割り切っている。 だからこそ貴方とは仲良く出来るんだよね? 貴方もそれは感じているでしょ? 貴方とは同期。 それだけで既に特別な関係とも言える。 尚且つお互いにまだ社会人として期間が短い。 一気に社内の関係に公私を被せてしまうような状態は欲しくない。 メリハリは大切にしたい人なんだと思う。 貴方の言う発展とは。 現実的に言えば二人の信頼関係、親密関係の積み重ねの事なんだと思う。 恋愛的な進展は「お互い」にそう思えてこそだから。 今の彼女は大好きな彼と恋愛している。 貴方だけでは進展にならない。 それよりも。 今の同期としての仲の良さ。 相談したり、されたり。 お互いにすべき事をしっかりやりながら。 社内での足場を丁寧に固めていくプロセスを見守りながら。 お互いに成長していく中で積み重なっていくものがある。 貴方はそれを丁寧に感じていけば良いんじゃない? 進展は急いで生まれるものではないから。 目の前の一日一日の充実があるからこそ。 丁寧な積み重ねがあるからこそ。 そこに人間関係の進展の「土壌」が生まれていく。 まだ足元固めの段階じゃない? 彼女との関係に限らず、職場環境としてもね。 急いでも仕方が無いんだと思う。 お互いに干渉し合う事無く、 無理なく楽しくコミュニケートしていける関係を大切にして。 同期としての信頼関係を積み重ねていけば。 当然貴方の印象は底上げされていくだろうし、 それが恋愛的に実らなくても、 貴方にとっても得るものが大きい大切な関係になっていく筈だからね☆

関連するQ&A

  • 同期恋愛

    こんにちは 私は今年から社会人として働いている22の♂です。 早速なのですが 私には気になる子がいます。 しかし、その子には2年ほど付き合っている彼がおり 現在は遠距離らしいです。 彼女と私は たまに電話やメールをする程度の仲で 二人きりで出かけたことなどはまだありません。 同期の飲み会等にも積極的に参加し 誰とでも仲良くできるような子です。 言葉がわるいですが 略奪愛のような形でこの子と付き合うためには 積極的に誘い、二人ででも出かけられるような仲になるしか ないでしょうか? 飲み会などで 俺と付き合おうか などと言うと そうだね、等と流される感じです。 ボディタッチはそれなりにありますが ただの同期としてしか見られてないと思います。 この関係を脱却するために 何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 同期の既婚男性に好意を持たれ困ってます

    ただの同僚だと思って10年以上接してきた同期の男性(同じ部署で今は上司にもあたる)が、いつからか私に恋愛感情を持っていたようで、それを知った時に自分にはそんな気は全くないときっぱり言ったのころ、それ以降無視されています。 とても子供な性格で、仕事に持ち込むのでかなりうんざりしています。 質問1 このようになった場合、ただの同僚・友達として普通に接することはそんなに困難なことでしょうか。 それと、もうひとつ困りごとがあり 私が好きな先輩がこの同期と仲が良く、この同期が先輩に、私に好意を持っていたことや振られたことなど、今までの事を話したらとても嫌だなと心配しています。 この、同期と先輩と別に、もう一人先輩がおり、この3人が仲がいいのですが、この別の先輩は、飲みに行ったりすると、必ずと言っていいほど私の話題を出すそうです。 なのでその話の流れで、、、なんてことがないかとびびっています。 振られたなんてカッコ悪いし、そんなこと自分から話す奴なんて居ないかなとも思ったりするのですが。 振られたことは言わなくても、腹いせに悪口とか言われるかも。。。とまで考えてしまいます(それぐらい同期が幼稚で、、、)。 質問2 男性って、こういうこと(振られたこと)を会社の仲間に話したりするものでしょうか。

  • 同期って

    いつも、お世話になっております。 こちらで彼氏と既婚者女性のことで何度か、相談しましたが…また相談したいことがありまして。 彼氏と、その人は同期で職場の人らが、ほぼ全員…仲良しで出来てるのではないかという噂があったぐらい親しくしています。それはそれは私が焼きもちを妬くほどまで。 そこで、やっぱり同期って、そんなに大事なんでしょうか。 そんなに親しく接しなきゃならないのでしょうか。 なんだか彼女は私なのに、どっちが彼女なのか分からなくなってしまいました。その人のことになると過敏に反応してしまう自分もイヤで仕方ないです ただの同期として大事なのか… はたまた相手さんが彼氏に好意を抱いてるから大事なのか… この場合、どちらでしょうか?私なら、こう感じたで構わないです。 二人のことを考えると夜も寝れなく睡眠不足が続き、しんどいです。 ただの同期にしては行きすぎてる部分もありますし。 段々私だけでは冷静な判断が出来にくく、皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。 人は、どうして一途に思えないのでしょうか。 ちょくちょく彼氏の夢に、その人が出てくるらしく夢にまで出るくらい、その人のことを好きなのかとネガティブが炸裂します。

  • 彼氏 私 職場の同期の男 三角関係? もやもやして

    悩んでいてもやもやしているので相談させて頂きます。 よろしければアドバイス頂けたら嬉しいです。 私は22歳である販売店に二年ちょっと努めています。 私には5つ上の彼氏がいます。 職場が一緒で同棲しています。(ちなみに1年半とちょっとの付き合いで同棲して1年4ヶ月くらいです。) 1ヶ月前くらいに彼にふられました。 今から1年前くらいから別れようかなやんでいて、でも嫌われたくない、傷つけたくない。そう思ってなかなか言えなかったそうです。 別れの理由は私と彼とでは価値観や好きなものなど合わない。と言われました。 もちろん合うところもあるし私はそれほど気にしたことはなかったです。 ドキドキワクワクしない。付き合いが長ければ長いほど一緒にいることが多くなればなるほどそういう気持ちは薄れていくものだと私は思います。 ただ彼はドキドキワクワクがなくならないような相手が見つかるかもしれないじゃん。 といいます。 あとは友達みたいな感情だから恋人としての感情がないと言われました。 そのわりには今日までハグやキス体に触れたりスキンシップをします。 出かけた時も手をつないでくれます。 別れ話をしてから今日までの期間もしてます。 セックスは三ヶ月ほど前からしていませんがセックスにいたるまでにする(前戯的な)行為もたまにします。 だから理解できませんでした。 とりあえず今すぐどうこう決めれる状況ではなかったし私も別れたくない気持ちでいっぱいだったのでこの話は保留になっています。 私はまず別居してみようと思い貯金しています。 仕事も給料の改正がかかる話が出ているので辞めて実家に帰ることも考えています。 そんな中最近気になる人が出来ました。 同じ職場の私と同期の人です。 その人は私と同期ではありますが歳は彼氏と同じです。 彼氏の方が仕事場ては長いので先輩後輩にあたります。 その同期の彼は私の彼氏とも仲が良くたまに家にも遊びに来ます。 よく私の相談をきいてくれたり仲良しみたいな関係だったのですが相談したり頻繁にプライベートで会うようになったことがよくあり好意を持ってしまいました。 同期の彼も私に好意を持ってくれています。 ただその彼にも3年ほど付き合っている彼女がいます。 なのでお互いにどうにかなることは難しいのです。 わたし自身も今付き合っている彼のことは好きです。 でもふられたのに彼と上手くいく可能性を考えた時私は不安です。 でも可能性はゼロじゃないと思ったり。 同期の彼とは好きなものも割と似ているし考え方も共感しあえるとこがおおいです。 でも、彼女と別れるのかどうかとか付き合って見なきゃわからないこともたくさんあるし。今彼とも彼氏彼女のように仲良くやっていきたい気持ちもあります。 頭の中が矛盾だらけでどうしたらいいのかわからなくて悩んでます。 アドバイスやご意見お願いします。

  • 同期との社内恋愛の今後をどうしたらよいか

    同期のとの社内恋愛をどうしていけばいいのか悩んでいます。 私と同期は一ヶ月前ほどから、体の関係になってしまいました。 入社してからの半年は毎日一緒に夕食をとり、課題をする、金曜日には他の同期と4人で食事やカラオケをするような仲でした。 同期自体の仲は良く、私たちの仲も良いという状況でした。 変化があったのは9月末。 仕事で凄まじく落ち込んでいて、ストレス発散に同期と2人でカラオケに行きました。 そこで落ち込んでいる私を励まそうとしてキスをされ(本人談)、体の関係になってしまいました。 私は同期のことを特別な存在だと思っていました。 付き合う付き合わないではないような仕事の最高のパートナーのような存在。 それから一ヶ月くらいは私の部屋で生活をしており、一週間前くらいに荷物をまとめて彼は出て行きました。 関係が変わったわけではないです。 彼は私とこういう関係になることだけはないと思っていたといっていました。 しかし、半年生活するなかで、私がたびたび彼の思っていることや考えを言い当てることが続き、自分の仕事をする上で1番の良き理解者だと感じ、意識するようになったと話してました。 この時お互いに彼氏彼女はいました。 私は現在別れていますが、同期には3年付き合っている彼女がいます。 現在は遠距離恋愛をしています。 同期は浮気をすることもたたあります。 同期の恋愛に対しての考え方は、彼女とは長いし、来年同期を追いかけて首都圏に就職でくるのもあり、すぐにどうこうできない。 ただ私といるのも楽しい、人生どうなっていくかわからない。 彼女と別れるかもしれないし、わからない。 だから割り切って欲しいと言われています。 月一回彼女が彼の元にやってくるので、それ以外は同期と過ごしています。 私の前で彼女と普通に電話もします。 月一回彼女との時間以外はすべて私のものなんだから、と言われます。 私は彼の人生観や仕事観を尊敬しています。 女関係ではだらしがないですが、凄く惹かれています。 彼女も同じだと思います。 だから浮気されても一緒にいるのだとおもいます。 問題は社内恋愛が歓迎されないこと、 さらに言えば浮気関係であること、 同期の彼女が来年こちらにやってくること、 そうしたら私は捨てられるのではないか、 不安が仕事に影響をし始めていること、 という悩みがあり、 感情に身を任せてよいのか、 区切りをつけるのか悩んでいます。 私は女性総合職としてのキャリアも諦めたくないので、 仕事に影響が出ている現場に不安を持ちながらも 1番の弱点の恋愛の不安をどう解消すべきか、 どうしていいかわからない状況で、 また月曜日を迎えてしまいました。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 今彼の元カノが同期だった!

    お世話になっています。 質問というよりは、今回は相談です。 1年ちょっと付き合っている彼氏は会社の同期で、元カノも同期だったって今日始めて知りました。 彼氏と仲がいい友達(同期)からそのことを聞いてすごい動揺しました。 今の彼氏と付き合ってるっていうのは、会社の人には内緒だからその彼氏の友達ももちろん知りません。 彼氏とは1年前にずっと好きオーラを出してて付き合うことになりました。今は遠距離です。 今思えば、その付き合いだしたころって、その元カノとはまだ付き合ってたんですよね。 それを思うと、今も他の人と浮気してるかも!とかいろいろ考えちゃいます。 なんか、もう1年前のことだけど、すごい動揺しちゃって不安でいっぱいでどうしていいかわかりません。 素直に彼氏に聞いていいものなのかな。。。 教えてください!!

  • 同期との恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子(彼氏持ち)がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

  • 気軽に話せる友達や同期ができなくて悩んでいます。

    社会人3年目の女です。 去年1度転職をして地元の県に帰ってきて働いています。 社会人1年目のときには、彼氏も近くにいてよく会っていたし、同期も友達も近くにいて、たまにご飯食べに行ったり、同期どうしで遊んだり飲んだりしていました。 転職して地元に帰ってきてからは、職場内の人間関係はいいところになったのですが、新しい同期には気の合うひとがおらず、気晴らしに話せる同年代の人がほとんどいません。彼氏とも遠距離になってしまいなかなか逢いたくても頻繁には会えません。 男性ばかりの業界なので女性が少ない職場で、気の合う人がいなくて、男性の方が話やすくていろいろ話して仲良くなると、私は恋愛感情がないのに向こうが勘違い?してしまうらしく、なかなか男女の友情とはいきません。 友達に紹介されて友達になっていろいろ話すようになった女友達がいますが、その子は私とは真逆の環境で女性が多い職場なので私のその環境をとても羨ましんでいて、(しかもその子はなかなか彼氏ができないと悩んでいたので)こんな私の悩みを相談できず・・・。 先輩にはよく、同期は大切だよとか、同期とはプライベートでも仲良くしなねとか言われますが、仕事終わりに飲みに行くことはあってもプライベートでまで遊ぼうとはならずに仲良くなれません。。。 みなさんは同期とは、プライベートでも遊んだり、悩み相談したり仲がいいですか? 近くに仲のいい友達がおらず、地元とはいえ親元を離れて一人暮らししているし彼氏も遠くにいるし、平日は遅くまで残業だし、なんだか淋しい生活をしているなと虚しく感じてしまいました。。

  • 同期恋愛、負けました

    社会人一年目の肉食女子です。 非常に自分勝手な質問になってしまいますが、以下2点についてどうか忌憚のないご回答頂ければと思います。 (1)負けた要因 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか (1)負けた要因 入社して2ヶ月、気になる同期の男の子がいます。最近同期3人で会社の飲み会後にカラオケに行きました。私含めた女子2人、残りの1人が気になっている男の子です。 皆相当酔っており、だんだん距離が近くなっていました。 そして私が歌っている最中、男の子がもう一人の女の子にキスをして告白していました。私はテレビ画面を見ていたのですが、背中越しに2人がチラッと視界に入り、気づいたことがバレるのが怖くてずっと前を向いて歌っていました。 なぜその子に負けてしまったのかわかりませんが、以下3つの要因を考えました。 (1)私に彼氏がいるから (2)その場で、その子が近くにいたから (3)その子が積極的にアピールしていたから どれなのでしょうか。他にも考えられる点があれば教えて下さい。因みに女同士仲が良く、包み隠さず何でも話しているので私が知らないところで2人で会っていたことはないと思います。 (2)今後の展開の望みあり、なしどちらか 当の彼は直前まで私の歌える歌を入れ、一緒にデュエットしたり、近い距離で話したりして私自身舞い上がっていたので余計ショックでした。 2ヶ月間、私の方がよく彼と話していたし、性格も容姿も好みだと言ってもらえていました。 もう少し彼の様子をみて今の彼氏との関係を断つか考えようと思っていたのに、もうこれは望み無しでしょうか。 因みに、告白された女の子はアピールしていたものの、すぐに返事はできなかったと言っていました。 仕事をまず第一に、そして彼氏がいながらけしけらん、というお叱りを受けそうですが、どうかご回答頂ければと思います。

  • 同期とは疎遠になっていくものですか?

    社会人2年目です。 1年目の頃は同期みんな仲良すぎてバラバラに配属されてもグループラインで報告しあったり、休みの日に遊びにいったりする仲でした。 私も仕事が辛くても同期に相談したり遊んだりすることで救われたし、同期のお陰で仕事を続けられてると思ってます。 でも、同期が好きな気持ちもあれば鬱陶しいと感じるようになりました。 グループラインでどうでもいい報告、個人で言えよっていうやりとりをグループで話す。 こちらからしたらどうでもいい、楽しそうな同期の写真や動画を載せたりしてきます。 通知オフにしてますが、ラインを見るたびに「またリア充アピールか」と思ってしまいます。 例え集まることになっても、時間も待ち合わせ場所も決める人がいなく(適当に決められる)、早めに行くと寝坊したと言われ二時間またされる。 誘っといてドタキャンしてくる人もいる。 旅行中に同期同士が付き合い出して、一人取り残された私は気まずくなる。 仕事やプライベートの相談もしたいですが、電話でしかなかなか話すきっかけがないため殆ど電話してます。 しかし、電話する時間帯を約束してもすぐに忘れられる。 結局相談できなくて溜め込んでしまう。 なんでこんないい加減なやつばっかりなんだろ?と思うようになってしまいました。 2年目になると、配属も違うし集まる話も無くなって、仕事も忙しくなってきて、グループラインもだんだん動かなくなってきました。 こんな風に、同期とは疎遠になっていくものですか? 同期は大事にするべきとよく言われますが、本当にそうなんですか?