• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同期との社内恋愛の今後をどうしたらよいか

同期のとの社内恋愛をどうしていけばいいのか悩んでいます。 私と同期は一ヶ月前ほどから、体の関係になってしまいました。 入社してからの半年は毎日一緒に夕食をとり、課題をする、金曜日には他の同期と4人で食事やカラオケをするような仲でした。 同期自体の仲は良く、私たちの仲も良いという状況でした。 変化があったのは9月末。 仕事で凄まじく落ち込んでいて、ストレス発散に同期と2人でカラオケに行きました。 そこで落ち込んでいる私を励まそうとしてキスをされ(本人談)、体の関係になってしまいました。 私は同期のことを特別な存在だと思っていました。 付き合う付き合わないではないような仕事の最高のパートナーのような存在。 それから一ヶ月くらいは私の部屋で生活をしており、一週間前くらいに荷物をまとめて彼は出て行きました。 関係が変わったわけではないです。 彼は私とこういう関係になることだけはないと思っていたといっていました。 しかし、半年生活するなかで、私がたびたび彼の思っていることや考えを言い当てることが続き、自分の仕事をする上で1番の良き理解者だと感じ、意識するようになったと話してました。 この時お互いに彼氏彼女はいました。 私は現在別れていますが、同期には3年付き合っている彼女がいます。 現在は遠距離恋愛をしています。 同期は浮気をすることもたたあります。 同期の恋愛に対しての考え方は、彼女とは長いし、来年同期を追いかけて首都圏に就職でくるのもあり、すぐにどうこうできない。 ただ私といるのも楽しい、人生どうなっていくかわからない。 彼女と別れるかもしれないし、わからない。 だから割り切って欲しいと言われています。 月一回彼女が彼の元にやってくるので、それ以外は同期と過ごしています。 私の前で彼女と普通に電話もします。 月一回彼女との時間以外はすべて私のものなんだから、と言われます。 私は彼の人生観や仕事観を尊敬しています。 女関係ではだらしがないですが、凄く惹かれています。 彼女も同じだと思います。 だから浮気されても一緒にいるのだとおもいます。 問題は社内恋愛が歓迎されないこと、 さらに言えば浮気関係であること、 同期の彼女が来年こちらにやってくること、 そうしたら私は捨てられるのではないか、 不安が仕事に影響をし始めていること、 という悩みがあり、 感情に身を任せてよいのか、 区切りをつけるのか悩んでいます。 私は女性総合職としてのキャリアも諦めたくないので、 仕事に影響が出ている現場に不安を持ちながらも 1番の弱点の恋愛の不安をどう解消すべきか、 どうしていいかわからない状況で、 また月曜日を迎えてしまいました。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数14392
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

あなたは彼とどうなりたいですか。 少し自信を失っているのでしょうかねー、そんな必要は無いと思いますよ。 だって >彼は私とこういう関係になることだけはないと思っていたといっていました。 >しかし、半年生活するなかで、私がたびたび彼の思っていることや考えを言い当てることが続き、自分の仕事をする上で1番の良き理解者だと感じ、意識するようになったと話してました。 からも明らかなようにあなたが特別な存在であるのは彼も認めていますし >この時お互いに彼氏彼女はいました。 お互いにとってそれらより意味のあるつながりがあるのだと思います >私は現在別れていますが、同期には3年付き合っている彼女がいます。 >現在は遠距離恋愛をしています。 実際あなたは元カレとは別れられたようですし 彼氏は遠距離恋愛故、彼女が納得してくれなかった可能性もあります。 >同期の恋愛に対しての考え方は、彼女とは長いし、来年同期を追いかけて首都圏に就職でくるのもあり、すぐにどうこうできない。 >ただ私といるのも楽しい、人生どうなっていくかわからない。 >彼女と別れるかもしれないし、わからない。 >だから割り切って欲しいと言われています。 >月一回彼女が彼の元にやってくるので、それ以外は同期と過ごしています。 >私の前で彼女と普通に電話もします。 >月一回彼女との時間以外はすべて私のものなんだから、と言われます。 まさしく地の利はあなたにあります。 あなたが彼にかけることの出来る時間も、彼があなたに掛ける時間も彼女より多いということはそれだけ最終的に彼の愛を得られる可能性が高い事を意味します。 例えとしてどうかは分かりませんが「遠くの親戚より近くの他人」と申します。 >彼女も同じだと思います。 >だから浮気されても一緒にいるのだとおもいます。 すなわち彼女も彼の浮気は知っていて(どっちが浮気か分かりませんが) あなたも彼女がいることを承知で彼を愛そうとしているわけで 条件としては同じ、どちらを彼が選ぶか、どちらが彼を諦めるか ただそれだけの話です >問題は社内恋愛が歓迎されないこと、 でも、こうなってしまった以上は腹をくくりましょう 吹聴してまわる必要は無いと思いますが 他の同期3人くらいには伝えておいても良いでしょう (人の利を得ましょう、二人の仲を応援してくれると思います) >さらに言えば浮気関係であること、 >同期の彼女が来年こちらにやってくること、 >そうしたら私は捨てられるのではないか、 考えすぎです それは彼が判断する事、あなたは本気、で良いのでは無いですか。 >不安が仕事に影響をし始めていること、 >という悩みがあり、 あなたが不安を感じるのは彼を信じてよいのか分からないのと、あなた自身が動けないと感じているからではないですか? >彼は私とこういう関係になることだけはないと思っていたといっていました。 >しかし、半年生活するなかで、私がたびたび彼の思っていることや考えを言い当てることが続き、自分の仕事をする上で1番の良き理解者だと感じ、意識するようになったと話してました。 この言葉を信じましょう。 そしてあなた自身も動きましょう お昼を一緒にしてはどうですか(同期の人にも協力してもらって) お弁当を作って彼の胃を捕まえてしまうのも手です >感情に身を任せてよいのか、 >区切りをつけるのか悩んでいます。 あなたの中に彼の彼女に悪いという想いがあるのでしょうね。 でもあなたも彼女も彼を好きで、彼も両方を好きだというのなら 結局は掴まえた者勝ちってことです。 >私は女性総合職としてのキャリアも諦めたくないので、 素晴らしい事です。そのために必要なのは自分の感情 (彼を好きであるという感情)に真正面から向き合う事だと思います キャリアを目指すなら恋愛にも攻撃的に行きましょう。 「自分がこの恋愛をコントロールする」くらいの気構えがあっても良いところです。 もちろん彼女に罪悪感を感じる必要はどこにもありません 間違えようもなく彼があなたを求めたのは確かなのですから。 正々堂々と彼女から彼を奪ってしまいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

男を取るか、仕事を取るか、 そういう簡単な問題でもないですよね。 仕事を取る!! となっても、同期だから結局近い場所にいるわけで。 どうしたって気になってしまうと思います。 男を取る!! となっても、それはそれで彼の浮気を止められるのか、止められなかったとして許せるのか。 仮にうまくいかなかった場合、一度諦めたキャリアを取り戻すのは並大抵のことではないでしょう。 第三者的意見を言わせてもらえば、彼を拘束しようとしてみてください。 浮気関係でなく、普通の彼氏彼女の関係になってください。 彼の浮気は許さず、お互い尊敬しあえる恋人同士として。 そうすれば万事解決。 それで無理だった。そんな面倒くさいことを言うなら オマエはいらないと言われたとか、隠れて浮気三昧されたとか、 そうなったら頑張って諦めて、別の男を探してください。 どちらかしか無いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

まあ調子のいい男です。羨ましい。っまそう言う尻軽男は、どっか魅力的な部分があるんでしょうね。あなたは彼氏いたんじゃないの?そう言う男は、普通は彼女が近くに引っ越して来て、実像がバレて別れる事になるんでしょうね。あなたにとっては、暫くはセラピー的な存在として関係を楽しんでおけば良いんじゃないかと思います。あなた自身、男っぽく、仕事は仕事として割り切って進めるタイプの様なので、あまり問題は感じません。もしあなたに男女間の節操があれば、自分の前でその同期さんが彼女にする電話など許せないでしょうしね、そうゆう事に対する割り切りが上手いんでしょう。もしくは元々気にしない性格なのかな。まあ、暫くはその同期さんを遊び相手兼セラピストとして扱い、あまり面倒な事にならない様にした方が良いと思います。同棲とかはめんどくさい事に発展しそうだしねぇ、もう少しだけ距離を置いた方が無難な気がします。あくまでも、自分にとって都合の良い距離を保つ様にしましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • mimi329
  • ベストアンサー率61% (13/21)

浮気をしょっちゅうする男性といて幸せになれますか?仕事面がいくら尊敬できても浮気されて我慢できるかどうかとは別物ですよ。。。 しかも今あなたは本命ですらないし、なれたところで不安は消えないと思いますよ、この先ずーっと。彼の言う通り割りきって付き合うことができないなら、苦しい状態が続くと思うので、覚悟を決めるしかないと思います。それか一時辛い思いをして諦めて新しい恋愛をはじめるか。 まあどちらが最後幸せになれるかあなたにも分かっていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

総合職の割に質問のレベルが低いですね。 女としての人生を取るなら、 出世は諦めて、その彼氏と正式に付き合えばいい。もちろん、彼女とは別れてもらう。 仕事が大事なら、そんな浮気男は捨てましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ぶ。 コーヒー吹き出すレベルです。 彼がどう考えているかなんて関係なく、一般的には、「都合のいい女」パターンまっしぐらです。 仮に、あなたが彼を信じきって、その結果、上手くいこうが、やっぱ一般的な話と同じだったかを経験するのも良いかと思います。 彼の価値観、あなたの価値観なんて、我々にはわからないものだし、もしかしたら、あなた方の価値観のもと動くことで、あなたがたがお互いに求めた結果。。。が、一般的にはよろしくない内容に感じても、あなた方には大満足の結果となるかもしれませんし。 >>そこで落ち込んでいる私を励まそうとしてキスをされ(本人談) >>同期は浮気をすることもたたあります。 >>だから割り切って欲しいと言われています。 大多数の人から見たら、「ヤリたいだけ」で済む内容。 ただ、周りが言ったところで意味は無いこと。 「わたしはラーメンが嫌いです。」って言ってる人に対して、「大多数の人がラーメン好きだから、あなたがラーメン好きでないことはおかしい。好きになりなさい」というようなもんだし。 >>1番の弱点の恋愛の不安をどう解消すべきか、 不安もクソも関係無い。 「あなたがどうしたいのか」で動くべき。 正直、恋愛関係なんて、「自己満足同士のすり合わせ」だと思う。 自分が「出来る限り満足できる恋愛像」を想像した後、現実的に、不可能なとこを切り落としていく。とかでいいのでは? どうせ、価値観なんて人間それぞれなんだし、「ぴったり合うこと」なんて絶対無いですよ。 だったら、あなたはあなたの価値観を元に、その価値観で満足できる恋愛を追及すべき。 自分なら。。。 ・浮気関係。なんて反吐が出る。浮気相手で居ることなんて出来ない。 ・「浮気をする相手」であるのも反吐が出る。そんな相手である時点でバイバイ。 ・社内恋愛?知るか。仕事と恋愛は別だ別。 そんな価値観持ってますので、その価値観にあわせて動くだけ。 あなたの価値観は? 仕事への不安が無くなれば、浮気関係だろうがいいの?そもそも、浮気関係って気持ち悪くないの?「都合のいい女」と思われてる。。。と感じたりはしないの?感じたりしてたのなら、それでいいの? 「不安をどう解消すべきか」じゃなくて、「あなたがどうしたいのか」だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

たこおじさんです。 ここは、しっかりしましょうね。 二股されて悩んでいる場合ではないよ。 そして、都合の良い女になってはいけないよ。 まだ会社入りたての女性で若いものだから セックスをしてしまうと、ついついその男命になりがちだけど 流されてはダメだ。 ここだよ、ここ。 <だから割り切って欲しいと言われています。 <私の前で彼女と普通に電話もします。 完全に、貴女はバカにされているじゃないよ。 貴女のまえで、本命に電話をされて貴女はくやしくないのか。 男のほうは、割り切っているから、こういうことができるんだよ。 プライドを持ちましょうよ。 本当の意味での女としてのプライドがないものだから うまくごまかされてしまっている。 貴女の内心は、きっと、いらいらしながらも、はっきりと 相手の男に言えない女になってしまっている。 それからね、これもいい加減な弁解だね、男の。 <そこで落ち込んでいる私を励まそうとしてキスをされ(本人談)、 体の関係になってしまいました 女が落ち込んでいると、励ますために。キスしたりセックスをする男なんだね その男は。 貴女もいけないよ。仕事のパートナー、理解者だといいながら キスを受け入れ、セックスを受け入れるわけですから。 公私混同をしているね。格好いいこといいながら、貴女だよ。 この男に気持ちがあったんだよ。それと彼と別れたばかりで 寂しかったのでしょう。そういうところも、この男に付け込まれたのでしょう。 男は貴女とやりたい気持ちを持っていたと思いますよ、以前からね。 男のほうはやりたい、女のほうは、キスもセックスも受け入れる下地が あったということですよ。なるべくしてなった関係だと思います。 問題は、彼に彼女がいるということ。そして来年には彼のもとに くるということ。彼貴女に別れるかもしれない、別れないかもしれない、と 言っているね。こういういいかたの場合は別れないよ。 だから、貴女は熱を入れるとあとで損をするよ。 もうひとつ問題は。 <私は女性総合職としてのキャリアも諦めたくないので、 これを目標に今までも今も頑張ってきたのではないの。 男のことが原因で仕事に支障が出てくるようでは、男とヤメに するしかないじゃないよ。 両方をとれない場合は、片方をあきらめるしかないんだよ。 ここは甘ったれてはいけないよ。 捨てられるんじゃないかという不安が、仕事に支障をきたすのですね。 色々と考えてしまうからね。 二股されているわけで、本命があと5カ月ぐらいで近くにくれば 捨てられると思っていたほうが、楽だよ。事実捨てられるでしょうからね。 貴女の目の前から彼女に電話をするということは、貴女の気持ちなど どうでもいいから、彼女に電話できるんだよ。 仕事のパートナーとは、あくまで仕事上の付き合いであって お互いに若いから仕方がないのかもしれないけど、男と女の 関係になると、良い仕事はできなくなるものだよ。 ここは、きっぱり彼に言って、別れたほうがいいです。 心を鬼にしてね。 でも、貴女にはできないでしょう。この彼が好きになっているからね。 男のほうは割り切っているけどね。 きっと、ずるずるといくでしょう。 夢中になりつつ女性に、やめろと言っても、やまるものではない。 セックスをした仲になっている女性に、やまりません。 いい加減な男だなーと、心のなかで思っていたとしてもね。 男も手にはいらない。仕事もミスをするようになる。 こういうことを自分で知ってはじめて、こんなことしていたら 私ダメになるわと自分で思うときがくるまで、続けるしかないよ。 やまらないでしょうからね。男のほうも彼女が近くにくるまで 貴女にはセックスのお世話になりたいでしょうから、貴女にうまいこと 言って繋ぐでしょうから、貴女はこの彼から自らは離れないと思いますよ。 四月ごろまで、何回月曜日がくるかな。 20回ぐらいあるのかな。 仕事場だけで会うようにして、それ以外は会わないようになんて 貴女にはできないよね。 できたら、そうしな。 貴女がこの男に夢中になったところで、男のほうは口ではうまいこと 言うでしょうが、割り切りだよ。 女からすると、こんな惨めな付き合い方されるのは、辛いはずだよ。 まだいくらも回数してないと思うので、今のうちに、セックスは しないほうがいいよ。すればするほど夢中になってしまうよ。 そして仕事がお留守になるよ。 あとは、貴女が自分で判断するしかないよ。 こんなことは、あくまで自己責任なのですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!