• 締切済み

一か月前に社内恋愛をしていた彼女に振られました。

26歳会社員です。 一か月前に社内恋愛をしていた彼女に振られました。 会社では部署が違うので毎日会うことはないのですが 時々すれ違うことがあります。 会社の人には知られていなかったのですがどうしても 諦めきれません。まだ新しい彼氏はできていないようです。 原因はわたしの浮気です。 自分が悪いことは分かっています。なんであんなことしてしまったのか 毎日後悔しています。このままでは仕事にも影響してしまいそうです。 何とかしてもう一度やり直したいと思っています。(結婚したいです) どなたかお力お貸しください。

みんなの回答

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.6

女性です。 結婚したいと思っていた女性を裏切る行為をして振られたって、これは自業自得ですよね。 あとの祭りですね。 女性には2通りがいます。 ・彼氏の浮気は「絶対(1回でも)許せない人」。 ・浮気を許すのではなく、「許せる人」。 (浮気相手に負けたと思いたくないからとりあえず1回は許すって人、 彼氏に反省の色が見えれば許すって人、彼氏が好きで仕方ないから許しちゃうって人等。) 彼女さんは前者だったのでしょうね。 私も彼女さん同様、浮気男は絶対嫌ですから、彼女さんの気持ちはよくわかります。 他の女とヤった男なんて、彼とのフェ◎する気もうせます。 一度話をしたいと連絡してみては? それでも相手にしてもらえなければ、無理だと思います。 今の気持ちを忘れず、次付き合う人には同じ思いをさせない&後悔しないようにすることでしょうね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

浮気が原因で振られた・・・・( ̄~ ̄;) ウーン 珍しいですね。 たいてい男が浮気しても、好きで別れられない女 性が教えてgooでたくさんいます。 俺も大好きな彼女が浮気しても、やっぱり好きで 別れられない方です。 でもsoeturoさんの彼女はsoeturoさんを振った。 となると、はじめからさほど好きじゃなかったの だと思います。 すなわちsoeturoさんが彼女を思うほど彼女は soeturoさんのことを思っていなかったのです。 だから浮気をきっかけにsoeturoさんを振った。 浮気が無くても、いずれ彼女の周りにsoeturo さん以上の男が現れて両思いになればsoeturo さんは振られました。これ間違いないです。 恋愛経験豊富な俺から言わせてもらうと恋愛 ってガラスと一緒です。割れたら元に戻りません。 だって彼女からすれば男はsoeturoさん 1人だけじゃないんですから。 どうしても復縁したければ、テレビに出るような 有名人になるとかスポーツで日本1になるとか、 とにかく有名になれば彼女は絶対に戻ってきます。 なぜなら女性は有名人に弱いですから(^^) でもsoeturoさんはきっとそこまで努力はしない でしょう。 っていうとしょせんそれだけの彼女なんです。 だったら諦めて次探せば良いじゃないですか(^^) しかし、こんなに女がいるのによく1人の女性に だけこだわれますね-。 振られた辛さは俺も解ります。今俺も傷心中なの で、食欲もなければ仕事する気もおきません。 でも俺は他の女性でも平気です。 だから他探そうと頑張っています。soeturoさん は他の女性ではダメなのでしょうか? だったら一生彼女の事を思い続けならが独身で いる覚悟を見せてもらいたいです。 どうせいつかは別の彼女探しますよね。 だったらいつかはじゃなくて、今探せばいいじゃ ないですか(^^) それでも彼女が日本で1番好きなら、だったら 日本で2番目に好きな女性ではダメですか? そこで妥協できないと一生独身ですよ。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

彼女に振られたとか、やり直したいとかっていうのはどうでもいいけど、その「浮気」とやらの相手の女性のことをどう思っているんでしょうか。 その女性とのことが悪いことで、なんであんなことをしてしまったのかと毎日後悔しているって言うけど、その女性はあなたにそこまで言われるほど酷い女なんでしょうか。 その女性だって一生懸命生きてるんですよ?娘の幸せを願っている親だっているでしょうし、彼女にも人生があるんです。あなたがその女性を浮気相手呼ばわりして、口汚く貶すのはおかしいです。 セックスした相手をゴミ扱いする男になったら、恋人を貶めることにもなるし、全女性の敵になっちゃうぞ。

noname#126809
noname#126809
回答No.3

はじめまして!失礼ですが・・・貴方は前科一犯です!理性がなかったのか自分勝手なのか、次回の教訓にしてください。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 後悔先に立たず。 よりを戻せたとしても、一度犯した過ちによる信用は彼女から取り戻せないし、又そのことで喧嘩になり別れるでしょう。 男なんだから自分の非を認め、諦めましょう。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

叩かれそうな質問しちゃいましたね。 浮気をしちゃったのは過去の事実だから仕方ありません。 それと同じで、彼女のこころが離れてしまったのも、もう事実です。 これは変えられないでしょう。結婚できると思わない方が良いです。 ま、叩かれるだけ叩かれて下さい(合掌)

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 社内恋愛、望みはありますか?

    32歳の女性です。 40代半ばの男性上司(バツ一、独身)の事が気になっています。 世間話程度はしますが、それ以上は、特別な関係ではありません。 社内恋愛って、万が一、告白してフラレたりしたら、仕事がやりにくくなるので難しいな~と思うと、うかつに自分の気持ちを、伝える事が出来ないと言うか、思わせぶりな事も出来ないな~と思ってしまいます。 とはいえ、会社は、3年に一度、転勤のある部署です。 上司は、あと1年ほどでまた他部署へ転勤してしまう物と思われます。 このままで、良いのかな・・・と思うと、後で後悔しそうな気持ちもあり、悶々としています。 年齢も離れているし、相手にしてもらえるのかな?と言う不安もあるし・・・。 40代半ばの男性から見た、30代前半の女性は恋愛対象になりますか? 私は、一応、過去に2人彼氏が居た事があります(社内恋愛では無い)し、容姿も、決して美人ではないけど、普通だと思います。 一度、付き合いだすと、数年付きあっていました。(1人目5年半、2人目3年。) なかなか相談できる相手もおらず困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 社内恋愛は隠すものではないの?

    20代後半の女性です。 社内に8歳年上の彼氏がおり、交際して半年です。 彼も私も、まさに”(結婚するのに)いい歳”なのですが、 そういう話は一向に彼からは出ません。 5月頃、「夏には(私の両親に、付き合っているという) 挨拶に行ってもいいかなあ」なんて言っていましたが、 夏になりましたが何もありません。 先日、二人で出かけた際、かわいい携帯ストラップが 目に留まり、おそろいで買いました。 そのときに、「お揃いでつけて大丈夫かな?」と聞くと、 「俺は別にいいけど、、困るか??」と言われたので、 「もしやばければ、私は別の場所につけるから、せっかくだし (いいの見つけたし)買っちゃおうか」とうことで買ったのですが。。 私たちは同じ部署で、部署の人数は多くないので、 おそろいのストラップなんて付けていたら、 周りに交際を宣言するようなものだと思います。 (大袈裟ですかね?!私なら確実に気づきます・・。) 私の感覚では、社内恋愛は、コソコソしすぎる必要もないけど わざわざばらすようなものでもなく、 結婚するとき初めて、「実は・・」と公にするものだと 思っていました。 もし別れたら、周囲を巻き込んで気まずくなる、、ということは 考えないのでしょうか? 私はそういうことを考えてしまいますが、 案外男性は、気にしないものなのでしょうか? それとも、私が派遣社員なので、万が一気まずくなれば、 私が辞めるだろうと考えているのでしょうか・・。 彼は、そんなに軽いタイプの性格ではなく、 会社でもプライベートでも、誠実で真面目で温厚な人柄だと 認識されていると思います。 私が、お揃いでつけるのはやっぱり嫌だ、と言えば、 すんなりOKしてくれると思うのですが、 彼の気持ちが知りたいです。 特に結婚の約束もしていないのに、社内恋愛をオープンに する人の気持ちってどんなものなんでしょうか??

  • 社内恋愛…

    みなさん、こんにちは 20歳の社会人です。 私は社内恋愛でバツ1の50代男性と9ヶ月お付き合いしていました。 私は受付で男性と部署は違うんですが、同じフロアに居り、別れて4ヶ月以上経った今でもお互い気にしています。 周りからふとした時に、貴方の事を見ているよと言われますし、時々笑顔で話しかけられます。 やはり、元カノのことは気になる存在なのでしょうか?

  • 社内恋愛中の彼女との付き合い方

    私は30代前半の男で、3歳上の彼女と社内恋愛中です。付き合って2ヶ月です。 同じ部署なので、毎日顔を合わせる関係ですが、話をすることはほとんどありません。 最近、彼女からの連絡が少なくなってきていて、不安に感じています。 そのことについて彼女と話をしたこともあるのですが、 彼女の言い分としては、下記の通りです。 ・毎日連絡をするタイプではない。友達ともそんなにできない。苦手。電話も苦手。 ・連絡が無くても、嫌いになったのかと、不安に思わないで大丈夫。 ・社内恋愛で、毎日会っているんだし、それで安心。 私としては、付き合う前後は毎日のように電話もLINEもしていたのに、 急に頻度が減ると不安に思うし、毎日会うとは言っても話す機会は無いですし、 毎日「おはよう」「お疲れさま」ぐらいのメールは欲しいなぁと思っています。 実は彼女はバツイチで、告白してから付き合うまでに、かなり時間を要しました。 歳を考えたら次に付き合ったら結婚だし、バツイチでもいいのか、と何度も聞かれ、 その度に大丈夫だと言い聞かせ、付き合ってもらいました。 その前後は本当にラブラブで、向こうから毎日連絡がきていました。 しかし、付き合った後に、私の幼いワガママから2回ほど大きな喧嘩をしています。 結婚を考えているなら、もっとしっかりしろと説教をされましたし、 お金を貯めるための計画も考えてくれたり、GWも3泊で旅行に行ったりと、 いちおう仲直りもでき、まだ結婚の話もしたりしています。 しかし、喧嘩の後から連絡頻度がめっきり減ったと思います。 彼女は離婚後、次の彼氏とも連絡が減って自然消滅になったらしいです。 もう傷つきたくないので恋愛はしないと誓っていたそうですが、私と付き合ってくれました。 私は寂しいし、もっと連絡をしたいですが、我慢して彼女のペースに合わせるつもりですが、 連絡が減ったのは、彼女が冷めたからなのでしょうか。 私がしっかりしてくれるのを待っているからなのでしょうか。 やはり余裕を持って、ドンと構えているべきなのでしょうか。 なんだか、今は試用期間のような気がしてなりません。 とりとめの無い質問で申し訳ございません。

  • 社内恋愛

    こんにちは。 最近、彼氏のことで悩むことが度々。社内恋愛なので毎日近くにいるのにやっぱり、会社だし、仕事中だしってことで、話はできません。 他の女の子にちょっかいだしてるのも、目の当たりにするわけで・・・つらい(T-T) 本当にすきなのは、私と言ってくれるけどあんまりかまってくれないのは、つらいのです。目の前にいるのに、しゃべれない・・・ストレスとまではいかないまでも 何だか、スッキリしない毎日。やっぱり、社内恋愛ってこんなもんなんでしょうか。 社内で、仲の良い友達ばっかりで遊びに行くときも、さらさら知らん顔して他の子と遊んでいたり。かまってほしがりの私は涙をこらえるので精一杯なのです。 もっと、かまってかまって!って思う私はわがままでしょうか?

  • 社内恋愛

    社内恋愛をしたことがありません。30歳女です。 社会人になり、初めて社内の人を好きになりました。みんなびっくりします。 相手の反応もまずまずなのですが、上司命令で自分だけ部署をはずされました。 もちろんお付き合いまだしていません。 社内恋愛とはすぐにばれるものですか?会社からすると迷惑なことですか?常識を教えてください。

  • 社内恋愛

    職場で気になる人がいます。彼は私よりひとまわり年上です。会社は同じとはいえ、部署が全く違うため仕事中に会うことはほとんどありません。きっかけは飲み会でしたが、それも一度しか会った事はありません。 彼に近づくには飲み会に参加するしか今の所ないので、これからは積極的に参加してみようと思っています。会社で気になる人ができるというのが初めてで、周りでも社内恋愛している人ってみたことがありません。おじさんで既婚者が多いというのが理由なのですが(笑)社内恋愛ってどういうものなのでしょう?職場って色々な人がいますよね。私と同じ部署のおじさんはその彼と仲が良く、よく飲みにいっているようなのですが、私とそのおじさんはあまりそりが合わず、きっとあれこれと悪口を言っていると思います。そうなれば、やはり彼は私に対してあまり良い印象はもっていないのでしょうか・・? ちなみに彼は40代ですが、年より若く見えます。もちろん独身です。アドバイス等あればよろしくお願いします!

  • 初めての社内恋愛

    久しぶりに片思いをしてしまいました。 そして相手が、社内の違う部署の年上の男性です。 毎朝、備品や材料をもらいにいくので 挨拶と少しの会話しかしていません。 「結婚していますか?」と勇気をだして聞いたのですが 「若いからしてないよ」といわれ 何歳ですか?と質問したら「何歳にみえる?宿題ね」と言われました。 「若いから」が理由ってことは彼女がいるってことでしょうか? 社内恋愛で、違う部署の場合どうやってみなさんアプローチしますか? よろしくおねがいします。

  • 社内恋愛について迷っています

    私は30代の会社員です。 私には別居中の妻がいます。お互いもう一緒には住めないねと言いながらも、喧嘩しているわけではないので、定期的に友達のように会ったりしています(肉体関係はすでにありません)。 法的には夫婦ですが、離婚したも同然の状態です。 なぜ離婚しないのか?と聞かれそうですが、特に法的に離婚しなくても支障がない状態だからとしか言いようがないというのが正直なところです。 「もう恋愛は疲れた」 「一人のほうが気楽」 などと思ってから数年間、特定の女性と付き合うということもなく、またそうしたいという気持ちもまったくありませんでした。 ところが最近、勤務先で気になる女性(30代で、彼氏はいないようです)が現れました。 現在は他部署に勤務していますが、ここ数ヶ月以内には私の部下になることが決定しています。 まずは食事にでも誘おうかな・・・と思いつつも、社内恋愛に発展した場合のこと、万が一別れたときのこと、そして仮にうまくいったときに離婚手続などなど・・・いろいろなことに頭が回り、臆病になり踏み出せません。 離婚については何とかなるとは思いますし、切り離して考えるべきかもしれません。 しかし、社内恋愛についてはまったく経験もなく、社内バレしたり、別れたりすると、後が面倒だったり・・・(;´Д`)・・・ 日々彼女への感情は増すばかりで、久しぶりに『顔を見るだけでもドキドキするような相手』に出会えたように思えます。 今後、彼女とは毎日一緒に働くことになるので、このままだと恋愛感情でフラフラになりそうです・・・。 いい歳してヘンかもしれませんが、良きアドバイス、ご意見をお願いします