• 締切済み

どうなのでしょう?

同じ会社で働く同期の子(勤務地は違う。電車で片道2時間ほど)に気になる子がいます。(私も彼女も20代半ば) 共通の友人達と共にですが、2月に1度程度の頻度で会えます。 メールのやりとりはかれこれ1年以上、毎週1~2往復程やりとりしています。 2人で食事した(仕事帰りに)ことは数回あります。 以前共通の友人達と会った時、私が早めに帰らなければならないときがあったのですが、その時店の出口までその子が見送ってくれました。 前回は、お店に着くまでそして駅に帰るまで、私の横を歩いてくれました。 そんなこともあったので、多少は脈ありかな~?と思うのですが、週末遊びに誘うとOKをもらえません。 1度目は美容院(数日後同期たちとの旅行だったのでホントに行っていました)、2度目・3度目は他の友達との約束(大学の友人・会社の同僚)、があったみたいでした。 最近も誘ったのですが、「その日は予定があって・・・。ごめんね、度々・・・。もう聞き飽きちゃった?」とありました。 その後、日にちを指定せず誘って(TDLor食事)みました。 その結果、 「そういう所に行くのは大好き。ただ、同期達皆とワイワイ行きたいな。でも、2人が嫌というわけではないよ」 と言われました。(メールで誘いメールで返事) まだまだ何とかなるのでしょうか? それとも、諦めた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• Acekiller
回答No.5

聞く限り、反応は正直微妙ですね。キビシイかもと思います。 共通の友人たちが居るんで、無下にできないだけという可能性もありますし。 でも諦めるにはぜんぜん早いと思います。 短期決戦には失敗して長期戦になってるんだとは思いますけど。 食事に根気よく誘うしかないかなぁ。

• fuuga-777
回答No.4

ものすごく微妙・・・なにか行動起こさないといまんところ男としては見てもらえてない。何とかして2人きりになる機会作りましょう。 押し倒すのはまずいけど、抱きしめるぐらいはしましょう(うまくやらないと訴えられるので気をつけるように)

回答No.3

>>店の出口までその子が見送ってくれました。 悪い感情は持っていません。 >>前回は、お店に着くまでそして駅に帰るまで、私の横を歩いてくれました。 それはまぁ、そういうこともあるでしょう。 脈有り無しとは関係ないかと思われます。 >>ごめんね、度々・・・。もう聞き飽きちゃった? 休みに予定をたくさん入れる人はこんな感じです。 本当に申し訳なく思ってるようですから、悲観する必要はないと思います。 >>同期達皆とワイワイ行きたいな まだTDLに2人で行くほどの仲ではない、という意味でしょう。 現時点では決定的な好意があるわけではない、と考えられます。 この返信はTDLのお誘いに対してのみ返事している可能性が高いと思います。 >>2人が嫌というわけではないよ TDLに行くほどではないけれど、決して貴方を嫌ってるわけではないので、 誘ってくれれば2人で食事に行きますよ、という意味でしょう。 それなりの好意はあるから、めげずに私を誘ってください。 (食事などに行った結果)貴方がいい人だともっと分かれば、貴方の方を向くかもしれません。 そのくらいじゃないでしょうか。 がんばって。

• mi-dog
回答No.2

日時と場所を決めたらどうですか。 キチンとしたらいいと思います。 ちゅうと半端な誘い方ではどうにもならないです。 飲み会しましょう!でも、映画いきましょうでも。 参考に。

• heine69_
回答No.1

少し厳しいのではないかと思います。 一旦"しつこいな…"と感じてしまったら、 その後期間が空いていてもまた誘われたら"またか…" と思ってしまいます。