• 締切済み

どうなのでしょう?

同じ会社で働く同期の子(勤務地は違う。電車で片道2時間ほど)に気になる子がいます。(私も彼女も20代半ば) 共通の友人達と共にですが、2月に1度程度の頻度で会えます。 メールのやりとりはかれこれ1年以上、毎週1~2往復程やりとりしています。 2人で食事した(仕事帰りに)ことは数回あります。 以前共通の友人達と会った時、私が早めに帰らなければならないときがあったのですが、その時店の出口までその子が見送ってくれました。 前回は、お店に着くまでそして駅に帰るまで、私の横を歩いてくれました。 そんなこともあったので、多少は脈ありかな~?と思うのですが、週末遊びに誘うとOKをもらえません。 1度目は美容院(数日後同期たちとの旅行だったのでホントに行っていました)、2度目・3度目は他の友達との約束(大学の友人・会社の同僚)、があったみたいでした。 最近も誘ったのですが、「その日は予定があって・・・。ごめんね、度々・・・。もう聞き飽きちゃった?」とありました。 その後、日にちを指定せず誘って(TDLor食事)みました。 その結果、 「そういう所に行くのは大好き。ただ、同期達皆とワイワイ行きたいな。でも、2人が嫌というわけではないよ」 と言われました。(メールで誘いメールで返事) まだまだ何とかなるのでしょうか? それとも、諦めた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.5

聞く限り、反応は正直微妙ですね。キビシイかもと思います。 共通の友人たちが居るんで、無下にできないだけという可能性もありますし。 でも諦めるにはぜんぜん早いと思います。 短期決戦には失敗して長期戦になってるんだとは思いますけど。 食事に根気よく誘うしかないかなぁ。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.4

ものすごく微妙・・・なにか行動起こさないといまんところ男としては見てもらえてない。何とかして2人きりになる機会作りましょう。 押し倒すのはまずいけど、抱きしめるぐらいはしましょう(うまくやらないと訴えられるので気をつけるように)

回答No.3

>>店の出口までその子が見送ってくれました。 悪い感情は持っていません。 >>前回は、お店に着くまでそして駅に帰るまで、私の横を歩いてくれました。 それはまぁ、そういうこともあるでしょう。 脈有り無しとは関係ないかと思われます。 >>ごめんね、度々・・・。もう聞き飽きちゃった? 休みに予定をたくさん入れる人はこんな感じです。 本当に申し訳なく思ってるようですから、悲観する必要はないと思います。 >>同期達皆とワイワイ行きたいな まだTDLに2人で行くほどの仲ではない、という意味でしょう。 現時点では決定的な好意があるわけではない、と考えられます。 この返信はTDLのお誘いに対してのみ返事している可能性が高いと思います。 >>2人が嫌というわけではないよ TDLに行くほどではないけれど、決して貴方を嫌ってるわけではないので、 誘ってくれれば2人で食事に行きますよ、という意味でしょう。 それなりの好意はあるから、めげずに私を誘ってください。 (食事などに行った結果)貴方がいい人だともっと分かれば、貴方の方を向くかもしれません。 そのくらいじゃないでしょうか。 がんばって。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.2

日時と場所を決めたらどうですか。 キチンとしたらいいと思います。 ちゅうと半端な誘い方ではどうにもならないです。 飲み会しましょう!でも、映画いきましょうでも。 参考に。

  • heine69_
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

少し厳しいのではないかと思います。 一旦"しつこいな…"と感じてしまったら、 その後期間が空いていてもまた誘われたら"またか…" と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 私のポジションは??

    こんにちは。 同じ会社で働く同期の子(勤務地は違う。電車で片道2時間ほど)に気になる子がいます。(私も彼女も20代半ば) 共通の友人達と共にですが、2月に1度程度の頻度で会えます。 メールのやりとりはかれこれ1年以上、毎週1~2往復程やりとりしています。 2人で食事した(仕事帰りに)ことは数回あります。 以前共通の友人達と会った時、私が早めに帰らなければならないときがあったのですが、その時店の出口までその子が見送ってくれました。 前回は、お店に着くまでそして駅に帰るまで、私の横を歩いてくれました。 そんなこともあったので、多少は脈ありかな~?と思うのですが、週末遊びに誘うとOKをもらえません。 1度目は美容院(数日後同期たちとの旅行だったのでホントに行っていました)、2度目・3度目は他の友達との約束(大学の友人・会社の同僚)、があったみたいでした。 最近も誘ったのですが、「その日は予定があって・・・。ごめんね、度々・・・。もう聞き飽きちゃった?」とありました。 彼氏はいないみたいです。 私は「イイ人」止まりになっているのでしょうか? それとも、誘い方が悪いのでしょうか? 今までの誘い方は、期間限定のイベントに誘っていたので「○日に××に行かない?」と誘っていました。(もちろん、彼女も興味を持っているイベント) それとも、「空いてる日ある?一緒に遊ばない?」というように誘った方が良いのでしょうか? お願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    会社の同期の子に片思いをしています。 勤務地が異なるので毎日会うことが不可能なのですが、週1回程度のペースでメールのやり取りをしています。 そんな中、メールでデートに誘ったところ、 「そういう所に行くのは好きだけれど、皆と(共通の友人達)行きたいな。でも、SUNさんがダメってわけじゃない」 という返事をもらいました。 しばらくして、再び誘ったところ 「改めて2人きりで会うとなると身構えてしまう」 と言われました。 友達を交えて会う時は、傍に来て話してくれるし、ボディタッチしても嫌がるそぶりはありません。 また電話をすればキチンと出てくれるし、1時間程度話します。 あるときは、「9時頃電話するね」とメールで伝えていたところ、8時頃に「9時からみたいテレビがあるから」と電話をかけてきてくれました。 出てもらえなかったときは、後でかけなおしてくれました。 彼女は、非常におとなしい子です。(合コンとかは嫌いと言っています) 付き合える可能性はあるでしょうか?

  • はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。

    はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。 現役大学生です。 ずっと女性と縁のない人生を送っていましたが、友人が見かねて女性を紹介してくれました。 友人曰く「女の子と食事もデートもしたことなくてこれから先どうするんだ。俺の友達の女性を紹介するから、自力で誘って自力でプラン立てて二人で食事にでも行って来い。これは修行だ。」と。 実はその時、気になってた女の子がいたのですが、友人の勢いに押され、友人とその友達の女性(Aさん)と3人で食事しました。 その後、Aさんとはメールのやりとりをして、一度2人で食事に行きました。 Aさんからはその後もメールが来てやりとりをしたり、また今度あそびにいこうねとも言われました。 ある時、もともと気になっていた子に思い切って告白してみたらOKをもらえて、付き合うことになりました。 僕はAさんに、他に彼女ができたことを話すべきなのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか。 どうにも恋愛には疎く、非常に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 異性として魅力を感じない男性に食事に誘われるのですが・・

    社会人です。 ここ数ヶ月間、会社の同期の男性に休日に食事に誘われます。 その人とはある程度気は合うし、話していて楽しいです。 あくまで、友人として私は食事に行っていたのですが・・。 気が付くと、かなりな頻度で誘われます。また、たまにおごってくれます。しかし、この間、他の同期(男)からメールで「□□(彼)が○○さん(私)に会いたいって。」と送ってきたんです。ふざけているのは分かるのですが、彼に気が無い場合、これ以上二人きりで出かけないほうが良いのかと思うようになりました。 それは、彼と出かけていて気になることがあったからです。 一つは、食事をしている時に、私の胸元をじーっと見ている時があります。彼はきっと意識していないのかもしれませんが、私はやはり良い気 分ではありません。 もう一つは、女の子には目が厳しい(可愛い子、おしゃれな子が好き等)くせに、本人は全く自分を磨いていません。それでいて、どうしたらモテるのか、と私に相談してきます。それなら、まず磨ける所を磨けば良いのにと思うのですが、彼は髪型・服装等まったく力を入れていません。それで、私は彼に「もっと外見を磨いたら」とは言いにくかったので、「一緒にいて楽しいのが一番だよ」アドバイスしてみました。すると、それから彼は開き直ったかのようになりました。しかし、私の言った意味とはちょっと違うニュアンスで受け止めていたのです汗 それが、なんと「一緒にいて快感(快楽)を味わえる」という風に受け取っていたのです。私は、びっくりしました。 そんなこんなで、やはり私は彼と友人としては付き合いたいけど、異性としてはちょっと・・・という感じです。これ以上二人きりで出かけない方が良いのでしょうか。他の同期を混ぜようとすると急に、具合が悪いので食事に行けない、と言ってきます。しかし、会社でも顔を合わせるので、気まずくならないような上手な断り方ってありますか?

  • 合コン後の食事デート

    大学生の男です。 先日、友人に誘われて、生まれて初めて合コンに行きました。 その時、もっと話してみたい!と思った女の子と連絡先を交換することが出来ました。 その女の子は僕より二つ年下です。 どうしようか迷ったりしましたが、二日後くらいに思い切ってお食事に誘いました。 すると、行きましょう!という内容のメールをもらうことが出来ました。 ですが、女の子とこういう感じに外食するという体験がほぼ無いため、どんな雰囲気の店が良いのか、僕が全部決めちゃってしまった方が良いのかといった、ごく基本的な事が分かりません... また、女の子とどんな事をメールすれば良いのか思いつきません。 やりとりしてみたいとは思うのですが、まだそれほど親しくないため、余計に分かりません。 友人には「他愛の無いことで良い」と言われるのですが、その「他愛の無い」ことが何なのかさっぱり... 今の段階で日にちと集合場所は決まっていますが、時間やどんな店に行くかは決まっていないです。 そこで、お店の選び方とか当日どんな話をすれば良いのかといったことを教えていただきたいです。 女の子とメールをやりとりする時の注意点なども書いて下さると嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 女性の考えを教えて下さい。

    合コンで知り合った女性と3ヶ月程、メールのやり取りをしてるのですが… 知り合ってから毎日、メールのやり取りがあります。必ず1日に2往復くらいのメールはしてます。内容はその日あったことや他愛ない話などです。(返信時間は15分~5時間くらいとバラバラです。) 共通の知り合いは合コンの幹事さんと自分たちが知り合った合コンに来てた子くらいなのですが、その子たちと遊びに行ったや、自分の知らない友達と遊んだ(実際はともに固有名詞で呼んでます。)などの話が多いです。 また、その子が怪我をしたや、入院をしたなどのプライベートな話もしてくれます。 二人で食事に4~5回くらい、遠出も1回したりはしました。 その後もメールしてたのですが、相手の子が自分のことをどう思ってくれてるのか、わからず メールを止めてしまいました。 数日、メールを送らなかったのですが相手からはなんのメールもありませんでした…。 こういう関係の時、女性はどんな思いでメールをしてくれてるのですか? 単なる友人としてメールしてただけなんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    合コンで知り合った女の子とメールのやりとりを経て明日の夜に食事する約束まですることに成功したのですが、今日いきなり彼女から電話があり用事があって行けないと言われてしまいました。 その時に「その代わりに来週の土日に共通の友達のK子と一緒に食事でもどうですか?」と言われているのですが…これは二人で会うのが嫌ということですかね? またこれは脈なしととった方がいいんでしょうか?

  • 今後恋愛に発展させるためには!?

    私は40過ぎ、相手は30歳の同じ会社の子を好きになりまして 恥ずかしながら今先に進むべきか悩んでいます! 詳しくは、以前彼女が私のいる支店に数ヶ月応援に来て一緒に仕事をしてるうちに仲良くなりまして、周囲からは仲良いいねと言われたり、周りの同僚や後輩には彼女が好きと冗談めかしながら言っていて、彼女の耳に入ってます。そんな彼女は別の支店に戻りまして、この前私の支店の女の子も含めて彼女も誘い焼肉奢りまして、その時メールを交換、それからメールをやり取りするようになりました。9割は私からのメールです。返事はほぼ数時間ですべて返ってきます。 今度彼女が誕生日なのが分かり、食事することになりました。こちらとしては接待と照れかくしで誘ったのがまずかったのか、以前勤めていた共通の知り合いの子(彼女の同期入社の子)も来るからとメールをもらい、ちょっと戸惑い(誕生日の誘いなので、二人で食事OKだと思ってたので) そんな状況でこのまま進んでも進展はあるのでしょうか?一応年上なので私に気を使いながら暗に恋愛対象の誘いを断っているのでしょうか? いずれにしても今後恋愛に発展させるためにはどうすればよいか、アドバイスをお願いします!

  • 食事に誘う間隔は?女性の方、どうですか?

    20代後半です。同フロアで気になる女性がいます。 部署は違うので、会社で一日一回すれ違う程度です。 また、彼女とは同期でもないので、二人はほとんど面識がありませんでした。 あるとき、彼女に思い切って連絡先を聞き、何度かメールをするようになりました。(いつも私からメールをし、彼女から来ることはありません。) また、少しは彼女と仲良くなれたのですが、フロア内ですれ違ったときは、お互い目もあわせませんし、当然話したりもしません。 (回りもまさか、私達がメールのやり取りをしてるとも思わないでしょう。) メールだけでなく、彼女と話をしてみたいと思い、この前思い切って二人で食事に行きませんかとメールで誘いました。 そしたらOKがもらえたので、早速二人でご飯を食べに行くことに。 (彼女は会社の近くは嫌だといったので、少し離れたところで食べました。) また、彼女と二人で食事に行きたいと思うのですが、どれくらいの頻度で誘ったら迷惑じゃないのでしょうか? ちなみに二人で食事した日にメールで「今日はありがとう。また誘っていい?」 とメールしたら、「是非また行きましょう♪」と返事が。 これは社交辞令でしょうか? でも社交辞令だったら、「是非」とか「♪」はつけないのかなと思います。 皆さんどう思われますか?

  • 好きな人がいますが。

    私には好きな人がいます。 相手とは同級生(年下)で、学生時代に意見の食い違いから疎遠(私から離れました)になりました。 それから1年ほど経った卒業間際に、相手から話し掛けてくれたのがきっかけで、和解しました。 卒業以来、毎日メールをしています。 以下が彼とのやりとりの一部です。 1、彼:“こないだ〇〇(共通の友人)から映画に誘われたけど、断った” 私:“なんで?あの子、いい子なのに” 彼:“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない。” 2、私:“かわいい店見つけたんだけど、一緒に行かない?○○(共通の友人)と3人でもいいけど。 彼:“○○はいいよ。2人で行こう” 3、私:“風邪でもひいたの?大丈夫?” 彼:“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すからね” 先日、二人でデートをしました。お散歩しました。とても楽しく時間を過ごせました。 私は彼のことが好きです。けど顔にコンプレックスがあり、自信がありませんし、告白をすることもできません。 今度タルトをつくる約束をしていて、楽しみにしてる、と彼は言ってくれていますが。 いまの関係が崩れたら、と思うと、なかなか行動に移せませんが。 客観的に見た彼の気持ち(メールの文面からですが)とは、どうゆうものなのかが気になるので、回答お待ちしております。