社会人1年目の男が同期の女の子に恋している

このQ&Aのポイント
  • 社会人1年目の男性が同期の女の子に恋しています。お互い勤務地が隣県のため、会う機会は少ないですが、仕事で彼女のいる事務所にたまに行くことがあり、話す機会もあります。彼女は先日のバレンタインでチョコを配っていたが、余っているので彼に渡すと答えてくれました。彼女の意思は分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性があるのか気になっています。
  • 同期の女の子に恋している社会人1年目の男性です。会う機会は少ないですが、仕事で彼女のいる事務所にたまに行くことがあります。彼女は先日のバレンタインでチョコを配っていたが、余っているので彼に渡すと答えてくれました。彼女の意思は分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性があるのか気になっています。
  • 社会人1年目の男性が同期の女の子に恋しています。お互い勤務地が隣県のため、会う機会は少ないですが、仕事で彼女のいる事務所にたまに行くことがあり、話す機会もあります。彼女は先日のバレンタインでチョコを配っていたが、余っているので彼に渡すと答えてくれました。彼女の意思は分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性があるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期との恋愛について。

社会人1年目の男です、 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています。 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

ありか無しかを、 今考える必要があるの? 仮に「あり」だという方向で考えるとしても、 貴方はその「あり」という言葉を背負うタイプだよ? それがこの質問。 既に「答え」から気にしている貴方がいるから。 貴方は彼女のように、 人見知りでは無いのかもしれないけれど。 逆に考え過ぎて飛躍しやすいタイプ。 今の貴方にとっては、 たまに関わる彼女との接点も恋愛「兼用」になっているから。 それって彼女にとって嬉しい事かな? もっとシンプルな貴方がいても良いんじゃないの? まだ社会人1年目でしょ? 学生じゃないんだよ。 バレンタインの件だって、 お互いのコミュニケーションの「潤滑」であってこそ。 貴方がお願いして貰う形になった。 そういう形でも良いから、 チョコを「貰えた」事をきっかけにして。 貴方は貰って負担にならないレベルの、 小さなお返しをホワイトデーに考えればいい。 別にそんなつもりは無いし、 余ったからあげただけなんだよ、と。 彼女が仮にお返しは「要らない」という体を取っても。 これはあくまで日頃の「感謝」の印だから♪と。 貴方が重さを「付けず」にお返しをすれば、 彼女だって貰いやすいじゃない? 貰ってくれないなら、 じゃあ今度食事にでも行こうよ、と。 重さを付けずに提案してみる。 ご馳走する事で「お返し」にする。 ただふんわりと食事に誘われるよりも、 理由があって提案された動きなら。 彼女だって構えずに受け止められる「かも」しれない。 いずれにせよ、 小さいけれど「動ける」きっかけにはなったりする。 そういうやり取りを経た「後」の二人は、 今までよりも少しは距離が縮まるかもしれない。 でも、 「縮まる」のと、「縮める」のは違うじゃない? 彼女の中では、 今後自然に縮まっていく距離感はウェルカムなんだと思う。 逆に「縮める」為の動きって、 明らかに相手に絞って、意志を明確にして、 公私が近接している相手を特別視する方向でしょ? お互いに同期なんだよ。 お互いに勤務地は違えど、 同期である「特別さ」ってあるじゃない? その相手に、 更に何かを重ねるように求めていく事が「自然」なのか? もっと言えば、 公に関わる人の中に、 「私的」な感覚を注いでいく事が「自然」なのか? 彼女だって1年目でしょ? 今直ぐ恋愛的な深さって、 誰に対しても求めてはいないんじゃないの? 元々スローペース。 少しずつ壁を取り張っていくのが彼女のペース。 それでも、 全部を取り払い切らないのが彼女でもある。 大切なのは、 彼女のペース、彼女の温度を上回らないような貴方として。 丁寧にコミュニケーションしていく事なんだと思う。 相手の方が上回っていたり、先走っているのを感じてしまうと。 彼女のようなタイプは構えてしまうからね? 今まで貴方と気軽に繋がってこれていたのが、 それが「意識ありき」の貴方なんだと分かってしまうと。 必要の無かった壁を創らせる事になってしまう。 それって勿体無いんじゃない? まだまだ時間も機会もあるんだから。 もう少し長い目で交流していったら? バランスの良い貴方を大切にね☆

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

今は単なる同僚でしょう。言葉の端々にときめく物がないから。 少なくとも、あなたが彼女の事務所に行った時に食事でも誘って 様子を見ないと..まずはそこからですね

関連するQ&A

  • 会社の同期の女の子について

    社会人1年目の男です。 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています。 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

  • 気になっている人がいます。

    社会人1年目の男です。 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • 同期恋愛

    会社員、男です。 数ヶ月にわたる、新入社員としての研修が残り1ヶ月もしない内に終わろうとしています。 残り1ヶ月ぐらいになると、同期内で思い出を沢山作ろうということで、いろんな人の家に行ったり、飲み会も頻繁に行われる様になりました。 そうしていく中で、ある女性が私に好意を抱いてることに気づきました。 そのことは、その女性の友人(女性同期)からも教えてもらいました。 私自身、彼女が好きな気がします。まだはっきりとはわかりません。まだそういう距離の関係です。 しかし、配属先が決まるまであと5日。その後は引越しの準備などで、殆ど遊ぶ時間も確保できず、みんなバラバラになってしまいます。 お互いが配属する先も、希望の段階では随分離れた場所をお互い希望しています。この希望は通る可能性が高いです。 今後、互いの距離がこれ以上近くなると、離れるのが辛くなります。 けど自分の気持ちに嘘をつくのも辛いです。 割り切って、配属先であたらしい恋を始めれば、スパッと忘れられる気もします。 なんでもいいです。 アドバイス、意見、言葉を下さい。お願いします。

  • バレンタインを楽しみたい

    私は20代の女性です。 13日、男4人、女2人で飲みに行く予定にしています。 それぞれの関係は… ・私と女友達は中学からの友達 ・男性4人は会社の同期同士 ・私達と男性陣のうち2人は最近合コンで知り合った ・ちなみに全員恋人なし せっかくバレンタインが近いので、男性陣に何かしたいなと思い、でも女友達に相談なしというのも微妙なので、 「遊びに行く時、バレンタイン近いし、何かする?」 とメールすると 「私作って行こうか?それか何もしないか…」 と返信がきたので、 「せっかくだから、当日に二人で作る、もしくは買いに行くか、お互いそれぞれ用意するかにしようよ」 とメールすると(遊ぶのは夕方からなので)、 「当日作るのは厳しいから、私作るか、私買っていくよ」 と返信がきました…こんな感じのやりとりが今も続いているのですが… 私としては、イベントを楽しみたいし、友達がチョコを作ってきてるのに、私はナシっていうのも微妙だし、なんとか分かってもらいたいのですが、こんな時、皆さんだったら何て返信しますか? くだらない質問ですみません… 私もバレンタイン楽しみたい!と思っているのですが、なかなか友達にわかってもらえなくて困っています

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • 恋愛が出来ません。

    24歳の女です。19の時に彼がいただけです。 好きになる人はいます。学校や会社の人など知り合いが多かったです。 誘われたりはしますが全く親しくない顔見知り程度の人からだったりするし、好きな人のことしか考えられないので発展しません。 好きな人はいますが、彼は毎日話したりはしますが単なる同僚程度にしか思ってないと思います。 バレンタインも多分何もあげません。あげても義理チョコ程度でしょう。 思えば今まで誰にも大切な相手と思われた事がありません。親くらいです。 一生孤独なのかもしれない。と思ってしまいます。 こんな私に何でも良いのでアドバイスをください。

  • 恋愛相談

    性格が好きで気になる人がいます。その人と出かけた際、バレンタインはどう過ごしていたのか、チョコはもらったのか聞かれました。僕が中高の間もらったことはないと話すと、私もあまりバレンタインのチョコを作ったことはないと返答が来ました。自分は男子校出身ということもあって聞いたみたいなのですが、急に恋愛が絡むバレンタインのことを聞かれたのもあってびっくりしました。この後も男子校生には彼女ができるのか?など恋愛に関する話も聞かれました。どういう心理できいたのでしょうか?

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀