社会人1年目の男が同期の女の子に恋している

このQ&Aのポイント
  • 社会人1年目の男性が同期の女の子に恋しています。お互い勤務地が隣県のため、会う機会は少ないですが、仕事で彼女のいる事務所にたまに行くことがあり、話す機会もあります。彼女は先日のバレンタインでチョコを配っていたが、余っているので彼に渡すと答えてくれました。彼女の意思は分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性があるのか気になっています。
  • 同期の女の子に恋している社会人1年目の男性です。会う機会は少ないですが、仕事で彼女のいる事務所にたまに行くことがあります。彼女は先日のバレンタインでチョコを配っていたが、余っているので彼に渡すと答えてくれました。彼女の意思は分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性があるのか気になっています。
  • 社会人1年目の男性が同期の女の子に恋しています。お互い勤務地が隣県のため、会う機会は少ないですが、仕事で彼女のいる事務所にたまに行くことがあり、話す機会もあります。彼女は先日のバレンタインでチョコを配っていたが、余っているので彼に渡すと答えてくれました。彼女の意思は分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性があるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同期との恋愛について。

社会人1年目の男です、 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています。 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ありか無しかを、 今考える必要があるの? 仮に「あり」だという方向で考えるとしても、 貴方はその「あり」という言葉を背負うタイプだよ? それがこの質問。 既に「答え」から気にしている貴方がいるから。 貴方は彼女のように、 人見知りでは無いのかもしれないけれど。 逆に考え過ぎて飛躍しやすいタイプ。 今の貴方にとっては、 たまに関わる彼女との接点も恋愛「兼用」になっているから。 それって彼女にとって嬉しい事かな? もっとシンプルな貴方がいても良いんじゃないの? まだ社会人1年目でしょ? 学生じゃないんだよ。 バレンタインの件だって、 お互いのコミュニケーションの「潤滑」であってこそ。 貴方がお願いして貰う形になった。 そういう形でも良いから、 チョコを「貰えた」事をきっかけにして。 貴方は貰って負担にならないレベルの、 小さなお返しをホワイトデーに考えればいい。 別にそんなつもりは無いし、 余ったからあげただけなんだよ、と。 彼女が仮にお返しは「要らない」という体を取っても。 これはあくまで日頃の「感謝」の印だから♪と。 貴方が重さを「付けず」にお返しをすれば、 彼女だって貰いやすいじゃない? 貰ってくれないなら、 じゃあ今度食事にでも行こうよ、と。 重さを付けずに提案してみる。 ご馳走する事で「お返し」にする。 ただふんわりと食事に誘われるよりも、 理由があって提案された動きなら。 彼女だって構えずに受け止められる「かも」しれない。 いずれにせよ、 小さいけれど「動ける」きっかけにはなったりする。 そういうやり取りを経た「後」の二人は、 今までよりも少しは距離が縮まるかもしれない。 でも、 「縮まる」のと、「縮める」のは違うじゃない? 彼女の中では、 今後自然に縮まっていく距離感はウェルカムなんだと思う。 逆に「縮める」為の動きって、 明らかに相手に絞って、意志を明確にして、 公私が近接している相手を特別視する方向でしょ? お互いに同期なんだよ。 お互いに勤務地は違えど、 同期である「特別さ」ってあるじゃない? その相手に、 更に何かを重ねるように求めていく事が「自然」なのか? もっと言えば、 公に関わる人の中に、 「私的」な感覚を注いでいく事が「自然」なのか? 彼女だって1年目でしょ? 今直ぐ恋愛的な深さって、 誰に対しても求めてはいないんじゃないの? 元々スローペース。 少しずつ壁を取り張っていくのが彼女のペース。 それでも、 全部を取り払い切らないのが彼女でもある。 大切なのは、 彼女のペース、彼女の温度を上回らないような貴方として。 丁寧にコミュニケーションしていく事なんだと思う。 相手の方が上回っていたり、先走っているのを感じてしまうと。 彼女のようなタイプは構えてしまうからね? 今まで貴方と気軽に繋がってこれていたのが、 それが「意識ありき」の貴方なんだと分かってしまうと。 必要の無かった壁を創らせる事になってしまう。 それって勿体無いんじゃない? まだまだ時間も機会もあるんだから。 もう少し長い目で交流していったら? バランスの良い貴方を大切にね☆

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

今は単なる同僚でしょう。言葉の端々にときめく物がないから。 少なくとも、あなたが彼女の事務所に行った時に食事でも誘って 様子を見ないと..まずはそこからですね