同期の女の子について

このQ&Aのポイント
  • 会社の同期の女の子について気になる男性の相談です。
  • 仕事でたまに会えるが、遠距離のため会う機会は少ない。
  • 彼女からのバレンタインチョコのやりとりがあるが、恋愛関係が進展する可能性はあるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の同期の女の子について

社会人1年目の男です。 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています。 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sentry
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

良い感じの雰囲気ですね 2人で遊びにというのは複数ではあったということでしょうか? であればもう少し時間をかけて、少人数で遊びに行き様子を見たほうが良さそうな・・・ 嫌そうでなければ次は2人で・・・とか >ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 好意はありそうですけどね~ 頑張ってくださいね!ホワイトデー忘れずに!

dolceeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 複数で遊んだというよりは何回か飲みに行ってる感じですね。 時間はかかるかもしれませんが彼女との関係を進展できるよう頑張ります!

関連するQ&A

  • 同期との恋愛について。

    社会人1年目の男です、 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています。 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

  • 気になっている人がいます。

    社会人1年目の男です。 同期で気になっている女の子がいます。 お互い勤務地が隣県なので会う機会は少ないのですが、自分は仕事で彼女がいる事務所にたまに行くことがあり、会えればお互い結 構話します。あとは社内メールやLINE等でもたまに連絡は取り合っています 先日のバレンタインで彼女は事務所の男性陣にチョコを配っていたようですが、余ったと聞いたので欲しいとメールしました!その後、彼女から欲しいなら今度事務所に来た時に渡すよ、と返事を頂いている状況です。 彼女が自分のことをどう思ってくれてるのかは分かりませんが、恋愛関係に発展する可能性はありそうですかね?脈ありでしょうか…? ちなみに彼女は人見知りがちで壁を作りやすい人ですが、ある程度仲良くなれば壁を取り除き、何でも話してくれるようになるタイプです。 これまで2人で遊びに行ったことはありません。

  • 女の子の言葉がわかりません

    自分には好きなコがいるんですが、そのコが天然ってこともありどこまで本気でとっていいのかわかりません 会話の途中で唐突に~君(自分)ってかっこいいねっていわれたり、バレンタインにチョコあげるねっていわれたりします でも、これって友達だからの会話ですよね? 脈ありって考えてもいいんですかね?

  • ホワイトデーのお返し。

    片思いの彼にバレンタインに手作りチョコを渡しました。(メッセージカードつきです) 同じ職場の方なので、職場の女性陣みんなからということで、別途既成のチョコを渡しています。 また、アルバイトの女の子が、職場の男性陣全員に手作りチョコを渡してました。私は彼にチョコを渡すとき、他の人には内緒で…と言いました。 その後、お礼のメールなどもいただいて、職場でも仲良くしていました。 昨日ホワイトデーで男性陣から女性皆にお返しをいただいたのですが…。皆の前で、○○には個別にもらったからな。ともう一つお返しを渡されました!(某製菓会社のお菓子のBIGバージョンです…)大きいから目立つわ、私が彼にだけチョコをあげてたことが近くにいた人にばれてしまい、私は大慌てでした(涙) あげく『アルバイトの子にも同じのあげたんだけどさ』と付け加えられ、更にショック! きちんと告白しなかったので、気付いてもらえなかったのかもしれませんが、彼の態度からいって脈なしですよね。もし私の気持ちに気付いてるなら余計脈なしでしょうけど。 これからどんなアプローチをしていけばよいでしょうか? 諦めたほうがいいのか… ご意見よろしくお願いします。

  • バレンタインを楽しみたい

    私は20代の女性です。 13日、男4人、女2人で飲みに行く予定にしています。 それぞれの関係は… ・私と女友達は中学からの友達 ・男性4人は会社の同期同士 ・私達と男性陣のうち2人は最近合コンで知り合った ・ちなみに全員恋人なし せっかくバレンタインが近いので、男性陣に何かしたいなと思い、でも女友達に相談なしというのも微妙なので、 「遊びに行く時、バレンタイン近いし、何かする?」 とメールすると 「私作って行こうか?それか何もしないか…」 と返信がきたので、 「せっかくだから、当日に二人で作る、もしくは買いに行くか、お互いそれぞれ用意するかにしようよ」 とメールすると(遊ぶのは夕方からなので)、 「当日作るのは厳しいから、私作るか、私買っていくよ」 と返信がきました…こんな感じのやりとりが今も続いているのですが… 私としては、イベントを楽しみたいし、友達がチョコを作ってきてるのに、私はナシっていうのも微妙だし、なんとか分かってもらいたいのですが、こんな時、皆さんだったら何て返信しますか? くだらない質問ですみません… 私もバレンタイン楽しみたい!と思っているのですが、なかなか友達にわかってもらえなくて困っています

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 会社の同期、これは脈なしですか?

    23歳女です。年上の会社の同期のことが好きです。 仲は良く、相手からも好かれている感じはするんですが…向こうには彼女がいるし、押せば恋愛関係にまで進みそうかというとうーんという感じで、どうしたら良いかわからなくなりました。 脈なしなのか、うまくいかせるにはこうしたほうがいいとか、アドバイスをいただけたらうれしいです! ・基本女の子にやさしくて、周りに気を使って合わせるタイプ。でも意外と気分屋で自分をまげないところもあって、周りから「あんまり人に興味ない人だよね」と言われている。 ・インドア系。趣味が無くていまの仕事もあんまり好きじゃない。自分から何かを好きになることが少ないらしく、今はちょっと悶々としている ・私のことはよく見てくれていて、困っているとさりげなく助けてくれる。他の人への対応にくらべて、私にはめちゃくちゃ安心して喋っている感じがする ・二人でいるとお互いに落ち着きすぎて、ドキドキするような雰囲気にはならない。社外で会うこともほとんどない。あれしようこれしよう、という話にはなるけど、実際に何か誘われたりはない ・私もメールしないし向こうからも来ないけれど、送るとすぐ返ってくる ・彼女がいるのに、その話を聞こうとすると露骨にはぐらかして「別に…」みたいになる。会うと議論になるのが疲れるらしく、他の人には「もう好きじゃない」と言っている。 確かに今恋愛しているような雰囲気は全然ない。 あんまりべったりしたいタイプじゃないので、わたしはいまの関係がすごく居心地が良いです。 でも自分が彼の一番近くにいたいっていう気持ちがあるのも事実で… 彼女のことを良く言わないんですが、ほんとに好きじゃなかったら別れますよね?別れないってことはまだ好きなんだろうし、誘われることもない私には気がないんだろうな…とちょっと諦めかけてます。 よろしくお願いします^^

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。