-PR-
締切済み

恋愛の仕方教えてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.67020
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

23歳の女の子です。今まで誰とも「彼氏・彼女」の関係になったことがありません。友達は「今まで誰とも付き合ったことがない人なんて信じられない」と言います。そうでしょうか?
 「彼氏いる?」と聞かれ「いません」と答えると「え?!?!いないの?」と、とても驚いたように言われます。周囲の人には「絶対に彼氏がいる」と思われているようです。そして、実際の年齢よりも年上に見られることが多く、「お姉さま」タイプだと言われます。でも、私自身は見かけよりも内面は子供っぽいと思います。
 私は誰かを好きになったことがない訳ではありません。「いいな」と思う人や、気になる人は今までにいました。でも、その先に進んだことはありません。私は中学生の時、ちょっと意地悪な男の子達からからかわれてたというか、嫌われていたと言うか...。いじめられていたわけではないのですが、嫌な思いをしました。そんなこともあって、男の子が仲良くしてくれたり、私と話をしてくれたりすることが信じられません。
 大学のころは、毎日自分のことに精一杯で、レポートや予習などに追われて4年間を過ごしました。私も今年で24歳になります。そろそろ彼氏の1人でも欲しいかなという気分になってきました。会社の同期で気になる男の子がいます。でも、彼には一緒に住んでる彼女がいます。私はただ、彼のことが「気になる」だけで、「好き」なのではないのかも知れません。それに、彼とその彼女の仲を壊したいわけでもありません。ただ、彼と話しているときが一番楽しく、一番話しの合う人が彼なのです。友達にこのことを話したら「それは完全に恋をしているね」と言われました。これが恋なのでしょうか。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

• 回答No.13
レベル12

私は初めてに恋愛が23歳の時で、ちゃんと恋愛が進んだのは25歳からです。 私の友達でもなかなか恋愛に発展しないこ、終わってしまったこはもちろんいます。 だから、焦る必要は全くないと思いますが、「恋する気持ち」を持ち続けるのは大事だと思います。 同棲している彼女がいる人が、気になったり、好きかも、と思う気持ちはよく分かるし、よくある事だと思います。 それはおそらく、その人が彼女といい恋愛をし ...続きを読む
私は初めてに恋愛が23歳の時で、ちゃんと恋愛が進んだのは25歳からです。
私の友達でもなかなか恋愛に発展しないこ、終わってしまったこはもちろんいます。

だから、焦る必要は全くないと思いますが、「恋する気持ち」を持ち続けるのは大事だと思います。

同棲している彼女がいる人が、気になったり、好きかも、と思う気持ちはよく分かるし、よくある事だと思います。
それはおそらく、その人が彼女といい恋愛をしているからだと思います。
そんな彼女から彼を奪うのは恋愛初心者(?)のあなたには難しいかもしれません。

友達の恋愛話を参考にするといいと思います。女の子は喋りたがりなので、喜んで話してくれるでしょう。相談した友達に見方になってもらうのもGOOD!!