-PR-
締切済み

恋愛の仕方教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67020
  • 閲覧数62
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

23歳の女の子です。今まで誰とも「彼氏・彼女」の関係になったことがありません。友達は「今まで誰とも付き合ったことがない人なんて信じられない」と言います。そうでしょうか?
 「彼氏いる?」と聞かれ「いません」と答えると「え?!?!いないの?」と、とても驚いたように言われます。周囲の人には「絶対に彼氏がいる」と思われているようです。そして、実際の年齢よりも年上に見られることが多く、「お姉さま」タイプだと言われます。でも、私自身は見かけよりも内面は子供っぽいと思います。
 私は誰かを好きになったことがない訳ではありません。「いいな」と思う人や、気になる人は今までにいました。でも、その先に進んだことはありません。私は中学生の時、ちょっと意地悪な男の子達からからかわれてたというか、嫌われていたと言うか...。いじめられていたわけではないのですが、嫌な思いをしました。そんなこともあって、男の子が仲良くしてくれたり、私と話をしてくれたりすることが信じられません。
 大学のころは、毎日自分のことに精一杯で、レポートや予習などに追われて4年間を過ごしました。私も今年で24歳になります。そろそろ彼氏の1人でも欲しいかなという気分になってきました。会社の同期で気になる男の子がいます。でも、彼には一緒に住んでる彼女がいます。私はただ、彼のことが「気になる」だけで、「好き」なのではないのかも知れません。それに、彼とその彼女の仲を壊したいわけでもありません。ただ、彼と話しているときが一番楽しく、一番話しの合う人が彼なのです。友達にこのことを話したら「それは完全に恋をしているね」と言われました。これが恋なのでしょうか。私はこれからどうしたらいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 10% (74/737)

私は初めてに恋愛が23歳の時で、ちゃんと恋愛が進んだのは25歳からです。 私の友達でもなかなか恋愛に発展しないこ、終わってしまったこはもちろんいます。 だから、焦る必要は全くないと思いますが、「恋する気持ち」を持ち続けるのは大事だと思います。 同棲している彼女がいる人が、気になったり、好きかも、と思う気持ちはよく分かるし、よくある事だと思います。 それはおそらく、その人が彼女といい恋愛をし ...続きを読む
私は初めてに恋愛が23歳の時で、ちゃんと恋愛が進んだのは25歳からです。
私の友達でもなかなか恋愛に発展しないこ、終わってしまったこはもちろんいます。

だから、焦る必要は全くないと思いますが、「恋する気持ち」を持ち続けるのは大事だと思います。

同棲している彼女がいる人が、気になったり、好きかも、と思う気持ちはよく分かるし、よくある事だと思います。
それはおそらく、その人が彼女といい恋愛をしているからだと思います。
そんな彼女から彼を奪うのは恋愛初心者(?)のあなたには難しいかもしれません。

友達の恋愛話を参考にするといいと思います。女の子は喋りたがりなので、喜んで話してくれるでしょう。相談した友達に見方になってもらうのもGOOD!!
関連するQ&A
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 43% (31/72)

恋愛の形はひとそれぞれなので。 一概に決めつけたり、誰にでも通用する良いアドバイスなど、もちあわせてはいませんが。 この文章を読む限りだと、あなたはきっと魅力的な女性なのだろうな、と、思います。だって、いくら普段周囲にいる人間だって、全く女性としての魅力がなさそうな人に「絶対カレシいそう」とは思いこまないでしょうから。 きっとあなたは、ただちょっと、(恋愛に関することだけでなく)男性と接すること ...続きを読む
恋愛の形はひとそれぞれなので。
一概に決めつけたり、誰にでも通用する良いアドバイスなど、もちあわせてはいませんが。

この文章を読む限りだと、あなたはきっと魅力的な女性なのだろうな、と、思います。だって、いくら普段周囲にいる人間だって、全く女性としての魅力がなさそうな人に「絶対カレシいそう」とは思いこまないでしょうから。
きっとあなたは、ただちょっと、(恋愛に関することだけでなく)男性と接することに、臆病なだけではないでしょうか。

だから、とりあえず、その苦手意識をなるべくなくした方がいいのでしょうね。
「男ってなんか苦手」って言う人ほど、逆に一番表面にでてくる男性の優しそうな部分にコロッといって、ダマされる、とまでいかなくても、後で泣くことも多いですし。

過去にあった出来事の影響もわからないでもないです。
私も現に中高生の頃は、かなり男子にウザがれてたと思います。でも生来の図太さで、そこは花沢さん(「サザエさん」のね)になりきって、「イソノくーん!掃除サボるんじゃないわよー!!」と、あくまでも例えとしてですが、やっていたら、逆に女子のオソロシサの方が目について、以来どちらかというと、男の集団に同化ぎみです。

話が逸れました(笑)。

私としては、とりあえず男性とは、恋愛か、それ以外、という関係と考えずに、もう少し色々フランクに付き合ってみたほうがいいと思いますよ。
でもって、「気になる」とか「友達」とか、場合によっては「親友」とかから恋愛関係になることだってありますし。

これまでほぼ、恋愛だけに限らず、男性と親しくしたことがないのに、いきなり恋愛に持ってくのは、ちょっと危険です。多分男性に対する固定観念や、決めつけや、理想っていうか夢(?)がありすぎるでしょうから。

男性だって別に普通の人間です。女性と対して変わるトコありません。
悩んだり傷ついたりするし、もちろんある程度の年齢を重ねれば、他人を気遣ったりも自然に出来るようになります。
あなたの事を傷つけた、幼い頃の男性とは、もう違うのです。

とりあえず、恋愛はさておき、色んな人と、お付き合いしてみたらいかがでしょう?
それで恋になったらまたそれはそれ。
意外に最初から意識してる相手より、気にもとめなかった相手と上手くいったりするものですよ。頑張ってくださいね。
お礼コメント
anna-hime

お礼率 84% (11/13)

なんだか気持ちが楽になりました。zinguuさんのアドバイスの中には「なるほどね」と頷ける箇所がたくさんあります。

もっと肩の力を抜いて、いろんな人とお友達になろうと思います。

それから、彼とはこのままお友達でいようと思います。

zinguuさんとてもいいアドバイスありがとう。

anna-himeより
投稿日時 - 2001-04-23 18:23:39
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

なんか、みんな結構厳しいな・・・。 ぼくは、今まで異性と付き合ったことがありません。 だから、楽しく話をできる人を「好きなのかな?」 って思う気持ちがよくわかります。 そう言う人もいるって皆さんわかってくださいね。 それときっとあなたには良い人見つかります(何の答えにもなってないけど・・・)。 これだけ。 ...続きを読む
なんか、みんな結構厳しいな・・・。
ぼくは、今まで異性と付き合ったことがありません。
だから、楽しく話をできる人を「好きなのかな?」
って思う気持ちがよくわかります。
そう言う人もいるって皆さんわかってくださいね。
それときっとあなたには良い人見つかります(何の答えにもなってないけど・・・)。

これだけ。
お礼コメント
anna-hime

お礼率 84% (11/13)

ありがとう anna-himeより
投稿日時 - 2001-04-23 17:57:24
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

「彼氏の一人でも」ってどういう事でしょうか? 彼氏は一人だけで十分でしょう。 それと皆さんが言ってますけどそれは恋じゃないと思います。 本当に恋したら相手の事が頭にいつも出てきますよ。 いつもいつも相手が気になって何とも言えない気分になります。 友人は結構そう言いたがるんですよね。 人の言う事は当てにしたら駄目ですよ。 大体異性と話が合って、楽しいというだけで恋してると言うんなら ...続きを読む
「彼氏の一人でも」ってどういう事でしょうか?
彼氏は一人だけで十分でしょう。

それと皆さんが言ってますけどそれは恋じゃないと思います。
本当に恋したら相手の事が頭にいつも出てきますよ。
いつもいつも相手が気になって何とも言えない気分になります。
友人は結構そう言いたがるんですよね。
人の言う事は当てにしたら駄目ですよ。

大体異性と話が合って、楽しいというだけで恋してると言うんなら
異性の友人がいる人はみんなその人に恋してるという事になりますよ。

あなたは過去に男によって苦い経験を味わっているが故に
その分、男と話が合ったり親切にされたりするとそれを恋と勘違いし易いんですよ。

彼とはあくまでも友人として付き合うべきだと思います。
既に同棲している彼女がいる以上、それ以上の関係に発展する事は無理でしょうし、もしあなたに好意を寄せて今の彼女と別れてあなたと付き合う事があるのなら
その彼氏は信用できないでしょうね。
少ししたら他に好きな人が出来たといってあなたと別れるでしょう。
本当に恋したら頭の中がその人の事で一杯になる筈ですよ。

今の段階では友人に男を紹介してもらうとか合コンみたいな事をするのが
近道のようですね。
お礼コメント
anna-hime

お礼率 84% (11/13)

>「彼氏の一人でも」ってどういう事でしょうか?
>彼氏は一人だけで十分でしょう。

確かに、彼氏は一人で十分です。私は何も、5人も6人も欲しいといっているわけではありません。こんな細かい所を突っついてくるとは思いませんでした。

私もこれが恋とは思っていません。

私は合コンなんて大嫌い。あんなのちゃらちゃらした子達がやること。くだらないわ。それに誰かに紹介してもらう ことも少し考えもの。紹介された人は私じゃなくてもいいかもしれない。はっきり言って誰でもいいのかも。そうじゃないこともあるかもしれないけれど。

彼とはこのままお友達として付き合っていくつもりです。それが一番いいと思うから。

そのうち私にピッタリのひとが見つかることでしょう。

anna-hime
投稿日時 - 2001-04-23 19:43:54
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

24歳って、もう恋愛してないとダメな年齢だと思う? そうね、いじめられた経験って周りの人は あなたをいじめた人と今まわりにいる人は違うじゃんて いわれても当人にはなかなか乗り越えられないよね でも、それは人を好きになることでこそ 乗り越えてゆけるものよん あなたの今気になる人はあなたの恋したいって気持ちの 象徴であり入り口なんじゃないかな? あなた自身が男性不信を乗り越えて リラ ...続きを読む
24歳って、もう恋愛してないとダメな年齢だと思う?

そうね、いじめられた経験って周りの人は
あなたをいじめた人と今まわりにいる人は違うじゃんて
いわれても当人にはなかなか乗り越えられないよね
でも、それは人を好きになることでこそ
乗り越えてゆけるものよん

あなたの今気になる人はあなたの恋したいって気持ちの
象徴であり入り口なんじゃないかな?
あなた自身が男性不信を乗り越えて
リラックスできる人なのね
彼がすきかな?リラックスできる時間が好きなのかな
彼の魅力はいっしょにすんでる彼女がいるからこそ
作られたものかもしれないよね
あなたに男性との時間は楽しいよと
教えてくれた彼には感謝だよ
壊したくないんだったら彼とはいい友達として
関わっていこうかな?
彼に胸借りるつもりでどんどん話し掛けて
男性と関わることに慣れていくの
彼との時間が心地イイと思えたって事は
もう男性不信からは抜け出してるんだから・・・

どうしても彼が好きになったらその時考えるかな
ちょっと大変だぞぉ~
初めての恋は恋っていいなって思いたいじゃん
1ヵ月後に大恋愛する相手に出会うかもしれない
これが恋よん
24歳なんて余裕さぁ!焦らないで自分を磨いてね
お礼コメント
anna-hime

お礼率 84% (11/13)

彼と初めて会った時、「なんかいいひと」って思った。
彼に彼女がいるって知ったとき、なんだかがっかりした。
彼に彼女がいるから、「ヒトのもの(ちょっと言葉は悪いかもしれないけど)」だから欲しくなるのかも知れない。気になるのかも知れない。

そうだね。焦る必要なんてないよね。

松嶋ななこの「やまとなでしこ」ってドラマあるでしょ?この前偶然テレビつけたらやってたの。その中のセリフに「女が最高値で売れるのは27歳」っていうものがあったの。それを聞いたらまさに目からウロコ。「え?そうなの?」って。それでちょっと焦っちゃったんだ。

でも、現実はドラマみたいに行くものじゃないし。今彼氏が出来たとしても、ドラマの中で言う「女の最高値」になれるとも限らない。ドラマと現実は違うしね。

ドラマはドラマ。自分のペースで行こうと思います。

いいアドバイスありがとう。気持ちが楽になりました。

anna-himeより
投稿日時 - 2001-04-23 20:03:53
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

あなたが言うのは「恋」ではありません。 恋とは、もうどうしようもなく好きで、その人のことばかり考えてしまい、理性的になれない状態になるのです。 あなたが言うような「好きなのかなあ?」というのは「恋」に値しません。 どうも最近、「恋」するという気持ちがわからずにつきあっている人たちが多いようです。そういう我が家にも、お泊まりするような男とつきあっていながら、「好きで好きで仕方がない」ていう気持ちになん ...続きを読む
あなたが言うのは「恋」ではありません。
恋とは、もうどうしようもなく好きで、その人のことばかり考えてしまい、理性的になれない状態になるのです。
あなたが言うような「好きなのかなあ?」というのは「恋」に値しません。
どうも最近、「恋」するという気持ちがわからずにつきあっている人たちが多いようです。そういう我が家にも、お泊まりするような男とつきあっていながら、「好きで好きで仕方がない」ていう気持ちになんかなるの?という娘がいてあきれています。
「恋」とは心が焼きつくような熱い思いをする気持ちなんですよ。
そんな人が現れることを祈っています。
それまで自分を磨いていてくださいね!
お礼コメント
anna-hime

お礼率 84% (11/13)

kensakuyaさんのおっしゃる通りかも知れません。

確かに恋とはそういうものだと思います。
今回、この質問を掲載して「恋とはどういうものか」を思い出したような気がします。

アドバイスありがとうございました。

anna-himeより
投稿日時 - 2001-04-23 18:01:09
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

21歳の女の子です。 中学生の頃、男の子たちからからかわれたり、友達に彼氏がいないことをびっくりされるってことはanna-himeさんがとっても魅力的な女性だからじゃないですか? 中学生の頃って男の子はガキンチョだから好きな子にちょっかいをだすってよく言うじゃないですか。あれですよ! 私も中学の頃いっつもいじわるしてきた男の子がいて、卒業してからその友達に「あいつ、お前のことほんとは好きだったんだぜ ...続きを読む
21歳の女の子です。
中学生の頃、男の子たちからからかわれたり、友達に彼氏がいないことをびっくりされるってことはanna-himeさんがとっても魅力的な女性だからじゃないですか?
中学生の頃って男の子はガキンチョだから好きな子にちょっかいをだすってよく言うじゃないですか。あれですよ!
私も中学の頃いっつもいじわるしてきた男の子がいて、卒業してからその友達に「あいつ、お前のことほんとは好きだったんだぜ」って言われてびっくりしたことがありました。
そんな魅力的な人だから、男の人たちはあなたには当然彼氏がいるって思い込んじゃって、あなたのことをいいなって思ってもアプローチしにくいんじゃないでしょうか?また、あなた自身に男の人を一歩ひかせてしまうような雰囲気があったりはしませんか?
女友達に頼んで「自分は彼氏がいないこと」、「彼氏が欲しいこと」を少しずつひろめてもらったらどうでしょう?それを聞いた男性がアタックしてくる可能性も!

あ、そういえば好きかもしれない人がいたんですよね・・・。
その彼が彼女と同棲してどれくらい経つのか、また、付き合いはじめてどれくらいの関係なのかにもよるかと思いますよ。
もし、付き合いはじめで同棲してるのなら、その二人が破局する可能性だってないわけじゃありません。お互いをまだあまり知らない時期に同棲のように24時間一緒にいると相手の嫌な面が見えちゃって破滅してしまうケースはけっこうあるらしいですから。
逆にもう何年もつきあってるっていう二人だと可能性はだいぶ下がると思いますが。
私が今つきあってもうじき2年半になる彼氏というのは、私が先に好きになったんですけど、その時彼は他の女性とつきあってました。
でも、二人がつきあってすぐの頃だったのでまだこの先何ヶ月かしたら別れるかもしれないぞって思って粘りました。待ちました。
そのうち、二人は別れ、その後2ヵ月後私たちは付き合うようになったんです。

だから、付き合いはじめならもうちょっとそっと待ってみるのもいいんじゃないでしょうか。(ラブラブの二人を裂くように自分をアピールするのはかえってマイナス効果になるような気がします)
で、もし長く付き合ってる二人なら・・・。
あとはanna-himeさんの気がすむように、後で後悔しないようにすればいいんじゃないですかねぇ。

あんまり参考にはなりそうもないですが。
もっと自分に自信を持った方がいいですよ!
自信があるだけで女性は全然きれいに見えるんだから!!
お礼コメント
anna-hime

お礼率 84% (11/13)

彼とその彼女は学生のころから付き合っているので、もう随分長く付き合っているのではないかな?

 去年の今ごろは別れるっぽいことも話してたけど、その直後に一緒に暮らし始めて...。みんなに話すことと、本心は違うようです。
 私も「一緒に暮らし始めると相手の嫌な面がたくさん見えてくるから、すぐに別れるかも」と思いましたが、何だか長続きしているご様子。

 彼とはこのまま「お友達」でいることが一番のように思います。

 アドバイスありがとう。
 彼氏と仲良くしてね。

 anna-himeより
投稿日時 - 2001-04-23 18:08:29
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (3/10)

なんだかあたしの話をしているようなくらい、あたしも同じようなかんじでした! あたしも中学の時にannna-himeさんのような目にあって、男の人が恐くなって高校の時も彼氏どころか、普通に話すこともできませんでした。 だけど、それを変えてくれたのは今の大学の男友達です。彼氏は未だにできないんですけど、積極的に好きな人に接することができるようになったんですよ。 annna-himeさんは彼がとても大切な ...続きを読む
なんだかあたしの話をしているようなくらい、あたしも同じようなかんじでした!
あたしも中学の時にannna-himeさんのような目にあって、男の人が恐くなって高校の時も彼氏どころか、普通に話すこともできませんでした。
だけど、それを変えてくれたのは今の大学の男友達です。彼氏は未だにできないんですけど、積極的に好きな人に接することができるようになったんですよ。
annna-himeさんは彼がとても大切な存在なんですね。
あたしは恋だとは思いません。annna-himeさんにとって彼は、あたしの男友達のように男の人への苦手意識を変えてくれる人だと思います。彼に恋することは全然悪いことではないと思いますが、やはり彼女がいる人のことを好きになってしまうのはとっても辛いと思います。
彼は一緒にいて楽しくて話の合う人なのですから、あたしが勝手に思うに理想としてはお友達として考えていることがいいのではないでしょうか。
彼と一緒にいることによって、男の人への苦手意識が消えるといいですね!そうゆうことを聞いてもらったりしてはどうですか??
頑張って下さいね!!同じ経験してるものとして応援しています!
お礼コメント
anna-hime

お礼率 84% (11/13)

そうですね。私も恋ではないと思います。

彼とはこれからもお友達として仲良くしていきたいと思います。

アドバイスありがとう

anna-himeより
投稿日時 - 2001-04-23 18:11:33
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 7% (6/80)

自分は、今まで3人付き合いましたが、すべてふられてます。 きまって「あなたは何も悪くない」といわれました。 それから6年間彼女がいません。付き合うのが怖くなりました。 好きな人はいろいろいましたが、付き合ってもまた 意味不明にふられるだけだと。 今もしっかり好きな人はいます。が、昔ほど情熱的ではないです。 また、ただの片思いかと。 もうその人しか考えられないということは無いです。 「とりあ ...続きを読む
自分は、今まで3人付き合いましたが、すべてふられてます。
きまって「あなたは何も悪くない」といわれました。
それから6年間彼女がいません。付き合うのが怖くなりました。
好きな人はいろいろいましたが、付き合ってもまた
意味不明にふられるだけだと。
今もしっかり好きな人はいます。が、昔ほど情熱的ではないです。
また、ただの片思いかと。
もうその人しか考えられないということは無いです。
「とりあえず付き合ってから好きになればいい」とも言われたことはありますが、自分には出来ません。
でも、もう2年で30歳。
いまは、ただ結婚にあせって彼女がほしいです。

こんな気持ちになる前に、普通の楽しい恋が出来るのは
若いうちだと思います。いろんな人と出会って
自分にはどんな人が会うのか?どんな人と一緒にいたいか。
を、よく考えて、選んだほうがいいです。

今の彼と彼女の仲を引き裂いて付き合うのもいいことだとは思えませんが
まあ、それもありでしょう。お勧めはしませんよ。
彼といるとき、どきどきしてしまうようなら恋でしょう。
本気で、ただの友達としているときは、どきどきなんてしませんからね。
お礼コメント
anna-hime

お礼率 84% (11/13)

私は彼とその彼女の仲を無理に裂いてまで彼と付き合いたいわけではありません。そんなことをしたら「私って最低!」と自己嫌悪に陥ってしまう気がします。

彼とはお友達でいることが一番だともいます。

アドバイスありがとう

anna-himeより
投稿日時 - 2001-04-23 18:15:21
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 29% (59/198)

 こんばんは、ghq7xyです。anna-himeさんは昨日、「教えて、GOO」にデビューされたのですね。今後も質問、回答、宜しくお願いします。  私は大学院生の男ですが、anna-himeさんと同じ23歳、やはりanna-himeさんと同じく「彼氏・彼女」の関係になったことのない男です。私は男ではありますが、anna-himeさんの気持ち、わかる気がします。  友達は「今まで誰とも付き合ったことがな ...続きを読む
 こんばんは、ghq7xyです。anna-himeさんは昨日、「教えて、GOO」にデビューされたのですね。今後も質問、回答、宜しくお願いします。
 私は大学院生の男ですが、anna-himeさんと同じ23歳、やはりanna-himeさんと同じく「彼氏・彼女」の関係になったことのない男です。私は男ではありますが、anna-himeさんの気持ち、わかる気がします。
 友達は「今まで誰とも付き合ったことがない人なんて信じられない」といわれているようですが、気にしなくても大丈夫だよ、と思わず声をかけたくなりますが、anna-himeさんは女性ですから、気にしちゃうかなあ。気に障ったらごめんなさいね。
 さて、個人的なことですが、何か、同じ年の女性でこんな悩みを持っている方を知って、私もひょっとしたら、同じ年の女の子でも彼女ができるチャンスはあるのかもしれないと思いましてねえ、anna-himeさんには失礼な言い方に聞こえるかもしれないけれども、なんか安堵感もあったのです。私の数少ない女友達は皆彼氏がいてね、劣等感も抱いています。自分の好きな女には運悪く皆彼氏がいる。これじゃあ、俺は一生恋とは無縁だろうなあ、ってね。反面、彼女達は大学院で総代に近い私を羨ましがりますが。あ、私のことはどうでもいいですね。
 さて、anna-himeさんは中学生の時、男の子からからかわれていた、ということですが、これは前の方々がコメントしている通り、その男の子は本当はanna-himeさんのことが好きで好きでしょうがなかったのだと思いますよ。けれども、照れってあるんだよねえ。好きでもなかなかうまく表現できない。だから、裏返し的にからかってしまうんだよねえ。悲しいかな。私もね、そうでしたよ。中学生当時、部活(演劇部でした。)の同級生の女の子が好きでしたけどね、ずいぶん、その子の事、困らせちゃったな。
 anna-himeさんがは気にしている男性がいるということですが、「恋」といえるかどうかは分からないけど、私は恋だと思いますよ。でも、その気にしている男性、彼女いるんですよね。ううん、難しいなあ。
 anna-himeさんの期待するような回答になってなくてごめんなさいね。でも、anna-himeさんと同い年で、「彼氏・彼女」の関係になったことのない私だからこそ、なんとなく気持ちが共有できるかなあ、と思いまして回答してみました。anna-himeさんに素敵な彼氏ができること、祈っていますし、きっとできますよ。それでは。
お礼コメント
anna-hime

お礼率 84% (11/13)

私も同じ年で同じような境遇(?)、経験(?)をしている人がいて何だか安心しました。でも、彼女がいないからって劣等感を感じる必要はないと思いますよ。

アドバイスありがとう。

ghq7xyさんにも早くいい彼女ができるといいね。

anna-himeより
投稿日時 - 2001-04-23 18:37:57
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ