• ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼女を安心させたい

私は21歳の男です。ただいま遠距離恋愛3ヶ月目で、毎日メールをし、1ヶ月に3回程度電話をしております。 私は彼女に喜んでもらおうと、自分が感じた彼女のいい点などいつも褒めて、いつも甘い言葉をメールしておりました。 ある日メールをしていると、彼女が、「他の人じゃ、ダメ?」と言ってきたのです。(付き合うのは私じゃなきゃダメ? と私はとらえました) どうやら、彼女は本当に自分が私にとっての一番なのかが不安なようなんです・・・。(もともと自分に自信の無い子なんです) 彼女を安心させてあげるには、どのような言葉をかけてあげればいいでしょうか? また、普段から不安にさせないためには、どうすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cskhc528
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

私だったら、いつも優しい彼氏に、 「お前じゃなきゃダメに決まってるだろ」 と、ちょっとお怒り気味に言われると、 逆に本気なんだなって思っちゃうかもしれません。 ただ、人によっては不快にさせたことに対して、 また自己嫌悪に陥ったりするので、彼女の性格にもよりますが。 あまり色々と説明したり、言葉で飾ろうとすると、 ごまかしてるのかな?とかえって不安になる人もいるのではないでしょうか。 それより、こんな素敵な彼氏、彼女は幸せですね。 ここのURLを送ってあげたいほどです☆ 頑張ってくださいね。

mildpeace
質問者

お礼

たしかに、少し怒って言った方が私の彼女には 響きそうです。 いつも優しくするのではなくこういった時は軽く怒る事で、 優しさが際立ちそうですし、本気だと思ってくれそうですね。 もっと成長して、彼女を幸せにしてあげたらな、と考えております。 そして、いつかは素敵な彼氏になれるよう、努力していこうと思います。 回答ありがとうございました。 何だかほっとしました。

その他の回答 (4)

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.5

#2です。 彼女の家庭環境がそうとは知らず、回答しました、すみません。 でも、質問者さんが お金をだして、毎月の光ファイバー代5000円くらいでしょうか、それとウェブカメラ(オークションで安い)を設置すれば、年間 5000x12=6万円 これで彼女の顔が見れますよ。 通信代は無料で毎月の5000円の中に混みなので。ウィルコムという案も賛成ですが、音声だとだめだって。 相手を失う危険があるので6万円くらい、将来の嫁さんのために 負担すればどうでしょう。

mildpeace
質問者

お礼

いえいえ、こちらも説明不足で申し訳ありませんでした。 あちらはパソコンもありませんので、働くようになってから (来年から)、そうしたいと思います。 それまではなんとか声だけでしのいでいきます。 2度も回答を頂き、ありがとうございました。

noname#68086
noname#68086
回答No.3

「他の人じゃ、ダメ?」 これは単純に甘えてるんだと思います。 なので普通に、『当たり前ジャン!○○じゃないとダメよ!』でOKだと思います(笑) 仲良しでいてくださいね~

mildpeace
質問者

お礼

甘えなのですかね。 彼女なりの精一杯の表現だったのかもしれませんね。 どうも、言葉を飾ってしまうので、明るくこのように振舞ってあげるのがいいのかもしれないですね。 これからも彼女を思いやり、大事にしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.2

どうすればよいかという質問ですが、パソコンがあるなら、テレビカメラ数千円で買って、顔みながら 話せばどうですか? 表情なら言葉以上のものを語ります。 メールなんかに依存していると 相手をなくす危険大。 文字なんか駄目だって。 声と表情。

mildpeace
質問者

お礼

彼女の家庭が借金を抱えていまして、あちらにはパソコンがないんです・・・。 来月から、ウィルコムに契約できるようなので、電話をたくさんして、 せめて声だけは聞かせてあげれるようにします。 厳しい意見、大変参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

何か手紙と一緒にプレゼントを送ったらどうでしょうか?? お守りとかネックレスとか・・・ あなたの変わりにいつも持っていてもらえる物を。 きっと喜んでくれますよっ☆ ガンバッテくださいっっ♪

mildpeace
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど!!! お守りと手紙を送ってみようと思います。 はい、彼女に喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。 初めての彼女で戸惑う事も多くありますが、真剣に付き合っていきます。

関連するQ&A

  • 安心されすぎてるのも・・・

    高校3年生男です。 僕は遠距離恋愛しています。 距離はそこまで遠くないですけど、僕は受験生で忙しくてなかなか会う暇がありません。 彼女には自分から告白、幼馴染とだったのでお互いのことはよく知っていて、自分がずっと思っていたことを告げましたが、それが失敗!?だったのか彼女は僕が浮気することはないし、別れを切り出すことも無いと安心しているらしく、むこうの学校では仲のよい男友達と今も仲良くしていて(それを堂々と言ってくる)、今度一緒に飲みに行くと言い出したのです;; (※高校生です) しかもその男友達、さらには学校の人には彼氏いるとは言ってないとも聞きました・・・ 言ったらその男友達と仲良くできなくなるから教えないとも言われました。 彼女は女友達と一緒にいる時間よりもその男友達といる時間のほうが多いとも言ってきます。 電話もメールもいつも自分から、本当に好きなのかと問い詰めても「じゃなかったら電話きってるし、メールだって返信しないよ。そんなこというなら電話きろうか?」と言ってきます。 彼女から「好き」という言葉は聞いたことすらありません。 自分も彼女と付き合ってから他の子に告白されたり、誕生日にプレゼントを渡されそうになったりしたのを教えてやきもちを焼かそうと考えたのですが、全く焼く様子が無く、「だったらその子のところにいけば?」なんて見事に言い返されてしまいます。 もうどうすればいいかわからなくなってきました。 彼女にやきもち焼かせたい!、男友達に彼女が自分から彼氏がいると言わせたい!、そして彼女が僕が彼女を思うように、彼女にも思ってほしい! どうか、アドバイスお願いします。><

  • 遠距離恋愛

    遠距離で付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 最近、彼女の事が好きなのかなんなのか分らなくなってきました。 毎日欠かさずメールをしているのですが、無理やり彼女を好きになろうと思う自分がいます。 しかし、彼女以上の子はいないと思いますし、もし別れたら心が空っぽになって誰も愛せなくなると思います。彼女はとても健気な子でこんなに良い子はいないと思います。 月1回逢うのですが、逢ったら逢ったでやっぱり好きだと毎回確信するのですが、2週間くらい経つと、彼女に対する思いが薄れていきます。 これは遠距離恋愛だからでしょうか?遠距離恋愛の性にしていいでしょうか?

  • 恋愛において重い男ってやっぱりだめですか?

    恋愛において重い男ってやっぱりだめですか? 20代半ばの男ですが、どうしてもお付き合いすると重くなってしまいます。 彼女のことをいつも考えてしまいます。毎日会いたいとか毎日電話したいとかそこまで極端ではないのですが、メールぐらいは毎日したいです。言葉や行動にしてお互い好きって伝えあいたいです。 彼女のことが気になって、ちょっといつもより冷たいなって感じると不安になってしまって、つい謝ったり、どうしたの?って聞いてしまいます。 付き合い始めはそれで良くっても繰り返すとやっぱり「またか」と鬱陶しくなるし、謝罪が軽く聞こえるって言われたことが何度もあります。 「私のことより、自分が嫌われないか不安だから顔色伺ってるんだね。自分のことしか考えてない」と言われたことがずっと胸に突き刺さっています。 純粋に喜ばせたい、一緒にいて楽しいという気持ちはとても大きいんです。でも彼女の言動に一喜一憂してしまうんです。 友達に相談したら、お母さんみたいななんでも包み込んで許してくれる大らかだけど、言葉や行動に慎重な人を探すしかないな。と言われました。 でもそんな人いないですよね。。。 自分に自信をつけよう、自分の時間を大切にしようと趣味などを新たに作ってみました。 でもやっぱり急に長い間メールが返ってこなくなると趣味にも手がつかず心がかき乱されます。 一人っ子だから人との距離がうまくつかめず寂しがり屋なんじゃない?とも言われました。 重い男ってやっぱり恋愛に向いてないんでしょうか?

  • 遠距離恋愛中で悩んでおります

    北関東(私)と大阪(彼女)の距離です。最近、とあるきっかけで付き合い始めました。 とても綺麗な方で見た風遊んでそうな感じもしませんし、仕事も真面目にしています。 まだ会ってませんが、遠距離恋愛という付き合いが初めてで今までの自分の恋愛経験からして無理だと思ってます。  はじめはメル友みたいな関係でした。次第に惹かれ合って付き合う話になったのですが、途中「このままメル友という型枠のままでいよう」と言いましたが、相手は「もう諦めるのは、始まってないのだから早すぎる」とう言葉ででは付き合ってみようという感じで始まりました。 そもそも、私は付き合った彼女とはいままでの経験上いつも一緒にいるタイプで一日一回は顔を合わさないと不安になったり何をしているのか気になってしまったり。当時の彼女もやはりそれに似合うタイプの方でしたので飽きずに続いてました。 正直、真面目になったら自分が苦痛になるのは分かっているので相手には好きだよとは言ってますが実際はそこまで追い求めてません。 諦めちゃダメだという相手の行動をしばし伺ってみたいというのが本当の答えでしょうか? 失礼なのはわかってます。だけど本当に自信がないし、連絡が取れない空白の時間が今の気持ちでも気になって仕方ありません・・・。 いろいろな質問者様の投稿を見ましたが”信じること”これが鉄則で、これができない人はいわば無理に等しいという恋愛なんだとは大体把握してます。 ですが、初めての遠距離恋愛。自分がもし本気で好きになったらどうなるのか?チャレンジしてみたいという気持ちもあります。 相手は本当にいい子です。近隣なら車で1時間かかろうと決心はすぐ付けたのだろうと思ってます。 こんな私は一体どうすれば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛で不安がない・・・

    遠距離恋愛といえば不安がつきもの・・・ のような感じですよね。 けれど今現在私は特に不安になっていません。 まだ付き合って一ヶ月、離れて3週間くらいだから・・でしょうか? それともずっと不安とは無縁に遠距離をなさって いらっしゃる方もいるのでしょうか? 当たり前のこと、というかわかりきった質問かもですが。 私は23才で遠距離は2度目です。 でも前回は1ヶ月でだめになって。 でも今回の人はすごく安定した、というか 安心できる人です。 私自身が心配性なので 彼の気持ちが変わるのでは? とか思ったりすることもあるのですが それは遠距離だから、というより 私だから、で。 遠距離ということで生じるものではないです。 不安もなく平和に暮らす遠恋中の方 いらっしゃればお話聞かせて下さい。

  • 追われていないと安心できない・・

    20代後半女性です。いつもお世話になっています。 私の恋愛パターンは、押されているうちにだんだん好きになり→付き合い→今度は不安になり→重くなって終わる。ということがあります。 しかも、最近気付いたのですが、私は付き合ってる彼氏にかかわらず、「男に追われている状態」に安心するみたいなんです。 なので、合コンなどで新規に知り合った男性が、必死に私をおいかけてくると、特に気がなくても、何か安心するところがあります・・ 今の彼は10以上上で、付き合って2カ月にさしかかるところです。 最初の頃は、夜中でも私のところまでとんできたり、私がメールを途中でやめると電話がくるぐらいでした。メールの内容も、「メールきて安心した」とか、心配されていました。 しかし、最近私も愛情表現をしだしてからは、そういうことがなくなりました。メールも普通な感じになりました。、 彼と会うと、愛されてる気がするし、お金も時間もかけてくれるし、連絡すれば返事くるしで大丈夫な気もするのですが・・ 自分の予想を超える愛情表現ではなく、自分の予想を下まわる愛情表現(いつもメールがきそうな時間にこないなど)になると、とたんに不安になります。むこうが少し重いぐらいが私にはちょうどよかったりします。 彼には私の不安定なところは伝えてはいるのですが・・・ かといって、私がわざと連絡しなかったり、ちょっと逃げるようにすると「かけひきは嫌いだ」といわれました。 自分のめんどくさい性格が嫌になります。。 追われていないと安心できないって変ですよね・・?どうしたらいいでしょうか

  • 遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

    遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い? 今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。 嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。 心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます

  • 遠距離恋愛

    私は、遠距離恋愛で片思いをしています。 でも、彼は私に好きとも恋愛系の言葉はあまり言ってくれません。 いざ、電話などで話すと「切っていい?」と私が言うと、「だめ。」 と言われます。 で、その人に友達紹介しろって言われたんで紹介したら 私そっちのけでそのことメールしてるんです。 で、私のところじゃなくて、そのこにメールがいくんです。 私がメールすると返してくれるんですが・・・ 電話は結構します。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? それと、わたしのこと嫌いなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私はある男友達と同じ高校に行っていましたが、 彼が引っ越し(海外)てしまったので、もう会うこともないと思っていました。 彼が引っ越して1ヶ月ほど経ってSkypeを頻繁にするようになり、前からお互いが好き合っていたことが分かりました。 毎日2時間以上Skypeをしていて、2ヶ月前から付き合っています。 しかし、彼は私が知っている誰よりも本当に異性にモテるので、何故わざわざ私と遠距離恋愛をするのだろうといつも思ってしまいます。 男の人にとったら遠距離なんてすごく辛いだろうし、別れてしまうかもしれないし、彼なら誰でも手に入るし、理解ができないのです。 私はほんとうに彼のことが好きで、毎日「ああ、ここに彼がいたらいいのにな」と思います。 でも私たちは付き合ってから遠距離になったのではなく、遠距離になってから付き合い始めました。 なので実感というものがありません。 男の人がわざわざ遠距離恋愛をしようとする理由はなんですか?