• 締切済み

遠距離恋愛

私は、遠距離恋愛で片思いをしています。 でも、彼は私に好きとも恋愛系の言葉はあまり言ってくれません。 いざ、電話などで話すと「切っていい?」と私が言うと、「だめ。」 と言われます。 で、その人に友達紹介しろって言われたんで紹介したら 私そっちのけでそのことメールしてるんです。 で、私のところじゃなくて、そのこにメールがいくんです。 私がメールすると返してくれるんですが・・・ 電話は結構します。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? それと、わたしのこと嫌いなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

遠距離の片思い、かなりのハンデですね まず貴方のお気持ちを自分自身でもう一度確かめてみて下さい 彼とは電話は結構するとの事、切ってもいい?ダメ 貴方に対して多少なりとも好意持っているからでは無いでしょうか いやそれ以上のものかも知れません 友達を紹介しろと言ったのは本当は貴方から 「わたしじゃダメ?」って言って欲しかったのかも知れません 彼に紹介してしまった友達との関係も有りますが ここはひとつ、恥ずかしさ、照れくささをかなぐり捨て 自分に素直になり、勇気を出して 彼に貴方の思いを告げてみてはどうでしょう

morikano
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、しばらくその彼と距離を置くことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしてそろそろ3カ月経ちます。 地元が同じ、お互い学生なので、長期休みに会えるといいね、くらいの距離感です。 毎日メールをしてますし、月一くらいですが電話もします。 たまに好き、と言いあったり、夏休みどこ行こう、など。 彼は私を本当に好きでいてくれます。いてくれるみたいです。 ですが、最近、自分が本当に彼を好きかどうか、分からなくなってしまいました。 会ってないからダメなのでしょうか? 周りにも遠距離恋愛の友達がいますが、ちょくちょく会っていて、とっても仲いいです。 楽しそうな彼女が、羨ましくなります。 もしかして恋している自分が好きなのか?など、考えすぎてしまい、苦しいです。 彼が好きだという、自分の気持ちを確かめたい、とよくわからないことも考えます

  • 遠距離恋愛中の彼女を安心させたい

    私は21歳の男です。ただいま遠距離恋愛3ヶ月目で、毎日メールをし、1ヶ月に3回程度電話をしております。 私は彼女に喜んでもらおうと、自分が感じた彼女のいい点などいつも褒めて、いつも甘い言葉をメールしておりました。 ある日メールをしていると、彼女が、「他の人じゃ、ダメ?」と言ってきたのです。(付き合うのは私じゃなきゃダメ? と私はとらえました) どうやら、彼女は本当に自分が私にとっての一番なのかが不安なようなんです・・・。(もともと自分に自信の無い子なんです) 彼女を安心させてあげるには、どのような言葉をかけてあげればいいでしょうか? また、普段から不安にさせないためには、どうすればよろしいでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女が

    遠距離恋愛をしてます。 最近彼女が冷たいんですが、何故でしょうか。 しかも、冷たいだけではなく怒っているっぽいんです。 女の子の友達に相談したら押して駄目なら引いてみろといわれました。 メールまともに返ってきません。 返ってくるとしても「へー」とだけなんです。 このままじゃ別れてしいそうで怖いです

  • 遠距離恋愛なのにメール・電話嫌いな私

    タイトルの通りなのですが、私はメールと電話が大嫌いです。 これは携帯電話に限ってのことなのですが、何故嫌いかというと、プチプチ打つのが嫌いなんです…。 電話は、親ならOKですが、気を遣う相手(彼氏・友達)の場合は苦手です。 相手の言葉がうまく聞き取れなくて、何度も聞き返すことがあり(耳が遠いわけじゃないですよ) それに電話だと話題が切れたときの沈黙が嫌で、話題をと焦ります。 そして、私と彼氏の背景ですが、私は20歳、彼氏は23歳で、今年の5月から福岡と京都の遠距離恋愛をしています。 それまでは大学も同じで半同棲だったのでメール電話は殆どしませんでした。 彼氏は新入社員で、希望もしていない福岡営業所に飛ばされました。 私は遠距離恋愛は初めてだし、彼氏は元カノと海外(留学中だった)との遠距離でしたが、元カノもメールをしない人で、結局私と浮気し、遠距離中に駄目になったという過去があります。 こんな状況でも私はメール・電話が嫌なんです。 でもメールや電話をしないと彼氏はまた浮気すると思って、1通返すのに30分くらい悩んで返している状態です。 それでも彼氏は理由なく30分返ってこないと「遅い」と感じるようです。 彼氏のメールの内容は大体「会社でこんなことがあった」系が多く、正直私には全然わからない内容で、「ふーん」としか返せないような内容です。 それを彼氏に話しても「それしか話すことがない」だそうです。 パソコンのメールは文字を打つのも苦労しないし、長文なので返す内容もあるのですが、彼氏はパソコンを立ち上げるのが面倒と言います。 私は無理してでも携帯でメールするべきでしょうか。 また、質問文ではない現状報告系のメールにはどのように返せばいいか等、アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛が辛くなってきました。

    遠距離恋愛10ヶ月、お互い大学四年生です。 最近遠距離恋愛が非常に辛いです。自分で決めたことですが、こんなにしんどいとは…一ヶ月会っていません。 距離的には3時間程度かかります。 彼氏が一人暮らしのこともあり、ホテル代の節約にもなるので、私が彼の家に何泊かすることが多いです。でも交互に行き来していました。 今月は順番的に彼が来る番であり、事情があって私は彼の県へ行けません。(行けたとしても、女が動く遠距離恋愛は良くないと知り、行くのを控えると思います。) 彼が大学のテストがまだ終わってないので、仕方ないな…と思っていましたが、地元に帰って友達と遊んだり、大学の友達と夜通し遊んだりしています。 友達も大切にしてほしいです。でも私には会いたい、という言葉はあっても、そこから行動することはありません。地元に帰るため、前々からバイトなどのスケジュールは合わせるのに、私と会うことは考えてないんだ…と思い、悲しくなりました。 最近、LINEも電話の数も少なく、冷めてきたのかな、と思います。電話をしたいですが、彼が昼夜逆転しているため、彼がバイトから終わる頃には私は寝ています。周りの友達を見ると夏休みは、彼氏と旅行や花火大会に行っていて、羨ましいなあ…と思います。 それなら近くにいる人と付き合えばいいとわかっています。でも彼が好きなので、どうしようもないですね。 遠距離恋愛経験者の方、このように辛い時どうしてましたか? 経験者に限らずとも、アドバイスなどいただけたら幸いです( ; ; )

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

  • 遠距離恋愛の結末・・・・

    付き合って5年になる彼女と遠距離恋愛(2年半)していましたが,別れを切り出されてしまいました・・・・ 別れた理由はここでは控えさせてもらいますが,嫌いになったり,喧嘩で別れたというのではなく 二人ともお互いのことが好きなのです。(彼女は決して嘘はつきません) メールや電話もいままで通り続けようということになっています。でも,今までは言えていたことが急に言えなくなったり,これは言っていいのかな?と言葉を選びながら話したりと,ものすごくつらいです・・・・こちらからメールや電話をするにもなんか引っかかって躊躇してしまいます。 お互いまだ学生で,忙しくお金もないため,いますぐ会いに行くことはほぼ難しいです(長崎と北海道)・・・・ 夏休み何回か2人で会って遊ぶ約束をしています。彼女は,夏会ったとき「やっぱりあなたじゃなきゃだめだ」と思うかもしれないとは言ってくれているのですが・・・ 夏まで彼女の気持ちをつなぎとめておくにはどうしたらよいでしょうか・・・? 押しすぎても引きすぎても・・・もし夏ダメたったら・・・・って感じでどうしたらよいかわかりません 遠恋の破局から見事に復縁された方など恋に詳しい方などアドバイスお願いします。 ほんとに彼女のことが好きなのです。

  • 遠距離恋愛中です。

    こんにちは。あたしは19歳の♀です。 今年の春から遠距離恋愛中(片思い)です。好きな人は今パリに留学中です。あたしも来年の秋にパリに短期留学します。 彼は4月から8月までは語学学校に通っていて(時間があったから)、メールも電話も頻繁にしてくれていました。 9月から服飾系の学校に入学してからは毎日課題が忙しいらしく、相手のメールの返信が遅かったりします。 この間(メールで)告白しましたが、彼は『今ははっきり返事できないけど、一緒に過ごせる日が来るといいね★』と言ってくれました。あたしの気持ちを聞けてうれしいと言ってくれます。 しかし、あと1年は逢えません。1年も彼の気持ちを繋いでいられるか心配でなりません。 遠距離恋愛の経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼女に振られたが・・・

    まずは質問をご覧頂きありがとうございます。 ネットで知り合った彼女と2年ちょっと付き合っています。 彼女(33歳)が東京、僕(31歳)が北海道ですが大体2ヶ月に1度くらいのペースで 8割くらい僕のほうから会いに行くような感じでした。 3日前メールで 「8月くらいから恋愛感情がなくなってしまったように感じていて 9月に会ったときに自分なりに確かめてみたがやはりダメだった。 あなたのことが嫌いになったわけではないが別れて欲しい。」と伝えられました。 電話で色々と話しましたが 「好きだけど恋愛感情が無くなった。 あなたの好きと言う言葉に100%の気持ちで『好き』と返せない。 100%の気持ちで答えられない事があなたにも自分にも嘘をついていると感じて苦しい。」と言われました。 恋愛感情が無くなったことに何かきっかけがあったのではと思い色々と聞いたのですが 浮気や他に気になる人ができたということではないと言っています。 真実はわかりませんけども・・・。 9月に会ったときは変わった様子もなく普通にセックスもあったこと、 僕は先日仕事を辞め、彼女のいる東京に仕事を探すべく色々と動いて いたところでしたのでとてもショックでした。 電話で「嫌いになったわけでないならもう一度考えて欲しい。」と 別れたくない旨を伝えましたがあまりしつこくなってしまうと逆効果になるのかなと思い その後は一切メールも送っていません。(といっても2日間だけですが) 実は2人とも人生で初彼氏、初彼女という関係でしたので冷静になって 考えてみると「恋愛ゴッコ」に陥っていたのかなとも思います。 彼女とは1度も喧嘩がありませんでしたし、遠いからこそと思い 僕は電話やメールで「好きだ」ということを頻繁に多すぎるくらいにアピールしていたので 彼女にとっては安心しすぎてしまってつまらなく感じてきたのかなとも思います。 僕としては復縁を望んでいますが (1)別れるとしても一度会うべきか (2)復縁を望んでいるので今後普通にメールや電話をしてもよいものか (3)復縁を望んでいることを伝え続けるべきか このあたりを悩んでいます。 皆様からの貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛って・・・

    自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

このQ&Aのポイント
  • 大病院の営業時間は24時間体制で提供されています。休業日はありませんので、いつでも診察を受けることができます。
  • 徳洲会病院は外来診療も行っており、営業時間は24時間です。休業日は設けられていないため、いつでも受診することが可能です。
  • 大病院は休みがないため、いつでも診察を受けることができます。徳洲会病院も外来診療を行っており、営業時間は24時間ですので、安心して利用することができます。
回答を見る