• 締切済み
  • 暇なときにでも

遠距離恋愛

この春彼氏が遠くの方に就職が決まり 遠距離恋愛になってしまいました。研修が忙しいらしくなかなかメールもないし、電話なんて週末に5分とかです。私はさみしくて仕方ないのですが 彼氏はどう思ってるのでしょう?あんまりメールや電話で負担もかけたくないし 我慢するしかないのかな?と思ってます。 遠距離恋愛を乗り越えた方アドバイスお願いします。

noname#130944

みんなの回答

• 回答No.2

24歳、女性です。 関東と中国地方で遠距離を3ヶ月程しています。 彼が就職のため遠距離になって1週間・・寂しい時期ですよね。 私の彼はいい年なので仕事の心配はありません。 知らない土地で初めての仕事ということで、きっと質問者様の彼は、 今とても色んな事に追われていると思います。 毎日の仕事、家事、人間関係・・・ 寮だと少し違いますが、一人暮らしなんでしょうか? ちなみに、私の寂しいなって思っていたのは離れて1ヶ月頃です。 激務のため、メールは深夜に一通くれば良い方。 電話は日にちを決めてするけど、土日も仕事なので2週間に1回とかです(笑) 私が寂しいと言えば相手も寂しいと言って、より寂しくなるだけだなって最近気付きました。 なので、平日はなるべく連絡は控えています。 今の環境と仕事に少しでも早く慣れてもらうためです。 慣れてきて心に余裕が出てくると、自然に明るい話題や笑い声が出てくるので。 あと、遠距離の良い所は今まで以上にお互いを理解しようと思う所かなって思います。 近くに居ると当たり前ですが、離れるとやはり彼が大事だなって感じます。 会えた時はとっても幸せなのも遠距離の良い所ですね。 寂しくなったら体を動かすと良いですよ!! 彼の事ばかり考える時間を作らない程、友達と遊ぶか趣味に没頭するのもオススメです。 遠方で一人で一生懸命頑張っている彼を支えてあげてください。 そして、会えたらとびっきりの笑顔を見せると彼も幸せな気分になれますね。 最初は寂しくて大変でしょうが、応援しています。

質問者からのお礼

kumi1633さん回答ありがとうございます。 3ヶ月ですか?色々乗り越えてきたのかな?と思います 私も一週間 彼のためにがんばって負担にならないようにしよ!て前向きの日とどうしても不安で心配で泣いてばっかりの日との繰り返しです。でも少しずつ泣くことが減ったかな?と思います。 そうですよね こっちに一緒にいた時は毎日一緒であたりまえでした。だから彼にワガママばっかりで無理ばっか言ってました。離れて彼がどれだけ大事な存在だったか本当に気づかされましたね。あのワガママをすごい後悔してます。 次に会える日を楽しみに 笑顔で会えるように気持ち少しずつ切り替えていけたらなと思います。 迎えにきてくれる て言ってくれた彼の言葉を信じて でもそばにいないってことは本当にさみしいですね