恋愛は駆け引き?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛は駆け引きなのでしょうか?私の恋愛は相手が好きであるほどうまくいきません。好きじゃない人ならうまく行きそうになるんですけどね…。
  • 恋愛は駆け引きなのでしょうか?相手が好きな人になると自分が好きという気持ちがばれてしまい、うまくいきません。付き合えたとしても冷たくされたり悩むことが多くなるため、苦しい恋愛になります。
  • 恋愛は駆け引きなのでしょうか?自分の気持ちを素直に表すよりも隠して相手をその気にさせたり、自分に優位に事が進むように仕向ける方がうまくいくのでしょうか。駆け引きをしてうまく行った人のコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛は駆け引き?

私の恋愛は、相手が好きであるほど、 うまくいきません。好きじゃない人なら、 うまく行きそうになるんですけどね…。 好きじゃない人が相手だと、 自然と自分自身が、そっけなくでき、 それほど好きじゃないから離れていってもいいし、って 感じで放置もできて、相手は余計に自分を好きになるんです。 これは自然に 駆け引きをしてる事になるかと思いますが。 でも、私がその好きじゃない人と、くっつく気はないので、 最終的には付き合わず、終了になりますけどね。 でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり 幸せになるんじゃないかと思います。 問題は…私が望んでいる、相手が好きな人の場合です。 相手が好きな人になると、どうしても自分が好きという 気持ちがばれてしまうので、うまくいきません。 付き合えたとしても、冷たくされたり、悩む事が多くなる。 苦しい苦しい恋愛となります。 結局は失恋とか、冷たく適当に扱われたり。 だから、私は数多くの恋愛本を読んで研究しました。 (もちろん、これだけが全てではないです。) やはり、結局は、好きじゃない人に接するように、 好きな人に接しないといけないみたいです。 確かに、好きじゃない人に接するようにすれば、 相手は燃え上がるような気がします。 恋愛は駆け引きなのでしょうか? 今まで素直に自分の気持ちをぶつけてきて、 うまくいったためしがない。 恋愛だけでなく、学校や会社、一般の社会でも、 正直者は馬鹿をみることが多いですよね。 それと同じなのでしょうか。 自分の気持ちを素直に表すよりも、 隠して、相手をその気にさせたり、自分に優位に 事が進むように仕向ける方がうまく行くのでしょうか…。 好きな人がいても、好きじゃないふり。 メールも、本当はしたいけど、 あえてせずに様子を見たり。 返事したり、しなかったり。 返信に時間をかけたり。 男性は特に追うと逃げるので、 女性のあなたは、逃げるそぶりをしなさい、 男性に追いかけさせなさい、とあります。 だから、自分の感情をわかりやすく相手にばらしてはダメ。 …であるとか。 皆さんは、恋愛は駆け引きだと思いますか。 駆け引きをしてうまく行った人、そのコツを教えて下さい。 こうすればいい、これだけはダメよ、という事を 教えてください。恋愛の秘訣を。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.8

駆け引きというより異性一般共通する特性を利用するという事だと思います。 あくまでも自分と考え方が全く違う男性と言う事を頭に入れないと恋が実らない確率が高くなると思います。 一例として、「簡単に抱かれたら大切にされない」ってありますね。 男は追いかけている時が一番楽しいんですね。 その時間が長ければ長いほど執着心が高くなるんですね。 肉体関係があったその瞬間からテンションが1/10に下がるんですね。 そういう所は女性にはありませんから、自分を中心に考え、同棲なんかすると別れが早く来るんですね。

midnight-9
質問者

お礼

そうですか、男性の特性を利用するっていうのが 駆け引きなのですね。 よく理解できました。あなたのご意見が一番納得です。 追いかけてる期間が楽しいのですよね、 男性って。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.9

50才、既婚男性です。 気を悪くされるかもしれませんが、根本的な所を間違えてると思います。 駆け引きが有効なのは、意中の相手にとって、貴女が充分魅力的な場合なんですよ。 逃げてばかりいても、魅力的でなければ、追ってくれないでしょう? 貴女の駆け引きが有効なら、それはそれで良いんですけど。 問題なのは、貴女が執着しすぎて、相手の男性が逃げる事なんじゃないかな? 貴女自身、駆け引きしても、満足出来ないんでしょう。 だったら、素直に相手を信じて、執着を減らせば良いんです。 会いたいのに、我慢するっておかしいでしょう。 そんな関係が長く続きますか? 最初は駆け引きをしてても、安定した関係になったら、駆け引きは不要なんですよ。 まずは、駆け引きが無くても、貴女を愛してくれて、貴女が愛せる男性を見つける事だと思います。 がんばってね。

midnight-9
質問者

お礼

相手が自分以上に惚れるのがベストですね。 そうするために駆け引きは必要かなと 学びました。 執着はしてないです。 長々と変わらず続く関係に疲れているだけです。 ありがとうございました。

noname#187712
noname#187712
回答No.7

恋愛は駆け引き、と言えばそうかもしれません。 男性を振り向かせる為に自分を演じたりすることも必要ですから。 ですが、はっきり言ってしまうと、 駆け引きだけで恋愛がうまくいくのかといったらそうではありませんよ。 私は狙った男性はほぼ100%落としてきましたが(笑) 駆け引きよりも、その他を磨く方が大事だと思います。 では、男性受けするの女性とはどんなものか書きますね。 ・マメである(プレゼントをあげたり、食事を作ったり、カードを書いたり、等) ・どんな人にも優しい気配りができる(体調を気遣う、初対面の人には必ず自分から話しかけるなど) ・トークの内容が多彩(博識でありながら、かつ、砕けた話もできる。どんな会話にも合わせられる) ・多趣味 ・自分を持っている 自分が多才な女性だと相手に見せる事はとても重要です。 一変通りな女性だと相手は興味を持たないか、いずれ飽きてしまいます。 「もっとこの女性を知りたい」と思わせる事が大切です。 相手がそう思って初めて「駆け引き」が成り立ちます。 自分のレベルが上がれば、自然と自分に寄ってくる男性のレベルも高くなります。 内面磨きは必須ですよ。 頑張って下さいね。

midnight-9
質問者

お礼

男性受けする女性について、 ご説明をありがとうございます。 なるほどと思いました。 飽きさせないように、工夫が必要なのですね。 ありがとうございました。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

こんにちは。 駆け引きは必要!って言ったら駆け引きが出来るんでしょうか? 結局、駆け引きが出来ない人の駆け引きは大した駆け引きにはならないと思います。 なので、あなたは駆け引きは諦めましょう。 で、自分の気持ちをぶつける… 悪いことじゃないと思います。でも、もしかしたらぶつけるのではなく押し付けているのでは… ちょっとの違いだけど…相手の事や気持ちを考えたら押し付けにはならないです。 今は何してるかな?返事はゆっくり待とうかなあ?どんな事を望んでるのかなあ?とか相手の事を考えて言葉をかけたり行動をするのは、一種の駆け引きはなのかもしれません。 でも、それをしないとただの押し付けなんです。 正直にぜーんぶ言うことや焦ったりバタバタしたりするのもみんな押し付けになっちゃう可能性もありです。 自分が相手の立場ならどうか?っていう事を考えて動くと変わるのかなあと。 的外れならすいません。

midnight-9
質問者

お礼

気持ちを素直に表すと言っても、 押し付けてるつもりはありません。 相手にばれるってだけです。 ありがとうございました。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.5

「自分が」好きな相手かどうか、という基準のみにとらわれているうちは、悩みから脱せないのではないでしょうか。 恋愛は相手がいてはじめて成立することなので、当然相手によって、恋愛は駆け引き、と思っている人もいれば、そう思っていない人もいる。 あなたが好きな相手かどうか、ということも大事ですが、個々の相手があなたのことをどう思うか、そしてあなたとの関係をどう作りたいと思っているか、によって、恋愛関係・人間関係の作り方は全く異なります。 恋愛本で「恋愛はこうである」と一般的に書かれているものを一般論だけで納得するのはよいですが、一般論とは対極の、究極の具体的で個性的な人間関係である「あなたの恋愛」において、一般論を当てはめれば当てはめようとするほど、無理が生じるのではないでしょうか。 あなたが好きな相手だろうと好きでない相手であろうと構わないですし、あなたか相手かどちらかの一方通行の想いでも構わないので、何らかの恋愛関係に上がった人について、「相手が」どう感じてどう思っているのか、真摯に正面から向かい合うのがスタート地点ではないかと思います。 恋愛を考えすぎて疲れたときに聞いて下さい http://www.youtube.com/watch?v=TNMuLBwXyVI

midnight-9
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございました。 とらわれてるつもりはないんですが… 参考にしますね。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

小父さんです。 恋愛は沢山しましたが、駆け引きという意識は有りませんでした。 恋愛も人付き合いと一緒で、なるべく誠実に付き合い、常識としてしつこ過ぎたり、マナー違反をしないように心がければ、それで良いと思います。 その中で、「過ぎたかな」とか、「足りなかったかな」とかいう感じで修正すればよいと思います。 相性や相手の好みもありますから、これだというのは無いでしょう。 そんな事ばかり気にせず、もっと二人の会話やデートを楽しんだ方が良いと思います。 自然な自分を出して、上手くいかなければ、その人とは合わないのです。 素直な自分を認めてくれる人を探しましょう。 誠実な付き合いだけが、良い思い出に残っています。

midnight-9
質問者

お礼

最初は楽しんでいたのですが… やはり男性は、手に入るとおろそかにしがちというか、 あぐらをかく人が多い気がします。 そこで駆け引きが必要になるのだと思いました。 まだまだ自分の手には入っていないと、 思わせる方が、大事にされます。 ありがとうございました。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.3

こんばんは。男性です。 質問者様の考え方は、よくわかります。 でも、恋愛って、駆け引きなんですかね。 そうは思わないです。 相手に好意を寄せてアプローチすれば、当然相手に伝わりますよね。 アプローチの程度にもよると思いますが、好きという気持ちが相手に負担になってしまう、 自分の気持ちが相手にとって重くなってしまう。 そうするとうまくいかないですよね。 僕も実際、そういう経験をしてますので。 自分に優位に事が進むとかではなく、相手に重くならないように接することが、 結果的に「駆け引き」になっているんじゃないでしょうか。 あとは個人の性格とか、自分と相手との恋愛の温度差とか、いろんな要素があると思います。 それを一色単に「駆け引き」という言葉で表現するのは、どうかと思います。 確かに正直者は損をすることが多いです。 僕なんかも、気持ちが表に出てしまうので(喜怒哀楽が激しい)、恋愛だけでなく いろんな面でうまくいってないです。 でも、自分の気持ちに嘘をついてまで・・ってのは思わないですね。 特に恋愛に関しては。 回答になっていなかったら、すみません。

midnight-9
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 あなたのご意見は一番優しくて心に残るものでした。 相手に重くならないように接するのが駆け引きなのですね。 なるほど… 私は相手の負担になるくらいに自分の気持ちを 押し付けてるわけではないんです。 結構、恋愛に対して冷静な方なので。 ただ、自分の気持ちが相手にバレた途端に、 相手はどこか偉そうにして、上下関係みたいになり、 主導権が相手になると思いました。 だから、自分の気持ちを押し付けるとか、 相手より好きすぎるとかいう意味ではなく、 「相手を好きだということを、相手に伝わったら」 その時点で、言い方は悪いですが劣位となり、 恋愛はうまくいかなくなると思いました。 一般的に、男性は自分の事が好きだとわかると、 あぐらをかく人が多いと思います。 手に入ると、興味がなくなり冷たくなる性質がある。 だから、女性は男性にスキとか会いたいと言っては ダメだと、よく言われてきました。 本当は素直に自分の気持ちを言いたいけど、 それをすると、相手は離れていくんです。 そうは思いませんか?

  • foas154
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.2

頭で色々妄想疲れませんか? >でも、冷静に考えて、私さえその気になれば、 >この好きじゃない人と付き合えば、恋人としてうまく行ったり >幸せになるんじゃないかと思います。 一回これを経験してみてはどうでしょうかね。 試してみたら自分も好きになってくる可能性もありますよ。 もっと人生楽しんで下さい

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妄想はしてないですけど…ただの考えです。 好きじゃない人とは難しいです。 これまで試してみようとしたけど無理でした。 そうですね人生楽しむべきですね。

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.1

駆け引きしてうまくいっても その後、ずっとそれを続けるんですか? 緊張感があって、それもいいかもしれないけれど 最後に辿り着くのは安心感です。 私も上手くいかなくて、上手くいかなくて 好きな人ほど緊張して上手くしゃべれなくて… 「恋は誤解と思い込み」を参考に あまり容姿的に好みでない方とお付き合いしているうちに (でもそれなりのちゃんとした恋愛) 本命と言える彼と上手くいっていました。 多分、自分に受け皿(聞こえが悪いですね)があることが 心の余裕となり自然にお付き合いが出来たんだと思います。 恋愛力を高めるのには頭で考えてもだめな時もあります。 対象となりようのない人でも、良いところを探してみませんか? 思わぬ収穫があるかもしれませんよ。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駆け引き反対派のご意見、参考にいたします。 経験談もありがとう

関連するQ&A

  • 駆け引きのない恋愛をしたい

    ついつい気のあるそぶりを匂わせたりして、自分に興味のある人をふりまわしてしまいます。 悪い事だと思いながら、やめられません。 それなのに、ホントに好きな人には何も出来ません。 同じように対応すれば、こちらを向いてもらえそうなのに、ちょっとでも関心を持ってくれただけで好きな人には意味不明なことをしてしまいます。どうしたらいいんでしょう? つきあう気のない人をぶんぶん振り回すような不毛な事、もう終わりにしたいです。 駆け引きのない恋愛をしたいです。どうしたらできるんでしょう?

  • 駆け引きを止めたい

    恋愛の駆け引きをするのを止めたいのですが、どうしたらいいでしょう?? 意識の持ち方というか。 というのも、駆け引きは百害あって一利なしと気付いたからです。 例えば、次いつ会う?と聞かれた時に会いたいくせに「分からない」と答えてしまいます。 こういうのは彼を嫌な気持ちにさせているだけなのに、「相手を振り回したい」、「優位に立ちたい」という訳の分からない心理がそうさせているようで。 自分でこういう風に気が付けばいいのですが、無意識なことがほとんどで、彼氏にムカつかれて初めて気が付きます。 大好きな人に、日々ちょこちょこと嫌な思いをさせているのかと思うと自分が情けなくて・・

  • 恋愛でかけひきされてます。かけひきする男性への対処方法教えてください。

    かけひきする男性への対応教えてください 今、かけひきされてます。 その人は私のことが大好きで、すごく猛アタックしてきたと 思ったら、直後に、他の女の名前を出して他の女と仲良くしてる 素振りを見せるのです。 ものすごく頭の良い人です。 「これって?単なるKY(空気読めない人)じゃない?」 と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが 駆け引きです。 なぜなら、彼が私に心を許していた時期に (他人に)「KYに見せかけて相手を誘導する」とか 「罠やいたずら大好き」と言ってたからです。 笑ってないのに笑ったり 怒ってるのに笑顔だったり(チャットの話ですが) 相当手がこんでます。 「彼は本当に私を好きじゃないのかも?」と思われるかと 思いますが、ものすごく好きなのだと思います。 確信はあります。「他の女」よりも好きだと思います。 (言われたこともあります) 私も最初の頃は騙されて動揺してましたが 今は彼の素振りを見るとむかつきますが 「そんなに他の女がいいなら、勝手にすれば」 と思います。 他の女も駆け引き男のことが相当好きだとせまってるようで 「好きにすれば」と思います。 彼には、他の女は直球勝負すぎで物足りないでしょうが。 他の女も彼の煮え切らない態度に、不安になってると思います。 他の女に同情します。 私も駆け引きしたことあるので なんとなく分かるのですが 駆け引きって疲れます。 私も駆け引きで返すなら「そんなの気にしてないわ~♪」って 素振りが良いのでしょうが 彼にとってわたしのかけひきは「バレバレでかわいい」 と言ってました。 なんか、あたしがどんなに頑張ってかけひきしても 彼には勝てないみたいで、からかわれてるみたいで嫌です。 元々私はすごく素直なので、心を押し殺すのは相当しんどいです。 もう、疲れることはご免です。 もてなくても、素直で誠実な気持ちをぶつけてくれる人 のほうが良いと最近思ってます。 自分の気持ちに直球勝負で全く駆け引きしない 男性も身近に居て、駆け引きの人よりはつまらないですが 誠実さがあり、信頼できます。 直球勝負な男性も私が好きだと言ってます。 私は騙されやすいほうなので、素直な人のほうが合ってるかと 思うのですが、、、 みなさんどう思いますか? 駆け引き男は、とりあえず放置していますが 今も、他の女の話を(私が返事しなくても)言ってきています。 たぶん彼は自分の気持ちを押し殺しているので 内心不安いっぱいだと思いますw 駆け引き男にはどう対応すれば良いのでしょうか・・・。 私と駆け引き男はまだ、付き合ってません。 そういう裏表のあるところが、私が不安に思ってるので 一歩踏み出せない状況です。 駆け引き男は付き合い出したら素直に自分をさらけ出しそうですが 関係が悪くなったときに、またこういう駆け引きされるかと思うと 神経が消耗しそうで、不安です。 回答お願いします。

  • 男性が恋の駆け引きをするとき

    同じ気持ちの両想いの時に駆け引きってあまり必要ないかと思いますが 付き合う前に男性が女性に駆け引きをするとしたら ・相手が自分に気がある人で相手とは遊びの恋愛がしたい ・相手が自分に気がある人でどの程度好きかみてみたい ・自分が相手の事が好きで相手も気があるようだが確信がない時 ・自分が相手の事が好きで自分の事を好きになってほしい気にかけて欲しい時 どれになりますか?

  • 恋愛の駆け引きについて

    恋愛に駆け引きは必要ですか? 駆け引きとまでいかなくても、自分の大好き!って気持ちを抑えてみたりとか。 大人になり頭デッカチで凄く可愛いげがない女になった気がしてなりません。

  • 駆け引き

    僕は恋愛で上手くいったことがなく、親友に相談したところ、親友から「好きな子を特別にすることを意識しすぎて、あからさまに態度に出過ぎてるのがダメなんじゃないかな。好きだってオーラ出過ぎだよ!どんな相手も手札が分かったら飽きちゃうよ。やっぱり恋愛は、駆け引きが大事なんじゃないかな。それに〇〇(僕)は遊び人っぽく見えるのも問題かなぁ笑"。でもそこを利用して、ギャップみせたら、イケるよ!」って助言もらったんですが、たしかに特別だけでなく、駆け引きもいるって思いますが、駆け引きって何?真っ向勝負だったらダメなの?って感じなんです。 本題なんですが、 1、駆け引きってどういうこと?どうすればいいんでしょうか?(相手の子の気持を上手くこっちに惹きたいんですが、分かりません。) 2、「好き」ってオーラ出過ぎるとやっぱりだめなんでしょうか? 3、ギャップ見せるってどぉするの? ってことなんですが、どなたかアドバイス、経験談をお願いします。 女性、男性どなたでもかまいません。お願いします。 長文すみませんでした。

  • 駆け引きが恋愛?許すのが恋愛?

    相手の気持ちが冷めた と感じたとき よく距離を置くと 効果的だと聞きますが 距離を置いて 相手が焦って 追いかけてきたとしても 時間が経てばまた 元に戻るの気がします 相手を変える方法は 存在しないと思うので 距離を置くなどの 駆け引きはやめて 冷たい相手のことも 受け止める努力が 大事なのでは と思うのです 自分が疲れるまで 相手を許し受け止めるのが 恋愛なのではないかと 最近思うのですが 皆さんの意見をお聞かせ下さい

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)

  • 恋愛で駆け引きしても幸せになれない気がするのですが…。

    30代女性です。 職場で、今までの行動から考えて、私のことをいいなと思ってくれてるのかな!?と思った人に、私も前の恋愛が終わり、気持ちがその人に向いた時、それとなく気持ちを表してみました。(職場のことなので、細かく書けませんが…。) そうしたら、今までどちらかというと追いかけてくれていたような、その人の態度が急に変わり、駆け引きをしているのかな、と思うことが多々あります。 私は職場で感情のままに振舞うのは苦手なので、彼が他の女性と話しているところを見せて、私にやきもちをやかせようとしているのだろうな、というところを見ても、怒った態度に表せません。(気持ちの上では腹が立ちますが…と同時に、彼が子供みたいだな、と思うときもあります。) 態度から、彼も私のことをいいと思ってくれているのかな、と思いますが、同じ職場だし、今の会社が好きでできれば長く働きたいと思っているので、一歩踏み込んで話をするのは、とても微妙な感じです。 恋愛での駆け引き…私も過去にしたことがあり(自分からは絶対に連絡しないなど…)、男性の方がおもしろいくらいに私に夢中になって追いかけてきてくれたのですが、そのうち、「好き」って言ってくれても、 本当に私のことが好きなのか、それとも駆け引きをしたから夢中になって好きになってくれたのか、わからなくなり、駆け引きなんてするんじゃなかった、と後悔したことがあります。 だから、もし彼が駆け引きをしているとして、その駆け引きに乗るのは簡単という気もありますが、それでは彼も幸せにはなれないんじゃないか、そして私も…という気がしています。 とはいえ、毎日顔を合わせる、会社で気になる男性から、駆け引きをされている感じが、時にはすごく追いかけたくなる気持ちになったり、もし彼に他に彼女ができたとか聞いたら、すごくショックだろうなと、思う自分がいたりして苦しいです。。 そんな男は男らしくないと、すっぱり思いをなくしてしまえれば、いいのかも知れませんが…。 やっぱり、因果応報という言葉があるように、自分が過去にした行いが、今、返ってきているのかな、とも思ったりします。 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。

  • みなさんの恋愛の駆け引き教えて下さい

    恋愛って難しいですよね。。( ̄。 ̄) 好きばっかりでも駄目だし ほっときすぎても駄目だろうし。。 恋愛は駆け引きだといいますよね! それでみなさんの恋愛の仕方を聞きたいです こんな風にしたらうまくいったとか 男性的にはどういう風にしたら 彼女の事をもっと愛おしいと思えるか! 頭を使えって言うけど なかなか難しいです。 ある程度素直にしないと駄目ですよね? 向こうに会いたいとか好きだとか 言われるとなんて対応していいのか迷ってしまって(^▽^;) 私も会いたいとか好きだとか 返してるんですが 素直に言っちゃっていいのかなとか 思ったり。。 どうでしょうか? いろいろ聞きたいです^^